SSブログ

北海道の美味しいソフトクリーム一挙ご紹介!!岩瀬牧場☆ルタオ☆北菓楼☆道の駅うとろ シリエトク☆リスの森☆Seicomart☆北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート☆ロイズ☆六花亭 [北海道旅行(H29,7月)]

前記事には数多くのコメントをいただきまして ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり完熟メロンとソフトクリームの組み合わせは最高ですよねっ[黒ハート]

北海道旅行 第2弾の今日は引き続きまして 北海道で食べたソフトクリームをズラ―――ッと ご紹介していこうと思います[るんるん]

【新千歳空港のPRONTO:砂川 岩瀬牧場のソフトクリーム】[ひらめき]

IMG_1421.JPG

こちらはインフォメーションのお姉さんに「一番人気のソフトクリームは[exclamation&question]」と聞いて教えてもらったの[わーい(嬉しい顔)]

最近テレビで紹介されたんですって[手(パー)]

ショップに向かいながら主人が「まきちゃん[exclamation×2] 前の北海道旅行の時に 閉店してたのにドアたたいて作ってもらったソフトクリームや[グッド(上向き矢印)]」って(笑)

以前のブログ[次項有][次項有][次項有]北海道☆グルメ

忘れもしません[わーい(嬉しい顔)] あの時の私のファイト(笑)

IMG_1418.JPG

SAに行かなくても 空港で食べられる幸せをかみしめながら食べましたよ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_1427.JPG

北海道らしいミルクのクリーミーな味を存分に楽しめて 美味しかったです[揺れるハート]

何度もリピして食べたくなるのは こんな味[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

同じく【新千歳空港のLeTAO:サンクフロマージュ】[ひらめき]

IMG_1447.JPG

買う直前まで 一番左か~真ん中か迷ったよぉぉぉ[グッド(上向き矢印)]

IMG_1431.JPG

結局真ん中のチーズ味をチョイスしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1445.JPG

コーンにメープルが練り込んであって すんごく美味しいの[手(パー)]

長いコーンの底まで ギッシリと濃厚なソフトクリームが入っていてボリューム満点です[るんるん]

味はね~LeTAOと言えばの "ドゥーブルフロマージュ" をミキサーでネットリ滑らかにして ちょっぴりアッサリさせて冷たくした感じでしたよ[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お次は【北菓楼:ラムレーズンソフトクリーム】[ひらめき]

IMG_1142.JPG

北菓楼のラムレーズンソフトクリームは北海道に行くことになった時から食べようと決めていたのに・・・

お店に着くと~またしても誘惑が(笑)

IMG_1172.JPG

でも やっぱりラムレーズンソフトクリームをチョイスした私達[黒ハート]

IMG_1179.JPG

想像よりも ズッシリ重くって食べ応えがありました[グッド(上向き矢印)]

ラムに漬けこまれたレーズンは細かく刻まれていて~ほのかにアルコールの風味を感じて後味スッキリ[手(パー)]

香ばしいワッフルコーンも美味しかったですよ[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

【道の駅 うとろ・シリエトク:こけもも味と2色ソフトクリーム】[ひらめき]

IMG_0070.JPG

こちらの写真の左側が売店で~右側が知床観光案内所になります[目]

IMG_0082.JPG

お土産で "こんぶ飴" を買ったら~~~売店のレシートを見せるとファーストフード店のソフトクリームが50円引きになる特典がありました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0078.JPG

主人が人気No.1の2色ソフトクリーム(左) で 私は1色ソフトをチョイスしました[目]

IMG_0080.JPG

知床の木の実といえば "こけもも" だそうですよ~冬眠前の熊の貴重な栄養源でもあるそうです[手(パー)]

今までの人生で色々なソフトクリームを食べてきましたが~上下で味違いになっているのって初めて見ました[exclamation]

バニラはコクがあって こけももは甘酸っぱくって美味しかったです[揺れるハート]

熊の生態や知床についてお勉強しながら食べられたのも良かったです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0083.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

網走刑務所の観光をした後で向かったこちらは【リスの森】[ひらめき]

IMG_0518.JPG

外観も可愛い感じですが 店内も木のぬくもりのある落ち着ける雰囲気でした[目]

IMG_0538.JPG

そしてショーケースの中のジェラートが 凄く美味しそうに見えるっ[黒ハート]

ど・れ・に・し・よ・う・か・な[exclamation&question] ・・・と右へ左へとウロウロしちゃいました(笑)

IMG_0531.JPG

主人は チョコミントとマンゴーのソルべ[かわいい]

私は イタリアで人気No.1のヘーゼルナッツのジェラートと こちらのお店で人気No.1のピスタチオ[かわいい]

IMG_0537.JPG

各460円でした[わーい(嬉しい顔)]

レモンとミントのお冷のほうも気に入っちゃいました[目]

IMG_0525.JPG

ちょうど庭のミントも勢いよく成長しているので~旅行から帰って早速 真似して冷蔵庫に常備するようになりました[手(チョキ)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

【Seikomart:北海道メロンソフト】[ひらめき]

IMG_5389.JPG

北海道でよく見かけたコンビニのSeicomart[exclamation]

メロンシリーズのアイスクリームが沢山ありましたよ[目]

IMG_5391.JPG

私達が狙っていたのは北海道メロンソフト(200円)だったのですが~お値段以上の美味しさでしたよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5393.JPG

コーンの内側は ホワイトチョコでコーティングされていました[目]

IMG_5394.JPG

ほんのりと完熟メロンの味がして 美味しくいただきました[揺れるハート]

関東地方ではウェルシアでも販売されている・・・って つい最近のテレビ番組(ヒルナンデス) で紹介されたそうですよ[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

こちらは宿泊したホテル【北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート:夕食バイキングの北海道牛乳ソフト&リンゴとマーブルアイス】[ひらめき]

IMG_0278.JPG

自分で作るソフトクリームだったのですが バイキングだったのにレベルが高くて感動しました[るんるん]

さすが北海道ですね~牛乳の味が際立っています[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

番外編ですが・・・食べそこなったシリーズ(笑)

【ロイズ:チョコレートソフトクリーム】[ひらめき]

IMG_1450.JPG

食べる気満々でお店に行ったのに~時間が遅かったので 食べられませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

【六花亭:雪やこんこ】[ひらめき]

IMG_0720.JPG

お店は19時まで開いていたので行ったのですが・・・

ソフトクリームの販売は18時までだったそうで こちらでも食べられませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

まぁ~でも北海道らしい沢山のソフトクリームを食べることができて嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]



nice!(122)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 122

コメント 19

たじまーる

まきさんおはようございます<(_ _*)>
北海道のソフトクリーム特集ヤバいですね(((^^;)
これは記事を見ているたじまーるも幸せな気分となります(*´∇`*)
北海道の濃厚牛乳のソフトクリームは現地で
食べたことはありますが
バニラばっかり食べてましたね(苦笑)
いつか北海道へ渡れたらいろんな種類の
ソフトクリーム食べます(笑)
ルタオLeTAOのお菓子は知ってましたが
ソフトクリームもあるのですね♪
by たじまーる (2017-07-23 07:48) 

トレンダー櫻井

北海道のソフトクリームどれも美味しそうです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-07-23 08:00) 

ひろし

この時期、この記事は目に毒やわ~^^;
美味しそうなのばかり、全部食べてしまいたい・・・
でも、お腹こわすな~、きっと・・・


by ひろし (2017-07-23 08:01) 

yakko

お早うございます。
どのソフトクリームも美味しそうで迷いますね(^_^;)
by yakko (2017-07-23 08:12) 

とし@黒猫

種類がたくさんあると、とりあえず、人気No.1 は、手堅く押さえますよね~
by とし@黒猫 (2017-07-23 08:46) 

旅爺さん

ソフトのまき姫様~そんなに食べて大丈夫なの~?。
爺はあるお店で「コーンの1番下までクリームが入ってなかったよ」と
冗談でからかったら・・・もう1個くれました。悪い事しちゃった!”
今朝も朝からキュウリにゴーヤにトマトの収穫で汗かいてます。
by 旅爺さん (2017-07-23 09:34) 

song4u

ひゃー、よく食べましたね!!
まるでこのために行ったと言ってもいいぐらい?!(笑)
ぼくはミーハーなので、まきさんが食べそこなったという
最後のロイズと六花亭のヤツを是非とも食べてみたいなァ。
by song4u (2017-07-23 10:22) 

ニッキー

「北海道、ソフトクリーム食べ歩きツアー」してみたい( ^ω^ )
by ニッキー (2017-07-23 10:50) 

Take-Zee

こんにちは!
ソフトクリーム、こんなにたくさん食べ歩かれたんですか?

by Take-Zee (2017-07-23 15:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

沢山のソフトクリーム。。
どれもこれも美味しそうですね。
迷ったら、両方食べちゃうかも。。
チョイチョイこれないからね。(^0^)
お腹・・冷えちゃうかな??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-23 15:58) 

ma2ma2

随分ソフトクリーム食べましたね!
僕も昨日はメロンのソフトクリームを食べましたが美味しかったです(^^)
新千歳空港は北海道の殆どが集まっているので良いですね。
by ma2ma2 (2017-07-23 19:20) 

ヨッシーパパ

えっ!何泊して、いくつ食べたのですか?
朝から晩まで、ソフトクリームづくしの旅?=^^

いなりうどん、食べて来ました。抹茶わらび餅も・・・。^^
by ヨッシーパパ (2017-07-24 19:13) 

MINERVA

北海道のスイーツ、堪能されたのですね~。
色々なソフトクリーム、観ているだけで体が涼しくなりました。
何度か北海道に行きましたが、美味しいお菓子が多く、お土産がどんどん増えてしまった記憶があります。
北海道へはWRC観戦の為でしたが、食べ物の旅もしてみたいですね。
by MINERVA (2017-07-24 19:41) 

かさこ

ロイズと六花亭のソフトクリームを食べるために北海道に行くのもいいかも(^^)

by かさこ (2017-07-24 21:31) 

まゆみっふぃ

すごいたくさんのソフトクリーム(^。^)
パリに来てジェラートを食べましたが、こちらは寒くて…
by まゆみっふぃ (2017-07-25 03:07) 

little_me

ソフトクリーム好きにはたまらないレポ♡
こけもものソフトクリームが気になります。
メロンソフト、ウェルシアで探してみよう♪
by little_me (2017-07-25 11:58) 

ちょろっとぶぅ

たくさん食べたんねぇ〜〜〜(^∞^)
by ちょろっとぶぅ (2017-07-28 07:51) 

kazumin

う~♪
美味しそうです(~_~)
私も食べたいな~♪
LeTAOのソフトクリームなんてあるんですね♪
北海道ってハスカップが有名ですがソフトクリームはなかったですか?
六花亭やロイズのソフトクリームもあるなんて夢のようだわ~♪
北海道へ行ったらお腹壊しそう(笑)
by kazumin (2017-07-31 21:06) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆たじまーるさん:ヤバイでしょ?幸せ気分になっていただけて嬉しいです(#^.^#)
やっぱり王道はバニラだと思うのですが そこは北海道!魅力的なフレーバーに目移りしちゃいますね(^_-)-☆
いつかの北海道への ご家族旅行を お楽しみに~~~ ♪

☆トレンダー櫻井さん:北海道バンザイ!って感じでした(笑)

☆ひろしさん:でしょ~!?
気合入れたら お腹こわさなくて済むかも(笑)
食べちゃいましょ♪ 食べちゃいましょ♪

☆yakkoさん:でしょ?どれもこれも食べたくなっちゃったの解っていただけますか(^.^)/

☆とし@黒猫さん:ですよねっ(●^o^●)

☆旅爺さん:まき姫でごじゃる!全然大丈夫でごじゃりまする ♡
なんてねー(笑)
旅爺さんのその台詞・・・私も言ってみたいですが 本気で悲しそうな顔で言っちゃいそう(^^ゞ

☆song4uさん:確かに・・・記事にしながら よくもまぁ~こんなに食べたな。。。と(^O^)
song4uさん、ミーハーなんですね? ロイズのは新千歳空港にあるので 次に北海道に行く時には 到着したらすぐ!食べようと思っています(笑)

☆ニッキーさん:他にも幾つか食べたいソフトクリームがあったのですが 場所がね。。。北海道に行く度に 地道に制覇していこうと企んでいます(笑)

☆Take-Zeeさん:もちろんですよ~食いしんBOYと食べたGIRLの私達夫婦ですので(笑)

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:お腹冷えちゃっても お構いなしです(笑)・・・と言うか そんなヤワなお腹じゃない所が 嬉しいような悲しいような(^_-)-☆
もっと大きな胃が欲しい(笑)

☆ma2ma2さん:いつか主人が「日帰りで北海道に行こうか?空港だけでも十分楽しめるで!」と言っていたことがあって「アホか!?」と思った記憶があるのですが(笑) 新千歳空港は 行く度に魅力度アップしているので 今なら主人が言っている意味が分かります♪
今度そう言ってくれたら ホイホイひとっ跳びしちゃおっかな!

☆ヨッシーパパさん:5泊なので 1日1個は確実に食べていますね(笑)
いなりうどん&抹茶わらび餅!召し上がって来られたのですね!
参考にしてくださって嬉しいです♡
同じお店へ時間差で行けるのって なんだかブログって不思議ですね♪

☆MINERVAさん:北海道のWRC観戦~~~主人も昔行ったそうですよ!同じくバイク好きにはたまらなかったでしょうねぇ!
私達夫婦は食べ物メインの旅が多いです(笑)
お土産は確かに どんどん増えちゃいますね!今回は吟味して考えて買ったら 足りないくらいでした。。。

☆かさこさん:かさこさんなら その目的で行っちゃうかも(笑)
朝食・スイーツ・昼食・スイーツ・夜食・スイーツ~~~って感じ???

☆まゆみっふぃさん:こたつに入りながらアイスクリームは いいですが。。。
全身寒いときのアイスクリームは 震えあがりそうですね(>_<)
私も冬にパリに行った事がありますが ジェラートは食べませんでしたぁ!
そりゃ そうか(笑)

☆little_meさん:こけももは 色も可愛いし 特に最初の一口が美味しかったですよ!
ウェルシアは近くにもあるのですが この地域では発売されていないだろうな。。。

☆ちょろっとぶぅさん:ふっふっふ ♡ 大満足でしたよ!

☆kazuminさん:ハスカップね~よく探したらあるのかもしれませんが 私達は狙いを定めて行ったので ハスカップに目がいかなかったのかも~!?
本当に夢のようなソフトクリーム紀行でしたよ(笑)










by まき (2017-08-10 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。