SSブログ

スティーブン・スピルバーグ監督【レディ・プレイヤー1】試写会☆ ワッフルケーキの店【R・L(エール・エル)】☆【フルーツアイランド百果園】 [京都旅行(H29,12月)]

色々ありまして更新までずいぶんと期間があいてしまいましたが 皆さまお元気でいらっしゃいましたか[exclamation&question]

やっぱり “らブログ” にご訪問してくださる皆さまとの交流がなければ寂しかったです。。。

これから ゆる~りと更新していこうと思っていますので よろしくお願い致しま~す[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

京都旅行第3弾は 蟹でお腹が一杯になった翌日のランチのお店のご紹介を[わーい(嬉しい顔)]

豊岡にあるこちらのお店~~~カワイイ系のお店っぽい[目]

IMG_2011.JPG

果物屋さんなので店先には特売の旬のフルーツが[グッド(上向き矢印)]

IMG_2012.JPG

既にお土産は沢山買っていたのでチラッとしか見てないけど 店内は高級なものからリーズナブルなものまで・・・

IMG_2013.JPG

人数が多いので到着30分程前に電話予約しておくと机をくっつけてセッティングしてくれていました[手(パー)]

IMG_2014.JPG

すぐに お冷が[手(パー)]

IMG_2020.JPG

雪混じりの冷たい雨が降る日だったので 冷たすぎて誰も飲まず・・・お手拭きも冷たかったから余計に体が冷えちゃった(笑)

たくさんあるメニューに目移りしちゃう私達[目]

IMG_2015.JPG


IMG_2017.JPG


IMG_2018.JPG


IMG_2024.JPG


IMG_2025.JPG

壁にはメニューに載っていないのも[目]

IMG_2026.JPG


IMG_2028.JPG


IMG_2029.JPG


IMG_2030.JPG

さてメニューも決まり 出来上がったものから運ばれてきました[exclamation]

ハニートーストセットのハニートーストのほう[ひらめき]

IMG_2044.JPG

真上からもパチリ[カメラ]

IMG_2045.JPG

1人1つ注文していたけど~これ2人で食べても満腹になりそうなボリューム(笑)

IMG_2043.JPG

フルーツサンドセットのサンドイッチは ちょうど切れ目の所に綺麗にフルーツが見えるように配置されていました[手(パー)]

IMG_2040.JPG

でも表面に見えていない所には何もなく・・・下1/3はパンだけという・・・凄いテクニック(笑)

こちらパスタのランチでほうれん草とツナのクリームソース[ひらめき]

IMG_2041.JPG

パスタが茹ですぎ&薄味だったかも[手(パー)]

父と母がチョイスしたオムライスはパスタよりも美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2048.JPG

こちらりんごジュース[ひらめき]

IMG_2046.JPG

右側のブルーベリーシェイクが一番美味しかったです[るんるん]

IMG_2051.JPG

このバナナミルクジュースは人生で一番マズかった[がく~(落胆した顔)]

IMG_2047.JPG

どうしてなんだろ・・・追熟が不十分だったのか そもそものバナナがダメなのか。。。

3人とも1口以上は飲めなかったので残しました[ふらふら]

こちらミニタルト[ひらめき]

IMG_2052.JPG

タルトは市販されているのん。。。ホイップはあっさり[手(パー)]

これなら美味しいかな~と注文してみたフルーツパフェ[ひらめき]

IMG_2032.JPG

真上からもパチリ[カメラ]

IMG_2033.JPG

期待しすぎていたのかもしれないけど・・・なんだか首をかしげることの多い不完全燃焼のランチでした[もうやだ~(悲しい顔)]

フルーツって天候に左右されるので難しいですね[手(パー)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

先日おでかけしていた母がワッフルケーキの店【R・L(エール・エル)】でお土産を買ってきてくれました[ひらめき]

IMG_3794.JPG

3月限定の商品の中でスタッフオススメの3種類だそう[手(パー)]

IMG_3804.JPG

左から~~~和いちご・濃いあまおう・白桃ヨーグルトの味でした[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

4月12日に【レディ・プレイヤー1】の試写会に行ってきました[映画]

IMG_4662.JPG

3D眼鏡をかけて思っていた以上に楽しめましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

スリル・期待・不安・驚き・浮遊感・懐かしさなど本当に色んな気持ちが交錯して笑ったり鳥肌立ったり(笑)

音楽も良かったし~2時間40分がアッという間に過ぎちゃいましたよ[黒ハート]

特にアラフィフ世代は最高に楽しめそう[るんるん]

明後日4月20日ロードショーです[ひらめき]

もうすぐ始まるGWのご予定に【レディ・プレイヤー1】鑑賞はいかがでしょうか[わーい(嬉しい顔)]







nice!(89)  コメント(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89

コメント 43

Take-Zee

こんにちは!
やあ~・・お久しぶりです!
どう、なさったか少しばかり気にしていました。
お元気そうで安心しました。
 まずは、また美味しいものからリスタートですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-04-18 11:55) 

川鮎くん

お久しぶりです~
無理なさらないで、ゆる~りと更新してくださいね~!!
by 川鮎くん (2018-04-18 14:29) 

足立sunny

ハニートーストは特に美味しそうなので、またお願いいたします。

by 足立sunny (2018-04-18 14:50) 

YUTAじい

こんにちは。
ご無理なさらず・・・マイペースで、また更新待ってますね・・・
by YUTAじい (2018-04-18 15:12) 

トレンダー櫻井

ご無沙汰してます(^_-)-☆

どれも美味しそうですね!(^^)!よろしくどうぞ(^^)/
by トレンダー櫻井 (2018-04-18 15:12) 

くまら

フルーツランチっていうくらいだから
まさかパスタやオムライスにもフルーツが??
って思っちゃいました
by くまら (2018-04-18 16:40) 

newton

ご無沙汰です。フルーツランチ、ちょっと期待して見ていたので、ガッカリです。ゆるりとブログを楽しみにしています。

by newton (2018-04-18 17:07) 

旅爺さん

ご両親様と美味しいものを戴きに、親孝行ですね。
「たくさんあるメニューに目移りしちゃう私達」でも審査してるんでしょう。
不味いジュースもあったりね。まきさんには何でも見破られちゃいますね。
by 旅爺さん (2018-04-18 17:32) 

kuwachan

お久しぶりです。早速のご訪問ありがとうございます。
お元気そうで何よりです。またよろしくお願いします。
見た目はどれも美味しそうですよ!^ ^
by kuwachan (2018-04-18 17:56) 

silencer169

ご無沙汰してます!
コメントありがとうございました!
ブログ復帰とのことで、
またグルメにスイーツに楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします!
by silencer169 (2018-04-18 18:36) 

ma2ma2

インスタでチョコチョコ更新されていたので、お久しぶり感がないですね(笑)
ハニートーストは食べきれない(^^)
by ma2ma2 (2018-04-18 18:41) 

そら

ハニートーストは食べ応えありそうですね!
これだけお腹一杯になりそうです(^^)
フルーツの生ジュースはいいですねぇ、美味しそう♪
by そら (2018-04-18 18:53) 

ゆうみ

おかえりなさい。
マイペースでまいりましょ
by ゆうみ (2018-04-18 18:57) 

マユマユ

コメントありがとうございましたーーー


ちょっぴり残念なフルーツランチでしたね(;´д`)
お値段が比較的リーズナブルみたいなので、仕方ないのかなぁ。。。

これからも宜しくお願いしますーーー
by マユマユ (2018-04-18 19:15) 

かずのこ

お久しぶりです^^!
by かずのこ (2018-04-18 19:17) 

横 濱男

ホント・・・お久ですね。
フルーツサンドセットが美味しそう。。
こういうの大好き。。
フルーツって外れがあるんですね。。
バナナミルクジュース・・・美味しいはずなんだけどね。
チョット、がっかりでしたね。
by 横 濱男 (2018-04-18 19:28) 

erena

まきさん・・お久しぶりに まきさんの口調・・(知らないのだけど(笑))
日頃 私が読ませて頂いている調子で 読ませて頂きました(*^-^*)
私フルーツサンドって子供のころからずっと大好きです!

お忙しいとも思います
身体気を付けていて下さい(^^)
by erena (2018-04-18 19:50) 

チャー

こちらこそよろしくお願いいたします
それにしても美味しい物ががずらりありますねハニートーストがめちゃ食べたいです♪
by チャー (2018-04-18 20:50) 

yam

お久し振りです。お元気でしたか(^o^)

引き続きよろしくお願いします。
by yam (2018-04-18 21:33) 

まいく

久しぶりの再開が、ちょっと残念なグルメ情報でしたね。
レディプレイヤー1ですか、ちょっと世代が外れるので。。
2時間40分も長すぎますね。トイレ休憩があれば。^^;

by まいく (2018-04-18 21:44) 

song4u

こんばんは♪
あっと言う間にコメントも山盛りの大盛況ですね!
さすがに人気ブログは違うなァ。

しかし、みぞれの日に冷水や冷たいおしぼりはちょっとねえ。
色々オーダーした割りには、どれもイマイチだったようですね^^;
ま、そんな日もあるよね。次に期待ってことで!!
by song4u (2018-04-18 22:05) 

てんてん

お帰りなさい♪^^
by てんてん (2018-04-18 22:46) 

kick_drive

こんばんは。お元気でいらっしゃいますか?
メニューが豊富でどれも気になっちゃうけど、人生で一番マズイはよっぽどまずいんですね。少しくらい味見するとかしないのか?それともわざとか?って思っちゃいます。寒いのに冷た~いお水に冷た~いおしぼりもひどいですね。果物は季節によって違うけどリピする気になれなさそうですね。

自分は今他部署の応援残業と応援休日出勤しているのでどこへも行ってないので記事の更新してないんです。このことを書く為のお出かけしたんですが
写真の数が少なく、暗めでピンボケが多くて記事書くのやめちゃいました。
こんな状況ですが、こちらこそよろしくお願いいたします。

by kick_drive (2018-04-18 22:47) 

シラネアオイ

今晩は!
お久しぶりです!
早速のコメントを有難う御座います!!
by シラネアオイ (2018-04-18 23:12) 

ゆうのすけ

おかえりなさ~ぃ!^^
もうメニューだけで目移りしちゃいますね!
このところアイデアがなかなか思い浮かばない状態を打破できそうかも!^^
タルトもパフェも キラキラ!またも目移り!^^
フルーツサンド最高です!☆彡
by ゆうのすけ (2018-04-18 23:20) 

yamatonosuke

ハニートーストは見た目もボリュームもすごいですね。
たしかに一人で完食するとお腹パンパンになりそうですがぜひ食べてみたい♪
もちろんブルーベリーシェイクと一緒に(^_-)-☆
by yamatonosuke (2018-04-19 01:54) 

こんちゃん

お久しぶり、元気そうで何よりです。
私などはここ最近フルーツなるものを全然食べてないことに気がつきました。
バナナミルクジュースが人生で一番不味いには笑いました。
不味くする方が難しいのでは。
by こんちゃん (2018-04-19 03:57) 

沈丁花

お久し振りです(._.)オジギ コメント嬉しかったですm(__)m アリガトォございました。又楽しいお便り期待していますヨロシクね\(^O^)/
by 沈丁花 (2018-04-19 04:42) 

dentoukokesi

お久しぶりです。

私も5,6月ごろから約一年間休止予定です。

ゆっくりとやってくださいね!
by dentoukokesi (2018-04-19 05:50) 

しろらん

ブログへ訪問&コメントありがとうございます!
ハニートーストセット、ヤバいですネ!?
by しろらん (2018-04-19 06:20) 

rascal

お久しぶりです。
美味しそうな感じのメニューなのに残念でしたね。(^^;
ゆる~りと更新、楽しみにしてます!
by rascal (2018-04-19 08:50) 

hana2018

久しぶりブログ再開、おめでとうございま-す♪
丹後半島へは一昨年だったかしら?遥々出かけて行ったものの、こんな素敵なメニューの揃ったお店が!サスガは地元に近いだけによく御存じで^^
ハニートーストセット枯らして、もう目が離せません。実はハニートーストって食べた事がないのです。
でもフルーツサンドは大好き♪ R・Lのワッフルはお嫁ちゃんが買って来てくれたのが初めて、その後家の方にも出店してきました。
美味しいもの達をこれでもか!これからもよろしくお願いします!

by hana2018 (2018-04-19 09:23) 

tsun

バナジュって、普通に作ったらまあまあ美味しくできますよね。
どうやったら人生で一番不味いくらいのバナジュができるのかな(笑)
by tsun (2018-04-19 10:32) 

ぼんさん

ご無沙汰していました(^-^)
やはりフルーツは採れたタイミングによって味も異なるのでしょうね。
これからもよろしくお願いいたします(^-^)
by ぼんさん (2018-04-19 10:32) 

とし@黒猫

てゆーか、ボリュームすごすぎ!
by とし@黒猫 (2018-04-19 12:16) 

ちょろっとぶぅ

トースト、めっちゃボリュームありますね。
ちょろ、食べきれないよぉ〜
バナナだしぃ。。。

パフェ 、色々あって食べたいのばかりですぅ〜♪
by ちょろっとぶぅ (2018-04-19 20:16) 

kazumin

お久しぶりです~♪
ハニートースト美味しそうです!(^^)!
バナナミルクって外れなさそうなんですが・・・
完熟じゃなかったのかしらね!
確かにフルーツって熟れてないとまずいですよね(~_~;)
by kazumin (2018-04-19 21:53) 

SORI

まきさん お帰りなさい。
フルーツランチなど美味しそうな料理がいっぱいですね。
人気のお店のようですね。特にハニートーストは人気ではないでしょうか。
by SORI (2018-04-20 00:03) 

UZ

ブログ再開お疲れ様です。
そして、おかえりなさい。
今後も美味しい話題をお願いします。
by UZ (2018-04-20 00:37) 

little_me

お久しぶりです♪
美味しそう!と思ったら、当たりハズレが大きかったみたいですね><

by little_me (2018-04-20 09:01) 

すーさん

お久しぶりです〜^^!。
美味しそうなすい〜つ、当たり外れもあるのかな。。
すごく形や彩りが素晴らしいので、まきさんがこれをモチーフにした
オリジナルを作ったらすごく良くなる予感♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。
by すーさん (2018-04-20 09:32) 

まゆみっふぃ

お久しぶりです。
またよろしくお願いします(^。^)
by まゆみっふぃ (2018-04-20 17:24) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!
そして多くの温かいコメントも嬉しかったです ♡

☆Take-Zeeさん:お久しぶりです!気にしてくださっていただなんて~嬉しいです!ありがとうございます♪
なかなか更新できませんでしたが沢山美味しいお料理を食べて写真も撮っていますのでアップしていきたいです(^_-)-☆

☆川鮎くん:お久しぶりです!ありがとうございます♪

☆足立sunnyさん:特に上のほうは甘くって美味しかったで~す!

☆YUTAじいさん:ありがとうございます(^^)

☆トレンダー櫻井さん:ご無沙汰です~ありがとうございま~す!

☆くまらさん:てっきり全員でフルーツランチを食べるつもりで行ったのに~私もビックリでした(笑)
数種類のフルーツが添えられているのがフルーツショップらしいですよね!

☆newtonさん:ご無沙汰しておりました。。。
期待しすぎもダメですね(笑)
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

☆旅爺さん:みんな揃ってお出かけできるのが幸せだな~って思います!(^^)!

☆kuwachanさん:お久しぶりです~いつもありがとうございます!
見た目はネ。。。!

☆silencer169さん:ご無沙汰しておりました~!ありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願い致します♪

☆ma2ma2さん:そうですね\(^o^)/
本当に想像より大きくってビックリしました(笑)

☆そらさん:食いしんBOYの主人も思わずのけぞるボリュームでしたよ!
完食していましたが下のほうには味がついていなかったようで食べるのが苦しそうでした(笑)

☆ゆうみさん:ただいまです~ありがとうございますぅ!

☆マユマユさん:神戸のフルーツが有名なお店でも「アレ?今日は どうして?」と思うくらい美味しくないことありますものね。。。お料理なら調味料やお料理テクニックで何とかいい味にできると思いますが果物は直球勝負ですので仕方ないですね(^-^;

☆かずのこさん:本当にお久しぶりです!これからもどうぞよろしくお願い致します♪

☆横 濱男さん:お久しぶりです~いつもありがとうございます!
やはり天候でしょうね。。。例えば今年の玉ねぎは辛みが強く感じます・・・そういうのも天候の加減なのかなぁ?って思います。
でもあの時はバナナがねぇ。。。

☆erenaさん:お久りぶりです!私ブログの通りの口調です(笑)しかもちょっぴり早口です(笑)
フルーツサンドは初めてお店で食べて感動したことを覚えています!鮮やかでオシャレで見ただけで笑顔になれますよね ♡
お気遣いありがとうございます(#^^#)

☆チャーさん:ハニートーストは見るからにそそられますよねっ!

☆yamさん:おかげさまで♪ よろしくお願い致します♪

☆まいくさん:あら・・・失礼致しました!「最高に美味しい!」で再開すれば良かったな(^^ゞ
映画はね~結構後ろのほうの席だったのですが皆さま席も立たずにご覧になっていましたよ~!
私は体感的には2時間くらいかな~って感じでアッという間に感じました(^^)/

☆song4uさん:いつもありがとうございます~♪
そうそう!そんな日もありますね(笑)

☆てんてんさん:ただいまです~~~ありがとうございます(^^♪

☆kick_driveさん:おかげさまで やはりブログしていると気が紛れます(^.^)
お互い無理せずに楽しみながら更新していきましょうね(^_-)-☆
私も味見しました?って聞きたかったくらい(笑)全員が残したことで何か察してくれていたらいいのですが。。。お冷&おしぼりもねぇ。。。多分もう行かないだろうな(>_<)

☆シラネアオイさん:お久しぶりです!これからもどうぞよろしくお願い致します♪

☆ゆうのすけさん:ただいまで~す♪
おっ!何かヒラメキましたでしょうか ♡
これからも美味しいスイーツよろしくお願い致します!

☆yamatonosukeさん:そうそう!その組み合わせいいかも~♪

☆こんちゃん:お久しぶりです♪ありがとうございます!
どうすれば あんなに不味くできるのかなぁ(笑)

☆沈丁花さん:お久しぶりです~~~いつもありがとうございま~す!

☆dentoukokesiさん:お久しぶりだと思ったのに・・・もうじき1年間の休止に入られるとは・・・・・・・・寂しくなります(*_*)

☆しろらんさん:ね!

☆rascalさん:お久しぶりです!いつもありがとうございます!

☆hana2018さん:ありがとうございます ♡ これからもコメント楽しみにしております!
お店で食べるハニートーストって見た目からして素敵ですよね!フルーツサンドも見るとテンション上がっちゃいます(笑)
ワッフルのお店も増えてきてますよね!
これからも「これでもか!」とドンドン更新していきたいで~す(*^-^*)

☆tsunさん:ねっ!!不思議でした(笑)

☆ぼんさん:ご無沙汰しておりました(^^)
でしょうね~~~!
いつもありがとうございます♪

☆とし@黒猫さん:ふふふっ(笑)

☆ちょろっとぶぅさん:圧倒されました(笑)
美味しいフルーツたっぷりのパフェが食べたいよぉ!

☆kazuminさん:お久しぶりです!
完熟フルーツを満足するまで食べたいですぅ!

☆SORIさん:ただいまです!これからもどうぞよろしくお願い致します!
他のお客さんもハニートーストを注文されていましたが 2人で1つを召し上がっていました~1人1つの私達ってば(笑)

☆UZさん:いつもありがとうございます!戻ってまいりました♪

☆little_meさん:本当にお久しぶりです!
こんな再開で失礼致しました(笑)
これからは どんどん美味しいものを ♡

☆すーさん:キャッ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

☆まゆみっふぃさん:お久しぶりです!よろしくお願い致します♪









by まき (2018-05-01 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。