SSブログ

【東条湖カントリー倶楽部】で ちょっぴりリッチな気分でランチ♪ [洋食]

12月13日(水曜日) のランチは 社会福祉協議会のボランティアメンバーさん達に誘っていただいて

【東条湖カントリー倶楽部】へ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

ある程度の人数が揃えば送迎もしてもらえるようで 私達の想像以上に立派なバスがお迎えに来てくれましたよ~[るんるん]

IMG_1633.JPG

バス内ではグルメの話で盛り上がって ピッタリ50分で目的地に到着[グッド(上向き矢印)]

なんだかヨーロッパの湖畔に佇む洋館ってイメージ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1674.JPG

本来はゴルフを楽しむ所だそうでロビーは昭和な感じがしましたが私達は2階のパーティールームの予約席へ案内されました[目]

IMG_1640.JPG

ドア入ってすぐに乙女心に火が付きました(笑)

IMG_1664.JPG

なんとこちらのスイーツは 私達だけのもの[黒ハート]

IMG_1642.JPG

食事よりも すぐにデザートを食べたくなっちゃいましたが・・・しぶしぶ着席~っ[exclamation]

IMG_1643.JPG

幹事さんが予約してくださっていたのが 看板メニューの【健美食彩ランチ】[ひらめき]

IMG_1656.JPG

ネーミングがいいですよね~本当に健康で美しくなりそうな食材がズラリ[exclamation×2]

白葱ときのこのコンソメスープ[ひらめき]

IMG_1658.JPG

コンソメスープに白葱って入れたことなかったし~トマトもなかなか入れないので~

珍しいなと思いながらも食感など楽しみながらいただきました[グッド(上向き矢印)]

赤ワインと味噌で煮込んだ牛タンシチュー[ひらめき]

IMG_1647.JPG

れんこんを食べた後に牛タン見ぃつけた[目]

IMG_1660.JPG

タンも煮込まれているのかと思いきや・・・冷たかったりもしましたが(笑)

人参がグラッセになっている所はGOOD[黒ハート]

エビのビスク ~タリオーニ~[ひらめき]

IMG_1652.JPG

スープに海老のミソが使われていて濃厚で深みのある味で~最後に食べたのですが 最後までとっておいて良かった~って思いました(笑)

漬けサーモンの炙り チョレギサラダ仕立て[ひらめき]

IMG_1648.JPG

小さいガラス食器に彩りよく盛り付けられていて 目にもご馳走[グッド(上向き矢印)]

パテ・ド・カンパーニュ[ひらめき]

IMG_1649.JPG

1.5cm角くらいでしたので 後5個くらい食べたかったですぅ[揺れるハート]

添えられているピクルスや粒マスタードがピッタリ[わーい(嬉しい顔)]

但馬味どりのチキン南蛮[ひらめき]

IMG_1655.JPG

ドーンと もも肉1枚ぶんいただきたい所ですが~この分量でも甘酢の美味しさが口中に広がりました[るんるん]

砂ぎものアヒージョ[ひらめき]

IMG_1650.JPG

砂肝[exclamation&question] と思って最初に食べたのが 生しいたけだった(笑) 老眼になりつつあるんだろうか。。。。。[がく~(落胆した顔)]

パンにつけるオリーブオイルもそうだけど こちらのオリーブオイル美味しいわぁ[黒ハート]

大根のコンソメ煮 バジル味噌田楽 ~カッテージチーズ~[ひらめき]

IMG_1653.JPG

皆さん驚いていた料理法です[exclamation]

私達だったら大根は煮つけにするくらいなのに(笑) こぉんなオシャレにお料理されて嬉しいだろうなぁ[グッド(上向き矢印)]

カリフラワーのキッシュ[ひらめき]

IMG_1651.JPG

もっとコクがあるほうが好みだけど カリフラワーを使っているからサッパリって感じ[手(パー)]

クルミパン(左)&8種の雑穀パン(右)[ひらめき]

IMG_1659.JPG

半分以上の皆さんが クルミパンをもう1個リクエスト[exclamation] もちろん私もで~す[わーい(嬉しい顔)]

なめらかプリン[ひらめき]

IMG_1654.JPG

ホントーに なめらかでした[わーい(嬉しい顔)]

ホワイトチョコレートファウンテン[ひらめき]

IMG_1669.JPG

まだ記事にしていませんが~神戸でミルクチョコのんは食べた事ありますがホワイトチョコは初めて[exclamation×2]

スポンジケーキとマシュマロがあったので まずは1個ずつ[手(パー)]

IMG_1671.JPG

この後スポンジケーキを あと4個食べましたよ(笑)

んでもって お腹一杯なのに~~~テーブルには1人分ずつのデザートプレートとコーヒーがセッティングされました[グッド(上向き矢印)]

デザート5種盛り[ひらめき]

IMG_1670.JPG

アップでパチリ[カメラ]

IMG_1672.JPG

スイーツは月替わりのようですよ~[わーい(嬉しい顔)]

喋って食べて~~~食べて笑って~~~美味しく食事しながら東条湖ランドやゴルフコースも眺められるし~

私達だけの貸切り状態だったので のびのびと過ごせたひと時でしたよ[手(チョキ)]

お子様なら私よりも大喜びしそうな雰囲気ですし 平日でお客さんが少なければそれぞれ個室に案内されると思いますので穴場だと思います[るんるん]








nice!(113)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 113

コメント 11

ma2ma2

ホワイトチョコレートのファウンテンは珍しいですね!
料理も色々美味しそうですね(^^)
デザートも沢山あり、楽しめますね!
by ma2ma2 (2017-12-16 19:10) 

チャー

健美食彩ランチ
美味しいものが少しずつ どれも良いですね
スィーツの充実も嬉しいですね(^^)
by チャー (2017-12-16 19:16) 

とし@黒猫

ランチコースになっているのですね。
ヘルシーメニューで、しかも、美味しそうです。
by とし@黒猫 (2017-12-16 20:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

少しずつで種類が多いのは良いですね。
プリンが美味しそう。。
プッチンプリンしか食べたことが無い。。(^▽^)
デザートも多く満足ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-16 21:53) 

ゆうみ

おぅこれはとてもおいしそうだ
by ゆうみ (2017-12-16 22:38) 

Take-Zee

こんにちは!
健美食彩ランチ・・これは(量)美味しく頂けそうです。

by Take-Zee (2017-12-17 14:34) 

ヨッシーパパ

ゴルフ場のレストランも、ゴルフ客以外にも開放しているとことは時々見受けます。
平日は、空いているところが多いので、良いアイデアですね。
by ヨッシーパパ (2017-12-17 19:13) 

yamatonosuke

お高そうな料理ばかりですね^_^
お写真のデザートもキラキラしています。
by yamatonosuke (2017-12-17 21:33) 

MINERVA

これは、とっても素敵なランチですね。
お料理の種類も豊富ですが、デザートがとっても充実しているのが嬉しい!!
喋って食べて・食べて笑って、素敵な時間を過ごす事が出来たの事と思います。
たまには、こんな贅沢も良いですよね~。

by MINERVA (2017-12-18 19:17) 

kazumin

うわ~ぁ♪
お洒落で美味しそうですね(~_~)
う~んホワイトチョコマウンテン初めて見ました!
食べてみたいわ~ぁ♪
特にデザート食べてみたい!

by kazumin (2017-12-18 20:52) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆ma2ma2さん:ホワイトチョコのほうが好きなのでテンション上がっちゃいましたよぉ ♡
ぜひオススメしたいお店です・・・遠いですよね(笑)

☆チャーさん:大満足でした!

☆とし@黒猫さん:ボリュームたっぷりでお野菜も豊富でしたしね~素敵な時間でした♪

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:ですよねっ!
プリンも もっと食べたいくらいでした(^_-)-☆
私は逆にプッチンプリンを長らく食べていないです~30年くらい食べていなかったりして(笑)

☆ゆうみさん:ピンポーン!美味しかったですよ~ん!

☆Take-Zeeさん:お部屋が貸し切りだったので余計に優雅にいただけて良かったのかも ♡

☆ヨッシーパパさん:そうなのですね~空いているのはもったいないので こうして考えておられるのでしょうね!?
もっと大々的に広告されるといいのにな~って思いましたよ(*^-^*)

☆yamatonosukeさん:私の目もキラキラしていたはずですっ(笑)

☆MINERVAさん:本当にね ♡
お料理を食べ終わっても まだデザートが楽しめて 本当に満足しました!

☆kazuminさん:それも私達の為だけに!ってのがラッキーでしたよ ♡

by まき (2018-02-01 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。