SSブログ

行列が絶えない人気店【神戸トルコライス】 [洋食]

昨年のクリスマスのお話になりますが、ランチにボスがチョイスしてくれたのがこちらのお店♪


神戸市兵庫区の【神戸トルコライス】


IMG_6603.JPG


13時頃に到着して、20分くらい並んでから案内されたのがカウンター席。


IMG_6607.JPG


メニューはシンプルなようで、色々と自分好みにアレンジができるこちら!


IMG_6610.JPG


注文をしているとすぐ後ろのテーブル席が空き、「優先権でこっちが良ければ、どうぞ~!」とスタッフがお声がけしてくれたので、「は~い!遠慮なく♡」と席を移動させてもらいました。


IMG_6608.JPG


お冷やカトラリー(お箸・2種類のフォーク・スプーン)が準備されました♪

好きなカトラリーでお口に運べるのが良いですね。


IMG_6614.JPG


ボスの注文は「ミックストルコの大(1,300円)+ソース多め(100円)でトンカツの豚の脂身は普通」

ソースは100円アップで、ソースだけを多くするか、タルタルだけを多くするか、ソースとタルタルそれぞれ少しずつ多くするか選べるそうで、それぞれを多くしてもらうように伝えていました。


IMG_6616.JPG


増量しただけあって、ソースもタルタルもたっぷりですね♡


トンカツはロース肉で、厚みは標準的な1.5cm程度。


コッテリ好きなかたは、脂身多めとリクエストできるようですよ。


海老好きの私の注文は「えびトルコの大(900円)」


IMG_6615.JPG


衣はしっかりギュッと付いていて、大ぶりの海老がプリプリっと揚がっています♪


IMG_6623.JPG


ライスやそれぞれの副菜も美味しく、極細にカットして添えられているキャベツやパスタの具の玉ねぎの歯ごたえが良く、ゆで卵の湯がきかたも絶妙で私好み♡


店先のディスプレイより海老フライが小さくない?という目で見ていた私の気持ちを察したボスが、ボスの海老フライを1尾分けてくれたので、写真以上のボリュームになりました(笑)


えびトルコを大にして、海老フライ3本をペロッと食べる大食漢の女子って私くらいかもね~!?


両方を並べてパチリ!(左側がボス・右側が私のん)


IMG_6618.JPG


綺麗にバランス良く盛り付けられているので、真上からもパチリ!


IMG_6617.JPG


コーヒーはドリップ式コーヒーメーカーで順次淹れられていて、陽気なスタッフがサーブしてくださいました♪


IMG_6612.JPG


IMG_6626.JPG


大満足♡


*****


この後はクリスマスの雰囲気や音楽で盛り上がっていた、大丸神戸店やIKEA神戸へ移動~♪


もうね、再開前の「らブログ」では、ささいな記念日でも書くのも恥ずかしいくらいのサプライズの嵐だったのですが…


結婚して10年も経つと最大級の記念日でさえ、ボスが何のプレゼントも用意してくれていないのがサプライズで!(爆笑)


このクリスマスの日は、リクエスト方式でちゃっかり色々と買ってもらいました~チャンチャン♪



nice!(131)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 131

コメント 12

ma2ma2

トルコライスは長崎の名物ですね。
九州に行くと結構食べる事がありますが、東京だと出すお店が無いです。
しかしボリュームありますね(^^)
by ma2ma2 (2022-01-26 16:08) 

とし@黒猫

トルコライスって、こんなのですね。
かなりのボリュームですね。
大きなエビフライが美味しそう。
by とし@黒猫 (2022-01-26 19:30) 

hana2022

神戸トルコライスは色々アレンジが出来、自分の好みにカスタマイズ可能とは!
私もエビフライ好き♪ そしてトルコライスソースには、タルタルソースも重ねて食べたい派ですよ(*^_^*)
美味しいものって、イコールハピィですものね♡
by hana2022 (2022-01-26 20:04) 

かさこ

どちらも美味しそうで、ボリュームありますね!
しかし、ボスさんには指導が必要なようですね(*_*)
by かさこ (2022-01-26 21:15) 

KINYAN

自分が住んでいる小田原では、このトルコライスなる物はありません。
どこのお店にもありませんし、知りませんでした(あまりにも世間知らず)^^;
by KINYAN (2022-01-27 06:45) 

erena

私も トルコライス 頂いた事はないのですが
メニューにあったら頂きたい!
食べたいもの全部入っている感じです♪
カスタマイズできるのが良いですね。
店員さんもですがメニューも!楽しそうです(^^)/
by erena (2022-01-27 09:16) 

芝浦鉄親父

トルコライス、美味しそうです! 海老トルコ、初めて見ました。
学生時代(40年以上前)以来、トルコライスを食べてません。久しぶりに食べてみたいですが、メニューにある店がありません・・・
by 芝浦鉄親父 (2022-01-27 12:59) 

kuwachan

トルコライスは食べたことがないですが
私も食べるなら海老かな~(笑)
by kuwachan (2022-01-27 16:06) 

newton

並ぶのが分かるボリュームのトルコライスですね。ミックストルコが食べてみたいですね。
by newton (2022-01-27 16:42) 

扶侶夢

トルコライスって以前から話は聞いていて一度食べたいとは思っているのですが、私の周辺にはお店が無くてまだ食べていません。
トルコライスのソースはハヤシライスに似た感じなのでしょうか…?興味津々。
by 扶侶夢 (2022-01-29 11:08) 

kick_drive

こんにちは。自分には食べきれるかなというボリューム感。
「お子様ランチ」ではなく「大人様ランチ」ってところでしょうか。
大満足ですね。

by kick_drive (2022-01-30 16:32) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡“関西食べ歩き”をクリックして応援してくださった皆さま♡ありがとうございました!

☆ma2ma2さん:長崎名物なのですね~♪
この辺りでは珍しくて私も初めて知ったのですが、長崎までトルコライスを食べに行って味わってみたいくらいファンになりました!
ボリューム満点でしたよ♡

☆とし@黒猫さん:いま思い出しても食べたくなるくらいで、海老フライ好きにはたまらないお料理でした♪

☆hana2022さん:は~い、ハピィです!
食べ物の好み、似ていますね♡

☆かさこさん:あ、最後のほうの文章のことでしょ~?
まぁ、いつまでも昔のようにはいきませんよねぇ…
まだリクエストして買ってもらえるだけ幸せなのかも(^_-)-☆

☆KINYANさん:私も全く同じです~見てビックリ、食べてビックリでした♪

☆erenaさん:そうなのです~♡美味しいし、楽しいし、居心地も抜群でした!

☆芝浦鉄親父さん:これは忘れられないメニューですよね!?
私もあと何十年後かまで忘れられないと思うので、きっと食べに行こっ♡

☆kuwachanさん:「かつ」か「えび」か「ミックス」か「アレンジで好きなのをトッピングする」か、一晩悩めますね(笑)
悩んだ挙句の「えび」チョイスでした~♪

☆newtonさん:欲張りチョイスですね~!
ホント人気があるお店で、食べ終わった後も行列でしたよ。

☆扶侶夢さん:私は、カレー寄りの味だと感じました。好きなものが一皿に盛り付けてあって、見るだけでワクワクしました♪

☆kick_driveさん:こんばんわ。確かに凄いボリュームですが、美味しくってペロリです(笑)
「大人様ランチ」は、まさに!そうですね♪





by まき (2022-05-30 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。