SSブログ

れすとらん やの [京都旅行(H29,12月)]

京都旅行第1弾の始まり始まり~っ[るんるん]

昨年のクリスマスイヴに(笑) 両親と妹家族とで蟹旅行に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

まずランチに兵庫県養父市にあります【れすとらん やの】へ[ひらめき]

IMG_1795.JPG

11時20分に到着したので 私達9名が座れるようにテーブルをくっつけてもらえました[わーい(嬉しい顔)]

正午前になると続々とお客さんがいらっしゃたので早めに着いていて良かったですぅ[手(チョキ)]

IMG_1797.JPG

本当のテーブル配置は 4人掛け×4・2人掛け×5のようですよ[手(パー)]

カウンター席では夜に美味しいお酒も楽しめそうですね[グッド(上向き矢印)]

IMG_1798.JPG

さて何をいただきましょうか。。。。。沢山メニューがあって迷いました(笑)

IMG_1799.JPG

例のカウンター席でいただきたいようなメニューがズラリ[目]

IMG_1800.JPG

まず5歳の甥っ子くんチョイスの “お子様ランチ” が運ばれてきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1807.JPG

甥っ子くんと姪っ子ちゃんは2歳違いなのに 身長や体重が同じような体格なんです(笑)

なので お子様ランチを注文すると「男の子用ですか[exclamation&question] 女の子用ですか~[exclamation&question]」と聞かれました[わーい(嬉しい顔)]

男の子用なので このような食器なのでしょう~ 女の子だとお皿やコップなどはピンク系になるんだろうなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

小学2年生の姪っ子ちゃんは若いのに(笑) お蕎麦大好きなので “ざるそば” [ひらめき]

IMG_1815.JPG

中学生の姪っ子ちゃんチョイスの “助六セット” [ひらめき]

IMG_1827.JPG

なかなか私好みのシャリや具でした[黒ハート]

IMG_1828.JPG

主人チョイスの “助六セットで~お値段100円アップで うどんをラーメン(昔なつかしの中華そば)に変更したのん” [ひらめき]

IMG_1812.JPG

スープもまさに昔ながら・・・って感じで私好み~コショウを振りかけると余計に美味しかったです[黒ハート]

ひでくんチョイスは人気ナンバーワンメニューの “あぶりチャーシュー丼定食” [ひらめき]

IMG_1813.JPG

アップでパチリ[カメラ]

IMG_1814.JPG

チャーシュー・・・味見させてもらうの忘れてた・・・(笑)

こちら私チョイスの大人気定番メニューの “チキンチャップ定食” [ひらめき]

IMG_1816.JPG

あの日も朝食をとっていなかったので ご飯は大盛りでお願いしました[わーい(嬉しい顔)]

メインをアップでパチリ[カメラ]

IMG_1817.JPG

鶏もも肉を唐揚げにして~さらにケチャップ餡を絡めてあるハイカロリーメニューです(笑)

見た目が美味しそうだったので左右の姪っ子ちゃんに1個ずづ・・・主人に一個狙われて・・・

結局私のんは2個しかナイやーーーん(笑)

でも ご飯が進む味付けなだったし 皆のぶんも味見させてもらったので満足っ[るんるん]

お味噌汁も豆腐・えのきだけ・ワカメ・葱が具で美味しかったですよ[手(パー)]

サラダもキャベツ・紫玉ねぎ・貝割れ・人参・水菜・レタスと新鮮野菜で美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

こちらは母と妹チョイスの “エビ丼” [ひらめき]

IMG_1821.JPG

上の写真のほうは残念ながら黄身が破れちゃっていますが もぅ1つは成功したみたいです(笑)IMG_1824.JPG

卵が こういうタイプでとじられているのって初めて見たけど~これはこれでイイですね[グッド(上向き矢印)]

父チョイスの “カツ丼” [ひらめき]

IMG_1822.JPG

アップでパチリ[カメラ]

IMG_1823.JPG

全体的に いい意味で無難な味付けで 近所にあれば気軽に通えそうなお店だな~って思いました[わーい(嬉しい顔)]

すぐ近くには鮎のささやきが美味しい【谷常】があります~餡子と牛皮が入っているので大好きなんです[グッド(上向き矢印)]

さすがに夜に蟹フルコースを食べる予定なので買いませんでしたけどね(笑)

IMG_1829.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

気が付けば今日から2月ですね[グッド(上向き矢印)]

私ってば1月は何してたんだろ[exclamation&question] って思うくらい早く過ぎ去ってしまいました(笑)

1週間の滞在予定で滋賀県大津市の別荘に来ているのですが こちらは寒いの何のって・・・

今朝も雪が降っていました[雪]

でも寒さに負けずに毎日カイロを貼って神社仏閣などを観光して楽しんでいま~す[手(チョキ)]

皆さまも どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね~[わーい(嬉しい顔)]



nice!(96)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

コメント 13

Take-Zee

こんばんは!
ホントに1月はあっという間に過ぎてしまいました。
今年も美味しいお料理を拝見します!!

by Take-Zee (2018-02-01 17:43) 

横 濱男

もう、1/12が終わっちゃいました。。早過ぎ~!!
うどん助六セットが良いかな。。。
ラーメン助六も捨てがたい。。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-02-01 18:00) 

そら

どれも美味しそうですね!!
私は・・・ご主人と同じチョイスかなぁ(^^)
by そら (2018-02-01 18:33) 

ma2ma2

カツ丼やエビフライ丼の玉子のかけ方面白いですね!
東京で出会ったことの無い玉子です(^^)
by ma2ma2 (2018-02-01 19:58) 

トレンダー櫻井

ボリュームすごい!
by トレンダー櫻井 (2018-02-01 21:48) 

川鮎くん

こんばんわ。蟹旅行ですか、いいですね~!
次回も楽しみにしています~!!

by 川鮎くん (2018-02-01 22:21) 

ゆうのすけ

時代が変わっても お子様ランチって夢がありますね。
私は多分 2セットないと足りません!^^;
by ゆうのすけ (2018-02-01 23:04) 

yamatonosuke

蟹旅行いいなぁ~
と思ったら蟹ぜんぜん出てこない(笑)
卵の黄身がプクプクで、
とても新鮮な卵なんでしょうね♪
昔ながらのラーメンはこの時間に見るのは危険です・・・
by yamatonosuke (2018-02-02 02:10) 

まいく

近所に欲しいお店ですよね。。
by まいく (2018-02-02 15:20) 

ヨッシーパパ

私は断然、カツ丼です。
これにも、生卵を載せて欲しいかな?
玉子にかっちり火を通した物も好きですが、出汁でさらっとしたのも御飯がすすむかも。
by ヨッシーパパ (2018-02-02 19:29) 

こんちゃん

面白い卵とじ、まだ経験したことないです。
無難な味付けの方が飽きなくて良いですよね。
by こんちゃん (2018-02-03 09:39) 

MINERVA

京都、良いですね~。
修学旅行で行った訳ですが、もう三十数年も経ってしまいました.... いつかは行きたいと考えております。
年末年始のドタバタがあり、疲れが撮れたと思ったら二月に入っている感じです。
旗の立った「お子様ランチ」、子供のあこがれだと思います。
by MINERVA (2018-02-03 20:43) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆Take-Zeeさん:すでに4月・・・恐るべし月日の速さです!
いつもご訪問ありがとうございます(^^)/
これからもご訪問&楽しいコメントをよろしくお願いいたします♪
相変わらず食べ歩いておりますのでペースを上げて更新していかなくっちゃ!

☆横 濱男さん:早すぎ~!!ですよね!?
捨てがたいメニューばかりで あの時私も随分と悩みましたよ~夕食に蟹を沢山食べる予定だったので余計にね(^_-)-☆

☆そらさん:私も今の気分は その気分だわぁ ♡

☆ma2ma2さん:ですよね~私も初めて目にしました!(^^)!

☆トレンダー櫻井さん:ねっ!

☆川鮎くん:毎年のこの家族旅行がみんな楽しみなんですぅ ♡
楽しみにしてくださって嬉しいです(#^^#)

☆ゆうのすけさん:ほんと夢いっぱいです ♡ エビフライ大好きなので いつも子ども達のプレートに目が釘付けになって欲しそうに眺めています(笑)
2セット食べられるだなんて夢のようかも♪

☆yamatonosukeさん:わっはっは!じらしてすみません(笑)この次のきじで登場致します!
黄身がプクプクって いい表現ですね♪
真夜中のラーメンの画像やテレビって・・・危険極まりないですよね!?我慢できずに作って食べちゃったことがあります(笑)

☆まいくさん:おっしゃる通りです\(^o^)/

☆ヨッシーパパさん:おぉ~欲張りにソレいいですねっ!
このサラッとした卵ね・・・ご飯によくからんでサラサラッといい感じでした!

☆こんちゃん:やみつきになるかも!?
そうですよね~また何年後かにこちらのお店に行く予感がします(笑)

☆MINERVAさん:京都も広いですからね~割と近いのですがなかなか興味のあるスポット全部に行けません。。。
私も つい先日お正月が終わったと思ったら~もぅ桜が散っちゃってるしぃ(^-^;
旗は子どもの頃 嬉しかったです!お家に持ち帰ったこともあるような気がします(笑)


by まき (2018-04-10 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。