SSブログ

インスタ始めました♪/丹後のお土産屋さん巡り~! [京都旅行(H29,12月)]

京都旅行第4弾[るんるん]

旅の思い出に~~~そしてよくしていただいている方へのお土産に~~~

いくつかのお店に寄って美味しいものを買ってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]賀茂川浦島温泉 湯本館 お宿 五郎兵衛

昨年泊まった お宿です[次項有][次項有][次項有]その時の記事はこちら【蟹フルコースの夕食】【朝食と温泉

IMG_1988.JPG

料金はこちらをご参考になさってくださいね[目]

IMG_1990.JPG

一番のオススメはさしみ醤油です[exclamation×2]

甘味のある醤油は どなたに差し上げてもきっと喜んでいただけると思います[グッド(上向き矢印)]

私達は常連だからか沢山購入したからか 非売品の醤油刺し入りのお醤油をプレゼントしてもらえましたよ[わーい(嬉しい顔)]

大量に買うのがこちらのお店[ひらめき]

IMG_1991.JPG

ほぼ全商品が試食できるので安心して差し上げることができます[グッド(上向き矢印)]

IMG_1995.JPG

箱入りのお土産以外の海鮮や子どもへの雑貨系お土産などもあるのがこちら[ひらめき]

IMG_2003.JPG

午前中には挽きたてコーヒーが無料サービスされるのも楽しみなのです(笑)

IMG_2001.JPG

昨年買って良かったので今年も寄ったこちら[ひらめき]

IMG_2010.JPG

お目当ては鳥取砂丘の長芋(700円程度)と安納芋(500円)[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2005.JPG

長芋は滑らかで一層白くて安納芋は凄く甘くてオススメですよ[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

比較的暖かかったとは言え やはり寒い日本海の海岸でしたが・・・姪っ子ちゃんはインスタ映えしそうな写真を撮るために頑張っていました(笑)

IMG_1849.JPG

デジカメってシャッター押しやすいですが スマホで片手で操作して写真撮るのって難しいですよね。。。

IMG_1856.JPG

あの日初めて「TWICE」を知った私・・・[グッド(上向き矢印)]

IMG_1855.JPG

そして遅まきながらインスタ始めました[るんるん]

今の所~インスタのほうでは 食べ物よりも風景やお花の写真が多くなっています[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

先週の15日にハウス食品のファミリーコンサートにご招待していただきました[るんるん]

IMG_4721.JPG

コンサート前に大阪駅のほうでお茶したんだけど~ザ・シンフォニーホールにも広々としたカフェがありました[かわいい]

IMG_4724.JPG

[演劇] スイス軍の行進

[演劇] 踊る子猫

[演劇] 愛の喜び

[演劇] タイスの瞑想曲

[演劇] チャールダーシュ

[演劇] 美しく青きドナウ

[演劇] 交響曲第6番『田園』第1楽章

[演劇] 歌劇『売られた花嫁』より “道化師の踊り”

[演劇] 喜歌劇『こうもり』序曲

どれも知っている曲だったのでノリノリで聴けましたよ[グッド(上向き矢印)]

ちょうど先日ピアノの調律をお願いした所だったんです~[手(パー)]

IMG_1355.JPG

調律師さんとは もぅ40年来の お付き合いになります[exclamation]

2時間以上かかりますが毎年じっくり付きっ切りで観察している私(笑)

IMG_1353.JPG

足元もきっちりチェックしてもらって[目]

IMG_1358.JPG

コンサート終わってから帰宅して いい気分でその日聴いた曲を久しぶりに弾いてみたら・・・・・

全然指が動かないっっっ[ふらふら]

実家では防音の壁やドア・2重窓などの完全防備の環境の中で3歳から18歳まで習っていたのですが~

今のお家は ご近所に丸聞こえ状態なのが恥ずかしくて 弾かなくなったからだろうなぁ。。。

まずは爪をもっと短く切ってから ひっそり練習に励みます(笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日の おやつ~[るんるん]

パパの台所】で使われていて一目惚れして即買いしたHARIOのカップでベリーズっていうハーブティーと

ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ・マッチャ&グーテ・デ・ロワ・ホワイトチョコレート&グーテ・デ・ロワ・プレミアムで幸せなひと時を~[かわいい]

IMG_4846.JPG

このカップでハーブティーをいただくのが お気に入りの時間です[黒ハート]

IMG_4852.JPG

しばらく時間が経ってから蓋を外して~~~

IMG_4854.JPG

その上にストレーナーを乗せる[目]

IMG_4855.JPG

優れモノです[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

最後にインスタのアカウントを[次項有][次項有][次項有]1118maki

よろしければ いいねやフォローをお願いしま~す[黒ハート]




nice!(127)  コメント(19) 

nice! 127

コメント 19

だいこんおじさん

インスタ・・・・て・・・・食べたら美味いん・・・?
by だいこんおじさん (2018-04-22 00:10) 

とし@黒猫

インスタを始めて、いいねがたくさんつくと、
ソネブロがお休みになる傾向がありますよ。
両立は、なかなか難しいですが、ソネブロの
ほうもよろしくね。
by とし@黒猫 (2018-04-22 09:17) 

Take-Zee

こんにちは!
スマホで楽々できるインスタ("^ω^)・・・
皆さん、そちらに切り替わっていくようです。
 デジカメ、パソコンは手間がかかります!

by Take-Zee (2018-04-22 15:13) 

seawind335

改めまして、よろしくお願いします。
私もブログを久しぶりに復活させたばかりです。(;^_^A
by seawind335 (2018-04-22 16:22) 

ma2ma2

インスタはブログネタを集めているときにたまにアップするので、ブログのネタバレになっちゃう事があります(^^)
by ma2ma2 (2018-04-22 19:03) 

hayazou2002

ガトーフェスタハラダは群馬の会社で
よく買いに行ってました。
関西の方がより人気がある感じです。
by hayazou2002 (2018-04-22 21:04) 

hana2018

姪っ子さん、センスありますね~~
砂浜に描いている姿自身、素敵です!
ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ・ホワイトチョコレート、グーテ・デ・ロワ・プレミアムはどちらも美味しいですね。高崎のお店へは2月に行ったばかり、お抹茶味は食べていませんけど。。
by hana2018 (2018-04-22 22:39) 

すーさん

砂浜に書いた♡Love ♡ TWICE ♡が可愛い^^♡。
こんな“可愛い”がいっぱいのインスタ♪。
ほかのお写真ものぞいて見たい〜(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2018-04-22 22:55) 

横 濱男

インスタ・・・流行に乗りましたね。
自分はまだ、ガラケーだから、、。
残念ながら見られません。


by 横 濱男 (2018-04-22 22:58) 

charingo

コメント、ありがとうございます。
お久し振りです……といっても、私の方が先に休んじゃいましたね。(笑)
これからもよろしくお願いします。
by charingo (2018-04-23 06:24) 

ちょろっとぶぅ

ちょろもインスタはじめてますぅ~(^∞^v
ちょろがぢゃまして、インスタ映えしないと・・・
ぶぅたんが、ぼやいてます(^w^)
by ちょろっとぶぅ (2018-04-23 10:58) 

DANKAI_Gen

ピアノも練習を離れると指が動かなくなっちゃうんですね。ピアノの経験がないですが、このキーボードでも多少その傾向があるかも。
インスタグラム話には聞きますが。。。
by DANKAI_Gen (2018-04-23 12:46) 

まゆみっふぃ

グーテデロワ良いな♪
大好きです。
by まゆみっふぃ (2018-04-23 17:37) 

旅爺さん

美味しいもの三昧の楽しい旅でしたね。
次回はピアノの動画も見られるかな?。
by 旅爺さん (2018-04-24 05:34) 

erena

お試しできてからお土産買えるのっていいですよね。
試飲してみたいけど車だし。。ってときあります(笑)
ね~♪ いい感じです 「LOVE TWICE」それも上手♡
ハラダのラスク 美味しいですよね♪
ん~食べたい!
by erena (2018-04-24 12:11) 

ひろし

ご無沙汰しております。

砂浜での落書き?は定番ショットですが、女の子がこれをやるとインスタ映えするんですよね~(^^)

インスタ、フォローさせていただきました(^_~)

by ひろし (2018-04-28 13:35) 

たじまーる

ご無沙汰してます^^;
インスタの方ですが
フォローさせて戴きました。
宜しくお願い致します<(_ _*)>

ガトーフェスタハラダさんのは
妻も大好きでたまに食べます(*^^*)
私はホワイトチョコが一番大好きですね(*≧∀≦*)
by たじまーる (2018-05-01 02:36) 

そら

Instagram、コメント、フォローありがとうございました!!
写真楽しみにしていますよ〜(^^)
by そら (2018-05-04 12:28) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!
そしてインスタで新たにフォローしてくださった皆さまもありがとうございました♪

☆だいこんおじさん:甘酸っぱいです(笑)
スマホで写真を撮ってから文章を入れて3分以内にシェアできるので楽ちんなんです~!

☆とし@黒猫さん:ホント両立は大変かも(笑)
私はブログ用写真はデジカメで撮っているのですが・・・
お料理の時はデジカメとスマホで撮る感じ~忙しすぎます(笑)
特に麺類の時はアタフタするし・・・コース料理の時はインスタ映えするように全部のお料理を揃えて撮りたいな~と思うとスープが冷めちゃったりね。。。
最近はインスタでは景色やお花が中心になってきました(^_-)-☆

☆Take-Zeeさん:そうそう!画像サイズの変更やアップロードなど手間がかかりますよね!?
でも私はブログのほうが性に合っているみたい♪
Take-Zeeさんを始めとしてコメントも沢山いただけるし交流が楽しいです\(^o^)/

☆seawind335さん:でも やっぱりブログは楽しいですよね!

☆ma2ma2さん:確かに(笑)

☆hayazou2002さん:そうなのですね~!この辺りでは大阪で買えるのですが私が行った時にはいつも30分は並ばなくちゃいけないくらい人気です!

☆hana2018さん:ファッション&ネイル&韓流 大好きみたい(笑)
抹茶って珍しいですよね!?私も初めて食べました♪

☆すーさん:若い子ってホント可愛い ♡がイッパイのインスタですよね!
でもね~あいにくこの砂浜の写真は気に入らなかったようでアップしていないんですよ(^-^;
時間をかけて撮っても映えないと自分が思ったらボツのようで(笑)
なので姪っ子ちゃんはインスタ初めて半年経つのに まだ10枚しかアップしていないの(#^^#)

☆横 濱男さん:遅まきながら乗っちゃいました(笑)
インスタしすぎたらブログに手が回らなくなっちゃいそうなので ほどほどにしておきますね。。。(^^)/

☆charingoさん:どうぞよろしくです!!
無理せず楽しんでいきましょうね(^_^)v

☆ちょろっとぶぅさん:楽しく拝見しております!
リアルタイムで楽しまれている様子がわかるので いいですねっ!

☆DANKAI_Genさん:そうですね。。。すぐに勘も取り戻せますけどね♪
ピアノしていた頃は「1日ピアノ弾かなかったら 取り戻すのに3日かかる」って勢いで毎日毎日弾いていたことを思い出します(^^♪
インスタは写真1枚で伝えるところが難しいかも~!

☆まゆみっふぃさん:私も大好き!今の所ホワイト推しです ♡

☆旅爺さん:家族で美味しい物をいただけるって最高ですね!
ピアノの動画は・・・・・精進致します(笑)

☆erenaさん:実は毎年行くお土産屋さんだし 毎年買うものは決まっているのだけれども~毎年試食するという(笑)
姪っ子ちゃんの喜ぶコメントをありがとうございます♪
ハラダのラスクは私もホント好き!夏も販売してもらいたいくらい♪

☆ひろしさん:そうそう!女の子のこれ!映えますよね~!
私は年齢制限にひっかかっちゃうけど(笑)
インスタのほうでも お願いしま~す(*^。^*)

☆たじまーるさん:インスタでも よろしくお願い致します(*^^*)
同じです!私もホワイト ♡ でも今回の抹茶も凄く美味しかったですよ♪
来年のホワイトデーには奥様に抹茶のを ♡

☆そらさん:こちらこそです♪ ありがとうございます!


by まき (2018-05-08 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。