SSブログ

北菓楼・札幌本館 ☆ ジャンボパイシュー 夢不思議&クロワッサンシュー 夢句路輪賛 [北海道旅行(H29,7月)]

しばらくの間 更新できていませんでしたが お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか[exclamation&question]

北海道旅行の記事がたまっているので 急いでアップしないと秋になっちゃいそうです(笑)

北海道旅行第3弾の今日はスイーツつながりで【北菓楼 札幌本館】の事を[ひらめき]

札幌と言えば・・・の "さっぽろテレビ塔" には、以前上ったけれども 今回は車窓から・・・

見えにくいですが~~~444(4時44分) だったので嬉しくてパチリ[カメラ]

IMG_1129.JPG

その1分後には北菓楼の西側にある "アーバンネット札幌ビル" の時間貸し駐車場に停めて

店内へ・・・・・

こちらが駐車場から近いほうの入り口ですが~~~

IMG_1135.JPG

グルッと回って 正面のほうへと向かいます[グッド(上向き矢印)]

IMG_1140.JPG

こちらが正面です[目]

IMG_1142.JPG

さすが本館だけあって 物凄く品ぞろえが豊富でした[exclamation]

そして いくつかの商品は試食もできるようになっていましたよ[手(パー)]

IMG_1166.JPG

暑い時にはチョコレートのお土産は買えないけれども ちゃっかり味見させてもらいました(照)

IMG_1202.JPG

駐車場から近いほうの入口のほうに 素敵な階段発見[exclamation]

IMG_1187.JPG

2階のカフェへ行く事ができました[るんるん]

IMG_1189.JPG

やはり美味しそうなスイーツは完売[ふらふら]

IMG_1190.JPG

8種類のケーキから選べるケーキセットもありましたが "いちごショート" も完売でしたよ[手(パー)]

2階へはエレベーターで上れるようにもなっていて 順番を待つ場所には椅子や冷水のサービスなどもありました[ひらめき]

さて 私達は行く前から食べようと思っていたスイーツを買って宿泊ホテルの "ラ・ジェント・スティ札幌大通" で夕食後にいただきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

ちょうど コーヒー&紅茶を淹れられるマシーンがお部屋にあってラッキー[るんるん]

IMG_1298.JPG

右側の上下2つが "おじゃmap" で紹介されたことのある【ジャンボパイシュー:夢不思議】[ひらめき]

左側のが "札幌本館で数量限定" で販売されている 【クロワッサンシュー:夢句路輪賛(ゆめくろわっさん)】[ひらめき]

IMG_1306.JPG

ジャンボパイシューをひっくり返して底のほうをパチリ[カメラ]

IMG_1308.JPG

小麦粉は北海道産が使われているそうです~中には たっぷりの濃厚なクリームが[黒ハート]

IMG_1307.JPG

食べ応えもあって 主人は こちらのほうが好きって言っていました[手(パー)]

珍しく意見が分かれて 私が気に入ったは クロワッサンシュー[カメラ]

IMG_1311.JPG

サクサクッって音も お届けしたいくらいですが~~~

IMG_1315.JPG

甘くてホロッと崩れるクロワッサン生地が美味しかったです[黒ハート]

でも 北菓楼で食べて一番美味しかったのは 前記事でご紹介した【ラムレーズンソフトクリーム[exclamation×2]

・・・と言うのは夫婦で一致しましたよ[るんるん]

北菓楼では 入会金・年会費無料のサービスカードもあるようです~~~地元だったら入会するのになぁ[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さてトリップノートに私の記事が公開されましたので ぜひご覧くださ~い[るんるん]

今回は 重要文化財の道後温泉本館の一番いい入浴コース[ひらめき]

霊の湯三階個室の楽しみ方をご紹介しております[次項有][次項有][次項有]こちら





nice!(112)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 112

コメント 18

かさこ

北海道は美味しいものが沢山あって、何を食べようか?と迷いますね(^ ^)
ついつい食べ過ぎちゃいます(^^)
by かさこ (2017-08-05 14:47) 

Take-Zee

こんにちは!
最近太り気味なんですが・・・
このジャンボパイシューは美味しそうです。
この種のお菓子、大好きなんです!!

by Take-Zee (2017-08-05 18:02) 

ma2ma2

北菓楼の増毛海老の開拓おかきは美味しいですね!
北海道に行くと買って来ちゃいます!
食べると止まらなくなるのが困った所です(^^)
by ma2ma2 (2017-08-05 18:43) 

ヨッシーパパ

ホテルの珈琲サービスは、うれしいですね。
昨年11,600朝食付きの破格値で5月上旬の土曜日にホテルオークラ札幌に宿泊した時にも「ネスカフェドルチェグスト」が置いてありました。
その時には、そんなおいしそうなスイーツはありませんでしたが。^^
by ヨッシーパパ (2017-08-05 18:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お土産の味見も旅行ならではですね。
クロワッサンシューのサクサク感・・美味しそうですね。
気になります。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-05 19:15) 

旅爺さん

爺は北海道にもう20回位行ってるのにまだ飽きません。
食べるものは美味しいので次回は松前方面に行ってみたいです。
by 旅爺さん (2017-08-05 19:15) 

kick_drive

こんばんは。ジャンボパイシューとクロワッサンシューのどちらかを選べなんて
無理。どっちも買っちゃいそうです。

by kick_drive (2017-08-05 20:23) 

トレンダー櫻井

ジャンボパイシュー美味しそうです( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-08-05 21:23) 

yamatonosuke

シュークリーム、クリームタップリでまさに北海道って感じですね^_^

大行列だったので増毛で甘エビ食べるの諦めたの思い出しました〜
by yamatonosuke (2017-08-06 05:48) 

little_me

ジャンボパイシューもクロワッサンシューも
クリームたっぷりで美味しそう~♪
お土産屋さんの試食は、私もついつい手が伸びちゃいますw
by little_me (2017-08-06 08:53) 

あとりえSAKANA

パイの「サクッ!」という音が
聞こえてきそうです。
美味しそう(///∇///)♪
by あとりえSAKANA (2017-08-06 11:06) 

ひろし

あはは、まきさんにとっては北海道旅行もスイーツ探訪の旅のようで・・・笑
コーヒーカップの大きさからみて大きなパイシューですね~
トロッとしたクリームが美味しそう(^^)

増毛(ましげ)おかきは増毛(ぞうもう)にいいのかな~
気になる(^^;)

by ひろし (2017-08-06 11:26) 

旅爺さん

パンツの種類で6種ぐらい分らないとか、流石ですね。爺は検索して出てきた言葉を並べただけなんです、ゴメンナサイ。でもパンツは変ですよね、せめてスラックスくらいで止めて欲しいです。(^_^;)/”””

by 旅爺さん (2017-08-07 08:22) 

oem

事業内容: 
工場との連絡(お客様が依頼した商品の製造上の意見や問題等を工場に伝える)
工場調査(工場の環境、規模、生産能力など)
商品開発(商品のデザイン、製造、包装)
検品(商品の品質の検査)
アマゾン(アマゾンFBA納品、出荷)

by oem (2017-08-07 10:39) 

ちょろっとぶぅ

クロワッサンシュー、食べてみたぁ〜い!
台風、大丈夫でした?
明日は、暑くなるようなので、気をつけてね。
by ちょろっとぶぅ (2017-08-07 20:24) 

りょ〜さん☆

おぉ~♪シュークリーム美味しそうですねぇ~☆感化されて無性に食べたくなってしまいましたσ(^◇^;)
そういえば…シュークリームなんて久しく食してません( ̄。 ̄;)
今度の休みにでもシュークリームを買いに行ってみようかな♪
by りょ〜さん☆ (2017-08-07 21:22) 

こんちゃん

北海道って何気にスイーツ王国って気がします。
でもオッサンになって食べることが減りました。
by こんちゃん (2017-08-08 08:33) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆かさこさん:そうなんですよ~!美味しい物がいっぱいですものね?北海道は ♡
今回も主人は 何を優先して食べようかと計画を立てる時に頭を悩ませていましたよ~ヽ(^o^)丿

☆Take-Zeeさん:ですよね~!この種のお菓子は ♡
・・・と言いつつ 私はどの種のお菓子も大好きなのですが(笑)

☆ma2ma2さん:折角あれだけ山積みされていたので 爆買いすればよかったな~(#^.^#)
止まらない美味しさって 幸せだぁ♡

☆ヨッシーパパさん:すんごい破格ですね!なのにコーヒーサービスがあっただなんて嬉しいですねっ♪
美味しいスイーツなくても 満足かも?でもスイーツあれば最高ですね!

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:お腹すかしていかなきゃダメですねぇ。。。(笑)
サクサクも写真から伝わればいいのにぃぃぃ!
次に行った時も食べられたら嬉しいなっ(^_-)-☆

☆旅爺さん:20回!!!凄く羨ましいですヾ(≧∇≦*)〃
観光・食べ物etc 本当に魅力ありますものね~!?
私は次は 利尻・礼文あたりに行きたいな~と思います(^.^)

☆kick_driveさん:主人と同じだ(笑)
クロワッサンシューも2個買う!と言う主人と 1個を半分こ!という私とで しばらくバトルだったんですぅ~~~(^^ゞ

☆トレンダー櫻井さん:美味しかったですよ!

☆yamatonosukeさん:こちらでは あれほど大盤振る舞いのお店はないです。。。(笑)
増毛の甘海老~~~次は時期を合わせて行ってみたいなぁ~♪

☆little_meさん:美味しかったです~!
試食も ありがたいですよね♪ 味見して美味しい物をお土産にしたいですものねっ(^.^)/


☆あとりえSAKANAさん:そうそう!その音そのものです♪

☆ひろしさん:あははっ!やっぱり そうなっちゃいます(笑)
ちょっと主人に食べまくってもらって 増毛に効くのか試してもらいましょうか!

☆旅爺さん:ですよね~!昔はチャックと言っていたのでお店で言ってみたら 今の時代はファスナーと言うようで ちょっぴり恥ずかしい思いをしたこともあります(笑)

☆oemさん:ご発展をお祈りいたします。

☆ちょろっとぶぅさん:ぜひ召し上がっていただきた~い!!
台風の心配ありがとうございました!
今年の暑さは 本当にこたえます。。。"(-""-)"

☆りょ~さん☆さん:私は シュークリームは時々無性に食べたくなっちゃいます(笑)
その後召し上がられましたか?
この時期はシューアイスもいいですよねっ♪

☆こんちゃん:本当に おっしゃる通りです♡
アラフォーの私ですが まだまだ食べることは減りません。。。
助けてぇぇぇ~~~!(笑)


by まき (2017-08-21 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。