SSブログ

回転寿司 根室花まる [北海道旅行(H29,7月)]

北海道旅行第9弾は 前記事の【回転寿司 トリトン】に引き続きまして またまた回転寿司の話題を~[わーい(嬉しい顔)]

こちら【回転寿司 根室花まる】です[ひらめき]

IMG_1020.JPG

ちょっと遅めのお昼ご飯時だったので 比較的空席が多くってラッキー[グッド(上向き矢印)]

IMG_1025.JPG

こちらは 毎日あるネタ[目]

IMG_1029.JPG

あの日だけの オススメのネタ[目]

IMG_1030.JPG

お箸・一味・爪楊枝・ガリ・抹茶が目の前に[カメラ] そしてお醤油刺しはトリトンと同じ感じですね[手(パー)]

IMG_1032.JPG

伝わりずらいですが レーンは上下2段になっていて 上の段はお寿司が・・・下の段は湯のみとお醤油入れの小皿が回っています[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1035.JPG

店内の様子をパチリ[カメラ]

IMG_1036.JPG

混む時間帯は こちらも満席なんだろうな~[手(パー)] 他にも囲炉裏のあるコーナーもありましたよ[exclamation]

IMG_1042.JPG

喫煙コーナー発見[exclamation]

IMG_1051.JPG

トリトンと同じく 注文は用紙に記入した私達[るんるん]

IMG_1040.JPG

左上から時計回りに サーモン(140円)・本鮪とろたく握り(291円)・トロにしん(291円)[ひらめき]

IMG_1055.JPG

"とろたく" は 本鮪のトロに沢庵のみじん切りがミックスされているものです[手(パー)]

沢庵の食感や甘味が よく合っていました[グッド(上向き矢印)]

サーモン中落ち(140円)[ひらめき]

IMG_1058.JPG

ネットリ濃厚なサーモンでした[黒ハート]

根室海峡で水揚げされた あぶらかれい(248円)[ひらめき]

IMG_1057.JPG

本日のネタ切り落とし軍艦~"おひょう" です(194円)[ひらめき]

IMG_1059.JPG

炙りサーモン(248円)[ひらめき]

IMG_1061.JPG

炙りトロサーモン 焦がし醤油握り(291円)[ひらめき]

IMG_1062.JPG

サーモンのアラ汁(194円)[ひらめき]

IMG_1066.JPG

ズラッと並んだ所をパチリ[カメラ]

IMG_1065.JPG

スシローで2皿注文すると「1皿に2貫&1皿に2貫」が運ばれてきますが~

この度行った2店舗では「2皿が重ねられて上の皿に4貫」が盛り付けてあるんですね[わーい(嬉しい顔)]

こちらのほうが 豪華に見えていいかも[るんるん]

とにかくサーモン大好物なので 色んな種類のサーモンを注文したのですが どれも美味しくいただきました[黒ハート]

手が加えられたのより 意外とサーモンが特に美味しく感じましたよ[るんるん]

花まるも わさびは付いていますが あまり味を感じませんでした[手(パー)]

ガリは 花まるのほうが甘みが強かったような。。。。。

シャリも 花まるのほうが味がハッキリしていて 握り方もしっかりしていましたよ[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そもそも「どうしてトリトンにも花まるにも行ったのか[exclamation&question]」と言うと~

主人が職場のかたと北海道の話をしている時に「トリトン派ですか[exclamation&question] 花まる派ですか[exclamation&question]」って聞かれたからなんです(笑)

旅行から帰って職場に行って報告したそうです~~~「夫婦そろって花まる派[exclamation×2]」って[わーい(嬉しい顔)]

それにしても やっぱり北海道は回転寿司と言えどもレベルが高かったです[exclamation]







nice!(124)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 124

コメント 18

ミムラネェ

なるほど~ 花まる派とトリトン派に分かれるんですね( ̄m ̄*)
こんばんは♪
花まるさんは根室に行った際に本店にお邪魔したことがあり
北海道の回転寿司屋はレベルが高いなぁ~と感心したのを覚えています^^
私もどちらかと言うと花まるさんかなぁ
by ミムラネェ (2017-09-27 20:28) 

ma2ma2

北海道は下手な寿司屋に入るより回転寿司の方が美味しいと言われていますね!
道民も回転寿司に行くのでお寿司屋は観光客となっているみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-27 20:42) 

ともち

美味しそうなお寿司の数々。
お腹空いてきました(汗)
[かわいい]?台湾時間20時、まだ夕飯前[かわいい]?

1つ質問!
あら汁にもわさびを入れるのですか?
なんか目に止まってしまった(汗)
by ともち (2017-09-27 21:00) 

そら

北海道ですからネタも新鮮なんでしょう!!
最近サーモンは人気ですしトロっとした濃厚な味が美味しいですよねぇ(^^)
by そら (2017-09-27 21:31) 

すーさん

北海道で回転寿司なんて、最高に美味しそうですね^^!。
囲炉裏で回転寿司も粋で憧れます〜。
ホント、さすがは北海道!ですね(*'▽'*)〜3。
by すーさん (2017-09-28 07:09) 

ちょろっとぶぅ

北海道の回転寿司はレベル高い!
回るお店ぢゃない!
って思ったのを思い出しました。(^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-09-28 07:53) 

yakko

お早うございます。
北海道は違いますね〜〜〜(@_@;)
by yakko (2017-09-28 08:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寿司・・・カレーと同じで毎日食べても飽きないなぁ~!!(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-28 10:48) 

MINERVA

北海道の回転寿司、とっても美味しいですよね。
花まるさんは行った事が無いのですが、お店の雰囲気がとっても良い感じです。
あ~、北海道に行きたい!!
by MINERVA (2017-09-28 11:31) 

Take-Zee

こんにちは!
スシロウやくら寿司とはネタがまったく違いますね。
これで回転寿司?
by Take-Zee (2017-09-28 11:32) 

little_me

おすすめは花まるなんですね(^O^)
あら汁下の写真見たら、ラーメンかと思ったw
これで194円は安い!
by little_me (2017-09-28 14:37) 

旅爺さん

北海道の寿司はこうして見ただけでも美味しそうなのが分りますね。
by 旅爺さん (2017-09-28 17:15) 

ヨッシーパパ

手書きのラベルに赤ホヤの文字を見つけました。
癖のあるホヤも好きですが、赤ホヤは癖がなくて美味しいんです。

by ヨッシーパパ (2017-09-28 18:35) 

UZ

ネタが美味しそうですね。
記事を読んでいてお腹がすいてきました。
by UZ (2017-09-29 07:18) 

こんちゃん

最近全くお寿司と名がつくものを食べてないです。
美味しそう、行きたいなぁ。
by こんちゃん (2017-09-30 08:31) 

kick_drive

こんばんは。いくらお寿司が好きでも旅行中2軒もお寿司屋さんに行くのはなぜ?と思いましたが、なるほどそういうわけだったんですね。
両方行かないと確認できませんよね。やはり北海道だけあってニシンの握りがあるんですね。乱獲して獲れないのでそう簡単には食べられないですよね。
どんな味なんだろう?

by kick_drive (2017-09-30 22:57) 

ひろし

回転寿司っぽくないお店の造りですね。
あまり行かないので詳しくないですが・・・
油カレイってあまり見かけませんが、と言うよりカレイのお刺身自体があまりないんですが、この値段で食べられるのはいいですね~

by ひろし (2017-10-01 08:55) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆ミムラネェさん:同じく花まる派ですねっ!
まぁどちらも美味しかったんですけどね~(笑)

☆ma2ma2さん:そうなんですね!?確かに「時価」とかいうお店よりも 料金もハッキリわかるし~お客さんが多いのでネタも新鮮だろうし~お寿司屋さんよりも何かと安心かも(#^.^#)

☆ともちさん:夕飯前だと そりゃ~お腹すきますね(笑)
あら汁の緑色のん・・・・・わさびじゃなくって葱なんです(^_-)-☆

☆そらさん:ホントに おっしゃるとおりです!

☆すーさん:さすが!でした♪
囲炉裏のコーナーは もしかして待合いだけの為にあるのかもしれないなぁ?

☆ちょろっとぶぅさん:同感です!

☆yakkoさん:まずネタの大きさが全然っ違いますよね(^^ゞ

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:私も北海道民だったら外食は回転寿司率が高いんだろうなぁ~って思います(笑)

☆MINERVAさん:ですよね!雰囲気は私も好感が持てましたし 空いている時間帯だったからかもしれませんが リラックスしていただくことができました!

☆Take-Zeeさん:そう思いますよね!花まるには こちらにも進出してもらいたいですが・・・ネタの仕入れとかで不可能っぽいです(T_T)

☆little_meさん:北海道をご旅行なさる時には是非♪
言われてみると~~~まさに味噌ラーメン(笑) ナイスな発見をありがとうございます!

☆旅爺さん:ね~っ!

☆ヨッシーパパさん:「どこ?どこ?」と探し回りました(*^。^*)全然気づきませんでした。。。。。注文したら良かった。。。ヾ(≧∇≦*)〃
細かい所まで ご覧になっていただいて ありがとうございます!
サーモンが好きすぎる私なのですが 今度は北海道ならではのネタをもっと食べるべく サーモンは ちょっぴりセーブする気持ちで花まるに行きますね(笑)

☆UZさん:私も この時間に見直してみて~お寿司が食べたくなってきちゃった(笑)

☆こんちゃん:そうなんですね!無性に お酢のきいたご飯が食べたくなってしまう時があります~(^.^)/
近いうちに 是非♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

☆kick_driveさん:そういう訳だったんです(●^o^●)
今度 北海道旅行する時には 花まるのほうに行こうかと思います!
主人が「美味しい!」って食べていましたけど~どんなふうに美味しいか?もっとインタビューしておけば良かったなぁ♪

☆ひろしさん:ね!こちらのほうの回らないお寿司屋さんだと こうはいきませんよね~!?


by まき (2017-10-02 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。