SSブログ

リスの森 ☆ ジェラート ダブル [北海道旅行(H29,7月)]

残暑厳しいですが 体調など崩されておられませんか[exclamation&question]

北海道旅行第5弾の今日は 網走刑務所の近くにあります【リスの森】をご紹介しようと思います[ひらめき]

IMG_0512.JPG

ジェラートとアイスクリームが人気のお店のようなので 行ってみたかったんです[るんるん]

IMG_0518.JPG

こんな大きな本物のソフトクリームが 食べてみたいなぁ(笑)

IMG_0519.JPG

外でも食べられるようになっていますが 何てったって私達の旅行中は「沖縄よりも温度が高かった北海道」・・・

お店の外には 人の姿はありませんでした(笑)

IMG_0521.JPG

先にお会計をしてから商品を選ぶシステムになっていました[目]

IMG_0523.JPG

まずはソフトクリームかジェラートか迷い・・・・・

ジェラートに決めたら 今度はダブルかトリプルか迷い・・・・・

IMG_0527.JPG

フレーバーも沢山あって迷います。。。。。

IMG_0524.JPG

実際にジェラートを見ると 余計に迷ってしまいました。。。。。

IMG_0528.JPG

どれも美味しそうで。。。。。

IMG_0531.JPG

綺麗にデコレーションされているので 右へ左へウロウロしちゃいますぅ~~~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0532.JPG

窓辺に幾つかのテーブルや椅子があって 可愛い店内でしたよ[目]

IMG_0541.JPG

色が綺麗に写っていないのが残念なのですが~~~

こちらは私チョイスの ヘーゼルナッツ(左) & ピスタチオ(右) です[exclamation]

IMG_0533.JPG

主人は チョコミント(左) & マンゴーのソルベ(右)[exclamation]

IMG_0536.JPG

口どけが滑らかで すっと体温がさがりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

お持ち帰りのジェラートもありましたので お急ぎの時には車中でいただくのもいいかもしれませんね[グッド(上向き矢印)]

IMG_0534.JPG

当日気が付いたのですが すぐ隣に【Risumorino(リスモリーノ)】というお店がありました[exclamation×2]

包み揚げピザ・スープか前菜・ホットコーヒー・リスの森ジェラートダブルがセットになったランチメニューが1150円や 単品なら450円からいただけるようになっていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

熱いものと冷たいものを欲張りに食べちゃうのも いいかも~[るんるん]

旅行も最終日に近づいたあの日・・・私達はお腹に余裕がなくってジェラートだけでしたけど[手(パー)]

思い出します~~~朝起きた瞬間からお腹がいっぱいだったあの頃・・・・・(笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて来月開催される 稲美町のにじいろふぁ~みんでの子供クッキング教室のご案内です[ひらめき]

子供達は もうすぐ楽しい夏休みも終わっちゃいますが 新学期が始まってから ご一緒にお料理しませんか[exclamation&question]

 [かわいい] 日時:9月2日(土曜日) 10時から13時

 [かわいい] メニュー:秋の里山ピザ・オレンジチキン・フルーツポンチ

 [かわいい] 対象学年:小学校1年生~6年生

 [かわいい] 参加費:1200円(消費税込み)

 [かわいい] 持ち物:エプロン・三角巾・スリッパ・筆記用具

 [かわいい] お申込み&お問い合わせ先:にじいろふぁ~みんキッチンスタジオ

   (電話番号:079-495-5330) 担当:平島様

IMG_2015.JPG

最近巷で話題のこちら[ひらめき]

IMG_2009.JPG

三ツ矢サイダーの蓋を開けて すぐにラムネを5粒ほど入れて泡を溢れだたせます(笑)

子供達もキラキラした目で 楽しんでくれるかなぁ~[exclamation]

ご参加をお待ちしております[黒ハート]




nice!(120)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 120

コメント 14

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ジェラート・・・北海道で、マンゴーとは。。
北海道の魅力が詰まったジェラードって無いんですね。。
内地と変わりませんね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-25 18:40) 

ヨッシーパパ

美味しそうなジェラートですね。
ミルクなんて、どうなんでしょう?
by ヨッシーパパ (2017-08-25 19:16) 

とし@黒猫

最後のサイダーのやつ、面白ーい!!
by とし@黒猫 (2017-08-25 19:28) 

Take-Zee

こんばんは!
美味しそうな・・こんなの食べて見たい。


by Take-Zee (2017-08-25 20:15) 

ma2ma2

ジェラートはダブルで食べるときに落ちないか心配になりますね!
サイダーはどうなっちゃうんでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2017-08-25 20:38) 

kick_drive

こんばんは。普段行きつけのジェラート屋さんでも迷うのに
旅先ならばなおさら迷いますよね。「ノッチョーラ」って何?
by kick_drive (2017-08-25 21:06) 

かさこ

トリプルではなく、ダブルだったんですね。
お腹いっぱいだったのか〜、しょうがないですね。
残念。
by かさこ (2017-08-25 22:20) 

こんちゃん

ジャラートはどちらもナッツ系なんですね。
サイダーの演出が話題なんだ、おじさんはこういうことにウトいです。
ちょっと楽しいですね。
by こんちゃん (2017-08-26 08:30) 

ちょろっとぶぅ

サイダーのシュワシュワー、やってみたいです。
きっとお子ちゃまの目、キラキラしちゃうね(⭐︎o⭐︎)
by ちょろっとぶぅ (2017-08-26 19:52) 

川鮎くん

私も間違いなくジェラートを選びますね。
後味がさっぱりするのと、冷んやり感がたまりません~!!
by 川鮎くん (2017-08-26 20:13) 

kazumin

うわ~ぁ美味しそう♪
私もまきさんと同じくピスタチオは絶対チョイスしますね~(~_~)
やばい時間に訪問しちゃったわ~・・・
お腹がグーグーしちゃいました。
北海道行きたいです!
by kazumin (2017-08-26 22:15) 

yakko

お早うございます。
ジェラート 美味しそうですね〜∈^0^∋
by yakko (2017-08-27 08:21) 

little_me

ジェラート悩みますね。
抹茶チップクッキーとその隣のいちごのやつが気になります。
サイダーにラムネのやつやってみたい☆
by little_me (2017-08-28 17:37) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!
おかげさまで 子供クッキング教室も楽しく終える事ができました♪
やはりデザートのサイダーでは 大盛り上がりでしたよ~\(^o^)/

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:そういえばそうですねっ(笑)
でもジェラートの半分以上の成分である牛乳は網走の「中西純情牧場産」のを使っていらっしゃるようですよ♪
ソフトクリームも 同じ牧場の牛乳が100%なので そちらのほうが北海道の味を感じられたのかもしれません(^.^)/

☆ヨッシーパパさん:素朴で良さそうですね~♪

☆とし@黒猫さん:でしょ~?思わず声がでちゃいます(笑)

☆Take-Zeeさん:ね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

☆ma2ma2さん:ですよね~!トリプルなんて落とさないか気が気じゃなくって味わえないかも(^^ゞ
サイダーは教室の時に実験で10粒くらい入れてみたのですが~多いほうが より吹きこぼれました!でも最高でも1/3くらいはペットボトルに残るようです(^_-)-☆

☆kick_driveさん:何?・・・ローストしたヘーゼルナッツが練り込んであるんですって!ケーキや焼き菓子でも この名前が付いたものがあるようです~!
それにしても まさにイタリア語!って感じですよね~~~?

☆かさこさん:トリプルだったら それぞれがもっと少量になるのかな~?
主人と私のお腹が絶好調だったら トリプル×2とソフトクリームを注文しちゃってたかもしれません(笑)

☆こんちゃん:ちょうど今ナッツに凝ってるんです(笑)
この演出は主人が提案してくれたんです♪ 今度みんなでBBQする時には 1.5リットルのペットボトルでしてみたいなぁ~(●^o^●)

☆ちょろっとぶぅさん:キラキラでした✨ そんな笑顔を見ることができて嬉しかったです♡

☆川鮎くん:ですね~!!

☆kazuminさん:同じチョイスですね~(*^^)v
北海道で他にも行きたい所があるんだけど~一体 何回行ったら満足できるかしら?

☆yakkoさん:美味しかったですよ~!暑い時には最高です♪

☆little_meさん:いちごのん・・・私も最後まで捨てきれなかったの(^^ゞ
「いちご1枚上に乗せてください」って言える度胸があれば いちごにしてたかも~(笑)
サイダーにラムネのん~~~オススメですよ!きっと盛り上がります!ぜひ♡

by まき (2017-09-07 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。