SSブログ

【岡山県】4ヶ所の桃販売所を1日で制覇~♪ [岡山日帰り旅行(R4.7月)]

またまた久しぶりの投稿になってしまいましたが、ご訪問くださいました皆さまありがとうございます♡


***


夏に旬を迎える果物の1つ「桃」♡


鳥取に買いに行ったこともありますが、今年は岡山へ♪


幾つもある桃の販売所からボスがチョイスしてくれた4ヶ所に先月行ってきましたので、順にご紹介していこうと思います。


【1:稚媛(わかひめ)の里】


IMG_0001.JPG


朝9時30分頃に到着したのですが、美味しそうな桃がギッシリ!


まだ次に行く予定もあるので、結局こちらでは目の保養をしただけでした。


IMG_0007.JPG


数多くの調味料やスイカが販売されていたのが印象に残っています。


【2:山陽青空市場桃の里店】


IMG_0013.JPG


最初のお店から約5分車を走らせて到着しました。


朝7時オープンのようで、この時間でも多くのお客さんで店内が混みあっていました。


「もみじたまご」や「かも川うどんとひやむぎ」、冷凍ホルモン、冷凍干物など、


ちょっとしたお土産になりそうな商品も沢山あって、見ていて楽しかったです。


母は、桃の他に新鮮なお野菜やお漬物なども購入していましたよ。


IMG_0019.JPG


【3:農マルさん直市場岡山店】


IMG_0021.JPG


2番目のお店から約30分車を走らせて、こちらへ。


桃以外にも、「鷹取醤油」や「農マル茶屋」の各種製品、「メルヘンプラザ」新庄宿の自家製生ラーメンなど、ご当地商品にも目移りしてしまいます。


IMG_0022.JPG


一番長く滞在して、一番沢山の商品を購入したお店です。


IMG_0261.JPG


恥ずかしながら缶詰以外のビーツを見たのが初めてで、すぐに手に取った私(写真左上)。


他の2品は、スタッフさんに教えてもらったイチオシ商品です♪


「うま塩のり天(岡山ぎょれん)」は、岡山特産の岡山のりや瀬戸内海の藻塩が使われています。


53gで約300kcalと驚きのエネルギー量ですが、海苔の風味と塩味がきいていてポリッポリしていて美味しかったです♡


【4:佐山農園産物直売所】


IMG_0087.JPG


【3】までのお店とは離れた場所にあり、昼食の後に行ったのがこちら。


駐車してお店の外観を見た途端に、「ここ安そう!」と主婦の勘が働きました(笑)


IMG_0093.JPG


とは言え、3番目のお店でじゅうぶん桃を購入しちゃった~。


という事で、こちらでは激安のトマトと、ジュース用の桃を。


IMG_0260.JPG


***


お家に帰って、購入した桃を並べてパチリ!


IMG_0274.JPG


他に撮影できていない商品もありますが、全て新鮮で美味しい♡


この後1週間ほど食べるのに忙しかったです(笑)

nice!(148)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 148

コメント 23

kazumin

岡山県も桃が有名なのね!
私は山梨県で桃買いました〜♪
ビーツ…私も最近見かけたけど…ボルシチしか思いつかないのでガン見したけど買いませんでした(・o・;)
by kazumin (2022-08-02 23:38) 

hana2022

何と、お久しぶりな~~ アイコンを見て訪問してきましたら・・・。
前回の更新から、約7か月ぶりとは‼!
岡山の桃ちゃん♪・・・本場ならではのその美味しさは勿論、わかっておりますわよ^^
それにしても4ヶ所周っただけに大量にゲットされました事。
今日の記事は私も、群馬のキャベツながら、先月末はその後に東日本の桃の産地=山梨~軽井沢~群馬とまわり旅してきたのでした。そこで桃ちゃんと、あとビーツが売られているのも見かけました。ビーツの旬も今頃なのですね!
美味しい桃が山ほど^^ これは食べるのも、嬉しい悲鳴と共にでしたね♪

by hana2022 (2022-08-02 23:44) 

KINYAN

関東だと山梨の桃が有名ですね(*^_^*)
by KINYAN (2022-08-03 06:55) 

ちょろっとぶぅ

お久しぶりです。お祝いコメ、ありがとです O(^∞^)O
お桃たくさん買ったんですねぇ〜♪
お桃に埋もれたいぃ〜!!w(^∞^)w

by ちょろっとぶぅ (2022-08-03 07:06) 

erena

まきさん お久しぶりです!
デリケートで香り高い桃の季節がやってきましたね。
近場になりますが 物色するのが楽しみです 笑
by erena (2022-08-03 09:37) 

kuwachan

見事な白桃ですね。岡山は白桃が有名ですものね。
こちらは山梨の桃が一番多く、白桃は滅多に見かけないです。
by kuwachan (2022-08-03 16:23) 

あとりえSAKANA

我がブログにアイコンがあったのでやって来ました☆
お久しぶりです。お元氣でしたか?
岡山の桃は美味しいですよね。お安くトマトもお買い
上げできたようで、何よりですー(^ω^)
by あとりえSAKANA (2022-08-03 17:03) 

Take-Zee

こんにちは!
うわ~! どうしました、お元気でしたか??
 覚えていてくれて、とっても嬉しいです!
これからも更新楽しみにしています・・・(^o^)
by Take-Zee (2022-08-03 17:14) 

ma2ma2

岡山と言ったら桃ですよね!
トマトもゲットしたのですね(^^)
by ma2ma2 (2022-08-03 18:12) 

ヨッシーパパ

お久しぶりです。
岡山は、フルーツがとても美味しいですね。
by ヨッシーパパ (2022-08-03 19:24) 

そらへい

たくさんの桃ですね。
キズトマト、これだけあって291円は安いですね。

by そらへい (2022-08-03 20:24) 

kick_drive

こんばんは。お元気でしたか?
4か所の桃を食べ比べしてどこが美味しかったとか
来年の参考になりますね。
どこのお店も入ったらなかなか出てこれなさそうな
楽しそうなところですね。

by kick_drive (2022-08-03 21:58) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡“関西食べ歩き”をクリックして応援してくださった皆さま♡ありがとうございました!

☆kazuminさん:数年前に山梨旅行をした時の桃の美味しさを思い出します♡
岡山も道路脇など至る所に販売所がありましたよ。
ビーツ、そうですよね!?私もボルシチが真っ先に思い浮かびました。で、何かポタージュもあったな~と。
結局、じゃがいもや玉ねぎと煮て、ミキサーにかけてポタージュにしました♪
コメントありがとうございました。これからもヨロシクお願いします。

☆hana2022さん:コメントありがとうございます。約7ヶ月ぶりの登場でございますぅ~(笑)これからもよろしくお願いします♡
旅先で出会うフルーツや野菜は良いですよね♪
調べましたらビーツの旬は6~7月と11~12月と、年に2回あるそうです。コメントをいただいたkazuminさんもご覧になったそうで、日本でも栽培が流行ってきているのでしょうか?
私はラベルに書かれていた「飲む輸血」の文字に惹かれて買いました。
桃ちゃんの美味しさにウットリ♡私の嬉しい悲鳴がそちらまで聞こえたのでは?(笑)

☆KINYANさん:ですよね~!いつかこの時期に山梨のホテルに泊まった折、朝食に丸ごとの美味しい桃が出てきて、よい1日のスタートになったことを思い出します♡
コメントありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

☆ちょろっとぶぅさん:確かに埋もれてみたいものです~♡
コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いしま~す。

☆erenaさん:コメントありがとうございます。ご無沙汰しております。これからもよろしくお願い致します。
スーパーで桃が並んでいたら「ワオッ!」ってなりますよね~いい香りがしますしね♪
今年はアボカドのように切るのがマイブームです。

☆kuwachanさん:皮や身も赤いイメージがある山梨の桃です♪
今月末までは楽しめそうですね。
コメントありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

☆あとりえSAKANAさん:コメントありがとうございます。ご無沙汰しております。おかげさまで元気に暮らしています~ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
個数で言えば、本命の桃よりもトマトのほうが多くて~(笑)

☆Take-Zeeさん:はーい!おかげさまで食欲も衰えず、モリモリ食べて元気にしております(笑)
コメントありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

☆ma2ma2さん:コメント、感謝です!
岡山の桃~美味しかったです!岡山にいる友人にぶどうをプレゼントしてもらったこともあるのですが、これまた絶品で♡
夏バテせずに、食欲旺盛なのは変わらない私です(笑)
これからもインスタ共々よろしくお願い致します。

☆ヨッシーパパさん:ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。
岡山は、フルーツ王国ですね♪

☆そらへいさん:あれこれ手を加えてスイーツにするより、切るだけで食べるのが一番桃の良さがわかったような気がします。
キズと書いてありましたが、私の目には全然キズではなく、本当に良いお買い物ができました。
コメントありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

☆kick_driveさん:こんばんは、いつもありがとうございます。おかげさまで元気です♪
それ!その食べ比べも楽しみの一つでした♡
桃だけでなく他の魅力ある商品を見るのにも時間がかかってしまって・・・
これからもよろしくお願い致します♪









by まき (2022-08-03 22:42) 

とし@黒猫

むむむっ!
めっちゃ、お久しぶりで、お元気そうで何よりです。
by とし@黒猫 (2022-08-04 01:14) 

横 濱男

チョウ~、久しぶりぶりっこです。
岡山と言えば、桃ですね。
岡山は、桃の盗難は無いのかな?
山梨は、被害が大きいようです。

by 横 濱男 (2022-08-04 09:21) 

beny

 桃と言えば桃太郎寓話で有名な岡山ですね。中韓に栽培のノウハウなどをパクられないよう注意。

by beny (2022-08-04 09:42) 

yoko-minato

岡山は果物がとても豊富で美味しいですよね。
桃・・・とても魅惑的です。
by yoko-minato (2022-08-04 14:08) 

kousaku

やはり本場の果物は立派ですね、特に桃は岡山ですね。
by kousaku (2022-08-04 16:49) 

Hide

今晩は〜桃はみなさん大好きな様ですね・・・
今、目覚めに頂いておりますが我が故郷の桃も最高ですよ!
by Hide (2022-08-05 01:32) 

skekhtehuacso

とまと安っ!
しかもおいしそう!
スーパーで売っているやつとはきっと味がぜんぜん違うのでしょうね。
by skekhtehuacso (2022-08-05 20:53) 

かさこ

桃がいっぱい!うらやましい〜!
トマトもいっぱい!うらやましい〜!
岡山はフルーツ王国ですから、次はブドウですね!

by かさこ (2022-08-09 17:31) 

YUKO_neko

Instagramからブログを拝見しに来ました[目]
桃太郎のふるさとで…桃巡り~♪
気合い!入ってますネ~( *´艸`)
by YUKO_neko (2022-08-17 22:44) 

まき

☆とし@黒猫さん:コメントありがとうございました♪
おかげさまで元気で暮らしております~!

☆横 濱男さん:コメントありがとうございました!
盗難とは、悲しいことですねぇ。
あっという間に桃の季節も過ぎ去り・・・・これからはイチゴですね♡

☆benyさん:コメントありがとうございました。
何でもそうでしょうけれども、作るということは大変ですね。
特にフルーツは天候もかかわってくるので本当に難しそうですが、あのたまらない美味しさが今でもよみがえります♡

☆yoko-minatoさん:コメントありがとうございました。
本当に!あの季節だけのお楽しみですね♡

☆kousaku さん:コメントありがとうございました。
あまりに美味しくって!わざわざ足を運んだ甲斐がありました。

☆Hideさん:コメントありがとうございました。
それはそれは羨ましいです~♪
地物がやっぱり最高ですよね!

☆ skekhtehuacsoさん:コメントありがとうございました。
そうなんです!トマトのお値段のお安さとお味!!
もうね~ある意味、桃より印象的でした(笑)

☆かさこさん:コメントありがとうございました。
桃→ぶどうやスイカ→イチジク→柿など~あっという間に季節が移り、ブログもすっかりお休みしちゃっています(#^^#)
また美味しい物を求めてボスに色々な所に連れて行ってもらった記事をアップしようと思いますので、その節はよろしくお願い致します。

☆YUKO_nekoさん:コメントありがとうございました。
Instagramからのご訪問、嬉しいです!
こちらのほうでも、よろしくお願い致します(^_-)-☆

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
皆さま、お返事が遅れて申し訳ありませんでした!何語かわからないお国の方々からコメントが沢山入るので、いちいち画像認証をさせていただいておりますが、手間がかかるのにコメントをいただくことに心から感謝しております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by まき (2023-02-13 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。