SSブログ

【神戸】メディアに多数取り上げられている龍泉でランチ♪ 大盛りがお得です! [中国・韓国・台湾料理]

もう本当に外食記事が沢山ありすぎて どれからアップしようか迷ってしまいますが。。。。。

ひとまずGW辺りのから順番に[るんるん]

何度も雑誌で目にして一度行ってみたかった神戸市中央区の【龍泉】で先月28日にランチしてきました[わーい(嬉しい顔)]

あやうく通り過ぎてしまいそうだったのですが主人のおかげで足を止めました(笑)

IMG_4974.JPG

このように2人掛けテーブルが4つ[目]

IMG_4985.JPG

こちら案内された席から出入口のほうをパチリ[カメラ]

IMG_5013.JPG

他に4人掛けテーブルが1つ・カウンター席5つ・あと奥のほうに案内されていた団体さんも数組いたので

未知のゾーンにもお部屋がありそうな感じ[手(パー)]

お一人様でもカウンターではなくテーブル席に案内されていたし~お手洗いも広かったので 奥行きのあるお店なのかも~[手(パー)]

さて らブログ用に違うメニューにしようかと思った私達ですが(笑)

雑誌で見たことがある点心飲茶Aコースが(950円)が魅力的だったので 2人とも同じのを[わーい(嬉しい顔)]

主人は僅か100円アップで超お得なのをリクエストしたのですが それは後ほど[手(パー)]

注文すると すぐにぬるめのお茶と ごまドレッシングがかかったレタスとキュウリのサラダが運ばれてきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4990.JPG

火傷注意のアツアツの海鮮春巻き[かわいい]

IMG_4991.JPG

もちろん皮はパリッパリで 具は海鮮だけじゃなくってギッシリ[るんるん]

IMG_4992.JPG

湯気をあげながら点心(左上から時計回りに花巻まん・フカヒレ餃子・蒸し海老餃子・ヒスイ餃子・海鮮焼売)が[かわいい]

IMG_4994.JPG

いわゆる豚まんの皮をクネクネいい感じに巻いたような花巻は フンワリしている見た目以上に食べ応えがあって噛みしめるほどに甘味が[グッド(上向き矢印)]

甘辛い味付けのひき肉とサーザイも加わって美味しかったです[るんるん]

IMG_5010.JPG

主人も私も点心の中で一番お気に入りだったのが 皮がプルプルで具もうまみタップリのヒスイ餃子[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5011.JPG

最初っから どんどん運ばれてきてテーブルに乗りきらな~い(笑)

IMG_5000.JPG

私がインスタ用(アカウント:1118maki) に全料理が運ばれるのを待っている状態だったので油断したらテーブルから落ちちゃいそう(笑)

ご飯ものは "海鮮粥” か “ヤキメシ” を選べましたよ[exclamation]

私は海鮮粥をチョイス[かわいい]

IMG_4997.JPG

底のほうに大好きな海老が3匹かくれんぼしていたから嬉しかったなぁ[目]

IMG_4998.JPG

途中で添えられてきた薬味も入れて味の変化も楽しめますよ~[わーい(嬉しい顔)]

本格的な優しいお味でトロトロなのがたまりませ~ん[黒ハート]

お粥も大盛りできるならお願いすれば良かった~って思いました[わーい(嬉しい顔)]

主人は 最初のほうに書きましたがお値段アップでヤキメシを大盛に[exclamation×2]

IMG_4999.JPG

花巻を食べきった時点で結構お腹いっぱいになっていたようなのですが こちら普通の量の倍以上はありそう[グッド(上向き矢印)]

小海老や~パッと見はわからないけど細かく刻まれたイカなど~具沢山っ[るんるん]

薄味ながら しっかりとまとまっていて美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

デザートも “杏仁豆腐” か “芝麻糊” か選べて こちらも主人とうまくチョイスが分かれました(笑)

主人チョイスの杏仁豆腐[かわいい]

IMG_5003.JPG

最後にお口がサッパリしますね[わーい(嬉しい顔)]

私は芝麻糊が好き[黒ハート]

IMG_5004.JPG

杏仁豆腐と真逆でサッパリしませんが(笑) ネットリまとわりつく胡麻の濃厚なうまみを味わいながらお茶碗いっぱいに食べたいくらいでした[るんるん]

テーブルが狭いのでドンドンお料理が運ばれてくる代わりに どんどんお皿を下げたそうにされます(笑)

そしてご飯ものが運ばれてきた直後にデザートが運ばれてきて 気ぜわしかったりもしますが問題ナシ(笑)

リーズナブルに本格点心を味わえたし オーナーご夫妻の優しそうなお人柄がお料理にもにじみ出ていて満足できました[黒ハート]





nice!(110)  コメント(15) 

nice! 110

コメント 15

かさこ

おはようございます。
朝から美味しそうなものばかりを見てしまい、おなかが鳴っています。
by かさこ (2018-05-13 09:04) 

かずのこ

お箸には”餃子専門店”って書いてあるんですね。
行ってみたいです^^
by かずのこ (2018-05-13 10:02) 

とし@黒猫

うわー
ここの点心、ふたを開けたら、目で楽しませてくれますねー
テンション上がります。
by とし@黒猫 (2018-05-13 11:49) 

Take-Zee

こんにちは!
お箸で口に運ぶとパリパリと・・・
そんな音が聞こえてくる春巻きですね!
実は私の大好物なんですね~!
by Take-Zee (2018-05-13 13:14) 

newton

950円でこの内容なら、大満足ですね。小生も100円アップでヤキメシです(笑)。

by newton (2018-05-13 13:21) 

kick_drive

こんにちは。とても自分一人では食べきれそうもないです。
持ち帰り用のパックとかもらえるんでしょうか?
おかゆは胃にやさしそうですね。

by kick_drive (2018-05-13 14:04) 

hana2018

点心飲茶の数々・・・本当に、このお値段で?
湯気をあげながら運ばれてきた点心、私もこの大きくてふわふわな花巻に目が!
おかゆか、炒飯か?悩ましいですが・・・
やはり、loveloveなまきさんカップル!
デザ同様、両方食べられるって幸せですね~~♡

by hana2018 (2018-05-13 14:46) 

ma2ma2

熱々の春巻き美味しいですよね!
出来たては川がパリパリで食べたくなっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2018-05-13 19:37) 

UZ

美味しそうな春巻ですね。
他の点心も美味そうですね。
by UZ (2018-05-13 22:19) 

横 濱男

みんな、美味しそう~。。
でもこんなに食べられない~!!
海鮮春巻き2個でお腹いっぱいになりそうです。
安上がりな自分です。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-05-13 23:07) 

こんちゃん

めっちゃ旨そう!
紹興酒でも飲みながらいただきたいです。
私もヤキメシかな。
by こんちゃん (2018-05-14 03:57) 

ちょろっとぶぅ

ヒスイ餃子に、大きな口あけちゃった(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-05-14 15:09) 

erena

春巻きもつなぎの部分がない位で
どれも具がたっぷりで豪華で美味しそうです!
どれも美味しそうで あ~食べたいです♪
by erena (2018-05-14 16:08) 

足立sunny

信じられないぐらいのお値段設定で、味も凄そう、素晴らしいです。


by 足立sunny (2018-05-26 19:52) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ ”関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆かさこさん:公開後 早々にご覧になっていただいてありがとうございました!その後美味しいものを召し上がって お腹は落ち着かれましたか(^^)

☆かずのこさん:わ!ほんとだ!気づきませんでした。。。
いつか餃子も食べに行かなくちゃ♪

☆とし@黒猫さん:そうそう!テンション上がりっぱなしでした(笑)

☆Take-Zeeさん:そうなのですね!揚げて10秒後くらいに運ばれてきたんじゃないか?と思うくらいの揚げたてパリパリでしたよ ♡

☆newtonさん:本当にリーズナブルだと感じました!ヤキメシ大盛りは超オススメです♪ぜひぜひ!(^^)!

☆kick_driveさん:もっとゴージャスなコースもありましたが隣に座っておられた女性のかたもペロリと完食されていました~全体的にコテコテの味じゃないので意外と食べられると思いますよ~!
パックがもらえるかどうかはわからないです。。。残して帰るのはもったいないですよね!

☆hana2018さん:そっか!両方ともシェアして食べられるのはラブラブだからなんだ ♡
その為にも ラブラブを続けなきゃ!!(笑)
良心的なお値段ですよね~!?観光客のかたは南京町のほうへといらっしゃるでしょうが ここ穴場だな~って思います(^_-)-☆

☆ma2ma2さん:お家で作っても1個は揚げたてを先に食べちゃいますね(笑)

☆UZさん:記事にチラッと書きましたが 奥にある部屋にはベビーカーでお越しのお客さんが通されていましたので 娘さんの点心デビューにいかがでしょうか?奥様と違うコースにして3人でシェア!ってのがオススメです(^^)/

☆横 濱男さん:それは安上がりだ(笑)
一度でいいから そう言ってみたいものですが・・・年齢を重ねても衰えない自分の食欲が怖いです(^^ゞ

☆こんちゃん:紹興酒と ♡ いいですね~!
私は何故か こういうお店ではなかなか食べないので お粥をチョイスしちゃうのですが 本当はヤキメシが好きなんです(笑)

☆ちょろっとぶぅさん:「はい アーン!!」
ぜひ召しあがっていただきたいわぁ ♡

☆erenaさん:そうですよね~私の作る春巻きはつなぎに頼る部分があるので(笑)こういう作り方もいいな~って思いながら食べていました!
春巻きは作れても点心は せいぜい焼売くらいしか作らないので こういうお店で同じように「あ~食べたい」ってなりますねっ♪

☆足立sunnyさん:おっしゃる通りです\(^o^)/
by まき (2018-05-30 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。