SSブログ

神戸で一番好きかも【Berg Bahn (ベルグバーン)】のケーキ♪ [記念日のお食事・スイーツなど]

前記事では両親へのお祝いのお言葉をいただきまして ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

引き続き今日は結婚記念日のケーキについて記事にしようと思いま~す[グッド(上向き矢印)]

クッキー大好きな私が以前から気になっていたお店なのですが・・・・・

IMG_1542.JPG

もしかしてケーキも美味しいんじゃないかな~と思って初めて行ってみたんです[グッド(上向き矢印)]

3階建てのハイツの1階にあって綺麗な色のドアや窓が目を引く【Berg Bahn】[ひらめき]

IMG_1540.JPG

神戸市と言えども西区ですので西の端っこのほうのお店で~す[手(パー)]

駐車場はハイツの裏に2台分~店名が書かれたスペースがありましたよ[グッド(上向き矢印)]

主人が駐車場が空くのを待っていてくれている間 2人っきりの店内で私はオーナーに見守られながら(笑)

店内をパチリさせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

出入り口から奥の方をパチリ[カメラ]

IMG_1544.JPG

奥のベンチに座って出入り口の方をパチリ[カメラ]

IMG_1550.JPG

こちらショーケース[目]

IMG_1543.JPG

綺麗に並べられた焼き菓子[るんるん]

IMG_1546.JPG

どこを撮っても 可愛くって絵になります[exclamation]

IMG_1547.JPG

そして こちらがなんと[exclamation]2年3ヶ月待ちのクッキーの見本[ひらめき]

IMG_1562.JPG

キャンセルが出たら意外と早く手に入るかも[exclamation&question] と思ってオーナーに質問したのですが・・・

「滅多にないです[わーい(嬉しい顔)]」と言われてズッコケた[手(パー)]

ケーキがあまりにも美味しそうだったので これはクリスマスケーキも美味しいに違いない[exclamation×2]

と思って予約しようと思ったのですが・・・・・予約終了だそう(笑)

ことごとく出遅れていますね。。。。。なので大人しくケーキだけを買うことにしました[るんるん]

IMG_1572.JPG

父にと思ってチョイスした "キンダーショコラ (380円)" [かわいい]

IMG_1576.JPG

味見したらコクのあるビターなチョコが まろやかに口の中でトロケてチョコのいい所がまるごと堪能できました[黒ハート]

母にと思ってチョイスした "フレーズショート (460円)" [かわいい]

IMG_1573.JPG

口の中で広がる上品で濃厚な甘さのホイップと~ホワホワスポンジと~苺の甘さが いいハーモニー[黒ハート]

「美味しいわぁ[黒ハート]ありがとうね~わざわざ買いに行ってくれて[わーい(嬉しい顔)]」と喜ぶ母に~~~

主人は「おかげで僕たちもこうして美味しいケーキをいただけて嬉しいです[グッド(上向き矢印)]」と益々好感度がアップしそうな発言をしていました(笑)

主人と私は一目惚れした "タルトブルーベリー (450円)" [かわいい]

IMG_1582.JPG

写真でブルーベリーの大きさが伝わっているかしら[exclamation&question]

ブルーベリーのフレッシュ感が最高っ[exclamation]

そしてタルトもサックサクで思い出しただけでニヤケテしまう(笑)

すっかり こちらのお店の虜になっちゃいました[揺れるハート]

オーナーにこの季節の人気商品を3つ教えてもらいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]小ぶりながらも フランボワーズジャムやメレンゲクッキーが中にかくれんぼしている "モンブラン"

[ぴかぴか(新しい)]美味しいオレンジがタルトの上にギッシリ乗っている "タルトオレンジ"

[ぴかぴか(新しい)]フランボワーズ入りのタルトにカシスの酸っぱいムースやブルーベリーがトッピングされた "タルトカシス"

そして年中通して人気なのはキャラメル・ショコラ・抹茶などのクリームが入ったエクレアだそうです[黒ハート]

それ以外も本当にどれも食べてみたいものばかり[グッド(上向き矢印)]

多分目からハートマーク光線を飛ばしながら店内をウロウロしちゃってた私です(笑)

だからかなぁ[exclamation&question]

それとも夫婦漫才みたいな会話してたからかなぁ[exclamation&question]

あ~私がカワイイからかなぁ[exclamation&question]

お会計の時に素敵なプレゼントをいただきました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

IMG_1570.JPG

一番手前に写っているクッキーがオススメのようですが~好みがあるので・・・と奥の2種類も[るんるん]

大切な日や嬉しい事があった日に訪れたいお店です[揺れるハート]




nice!(107)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 107

コメント 13

かさこ

2年3か月待ちとは!ビックリです。とっても美味しんでしょうね。
ケーキも美味しそうです(^ ^)
いいお店を見つけましたね!
by かさこ (2017-12-12 15:32) 

Take-Zee

こんにちは!
そんなに凄い人気のケーキ・・見てみたい。
そして食べて見たいですね。
by Take-Zee (2017-12-12 15:41) 

すーさん

ケーキ屋さんの人気度がケタ違いの待ち時間(待ち年間!?)に出ていて
ただただ驚くばかりです(*´ω`*)/=3=3=3。
遅ればせながらですがお父さまお母さまのご結婚記念日
おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。
by すーさん (2017-12-12 16:43) 

旅爺さん

2年3ヶ月待ち・・そんなの有るんですね~!”。
料理講師の牧さんが美味しいと褒めるお店なので買ってみたいです。
by 旅爺さん (2017-12-12 17:07) 

newton

酒飲みだけど、ケーキも好きです(笑)。でも、自分の好みに合ったケーキってなかなか無いですね。お好きなケーキ屋さんがあって良いですね。

by newton (2017-12-12 18:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

2年3ヶ月待ちのクッキー・・・スゴイね。。
注文したのを忘れちゃいますよ。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-12 20:51) 

kick_drive

こんばんは。ブドウか?と思うくらいの大きさの
ブルーベリー、あの甘酸っぱさが口の中に広がるのかと思うと
お写真を見ているだけで笑顔になっちゃいます。


by kick_drive (2017-12-12 21:46) 

kazumin

神戸はスイーツ有名ですよね!
私もケーキ食べたいです(~_~)
太らないなら、いくらでも食べれるわ♪
by kazumin (2017-12-12 22:03) 

song4u

2年3ヶ月も待たせる理由が知りたいなあ。
ちょっと意味が分からない気がします。どうしてなんでしょう?

ま、それはさて置き、
父上さま向けのケーキよりも、母上さま向けのほうが高いあたりが
ちとニクイ。確信犯ですかね?^^;
by song4u (2017-12-12 22:41) 

UZ

どれも美味しそうなスイーツですね。
妻が喜びそうなものばかりですね。
by UZ (2017-12-13 01:13) 

little_me

かわいいお店~♡
ケーキも美味しそう♪
2年3ヶ月のクッキー、忘れちゃいそうだけど
食べてみたいから、とりあえず予約かな(^^;
by little_me (2017-12-13 12:08) 

SORI

まきさん おはようございます。
神戸に住んでいたので、このお店は興味津々です。神戸はスイーツの町と言ってもよいほど美味しいお店が多いです。食べてみたいです。2年3ヶ月待ちのクッキーが、夙川のMichel Bachのクッキーに似ているのに驚きました。昔からのタイプなのでしようね。ちなみに私が神戸に住んでいたのは東灘区(小学校4年~高校2年)と須磨区(結婚から8年間)です。
 http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2015-03-29

by SORI (2017-12-15 10:09) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆かさこさん:本当にさぞかし美味しいのでしょうね♪
ケーキは最後の一口を食べてしまうのがもったいないくらいでした(笑)

☆Take-Zeeさん:ぜひ召しあがっていただきたいですぅ(*^-^*)

☆すーさん:でしょ~私も この待ち年間(笑) にはビックリしました!
両親へのお祝いのお言葉もありがとうございます(^_-)-☆

☆旅爺さん:照れました。。。
いつか全種類制覇できたら嬉しいなぁ(笑)

☆newtonさん:嬉しい出会いでした ♡

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:そうですよね~!
2週間後にオーナーが電話してくださるそうですよ~その電話が正式な予約になるそうなんです(^^)/
稀に遠くに転勤になっちゃったかたが取りに行けないことがあるそうです。。。

☆kick_driveさん:キャー!美味しさが伝わっていて嬉しいです♪
私もあんなに大きなブルーベリーは初めて見たし初めて食べました!
最高でしたよ!(^^)!

☆kazuminさん:ですよね!?でもここのは太ってでも食べたいくらい(笑)

☆song4uさん:シェフお一人で切り盛りされていますので手間暇がかかるクッキーだそうなので大量に作るのは難しいのでしょうね。。。
店内の張り紙に「日本が平和で、シェフが健康で、製造可能な状態であれば、必ずご連絡いたしますので、気長に穏やかなお気持ちで、お待ち頂けますよう、心よりお願いたします。」と書かれていましたよ。
By 確信犯 (笑)

☆UZさん:きっと奥様もご覧になるだけで笑顔に ♡

☆little_meさん:乙女心がくすぐられました(*^-^*)
私は待つ自信がなくって予約できず。。。今度行ったら注文しちゃったりして(笑)

☆SORIさん:おっしゃる通りで お若い時にお住まいだった神戸のスイーツはどれもレベルが高いですぅ ♡
貼り付けてくださっていたSORIさんのブログを拝見しましたよ♪
並ぶのが大変ですね。。。
ベルグバーンの葛城シェフはミッシェルバッハで先代の2代目オーナーと一緒に腕をふるっておられたそうですよ!
その後 地元でベルグバーンをオープンされて名前を変えて販売されているそうです(^^)/
一度見ると記憶に残るかわいらしいお菓子ですねっ(^_-)-☆




by まき (2018-02-01 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。