SSブログ

吉田農園 ☆ キティーちゃんのメロン&ふらのの夢 [北海道旅行(H29,7月)]

朝夕は めっきり肌寒くなって秋の虫の鳴き声も聞こえるようになってきました[わーい(嬉しい顔)]

北海道旅行第6弾の今日は・・・覚えていらっしゃいますでしょうか~[exclamation&question]

「旅行中に食べたソフトクリームで一番美味しかった~[exclamation]」と ご紹介した【ふらのの夢】[黒ハート]

IMG_0881.JPG

今日は このソフトクリームが食べられる富良野市の【吉田農園】についてレポしようと思います[手(パー)]

IMG_0852.JPG

道路を走っていると[車(セダン)] 大きな看板があるので すぐにわかりました[目]

IMG_0846.JPG

左側の建物でメロンが販売されていて~右側で "ふらのの夢" が買えるようになっています[手(パー)]

IMG_0851.JPG

左の建物の中は こぉんな感じで~す[目]

IMG_0870.JPG

元々箱に詰められているメロンもありますよ~[手(パー)]

IMG_0867.JPG

私達は 大きさと食べる日にちをリクエストして 奥のほうにストックしてあるメロンから最適なのを選んでもらいました[るんるん]

お手頃価格のメロンもありましたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0869.JPG

試食のメロンもあったので 食べ比べてみましたぁ[グッド(上向き矢印)]

やっぱり赤肉のほうが好きだな~[黒ハート]

IMG_0868.JPG

神棚にもメロンが供えられていましたよっ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0861.JPG

変わった形のメロンも発見[exclamation]

IMG_0853.JPG

それより何より このメロンに目が[揺れるハート] になっちゃった[exclamation×2]

IMG_0858.JPG

その次の瞬間「これ買ってーーー[exclamation×2]」と主人に おねだりしちゃってた私(笑)

IMG_0856.JPG

もちろん「いいよ[わーい(嬉しい顔)]」と主人[グッド(上向き矢印)]

・・・・・でも残念ながら 売り物ではないんですって[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて こちらが買ってきたメロン[目]

左から 両親へのお土産~妹家族へのお土産~一番右側が自宅用です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1493.JPG

箱から出すとすぐに子供達が足やら手やらを出してきて ちゃんと撮れなかった~~~(笑)

メロンは大きさと網目とでお値段が違ってくるようです[手(パー)]

とっても とっても美味しいメロンでしたよ[黒ハート]

IMG_1550.JPG

両親や妹達にも大好評のメロンでした[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

私ね~キティーちゃんとミッキーが キャラクターで一番好きなんですけどね~~~

今年 テレビCM見て ステラルーに一目惚れ[ハートたち(複数ハート)]

夏休みに家族でTDLに旅行してきた あっちゃんにお願いして買ってきてもらったんです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1838.JPG

コスチュームは あっちゃんからプレゼント[プレゼント]してもらっちゃいました[るんるん]

IMG_1976.JPG

今までの人生で ぬいぐるみにときめいたことなんてなかった私なのですが。。。。。癒されてます[黒ハート]

IMG_1993.JPG







nice!(107)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 107

コメント 16

Take-Zee

こんにちは!
メロン真っ二つにソフトクリーム、贅沢なくらい
美味しそうな一品ですね。
 それにキティちゃんのメロン、かわいい!


by Take-Zee (2017-09-06 14:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

変わった形のメロン・・・この間、テレビで放送してましたね。
同じ形のを見ましたよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-06 19:52) 

ma2ma2

メロンは夕張で沢山見ました!
こう言うのも面白いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-06 20:12) 

kick_drive

こんばんは。贅沢ソフト再登場ですね。
ソフトクリームが溶けやすいのは不純物が入っていない証拠、
メロンも新鮮まさに贅沢ソフトですね。
by kick_drive (2017-09-06 22:36) 

かさこ

赤肉のメロンは見た目からして美味しそうですね!
う〜ん、よだれが垂れてきましたよ。

ステラルー、かわいいですね。なごみます。
by かさこ (2017-09-06 23:15) 

川鮎くん

こんにちは。北海道を満喫していますね。
二つ割のメロンにブランデーを注ぎ入れ食べるのが好きです~!!

by 川鮎くん (2017-09-07 15:27) 

yakko

こんにちは。
メロンにソフトクリーム ! 最高ですね〜(*^^)v
by yakko (2017-09-07 15:47) 

こんちゃん

キティちゃんメロンはどうなるのでしょう?
いろんな柄を作れるということですね。
何がいいかなぁ。
by こんちゃん (2017-09-07 16:17) 

ヨッシーパパ

富良野のメロン、贅沢ですね。
by ヨッシーパパ (2017-09-07 19:04) 

トレンダー櫻井

ハローキティメロン売り物ではないのですか?めちゃ売れそうです!
by トレンダー櫻井 (2017-09-07 21:58) 

rascal

美味しそうなメロン!いいですね~♪
成長の途中で皮を傷つけておくと、それに沿って網目が入るんですよ~。
売り物じゃないって、、、売ったらサンリオに怒られるとか?(笑)
by rascal (2017-09-08 11:27) 

まゆみっふぃ

夢のようなソフトクリームです~^^
by まゆみっふぃ (2017-09-08 20:55) 

旅爺さん

キティちゃんを浮き出させたメロンは欲しくなっちゃいますよね。
メロンにソフトクリームは豪華で食べたくなります。
by 旅爺さん (2017-09-09 08:27) 

UZ

美味しそうなメロンですね。
食べるのが躊躇しそうですね。
ぬいぐるみは娘が好きなので増えましたね。
by UZ (2017-09-09 10:55) 

すーさん

吉田農園のソフトクリームはいつみてもゴージャスですね^^。
プリンプリンのメロン〜♡可愛い^^。
by すーさん (2017-09-10 07:34) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆Take-Zeeさん:あの時期の北海道でしか味わえない贅沢なスイーツですよね♪
あんな可愛いメロン~見た事なかったです(●^o^●)

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:そうなんですね!珍しい形もあるものですねっ♪

☆ma2ma2さん:夕張メロンも有名ですね!香りがとってもいいですね♪
面白いでしょ~(^_-)-☆

☆kick_driveさん:おっしゃるように まさに贅沢ソフト!
また食べたぁ~いヽ(^o^)丿

☆かさこさん:ホント思い出すだけで よだれが・・・(笑)
ステラルーは 主人も思っていたよりも可愛かったそうです~♪
姪っ子ちゃんには狙われていて 持って帰りたそうにするので阻止するのが大変なんですよ(^^ゞ
今は お料理しながら見られる場所に置いているのですが フッと和みます(*^^)v
買ってきてくれた あっちゃんに感謝 ♡

☆川鮎くん:バブルの頃に 私もしたことありますぅ~~~遠い目・・・

☆yakkoさん:最高ですっっっ!

☆こんちゃん:どうやらお中元のギフト用に作っているようですよ!
「お中元 キティ メロン」で検索すると出てきました!!
ミッキーマウスの柄も見てみたいな ♡

☆ヨッシーパパさん:ですよねぇ~~~幸せを感じました♪

☆トレンダー櫻井さん:他にも絶対買いたいと思う人いますよね?お中元で販売されているようです!
どなたか来年のお中元で贈っていただけないかしら~ ♡

☆rascalさん:物知りですねぇ♪ そうなんですか!
1つ賢くなりました~ありがとうございます!(^^)!
あのメロン・・・最後はどうするんだろ?食べたいなぁ ♡

☆まゆみっふぃさん:ねっ♪

☆旅爺さん:ね~ホント欲しかったのに"(-""-)"
また同じ時期に北海道に行くことがあれば 富良野に食べに行きたいな(*^^)v

☆UZさん:本当に美味しかったです!大切に育てられているのが伝わってきました(^^)
ホント多そうですぅ ♡

☆すーさん:夢に出てきそうなほどゴージャスです♡





by まき (2017-09-12 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。