SSブログ

帯広 はげ天 本店 ☆ 特選 豚丼 (6枚&4枚) [北海道旅行(H29,7月)]

北海道旅行も第10弾になりました[るんるん]

帯広で豚丼が食べたくって~実は他の専門店を幾つか候補に挙げていてくれたのですが・・・

観光など楽しみすぎたので着くのが遅くなっちゃった(笑)

悲しいかな専門店は 比較的早い時間に閉店しちゃうんですよねぇ[がく~(落胆した顔)]

そんな時の為に考えていてくれたのがこちらの【はげ天】[ひらめき]

IMG_0753.JPG

想像していたよりも高級そうな店構え[目]

IMG_0759.JPG

暖簾をくぐって店内に入ると~ウェイティングスペースや 広めのお手洗いがあって その奥のドアの向こうが喫食スペースになっていました[手(パー)]

IMG_0822.JPG

あまり待たずに席に案内されてラッキー[グッド(上向き矢印)]

スタッフの皆さん全員がキビキビとしていて 気持ちの良い接客をされています[わーい(嬉しい顔)]

ゆったりとした音楽が流れる清潔な店内で くつろげましたしね[グッド(上向き矢印)]

なんだか美味しそうなメニューが沢山載っていましたが なんてったって朝から美味しい物を色々食べて満腹状態に近い私達。。。

IMG_0768.JPG

お茶も飲めないくらいに お腹パンパンだったかも~(笑)

IMG_0788.JPG

大人も注文できるようだったので "お子様豚丼" にしようかと血迷いましたが(笑)

内容は ロース肉が2枚&お味噌汁&お漬物&おやつ・・・のようでしたので止めておきました[手(パー)]

2人とも豚丼オンリーの注文です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0793.JPG

まず こちらが主人チョイスの【特選 豚丼(6枚)1300円】[ひらめき]

IMG_0799.JPG

あの時の甘辛くて香ばしい匂いを思い出すと また食べたいっっっ[exclamation]

思わずアップでパチリしましたが 焦げ目も付いて本当に美味しそうでしょ~[exclamation&question]

IMG_0794.JPG

こちらが私チョイスの【特選 豚丼(4枚)980円】[ひらめき]

IMG_0798.JPG

1口食べた瞬間から 豚丼が大好きになっちゃいました~例え6枚でもペロッと食べられたかも(笑)

1枚が大きくって ぶ厚めなのに柔らかくってジューシーなんですよ[黒ハート]

IMG_0801.JPG

お味噌汁は シンプルに木綿豆腐・ワカメ・葱でした[手(パー)]

お漬物も箸休めにピッタリの漬かり具合と味でした[わーい(嬉しい顔)]

とってもいいお店でしたよ[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて今月から定期的に子供クッキング教室を開催させていただくことになりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2381.JPG

 [かわいい] 日時:10月7日(土曜日) 10時から13時
 [かわいい] メニュー:牛ごぼう混ぜご飯・茶碗蒸し・どら焼き
 [かわいい] 対象学年:小学校1年生~6年生
 [かわいい] 参加費:1500円(消費税込み)
 [かわいい] 持ち物:エプロン・三角巾・スリッパ・筆記用具
 [かわいい] お申込み&お問い合わせ先:にじいろふぁ~みんキッチンスタジオ
   (電話番号:079-495-5330) 担当:平島様
ご参加を お待ちしております[わーい(嬉しい顔)]




nice!(118)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 118

コメント 19

ひろし

豚丼で1000円ってどうよって思いますが、すごい量ですね。
肉厚もしっかりあって美味しそう・・・^^
ご飯にかかったタレはどうだったんでしょうか?

by ひろし (2017-10-03 19:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

豚丼・・・見ているだけでお腹がイッパイになります。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-03 19:49) 

kuwachan

豚丼、豚肉の枚数で選べるのはいいですね。
食べる以上は残したくないので^ ^
by kuwachan (2017-10-03 19:59) 

とし@黒猫

なんか、こう、じゅわーーーーーーーーーっと
いう感じですね。
ヨダレが出ます。
by とし@黒猫 (2017-10-03 20:32) 

ma2ma2

帯広は豚肉が有名ですね!
豚丼、結構すきなのでこれは食べられちゃいます!
食欲にスイッチが入るポイントがあります(^^)
by ma2ma2 (2017-10-03 20:35) 

かさこ

ジュワジュワ〜っというジューシーなの美味しさが伝わってきます(^ ^)
ジュルジュルっとヨダレが垂れてきました!
危険な食べ物です(๑˃̵ᴗ˂̵)
by かさこ (2017-10-03 22:21) 

kick_drive

こんばんは。お腹パンパンなのにまだ食べに行く真紀さんご夫妻に脱帽。
俺絶対無理。
ガッツリ行きたい時はこれ最高ですね。

by kick_drive (2017-10-03 23:29) 

こんちゃん

なぜだか豚丼ってものをまだ一度も食べたことがないんです。
分厚くて柔らかくてジューシー素敵な響きですね。
by こんちゃん (2017-10-04 06:59) 

川鮎くん

豚丼美味しそうです~!
牛ごぼう混ぜご飯もね~!!
by 川鮎くん (2017-10-04 08:05) 

tsun

是非とも賞味したくなる絵ですね。
ホント、美味しそうです。
by tsun (2017-10-04 10:35) 

Take-Zee

こんにちは!
”焦げ目もついて・・・”
本当に美味しそうです、お肉は私には
3~4枚でいいかも知れません。

by Take-Zee (2017-10-04 15:00) 

hana2017

帯広…と言ったら豚、で豚丼!スゴイボリュームに驚かされますけど^^
息子からは平和園と言うお店がおススメ…と言われていたのですが、宿で十勝ポークのステーキを食べてしまっていたから。。どちらかと言えば苦手な脂身が甘くて美味しかったです♪
by hana2017 (2017-10-04 22:08) 

トレンダー櫻井

なんて美味しそうな豚丼(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-10-05 05:44) 

ちょろっとぶぅ

北海道といえば、海鮮!
豚丼は、見逃しちゃいますぅ。

お花のような盛り付けで6枚が美味しそうだけど・・・
4枚でお腹いっぱいになりそうです(^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-10-05 07:16) 

MINERVA

美味しいですよね、北海道の豚丼。
やはり、私は帯広で食べる豚丼が一番だと思います。
十勝ではお肉関係のお店を何件か回りましたが、どのお店も美味しかった記憶が蘇ります。

by MINERVA (2017-10-05 15:18) 

足立sunny

やっぱり帯広といえば豚丼で、これはお見事。美味しそうですねぇ。はげ天すごいです。
by 足立sunny (2017-10-05 19:41) 

little_me

豚丼美味しそ~。
お腹いっぱいでも、食べられちゃうのが美味しい証拠ですね^^
by little_me (2017-10-05 23:37) 

すーさん

わー、豚丼おいしそう、というか目の毒だぁ^^;。
なんという羨ましい夕飯♡。
タレの色も焦げ目もグリンピースも見るからに
食欲をそそりますね(*'▽'*)!。
by すーさん (2017-10-08 14:24) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!
子供料理教室も 楽しみながら無事に終える事ができました♪
特に どら焼きを作るのに大盛り上がり(笑)
ミッキーマウスやハート型にしてみたり パンケーキのように餡子と柿を駆使して可愛く作ったり・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。
子供達の発想には驚くばかりです♡

☆ひろしさん:逆にリーズナブルだな~って思う お値段でしたよ♪
甘味のほうが勝つ甘辛い味で 微妙に焦げた部分が香ばしかったです!

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:私は今見るだけではお腹いっぱいにならないなぁ(笑) 飛んで行って食べたいです(●^o^●)

☆kuwachanさん:おっしゃる通りです!

☆とし@黒猫さん:写真で じゅわーーーーーーーーーっと感が伝わって嬉しいです(^_-)-☆
余分な脂も落として焼かれているので 見た目よりもヘルシーだなって思いましたしねっ!

☆ma2ma2さん:ma2ma2さんも6枚のほうをチョイスされるのでしょうねぇ!?
初めて食べましたけれども 私も好きになりました!!

☆かさこさん:本当に危険だわぁ~お腹一杯でも誘惑されちゃいました(笑)

☆kick_driveさん:「私絶対無理」って言いたいですが・・・何故だか食べられちゃうんですよね~満腹でもガッツリと(笑)

☆こんちゃん:豚丼!ぜひ召し上がっていただきたいです♡
お店によって使われる豚肉の部位も違うようですので ぜひお好みのお店を探していただきたいです~脂身が苦手な私に主人が選んでくれたのが こちらのお店でした(^.^)/

☆川鮎くん:豚丼はオススメですよ~!私もハマりましたので 次回北海道旅行をした時にも食べたいな~って思います♪
牛ごぼう混ぜご飯も簡単で美味しく作れるんですよ(*^^)v
牛ごぼう混ぜご飯は子供料理教室でも好評で 最高6杯おかわりをした小学2年生の男子がいてビックリしました!!

☆tsunさん:いや~ホント是非召し上がっていただきたいです♪

☆Take-Zeeさん:もし1枚刻みで選べたなら・・・私は3枚!プラス単品で「豚の天ぷら」だったかな~?を食べたかったです♪
豚に下味をつけて天ぷら粉を付けて揚げてあるみたいで~柚子胡椒を付けて食べていた隣のテーブルのが とっても美味しそうだったんです(*^。^*)

☆hana2014さん:そうそう♪ 私も脂身が苦手なのですが こちらのお店のは甘~い!もっと脂身カモーン ♡ って思っちゃうくらいでしたもの(笑)
帯広の豚って やっぱり美味しいものなのですねっ!
平和園は 主人が断念したお店です。。。はげ天から見える場所にあって 実は・・・はげ天の後にサクッと食べる予定もあったのですが 本当にお腹がパンパンすぎて さすがの主人も後ろ髪を引かれながらホテルのほうへ足を向けていましたよ(笑)
次に北海道に行く時には 平和園で食べる為に 慎重にお腹と相談しながら旅します♪

☆トレンダー櫻井さん:本当に美味しかったです!!

☆ちょろっとぶぅさん:もし北海道旅行をされる際には 見逃し禁止です(笑)
・・・とか言う私も 今まで見逃し放題でしたけれどもネ。。。

☆MINERVAさん:ね♪
ちょろっとぶぅさんと同じく私も 北海道と言えば海鮮のイメージだったのですが 本当に何でも美味しいですよね!?
長期滞在したいわぁ~(笑)

☆足立sunnyさん:でしょ、でしょーーー?
また行きたいよぉ ♡

☆little_meさん:うふふ\(^o^)/

☆すーさん:記憶に残る 北海道の夕食でした♡♡♡(o→ܫ←o)♫
見るからに美味しそうでしょ♪
食べたら美味しさ倍増ですよ!




by まき (2017-10-10 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。