SSブログ

【知床】カムイワッカ湯の滝 [北海道旅行(H29,7月)]

北海道旅行第14弾からは観光についてまとめていきたいと思いま~す[るんるん]

一番楽しみだったのが知床にある【カムイワッカ湯の滝】なんです[黒ハート]

独身時代に何度も北海道に行った主人が いつか行ってみたいと思っていた場所でもあるんですよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0134.JPG

IMG_0135.JPG

まぁ~でも 辿り着くまでの道のりが大変でした。。。。。

このような砂利道が延々と20分くらい続くのです[目]

IMG_0130.JPG

砂利が車のボディーに バチバチバチバチ当たって[がく~(落胆した顔)] 自分の車だったら気絶しちゃってたかも[たらーっ(汗)]

時速20キロくらいで走行してもらいたかったのに 主人はそこそこスピード出すしぃ[ダッシュ(走り出すさま)]

まぁ~ゆっくり過ぎたら到着しないんだけど(笑)

ドライブが暇だろうと思って旅のお供に持って行っていた多くのCDの中から "BON JOVI" をチョイスして

バチバチ当たる音をかき消して ノリノリで向かいましたよ~[るんるん]

途中で鹿さんの家族と出会いました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0002.JPG

凄く近くでも余裕綽々の鹿さん[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0133.JPG

シャッターチャンスは逃しちゃいましたが キツネさんとも出会えたのはラッキーな感じ[黒ハート]

IMG_0011.JPG

駐車場に車を停めて 貴重品だけは この為に持って行っていたウエストポーチにまとめて入れて~~~

温泉気分の私はタンキニ水着に着替えて~靴も用意していた水中専用のメッシュのものに履き替えました[左斜め下](滝に入ってからパチリした写真です)

IMG_0142.JPG

こちらが駐車場から見たカムイワッカ湯の滝の上流のほうです[目]

IMG_0138.JPG

橋の横から滝へ向かう道があるのですが すでに数組のご家族連れやカップルが[目]

IMG_0140.JPG

なんだか予想していた通り 楽しそう[黒ハート]

IMG_0145.JPG

私達も上へ上へと行きま~す[exclamation]

IMG_0148.JPG

"一の滝" に到着しました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0150.JPG

先客がいましたので~後でゆっくり お湯につかることにして まだ先へ行きますよ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_0152.JPG

さっきよりも ちょっと上のほうをパチリ[カメラ]

IMG_0153.JPG

進んで行くと 更に先が気になってきますね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0160.JPG

実は この滝って冷たくなくって~~~熱いんですよ[exclamation×2]

IMG_0161.JPG

足首までしか お湯につかっていないんだけど 背中が汗ばんできました[手(パー)]

ちょっとここで振り返ってパチリしましたが・・・・・

IMG_0162.JPG

皆さん 先程の "一の滝" まででストップされていました[あせあせ(飛び散る汗)]

多分裸足だと 恐いくらいの急斜面だからだろうなぁ~と思いました[手(パー)]

私達は 足元バッチリなので こぉんな所まで辿り着くことができましたよ[黒ハート]

IMG_0163.JPG

更に行き止まりの所まで行ってみますね[グッド(上向き矢印)]

IMG_0164.JPG

立ちすくむ私達夫婦(笑)

IMG_0165.JPG

「はい、わかりました。残念ですが ここでストップしま~す[手(パー)]

でも折角なので 主人は ゆったりと貸切り露天風呂(笑) を堪能していました[るんるん]

IMG_0168.JPG

弱酸性のお湯なので 肌の弱い私は 足首までが真っ赤っ赤(笑)

太もものほうまで お湯に当たった所はヒリヒリしちゃって・・・一緒に混浴風呂を楽しみたかったのですが

後で困ったことになっちゃいそうなので泣く泣く写真係に徹しましたよ[exclamation]

IMG_0175.JPG

「目が痛い~[exclamation]」とか言いながらも なんだかんだ楽しんでいた主人(笑)

IMG_0181.JPG

肌の強い人への羨望の眼差しを感じていたことでしょう(笑)

IMG_0207.JPG

上流へ行くほど温度も高くなるので 見えるのは湯気・・・そして汗だく(笑)

IMG_0213.JPG

水中OKのカメラも持って行っていたので 水中写真を撮ったり~~~

引き返しながら こぉんな事までしてキャッキャ言いながら 楽しみましたぁ[黒ハート]

上る。。。

IMG_0215.JPG

滑る。。。

IMG_0217.JPG

この後 お尻を打つ。。。(笑)

IMG_0219.JPG

私のリクエストに応えて 何度かチャレンジしてくれた優しい主人は しばらくお尻の痛みが続いたそうです(笑)

たっぷりと1時間近く とっても楽しめましたよ~[黒ハート]








nice!(116)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 116

コメント 18

きーちゃん2

あははは…。撮影の素材を提供してくれた、優しいご主人ですね。私だったら肌が強いワケではないので入れないかも知れませんが。
by きーちゃん2 (2017-10-24 22:40) 

hana2017

ここは40年前の初北海道で訪れた場所のひとつです。
近くでキャンプしていた若い人たちが、同じようにお風呂代わりに浸かったり、顔を洗ったりしていたのを思い出しました。今でもこんなに綺麗なのですね。
by hana2017 (2017-10-24 23:03) 

JUN

北海道旅行は内地が梅雨時の7月に限りますね(^_-)-☆
沢登りは一度はトライしてみたいとかねがね思ってます。
それも紅葉の沢登りww
今年の山シーズンはことごとく雨に泣かされた感じでしたが
これって異常気象が一因になってますよね!
先日の台風一過で安心したのもつかの間
新たの台風が接近って( ノД`)シクシク…
もうどんだけーーーーーって感じですね!
まきさんコメントありがとうございました。
次回も再訪してくださるような写真をアップできるように
日々鍛錬しまーーす(ノ∀‘)ペチョン
by JUN (2017-10-24 23:59) 

Take-Zee

こんにちは!
自然の中で野生の動物や野鳥に出会うと
嬉しくてゾクッとします!
 
by Take-Zee (2017-10-25 09:09) 

little_me

ポーチに靴に準備万端ですね☆
これがお湯だなんてすご~い!
ご主人もとっても楽しそうヽ(・∀・)ノ彡
滝の滑り台、結構スリリングなんですよね。
うちの息子も夏の水遊びの時に
お尻を打って、赤くなってました(^^;
by little_me (2017-10-25 10:04) 

ヨッシーパパ

懐かしい〜!
まだ、世界遺産になる前に、環境保護のために、レンタカーをパーキングに停めて、そこからはバスで行きました。
入り口のところで、わらじを売っている爺さんがいましたが、事前にチェックして、知床の街で購入した専用の靴下を履いて登りました。^_^

by ヨッシーパパ (2017-10-25 19:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

30年ほど前にカムイワッカ湯の滝に行きました。
車の路駐が山道に一杯で、混んでいたので眺めて終わりでした。
まぁ、温泉浴の準備をしていなかったのもありますが。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-25 20:04) 

ma2ma2

結構刺激の強いお湯なのでしょうか?
先日女満別に飛んだときは国後島が見えました!
知床にも行ってみたいです(^^)
by ma2ma2 (2017-10-25 20:53) 

UZ

今から22年前に北海道周遊旅行をした際に知床に立ち寄りました。残念ながらここへは行けなかったのですが、今となっては時間を設けてでも行けばよかったなと後悔しています。

by UZ (2017-10-26 00:08) 

こんちゃん

湯の滝楽しそう、一度は行ってみたいですね。
by こんちゃん (2017-10-26 09:25) 

caveruna

すごーい!ワイルド~!
そして超楽しそう!(笑)
by caveruna (2017-10-26 17:35) 

kazumin

凄い~ぃ♪
超~楽しそうです(~_~)
でも・・・私も肌弱いので無理かもしれないな!
面白そうだわ♪
いつか行くであろう北海道コースに入れてみたいです♪
もちろん彼氏にザブザブ入ってもらいます!
by kazumin (2017-10-26 21:44) 

りょ〜さん☆

明るい時間に鹿が見られるのは,それだけ自然豊なんでしょうね☆
数年前に…社長に無理矢理かついきなり「鹿見に行くぞ!」って運転させられた時は夜中でしたからσ(^◇^;)
車のヘッドライトで照らし出された「鹿らしき生命体」を見るのに小一時間付き合わされました( ̄。 ̄;)嫌な思い出です…

この度は「なんちゃってアンケート(?)」にご協力ありがとうございました☆
御蔭ですっきりしました♪(o´∀`o)
by りょ〜さん☆ (2017-10-26 22:29) 

newton

さすが北海道、スケールが大きいですね。こういう温泉に入ってみたいです。

by newton (2017-10-27 17:01) 

かさこ

ご主人さん、とっても楽しそうですね。まきさんと一緒だからハッスルしたのかも〜(^ ^)
by かさこ (2017-10-27 21:21) 

kick_drive

こんばんは。さすが北海道、野生動物が道路に出てくるんですね。
と言うより人間様が動物の領域に入っているんですから「おじゃましま~す」って感じですね。
カムイワッカ湯の滝は楽しそうですね。泉質が合わなかったのが残念ですね。
御主人様いまだにお尻が痛いなんてことないですよね?

by kick_drive (2017-10-28 18:03) 

erena

なになに お湯の滝ですか!
キツネ・・目に前に鹿!
お湯でキャニオリング!
読んでいるだけでワクワクしちゃいます(^o^)/
素晴らしい場所ですね(*^^*)
by erena (2017-10-29 07:04) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆きーちゃん2さん:ホントに主人には いつも感謝しております♡
タフな主人でも微妙に お肌がピリピリするのは感じたそうですので 長時間入らないほうが無難かもしれませんね!

☆hana2014さん:そうなんですね♪ 大自然のあの辺りでキャンプするだなんて本格的ですねっ!私なら熊の出没が怖くて眠れないかも(笑)
でもキャンプする側にあると嬉しい湯の滝ですねぇ(#^^#)

☆JUNさん:そうですね!最高の季節でした♡ 沢や山を登るには いい天候に恵まれるのと そうでないのとでは全然違いますものね!
近場だと日にちの変更ができますが 旅行だとそうもいかないのが悩ましい所ですね。。。。。
これからも壮大なお写真がアップされるのを楽しみにしております♪お互い自然を楽しみましょうねっヽ(^o^)丿

☆Take-Zeeさん:そうですね~!地元では まず出会えないので嬉しいです♪

☆little_meさん:はーい!下調べ万全の主人の有難さが 今回も身にしみました♡
滝の滑り台は 最初はどうなる事かと心配でしたが大丈夫で良かったです!が!お尻(笑) 私も赤くなってるかどうか確認させてもらったら良かったなぁ!

☆ヨッシーパパさん:専用の靴下は 滑り止めがしてあるものなのでしょうねぇ!昔ながらのわらじも いい仕事してくれそうですが!お値段が高いとかいう噂もあるそうですね。。。。。

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:上る人と下る人が入り乱れると渋滞しそうですねぇ。。。歩き易い場所が限られていますので(^.^)
実はスッポンポンになって温泉浴を楽しんでいる70歳代の男性2人組がいらっしゃいましたよ(笑) 目のやり場に困りました(*_*)

☆ma2ma2さん:結構・・・というか「割と」ってレベルだと思います(〃^∪^〃)
身体に傷があったり肌荒れしているとテキメンだと思いますけれども。。。
日本だけでも 行ってみたい所が沢山ありますよねぇ~♪

☆UZさん:なかなか知床まで行けませんものねぇ~!足をチャポンとするだけでも楽しい場所だと思いました♪

☆こんちゃん:楽しかったです~♪ ぜひ いつか!

☆coverunaさん:いい思い出の場所です(^_-)-☆

☆kazuminさん:そうそう!彼氏さんに任せるのがいいと思います(笑)
平泳ぎや逆立ちも してもらいましょう♪
道中で動物を探したり滝で遊んだり 楽しいひとときが過ごせると思いますよ~!

☆りょ~さん☆さん:それは嫌な事を思い出させてしまって すみませんでした(#^.^#)
結局「らしき」で一件落着したのですね(笑)
朝来市の両親の里でも鹿が見られますが 知床の鹿のように写真を撮る暇なんてなくって すばしっこいです!

☆newtonさん:そうですよね!私もお湯に浸かれたら なかなか出られなかっただろうな~(笑)

☆かさこさん:楽しんでくれていたら嬉しいけど~♪
確かに1人だったり 私のような性格の同行者じゃなければ「ふむふむ・・・気持ちいいなぁ!」だけで終了していたかもしれませんね(笑)

☆kick_driveさん:「おじゃましま~す」の気持ちが必要だったんだぁ!それよりもサファリパークの気分でしたよ(笑)
北海道では他にも色んな動物に出会えてラッキーでした!
泉質が合わなくっても じゅうぶん楽しめました♪
主人のお尻の痛み・・・そう言えば当日は気になっていたけど 翌日には忘れてしまっていました(笑) 大丈夫か聞いてあげるべきでしたぁ(●^o^●)

☆erenaさん:カムイワッカ湯の滝に行く道中で 動物達と遭遇した瞬間からテンション上がっちゃいました♪ 遠いですが行く価値アリです♡



by まき (2017-10-31 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。