SSブログ

六花亭・帯広本店 ☆ マルセイアイスサンド・苺のカーディナル・サクサクパイ・大平原・無料コーヒー [北海道旅行(H29,7月)]

前記事では【北菓楼・札幌本館】をご紹介しましたが~~~

北海道旅行第4弾の今日は【六花亭・帯広本店】のことを記事にしようと思います[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0690.JPG

こちらには 無料駐車場がありましたよ[手(パー)]

IMG_0686.JPG

本店ってどんな感じか興味津々だったのですが 店内もスッキリ見やすく 商品が並んでいました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0732.JPG

六花亭と言えば次の写真でズラッと並んでいる "マルセイバターサンド" を連想しますが・・・

近くのデパートの物産展で買えますので今回はパス[手(パー)]

IMG_0694.JPG

六花亭にケーキがあるって初めて知った私。。。。。しかもリーズナブル[exclamation]

IMG_0692.JPG 

他にも "デコレーションケーキ" "十勝おこわ" や "ほたておこわ" "みかんプリン" etc 見たことがない商品もズラリ[わーい(嬉しい顔)]

六花亭の近くのお店で すぐに夕食の予定をしていた私達なので 選びに選んで。。。。。

第2弾で書きましたが・・・【雪やこんこ 】は食べそこなったので[がく~(落胆した顔)]

こちらの3種類を厳選しました(笑)

IMG_0730.JPG

ケーキとか・・・食べかけですが(笑) 食べる前のちゃんとした写真もありま~す[るんるん]

【苺のカーディナル(250円)】[ひらめき]

IMG_0723.JPG

思ったより軽いクリーム&スポンジはホワホワで「これなら1人1つのケーキにすれば良かったね[exclamation]」って(笑)

こちらは3時間以内のお召し上がりをオススメされた【サクサクパイ(180円)】[ひらめき]

IMG_0724.JPG

もちろんサクサクだったし~~~中のクリームは軽い口当たりで アッと言う間に食べちゃった(笑)

そして こちらが六花亭に行ったら食べる[exclamation]と決めていた【マルセイアイスサンド(2個で200円)】[ひらめき]

IMG_0729.JPG

クッキーがポロポロと はかなく口の中で消えて ホワイトチョコの味がするアイスクリームとレーズンが

冷たく甘く 口の中に広がる美味しいアイスでした[黒ハート]

店内で商品を買うと包装してもらうのを待っている間や買った商品と一緒に こちらで無料のホットコーヒーをいただくことができます[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0735.JPG

2人&4人のテーブルが 幾つか用意してありますよ[目]

IMG_0727.JPG

立って飲食するのですが もし座ってゆっくりされたいなら2階にも喫茶室がありますよ[手(パー)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

【大平原】という 六花亭の隠れた[exclamation&question] ロングセラー商品を ご存知でしょうか[グッド(上向き矢印)]

IMG_1480.JPG

オレンジ色の夕焼け空と 下の方には北海道の広大な大地を連想する風景がシルエットで描かれています[グッド(上向き矢印)]

習い事で ご一緒している皆さまへ お渡しすると~美味しいとご存知でとても喜ばれるかたと・・・ご存じないかたに分かれました(笑)

もちろん自分用にも買ったのですが~封を開けるとバターの香りがただようんです[るんるん]

IMG_1562.JPG

袋の裏に「電子レンジ使用の際は、この袋から出して10秒程温めてください。」と書かれてあるので

いつも温めていますよ[グッド(上向き矢印)]

そうしたら 余計にバターの香りがたって ふんわり柔らかくいただけます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1563.JPG

もちろん手はバターでベトベト(笑)

シンプルだけれども 噛みしめるほどに北海道らしい美味しさが広がるマドレーヌなんですよ[黒ハート]

ギフトに入っているか 北海道のお店で買うかしか手に入れる方法はないかもですが

オススメですよ~[るんるん]





nice!(121)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 121

コメント 12

こんちゃん

本店は行ったことないのでケーキは知りませんでした。
お土産を買うのにたくさん種類がありすぎて迷います。
大平原はいただいたことありますよ〜。
確かに手がベトベト。
by こんちゃん (2017-08-09 04:08) 

Take-Zee

こんにちは!
アイスサンドは食してみたい一品です。

by Take-Zee (2017-08-09 07:57) 

song4u

六花亭さんの本店って、こんな感じなんですね~♪
もう少し古めかしい雰囲気なのかなあ、と勝手に思ってましたが
すっきり爽やかな印象、まあ今風って言うんでしょうかね?(笑)
それに引き替え、大平原というマドレーヌ?
パッケージが随分と古めかしいというか(笑)
普通、中が見える透明のパッケージが多いけど、違いますねえ。
さすがは六花亭さん!
by song4u (2017-08-09 08:44) 

tsun

マリービスケットアイスサンドが大好きな私は、やっぱりマルセイアイスサンドが気になります(笑)
by tsun (2017-08-09 14:03) 

ヨッシーパパ

懐かしい駐車場です。
ケーキが安くてびっくりしました。
2階でランチを食べて、本店限定のスイーツ(もう忘れましたが)を食べました。
by ヨッシーパパ (2017-08-09 17:17) 

ma2ma2

意外と見落としがちなのが六花亭の板キャラメルが抜群に美味しいです!
北海道に行くと迷わずに買っちゃいますが新千歳でしか売っていないです(^^)
by ma2ma2 (2017-08-09 20:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マルセイアイスサンドとサクサクパイが気になります。
現地しか買えないとなると、更に食べたくなりますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-09 20:54) 

little_me

バターサンドはお土産でもらった事があるけど
レーズンが苦手で(^^;
マルセイアイスサンド美味しそう♪
レーズン抜きで食べたいw
サクサクパイ、行ったら絶対食べよう。

by little_me (2017-08-09 21:51) 

kazumin

本店ではケーキもあるんですね!(^^)!
なるほど参考になります。
マルセイアイスサンド美味しそうです♪
大平原知りませんでした。
別のお店の物だけど、北海道に住んでいた職員の方お勧めはハスカップジュエリーなんですよ。
職場でブームです。
北海道に住んでいる人はハスカップジュエリーか三方六バームクーヘンをお土産にするらしいですよ。

by kazumin (2017-08-10 23:51) 

MINERVA

懐かしいです、帯広の六花亭。
WRC観戦で帯広に行っていた時には、お土産などを購入する為、毎回寄っておりました。
二階の喫茶へ行き、色々と食べていたのも良い思い出です。
写真を拝見し、懐かしい記憶が蘇りました。
by MINERVA (2017-08-15 03:02) 

rappi

私も一度訪れたことがあります。
サクサクパイ、美味しかったなと思い出しました。^^
by rappi (2017-08-16 21:44) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆こんちゃん:私もケーキに驚きました♪
なんてったってリーズナブルなのも嬉しいですよね!?私の近くのケーキ屋さんは倍のお値段しますもの(^^ゞ
この度は 日持ちのするお土産狙いだったので商品が限られていたのですが それでも悩みましたぁ(#^.^#)
大平原は今度いつ食べられるかなぁ~ ♡

☆Take-Zeeさん:北海道にご旅行される時にはぜひ(^_-)-☆
全国で販売されると嬉しいのですけどねっ(^.^)/

☆song4uさん:お店は今風ですよね!で大平原とはギャップがありますね(笑)
スタッフの皆さま とても丁寧な接客でしたよ~♪
おっしゃる通り「さすが!」って思いました(〃^∪^〃)

☆tsunさん:でしょ~~~?私も 六花亭へ一番楽しみにして行きました!

☆ヨッシーパパさん:いらした事あるのですね?本当にケーキ安いですよね!
2階でランチやスイーツを召し上がったのが羨ましいです!実は私達も2階でゆっくりしたかったのですが喫茶の終了時間ギリギリで(>_<)主人が交渉してくれてOKをいただいたのですが・・・お土産を選ばなきゃお店まで閉店しちゃうと困るので また次の機会にすることにしました(^o^)

☆ma2ma2さん:そんな商品あったかなぁ?と思ったのですが 空港だけなのですね!今度探そ♪
北海度で買うべきものをma2ma2さんに前もって聞いておけばよかった~!

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:そうそう!そうなんですよ!
余計に期待値上がりますよね♪

☆little_meさん:おぉ!レーズンが苦手なのですね?逆に私はレーズンを山盛り食べたいわ~(笑)
サクサクパイも3時間と言われると 特別感があっていいですよね♪

☆kazuminさん:北海道民のお土産のチョイスは参考になりますね!
ハスカップジュエリーって素敵!今度行ったら自分に買いたいな(^^♪

☆MINERVAさん:懐かしいと思えるくらいに私も常連になりた~い ♡
2階も雰囲気を見せていただいたのですが いい感じですよねっ(^.^)/

☆rappiさん:ですよね!サクッとしたパイとクリームのなめらかさがナイスでした(●^o^●)
by まき (2017-08-25 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。