SSブログ

愛国駅と幸福駅♪ ☆ バリー・シール/アメリカをはめた男 ☆ スシロー秋メニュー [北海道旅行(H29,7月)]

北海道旅行第15弾は北海道の愛と幸せの駅を ご紹介しようと思います[黒ハート]

まずは【愛国駅】[ひらめき]

IMG_0560.JPG

建物の中には 興味深いものも展示されていました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0597.JPG

観光客のかたもチラホラといらっしゃいましたよ[手(パー)]

IMG_0594.JPG

噴水まで[黒ハート]で愛が溢れています(笑)

IMG_0567.JPG

ステキな切符ですよね[るんるん]

IMG_0570.JPG

では【幸福駅】へと向かいましょう[車(セダン)]

IMG_0670.JPG

駐車場の片隅に こぉんなモニュメントがありましたので~~~もちろん主人と鐘を鳴らしてみました[黒ハート]

IMG_0601.JPG

外には電車が展示されていました[目]

IMG_0633.JPG

中にも入れたのでGO[exclamation]

IMG_0671.JPG

それでなくても暑い日だったのですが 車内では命の危険を感じたので すぐに退散っ[あせあせ(飛び散る汗)]

駅舎へと向かいましたよ~[exclamation×2]

IMG_0623.JPG

凄いです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_0624.JPG

ピンク色の紙に囲まれて なんだか幸せ気分になっちゃった[揺れるハート]

IMG_0625.JPG

そんな私達は 駅舎を通り抜けて・・・・・影でラブラブをアピール(笑)

IMG_0627.JPG

汗だくになりながら撮った写真です(笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そんな愛する主人の次の次に好きな男子がトム・クルーズなのですが【バリー・シール/アメリカをはめた男】を観に行ってきましたよ[黒ハート]

IMG_0663.JPG

27日の朝一だったのですが 観客は30人くらいで 思ったより少なかったです[手(パー)]

実在したアメリカ人パイロットの人生を演じているのですが トム・クルーズのカッコ良くチャーミングなこと[グッド(上向き矢印)]

次々と依頼される危険な仕事を引き受けて 年収1300万円くらいだったのに~~~

総資産220億円くらいになっちゃうんです[黒ハート]

お金を隠す所がなくって 庭にまで埋めるくらい(笑)

凄い人生が描かれていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

グルメネタは先々週に行って来た【スシロー秋メニュー】の事を[グッド(上向き矢印)]

奥から時計回りに~牛時雨煮のいなり寿司・じゃがじゃが生ハムアボカド・北海道水たこ梅肉乗せ[ひらめき]

IMG_0577.JPG

秋らしいですね~でも ちょっと甘すぎました[ふらふら]

IMG_0578.JPG

じゃがじゃが生ハムアボカドは 細く切って揚げられたじゃが芋の食感が良く

水たこは シャリを全部覆い隠してしまうくらいに大きなタコで どちらも美味しかったです[るんるん]

IMG_0581.JPG

生海老は いつになく甘くって美味しかったので何皿も食べちゃった[黒ハート]

秋に釣れる鯛のことを紅葉鯛と呼びますが 春の桜鯛よりも好きなんです[グッド(上向き矢印)]

冬に向けて脂肪と栄養を蓄えているので 格別です[exclamation×2]

IMG_0584.JPG

他にも沢山食べましたが いつも食べる物は限られているので(笑)

今回は秋メニューにスポットを当てて ご紹介しました~[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

まだまだ先なのに もぅ盛り上がってる[exclamation&question] って思っていたハロウィンですが アッと言う間ですね[ひらめき]

皆さんは 楽しい1日を過ごされましたかぁ[グッド(上向き矢印)]

今日は実家と我が家を往復しただけなので 仮装した人とか見てないのですが・・・

京都駅の大階段の写真を撮ったのを最後にアップして その気になろうと思います(笑)

IMG_0225.JPG

IMG_0230.JPG

「トリックオアトリート[exclamation×2] 私の大好きなクッキーをくれなきゃイタズラしちゃうずぉぉぉ~[グッド(上向き矢印)]









nice!(93)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 13

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔々・・・、40年くらい前だったかなぁ~!
幸福の駅に行きましたよ。
駅の壁に、使っていた期限切れの定期券を貼りました。
もう、無いでしょうね。。(^_^)
あったら、ビックリモンですが。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-31 20:48) 

ma2ma2

昔切符で愛国から幸福までの切符を買うのが流行りました!
幸せになりたいとの事で、この切符が結構高値で売られていました(^^)
回転寿司って、何年行っていないだろう!
by ma2ma2 (2017-10-31 21:38) 

hana2017

昔々・・・、同じく40年くらい前でした。私が訪問した時の「幸福駅」も同じような光景でした。
8月に行った時も、すぐ近くを通ったものの素通りしてきてしまいました。幸福が遠のいてしまっているからかも^^;
週末に私も、初スシロー!
同じくスシロー秋メニュー・・・の北海道水たこを食べましたが、私は梅肉が邪魔だったような。。
by hana2017 (2017-10-31 22:27) 

かさこ

20数年前に大学の友人(男)と幸福駅に行った時は雨でした。
幸福駅には、やはり、まきさんとご主人のように、ラブラブな2人で行きたいものです。
by かさこ (2017-10-31 22:35) 

トレンダー櫻井

愛ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-11-01 05:57) 

旅爺さん

愛国駅から幸福駅行きは懐かしいです。
営業時の利益より観光化してからの利益の方が多いとか!”
by 旅爺さん (2017-11-01 06:08) 

song4u

ありましたねえ、愛の国から幸福へ。
もう40年も前の話なのでしょうか、ため息が出るなあ^^;

いつもラブラブ、ごちそうさま~♪
by song4u (2017-11-01 08:49) 

ぼんさん

まだ路線が現役だった’81年(今から36年前!)と2年前(’15年)に愛国駅に訪れましたので、懐かしく拝見させて頂きました(^.^)
by ぼんさん (2017-11-01 10:33) 

Take-Zee

こんばんは!
この2つの駅はいっとき、大変な人気でしたね。

by Take-Zee (2017-11-01 18:41) 

ヨッシーパパ

昔、まだ廃線ではなかった頃に、その切符が話題になっていました。
幸福駅には、行きましたが、愛国駅は行かなかったので、参考になりました。
by ヨッシーパパ (2017-11-01 18:49) 

こんちゃん

いまだに人気スポットですね。
最近のハロウィンはニュースでご覧になったかもですが渋谷駅が毎回話題になってます。
by こんちゃん (2017-11-02 04:14) 

UZ

路線が廃止になっても未だに人気がありますね。
幸福駅行ってみたいですね。
by UZ (2017-11-02 10:18) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:わぁ~40年くらい前ですか!前もって聞いていれば その定期券を探してきたのになぁ~(^^)/

☆ma2ma2さん:いまだに販売されていましたよ~!そして購入しておられるかたも居ました♪色んなグッズもあって 見ただけですが面白かったです(#^^#)

☆hana2017さん:変わっていないんですね~!
素通りして幸福が遠のくのは悲しいですが まぁそんなことはないですよ!!ご主人との大人旅を頻繁になさるのは幸福そのものだと思います♡
スシローの水たこは お醤油で召し上がりました?私は塩をパラリと振りかけていただきました(^_-)-☆

☆かさこさん:かさこさんってば雨男?(笑) この2つの駅は 晴れてたほうが楽しめる場所ですよねぇ♪
そう言えば主人も以前は男友達と行ったって言っていましたよ~!そしてタバコ吸って写真を撮ったんですって!今は私と影で♡まで作るように指示(?)されて・・・えらい違いですね(笑)

☆トレンダー櫻井さん:ね♡

☆旅爺さん:そうなんですね~!でも電車に乗ってみたかったです♪

☆song4uさん:遠い昔ですね。。。。。はぁ。。。。
いつも こんな私達に お付き合いくださいまして ありがとうございます!!

☆ぼんさん:いつまで電車が走ってたんだろ?どんな感じだったんだろ?
後で じっくりと調べてみたくなりました♪

☆Take-Zeeさん:そうなんですね!今でも 思っているよりも人気があるかも~ヽ(^o^)丿

☆ヨッシーパパさん:今も切符が販売されていましたよ!
愛国駅のほうが観光客のかたは少なかったです~(^^ゞ

☆こんちゃん:そうですね!
わお!今年は ニュースも見ていないですぅぅぅ!気分をクリスマスに切り替えて~クリスマスは盛り上がりたいと思います(*^^)v

☆UZさん:そうですね!本当に幸福になれるような気分になるのが不思議でしたし あのピンクの中に囲まれていた時は 幸せのシャワーを浴びているようでしたよ~(^^♪


by まき (2017-11-03 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。