SSブログ

【サーティーワン】お正月スペシャルBOX [お気に入りの飲食物]

あっという間に三が日が終わりましたね。

ラミィキューブ・トランプ・サッカー・野球・テニス・バドミントン・かくれんぼ・カラオケなど楽しくて、忙しかった~!

もうね、この3日で1ヶ月ぶんは遊んだ感じがします(笑)


母には今年も、お節料理・すき焼き・カニすき・お寿司・オードブルなどご馳走ばかり用意してもらって、太っちゃったかも!?


*****


私達からの差し入れは、毎年恒例のサーティーワン♡

「お正月スペシャルボックス(レギュラーサイズ)」

1月12日水曜日までの期間限定商品です。


IMG_6700.JPG


今までは、スヌーピーやポケモンのお皿などのプレゼント企画がありましたが、今年は8個のお値段で9個選べます。

和柄でお重をイメージしたパッケージが素敵!

そして、みんなで遊べるすごろくも付いていました。


IMG_6702.JPG


1個急ぎで食べてカフェに勉強に行った受験生の姪っ子の分が写っていませんが…

寅年にちなんで発売されている期間限定の「タイガーテール」(写真左上の2つ)が美味しかったですよ♪

バターを乗せて、メープルシロップをかけたホットケーキのよう。

「メルティ シュトーレン」(写真右中)も、目を閉じて食べると本物のシュトーレンみたい!

機会があれば、お試しくださいね♡


*****


お食事に合わせて飲むのにセレクトした2本のにごり酒はこちらの「八海山」と「香住鶴」♡


IMG_6689.JPG


他にも母が用意してくれたお酒があって飲みきれなかったので、もうしばらく楽しめそう♪


*****


主人からのお土産の「赤福」♡


IMG_6692.JPG


久しぶりに食べましたが、変わらぬ味わいでした♪


IMG_6693.JPG


*****


妹達からの差し入れはこちら♡


かに.JPG


今シーズンはお値段が高いとニュースで聞いていましたが、活き蟹を食べられて嬉しかった~♪


*****


3人の子ども達へのお年玉ありがとう!の気持ちで買ってきてくれたのが宝殿にある「ホーゲルのツッカ―クランツ」♡


IMG_6694.JPG


30年くらい前から私の大好きなドイツ菓子です♪

約1週間日持ちするので、好きなタイミングで食べられて良いプレゼントですね。


IMG_6695.JPG


*****


両親や妹家族と揃って過ごせるお正月は良いもので、本年もみんなが元気で幸せに過ごせると良いな、と思います。


皆さまにとっても、素晴らしい毎日になりますように!






nice!(86)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 21

かさこ

お節!カニ!すき焼き!お寿司!オードブル!お酒!アイスにケーキ!赤福餅まで!
おなかいっぱいで幸せ〜ですね(笑)
31のタイガーテール!食べてみたいです。
by かさこ (2022-01-04 00:07) 

ゆうのすけ

年明けから赤福は縁起が良さそう!^^
うちもどこかから転がって 否、五十鈴川のように
流れてこないかな。。。^^;
by ゆうのすけ (2022-01-04 05:56) 

ぼんさん

豪華でどれも美味しそうですね。
これだけ食べればちょっと体重が増てもしょうがないですね(^_^)

by ぼんさん (2022-01-04 06:29) 

KINYAN

ご訪問ありがとうございました
美味しいものを食べて、飲んでご家族で楽しいお正月でいいですね(^o^)
by KINYAN (2022-01-04 06:49) 

ma2ma2

カニは良い感じですね。
お節にカニが入っていたので今年はお正月から食べました(^^)
by ma2ma2 (2022-01-04 08:17) 

とし@黒猫

この中では、サーティワンが、いちばん嬉しいかも。
ひとり 2個は食べたいです。
by とし@黒猫 (2022-01-04 10:35) 

kick_drive

こんにちは。今の世の中、身内が集まるなんてなかなか厳しいですよね。
会える時に会っておかないとね。
姪っ子さん、ろくに味わうことなくお出掛けしちゃったんですね。
もうちょっとだけ頑張って!

by kick_drive (2022-01-04 10:59) 

erena

まきさん・・明けたとたん 美味しい物の宝物♪
まずは、ブログ再開楽しみです♪
お元気そうで良かったです。
2022年もどうぞよろしくお願いいたします!

by erena (2022-01-04 11:09) 

SANPOJIN

ブログ再会で また 楽しいく美味しい食べ物が 見られます。
どうぞよろしくお願いいたします。
by SANPOJIN (2022-01-04 11:27) 

tomi_tomi

新年早々 訪問・nice!有難うございます。本年も宜しくお願いします。冬のアイスは定番ですね!^^
by tomi_tomi (2022-01-04 13:05) 

ヨッシーパパ

スポーツもしっかりして、食べて飲んでだったら、相殺されますね。
by ヨッシーパパ (2022-01-04 17:51) 

hana2022

良い新年をお迎えのご様子♪
まきさんのお家、ご実家と共に、豪華なおせちや様々な御馳走が揃っていたのを覚えていますよ!
ブログ再開で、また私の楽しみがひとつ増えた感じです^^
今年も、よろしくお願い致します。
by hana2022 (2022-01-04 23:17) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡“関西食べ歩き”をクリックして応援してくださった皆さま♡ありがとうございました!

☆かさこさん:おっしゃる通り、おなかいっぱいで幸せ〜でした♪
サーティーワンのタイガーテールは期間限定で無くなり次第終了のようですよ。
寅年ですし、召し上がって「ガオー!」って叫んでくださいませ~(笑)

☆ゆうのすけさん:そうですね、転がって流れ着いて欲しいですね(笑)
今年も福が来ますように・・・と心の中で祈りながら噛みしめました♡

☆ぼんさん:アハハ、本当に(笑)

☆KINYANさん:こちらこそご訪問ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
ずっとお正月だったら良いのに~♡

☆ma2ma2さん:拝見しましたよ~超豪華なお節料理♪
お正月からご馳走食べられて、嬉しいですね(^^)/

☆とし@黒猫さん:ここ10年くらいは、お正月にサーティーワンを食べるのが恒例になっています♪

☆kick_driveさん:幸い妹も私も実家の近くに住んでいるので、こうしてみんなで集まることができて幸せなことです。
姪っ子ちゃんへのエールもありがとうございます!
受験まで後1ヶ月くらいですので、益々時間に追われているようです。
希望の大学に合格してくれると、きっと私まで飛び上がって喜びますね♡

☆erenaさん:ご訪問やコメントをありがとうございます。
色々ありましたが、今は元気に暮らしています。
ブログも楽しく更新していきたいな、と思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

☆SANPOJINさん:嬉しいお言葉ありがとうございます!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♡

☆tomi_tomiさん:こちらこそありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
そうそう、定番ですね!寒くても食べちゃう♡

☆ヨッシーパパさん:相殺されていると良いのですが、どうも鏡を見ると顔がパンパンで、ゆるかったデニムもパツパツに…!(笑)

☆hana2021さん:ありがとうございます♡
昔のことを覚えてくださったことにも感激してしまいました!
本当に嬉しいかぎりです。
これからも、よろしくお願い致します♪




by まき (2022-01-05 14:16) 

DANKAI_Gen

あの赤福ですね。
食材は特別なものではないと思いますが、なんとも美味しいですね。
コメントありがとうございました。
今年もよろしく。
by DANKAI_Gen (2022-01-05 18:55) 

raomelon

ご家族が集い
美味しい楽しいお正月ですね^^
どれも美味しそうだけど・・蟹さんと目が合いました(笑)
活き蟹いいなぁ(*´▽`*)
by raomelon (2022-01-06 12:20) 

kuwachan

サーティワンアイスクリームのお店が近所にあったのですが閉店してしまったため
残念ながら食べる機会がほとんど無くなってしまいました。
プレゼントよりも8個の値段で9個の方が私は嬉しいかな(笑)
by kuwachan (2022-01-06 16:09) 

まき

☆DANKAI_Genさん:あの!赤福です♪
やはり美味しいから、よく売れているようですね(^^)
滑らかなお餅とこしあんがとろけ合って、おっしゃる通りになんとも美味しい♡
本年もどうぞよろしくお願いします。

☆raomelonさん:おかげさまで、本年もみんな元気で集まることができました。
活きている時に、眺めたりつついたり。
食べるのがかわいそうでしたが、雑炊までしてまるごと美味しくいただきました♡

☆kuwachanさん:あら~それは残念ですね…私はホッピングシャワーが無性に食べたくなる時があるので、今のところは近所にあってラッキーです。
そう!私もお値段同じで数が多いほうが嬉し~い!
ちょうど姪っ子ちゃんがスヌーピーが好きだったり、甥っ子くんがポケモン好きだったりでプレゼントできるから、それはそれで良かったのですけどね(^_-)-☆
by まき (2022-01-06 17:42) 

kazumin

サーティワン食べたくなりました(;'∀')
でも正月太りしたからな・・・
はちみつ紅茶は休みの日に探してみたいと思ってます♪
赤福もカニも美味しそうです!
このケーキ、私はユーハイムのを買いますが大好きです♪
by kazumin (2022-01-06 21:43) 

viviane

赤福、家族皆大~~好きです^^
blog再開されたんですね また、ちょこちょこおじゃまさせてください
☆明けましておめでとうございます☆
今年も良い年であります様に・・・
by viviane (2022-01-07 23:04) 

横 濱男

赤福は、子供の頃から食べていたけど、
同じ味だから懐かしくなりますね。。
まぁ、お土産でしか食べないからいいのかも。。
by 横 濱男 (2022-01-08 07:05) 

まき

☆kazuminさん:私もおお正月太りしたような気がします(笑)
はちみつ紅茶、見つかると良いのですが♪
甘いものを食べたくなったら、はちみつ紅茶を飲むと気持ちもお腹も満足できますよ!
わずか3kcalですが、と~っても甘いので♡
あ、ユーハイムにも似たのありますね(^^)、ありそうでなかなか売っていないですよね~こういうスイーツ♪

☆vivianeさん:明けましておめでとうございます。これからもよろしくお願いします♡
赤福、滅多に食べられないですが、お土産とかでいただくと嬉しくなりますね♪

☆横 濱男さん:同じ味で作り続けるって、凄いことですよね!
これからも受け継がれていくのでしょうね~♡

by まき (2022-01-09 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。