SSブログ

【グランフロント大阪】 THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN ☆ お気に入りのお店でランチ [パン]

皆さま楽しいGWを お過ごしになりましたか~[exclamation&question]

私は前半は神戸と地元をウロウロ[わーい(嬉しい顔)]

例年のように明石市内の【住吉神社】へ藤の花を見に行ったりもしました[グッド(上向き矢印)]

IMG_5109.JPG

後半は滋賀県の別宅へ妹家族が泊まりに来て滋賀&大阪&京都を観光して賑やかに過ごしましたよ~[るんるん]

詳しくは また後日~[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて今日は大阪で私のお気に入りのグランフロント大阪 南館7階にあります【THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN(ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン)】を ご紹介しようと思います[わーい(嬉しい顔)]

お店の外観をパチリ[カメラ]

IMG_4719.JPG

日によると思いますが 早めの11時20分に到着しても既に10人以上が待っている状態[exclamation]

IMG_4682.JPG

でもね~皆さん満席になったテーブル席狙いなので カウンターでもいい私達はすぐに席に案内されま~す[手(チョキ)]

カウンターも手を前に伸ばしても届かないくらいに奥行きがあってユッタリしているので2人なら十分なんです[るんるん]

こちら通路側に面したカウンター席なのですが このL字型の奥のほうの席へ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4683.JPG

私達の席から右側をパチリ[カメラ]

IMG_4693.JPG

左側のテーブル席のほうをパチリ[カメラ]

IMG_4691.JPG

さぁ~行くたびに迷いに迷うメニューと にらめっこしましょ(笑)

IMG_4687.JPG


IMG_4688.JPG

注文すると すぐにパンが運ばれてきますよ~こちらバケット&NYカンパーニュ&フォカッチャ[黒ハート]

IMG_4686.JPG

お料理が出てくるのを待たずに手が伸びちゃう(笑)

私はいつも使わないのですが主人がバケットにオリーブオイルと塩で食べるのが好きで~

その塩もオシャレでまろやかな味で美味しいんですよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_4716.JPG

さてスープはキャベツのポタージュでした[黒ハート]

IMG_4696.JPG

スープかサラダのどちらかがチョイスできるランチなのですがいつもスープをお願いしています[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにサラダもボリューミーで美味しそうに見えますよ[手(パー)]

主人のメインは 鳥取産やわらか鶏むね肉のカツレツ~たっぷりタルタルソース~(1598円)[黒ハート]

IMG_4706.JPG

大きさが伝わらないのが残念ですが・・・一枚分の胸肉の上にビックリする量のタルタルソースが[exclamation×2]

そしてカツレツの下には黄パプリカ・キュウリ・トマトなどお野菜もタップリ[るんるん]

味が濃くないので最後まで美味しく食べられます[わーい(嬉しい顔)]

私のメインは リガトーニ(ショートパスタ)と魚介のトマトソースグラタン(1620円)[黒ハート]

数量限定なのですが間に合いました[手(チョキ)]

IMG_4704.JPG

ホワイトソースにトマトとチーズが合わさって たまらな~い[黒ハート]

IMG_4710.JPG

しかも私の大好きな海老とサーモン[黒ハート]

他にもムール貝・アサリ・イカ・ホタテ・茄子・ズッキーニ・グリンピース・パセリなど[るんるん]

STAUBのおかげで最後まで温かくいただけました[わーい(嬉しい顔)]

そして何ってったっておかわり自由のパンが美味しいってのがポイント高いんです[黒ハート]

塩加減が抜群で いいオリーブオイルが使われているフワフワのフォカッチャを何個食べたことか(笑)

IMG_4715.JPG

そしてスタッフの皆さまの人数はそれほど多くは感じませんが 目配りが素晴らしいっ[グッド(上向き矢印)]

パンやジャスミンティーが少なくなると おかわりが必要か聞いてくれて お願いすると補充してもらえます[手(パー)]

お皿を下げるタイミングや 次のお料理までの間も言うことなし[るんるん]

食後にお手拭きを持ってきてくださるのもありがた~い[わーい(嬉しい顔)]

手が滑ってペンを落としてしまったときも すかさず拾って両手で渡してくださって[黒ハート]

大阪駅近くのアメリカンな雰囲気が漂うお店で レベルの高いお料理と接客を楽しんで満足できますよ~[exclamation]









nice!(108)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 108

コメント 17

旅爺さん

楽しく過ごして美味しいものは健康や美容にも良いでしょうね。(^_^;)
by 旅爺さん (2018-05-08 17:36) 

newton

パンも美味しそうですね。
by newton (2018-05-08 17:37) 

ニッキー

美味しそうなパンやフォカッチャが
お代わり自由って良いですねぇ(^-^)
by ニッキー (2018-05-08 18:09) 

Take-Zee

こんばんは!
綺麗な藤の花ですね・・
今年は開花が早いので見逃してしまいました!!

by Take-Zee (2018-05-08 19:00) 

とし@黒猫

この中でグラタンに興味津々。
食べてみたいです。
こんなリッチなお料理は、なかなかありつけませんが・・・
by とし@黒猫 (2018-05-08 19:20) 

きーちゃん2

いやぁ~、コレはスゴい。ランチタイムでこんなリッチなおご馳走が出てくるお店だったら臆面もなく昼間っからワインをオーダーしてしまいそうですね。
by きーちゃん2 (2018-05-08 19:41) 

ma2ma2

パンが色んな種類食べられるの嬉しいですね!
数量限定のグラタン食べられて良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-08 19:54) 

erena

カウンター広いのはゆったりできますね(^^)
ジャスミンティー?珍しいですね
でもお料理と合いそう!
素敵なお店ですね♪藤もとっても綺麗です♪
by erena (2018-05-08 19:55) 

まゆみっふぃ

シティベーカリーはよく行きますが、
ブラッスリーもあるんですね^^
美味しそう~
by まゆみっふぃ (2018-05-08 20:07) 

横 濱男

GWは、家でゴロゴロと、近場の自転車散歩で終わっちゃいました。
人気スポットは、混みますからね。
お替わり自由なパンとキャベツスープだけでお腹がイッパイになりそうです。(^0^;)
by 横 濱男 (2018-05-08 21:29) 

charingo

グランフロントは、食事時間は並ぶこと覚悟ですが、数量限定なら更にですね。
接客が良いお店んですね。
行ってみたいです。
by charingo (2018-05-08 22:11) 

UZ

メインディッシュだけでなく、パンなども美味しそうですね。
子供が大きくなったら行ってみたいですね。
by UZ (2018-05-08 22:22) 

yamatonosuke

かなり前ですがココ行ったことあります☆
夜の時間帯でしたが洋風の茶碗蒸し(ポルチーニ茸?)が美味しかった記憶が・・・
ランチも美味しそうですね(^^♪
by yamatonosuke (2018-05-09 02:51) 

ちょろっとぶぅ

グラフロも行列してるのかぁ。。。
ということは、でっかいアートも見た???

そして滋賀のどこを散歩したのか
気になるぅ~ g(^^g

レポ、楽しみにしてますぅ~♪
by ちょろっとぶぅ (2018-05-09 11:04) 

ヨッシーパパ

パンのお代わりが自由に出来るのは、若者には良いでしょうね。
by ヨッシーパパ (2018-05-09 17:29) 

SORI

まきさん おはようございます。
カウンターだとすぐに入れるのはいいですね。これは食べてみたいです。
by SORI (2018-05-10 08:43) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆旅爺さん:健康と美容のためね~♪ ならばドンドン楽しく美味しいものを食べなくっちゃ(*^^*)

☆newtonさん:パンが主役って感じになっちゃいます(笑)

☆ニッキーさん:幸せでしたぁ ♡

☆Take-Zeeさん:おっしゃるように今年は桜も藤も例年よりも開花が早いですね!今は薔薇が綺麗ですね♪

☆とし@黒猫さん:そう言えば トマトソースのグラタンは外食では初めてだったかも♪ 気分もリッチになれましたぁ(^_^)v

☆きーちゃん2さん:確かに!この後クラシックコンサートがあったのでワイン飲んでだら私ってば完全に寝てしまってたわ(笑)

☆ma2ma2さん:そうなんです!それ目当てに行ってしまいます(笑)
グラタンもダメモトで聞いてみたらOKだったのでラッキーでした♪

☆erenaさん:狭いカウンターは苦手ですけど あのくらい広いとゆった~り!
Sex and the Cityで舞台になっているだけあって素敵なお店です ♡ 観てないんだけど(笑) お冷ではなくってジャスミンティーな所もオシャレですよねぇ♪サッパリしているので余計にパンを食べちゃう(笑) お家でもパン食の時はジャスミンティーにしているんですよ!(^^)!

☆まゆみっふぃさん:私もブラッスリーは主人に教えてもらってから知りました(#^^#)
是非まゆみっふぃさんもご主人様と ♡

☆横 濱男さん:やっぱり近場がいいですよね~~~今年は人が多いとわかっていながら後半は出歩いてしまいました・・・案の定 大変でした(笑)

☆charingoさん:ホントどのお店も混んでいますよね。。。
とても記憶に残る接客でしたよ~~~気持ちよく美味しく楽しく過ごせるはずですっ♪

☆UZさん:ぜひ~!窓側の席なら景色も素晴らしいので きっとお喜びになることでしょう♪

☆yamatonosukeさん:素敵にオシャレな時間をお過ごしになられたのですね ♡
大阪駅周辺でランチされる時には候補の1つに挙げてくださいね~♪

☆ちょろっとぶぅさん:でっかいアートは折に触れて遠目に見たり近づいてみたりしています(笑)
ちょうど滋賀に行っている時にちょろっとぶぅさんのインスタを拝見して同じ場所に行こうか?と企んだのですが(^_-)-☆
おいおい記事にしていきますがグルメ記事のほうが多いかも(笑)
よろしくです。

☆ヨッシーパパさん:「おかわりヤッター(^O^)!!」って喜んでいる私は まだ若者の部類に入るのだろうか・・・?(笑)

☆SORIさn:テーブル席のほうが開放的な雰囲気ですし窓から見える景色もいいので人気なのでしょうね!
ちょうど今朝フォカッチャを作ってランチで食べてみたのですが あれほど美味しく焼きあがりませんでしたぁ。。。またトライしてみます(^^)/
by まき (2018-05-11 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。