SSブログ

えびそば一幻 ☆ 新千歳空港店 [北海道旅行(H29,7月)]

北海道のスイーツの話題は終わりまして~第7弾からは食レポを[るんるん]

飛行機を降りて直行したのが 新千歳空港のこちらのゾーン:北海道ラーメン道場です[目]

IMG_5305.JPG

北海道では幾つかの有名処でお店のラーメンを食べてきましたが 私が一番好きなのが【えびそば一幻】[ひらめき]

IMG_5284.JPG

一度本店で食べて その忘れられない美味しさに胸キュン(笑)[次項有][次項有][次項有]その時の記事はこちら

今回の旅行で 一番楽しみにしていたお店と言っていいくらいのお店なんです[黒ハート]

IMG_5288.JPG

寸胴鍋で山盛りでグツグツ煮込まれている海老の殻を見た事があるのですが・・・

この度は 見られませんでした[手(パー)]

IMG_5300.JPG

結局 使う事はなかったけれども テーブルの上の調味料(一味・胡椒・ニンニクすりおろし) をパチリ[カメラ]

IMG_5302.JPG

さぁ海老を満喫しますよーーーーー[exclamation×2]

まず 注文した【おにぎり】[るんるん]

IMG_5306.JPG

海老のエキスがギッシリ[グッド(上向き矢印)]

ご飯も国産のコシヒカリが使われているだけあって美味しいのですが~

欲を言えば 海苔にもう少しこだわってもらいたいかも[わーい(嬉しい顔)]

そして主人チョイスの【えびみそ・そのまま・太麺】[ひらめき]

IMG_5307.JPG

しお味以外を注文しようかと一瞬血迷ったのですが スタッフに人気の順番を聞くと~~~

しお・みそ・しょうゆ ~だって[exclamation]

そう聞くと やっぱり「しお」にしちゃいましたよ(笑)

太麺は四角くって 噛みごたえがあります[グッド(上向き矢印)]

IMG_5310.JPG

味噌が入っているだけあって それらしい色ですよね[目]

IMG_5316.JPG

私チョイスの【えびしお・そのまま・細麺】がこちら[ひらめき]

IMG_5309.JPG

[exclamation]マル秘の裏ワザで(笑) 主人も私も 海老の粉は多めにしてもらいました[るんるん]

チャーシューは 以前とイメージが変わっていて・・・前のほうが感動したなぁ[手(パー)]

IMG_5315.JPG

細麺は 思ったよりやわらかく茹で上げられていました[目]

IMG_5308.JPG

このスープを飲みながら何度「はぁ~~~美味しい[黒ハート]」とつぶやいたことか[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5314.JPG

なので スープばっかりが減っちゃって あっと言う間に こんなになっちゃった(笑)

IMG_5318.JPG

凄い勢いで スープばかり飲むものだから お口の中は火傷だらけでズル剥け(笑)

それでもいいんです~~~美味しい物は火傷したって熱いうちに食べちゃうぞっ[グッド(上向き矢印)]

私が「変えスープをお願いしたいわ[黒ハート]」と思うお店は "えびそば一幻" と福知山のラーメン屋さんの2つだけなんです[るんるん]

北海道に着いたとたんに大好きな "えびそば" で食事ができて 幸先良かったですよん[手(チョキ)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

北海道旅行する度に 新千歳空港やコンビニでみかける こちら[ひらめき]

IMG_1641.JPG

札幌のお土産屋さんで見かけたので 初めて買ってみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1648.JPG

しお・みそ・しょうゆの3種類が販売されていますが モチロン塩[exclamation×2]

初めてしおを食べた主人は「今度はお店でもしおにしよっ[るんるん]」と言っていました[手(パー)]

お家だと自分好みの硬さに麺がゆがけるし~旅行の余韻も楽しめたので 買って良かったです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(98)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 98

コメント 13

Take-Zee

こんにちは!
ラーメンからスープを差し引いてスパゲッティに
変身したみたい(笑)

by Take-Zee (2017-09-11 08:30) 

かさこ

あ〜美味しそうなラーメン!
福知山のラーメン屋がとても気になってきました。
by かさこ (2017-09-11 09:02) 

rascal

一幻さん美味しいですよね~~!
千歳空港利用時にはついつい食べたくなっちゃいます!
まずはスープを一口、口の中でエビが爆発したかのような衝撃ですよね~♪
また食べたくなってきちゃった。(笑)
by rascal (2017-09-11 09:30) 

ともち

以前、新千歳空港に降り立った際、えびそば一幻でラーメンを食べたかったのですが、大行列だったので、諦めたことがあります。
めっちゃ美味しそうなラーメンですね(^_-)-☆
機会があったら、食べたいな♪

by ともち (2017-09-11 12:02) 

そら

美味しそうですね!!
私も北海道には一度行きましたが、ラーメン食べなかった・・・
食べときゃよかったです(^^;
by そら (2017-09-11 18:10) 

まゆみっふぃ

TVで観て、一度食べてみたいと思ったお店です。
写真からも良い香りがしてくるような気がします^^
by まゆみっふぃ (2017-09-11 18:32) 

ヨッシーパパ

新千歳空港内に、こんなエリアが出来ていたんですね。
到着したら、すぐに電車に乗るし、帰宅時には、お土産買って時間があったらラウンジに行っちゃうし。
こんな楽しみ方もあったなんて羨ましいです。

by ヨッシーパパ (2017-09-11 18:33) 

ma2ma2

新千歳のラーメン道場で一幻は人気で行列出来ていますね!
僕は良く札幌駅の横のビックカメラが入っている白樺山荘で味噌ラーメン食べています!
新千歳にも確か入っていたと思いますが、おいしいですよ(^^)
by ma2ma2 (2017-09-11 20:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

口の中がズルムケですか。。
相当美味しかったんですね。
北海道に行けないから、
ヨコハマのラーメン博物館に入店しないのかな?(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-11 21:20) 

kazumin

昔から北海道はラーメン有名ですが今はエビなんですね!
北海道民に聞いたこと無かったわ~
[←]キティちゃんメロン可愛いですね!
ダッフィの友達が出たんでしたっけ!
今度じっくり見てこよう~♪
私も買ってしまうかも(笑)
by kazumin (2017-09-11 21:46) 

kick_drive

こんばんは。こりゃまた物凄く誘惑してきますね。
北海道旅行ここで1日終わっちゃいそう。

by kick_drive (2017-09-11 23:15) 

こんちゃん

空港のこのラーメンエリア全然知りませんでした。
スープ飲んじゃった写真はまぜそばのようですね。笑っちゃいました。
by こんちゃん (2017-09-12 10:24) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆Take-Zeeさん:言われてみて 見直したら~~~確かに!(笑)

☆かさこさん:替えスープをお願いしたいくらいに私の大好きなスープの福知山のお店は "一こく" って言うんです♪
一度だけ記事にしたことがありますので よろしければ ご覧くださいね!
http://maki1118.blog.so-net.ne.jp/2013-06-28

☆rascalさん:ご存知なんですね~(^_-)-☆
実は初めて本店に行って一幻の味を知った旅行時の帰りのフライト前に 新千歳空港のお店にも寄って食べるつもりだったんです(笑)
でも行列だったし おにぎりが売り切れだったので断念したんですよ。。。
私も また食べたくなってきちゃった ♡
お土産のラーメンの賞味期限は1ヶ月程度なのですが もっと長持ちすれば買いだめするのになぁ(●^o^●)

☆ともちさん:rascalさんもおっしゃっているように「エビが爆発したような衝撃」が味わえますよ!
ホントいつ見ても行列ができていますが ぜひ一度召し上がっていただきたいです♪

☆そらさん:北海道と言えば味噌ラーメンのイメージですが すすきのとかには他にも色々なラーメンのお店があって迷いますよね♪

☆まゆみっふぃさん:私も行きたいと思ったきっかけはテレビでした(^.^)/
EXILEのメンバーが大好き!って紹介していたんです(笑)
お店中に海老の良い香りが充満していますよ\(^o^)/

☆ヨッシーパパさん:是非!こんな楽しみ方も満喫なさってくださいね♪
ラーメン道場は 奥まで歩いてみましたが 多くのお店がひしめき合っていて お目当てのお店を決めていなかったら迷ってしまいそうでした(笑)

☆ma2ma2さん:覚えておきますねっ!検索してみたら すんごく美味しそうでした~北海道に行く楽しみが また1つ増えます♪

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:熱々が好きなので お口の中はしょっちゅうズルムケになっている私なんです(笑)
色んな所に出店してもらいたいです~美味しいラーメンなので広まるといいのになぁ ♡
今の所 一幻は①札幌の本店②新千歳空港店③東京の新宿店~にあるようです♪

☆kazuminさん:海老が大好きな私だから 一幻LOVEなんだと思うんですが~他にも沢山美味しいラーメン屋さんはあるんだろうなぁ♪
キティちゃんのメロン ♡ 買ったとしても 可愛すぎて食べられない予感がします(笑)
ダッフィーの友達~~~ネコに続いてウサギです♪ 次は何だろ(笑)
それにしてもステラルーは可愛すぎるっっっ!こないだ姪っ子ちゃんに「ちょーーーだい!」って泣かれてしまいました(>_<)
「ダメ!」って言ってる自分が大人げなくて。。。でも手放せないわぁ ♡
kazuminちゃんも買っちゃってください!(^^)!

☆kick_driveさん:ねっ♪ 新千歳空港はホントに楽しすぎる!
こないだ真顔で主人が「日帰りで行こうか?」と言ってきたので 思わず「うんっ!」って言っちゃいそうになりました(笑)

☆こんちゃん:是非また お立ち寄りください~お食事どきには凄い行列ですが。。。
まぜそば(笑) 笑っていただけて嬉しいです♪





by まき (2017-09-18 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。