SSブログ

北海道No1ソフトクリーム ☆ ふらのの夢 [北海道旅行(H29,7月)]

皆さま~ご無沙汰しておりましたが北海道旅行から帰ってきましたよ[黒ハート]

今日から旅行の記事が長らく続くと思いますが お付き合いよろしくお願いしますね[るんるん]

8時45分発のフライトで神戸空港から飛び立ち 途中で富士山を見る事ができました[飛行機]

IMG_5281.JPG

こちらは晴天で気温は30度[次項有][次項有][次項有][次項有][次項有][次項有]そして北海道は曇っていて20度[グッド(上向き矢印)]

IMG_5282.JPG

夕方には少し雨も降ったので膝上のフワフワスカートのワンピースを着ていた私はスース―して寒かったです[たらーっ(汗)]

[exclamation] 寒いと感じたのはその日だけで~~~

他の日は なんと「沖縄よりも気温が高い北海道」とニュースで言っていました(笑)

涼しさを求めて北へ行ったのに なんという事でしょう~~~[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

北海道では7種類のソフトクリームを食べてきた私達です[手(チョキ)]

その中で一番美味しかったのが こちら【吉田農園】の"ふらのの夢" [ひらめき]

IMG_0852.JPG

朝ご飯を食べて間もない頃でしたが 食べちゃいます[黒ハート]

IMG_0871.JPG

もちろんLサイズを注文した私達なのですが・・・あいにくそのサイズは無かったの[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方ないのでMサイズにしました[目]

IMG_0877.JPG

でも想像より大きくて 嬉しい悲鳴[揺れるハート]

IMG_0881.JPG

あの日も暑かったので~店舗裏のログハウスまで小走りで向かう私達(笑)

IMG_0884.JPG

溶けちゃう 溶けちゃう(笑)

IMG_0887.JPG

見た目以上に感動したのは ソフトクリームの美味しさです[グッド(上向き矢印)]

もちろん完熟したメロンも最高っっっ[るんるん]

シルエットだと こんな感じ[カメラ]

IMG_0893.JPG

ホラ[exclamation] 美味しそうでしょ[黒ハート]

IMG_0891.JPG

最後に主人にポーズをとってもらいました(笑)

IMG_0897.JPG

今でも忘れられない美味しさです[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さてトリップノートに私の記事が公開されました[exclamation×2]

ぜひ ご覧になってくださいねっ[わーい(嬉しい顔)]




nice!(125)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 125

コメント 30

song4u

憂いをたたえたシルエットの美人さん、これはどなたでしょうか?
by song4u (2017-07-18 23:47) 

かさこ

おかえりなさい〜
沖縄より暑い北海道ですか!(*_*)
なんて美味しそうなメロン&ソフトなんでしょう!
これ、食べたいです!
by かさこ (2017-07-19 00:10) 

ゆうのすけ

うわっ!これこそ”究極のめろんの食べ方”かも!^^
私も迷わず嬉しい悲鳴!「ぎゃ~っ!!!」 ^^☆食べてみたい~っ!☆
by ゆうのすけ (2017-07-19 01:12) 

yamatonosuke

暑い関西脱出いいですね〜
2年前と3年前に行った北海道ツーリングを思い出しました。
その時も海の日で稚内は夕方で14℃でした…
ハーフメロン、私は帯広から峠を越えて夕張に入ってすぐの道路脇の店で食べました。
甘くて今までで一番のメロン(((o(*゚▽゚*)o)))
by yamatonosuke (2017-07-19 01:31) 

トレンダー櫻井

メロンの贅沢な食べ方ですねぇ(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-07-19 05:01) 

mimimomo

おはようございます^^
むーとても美味しそうで朝からこれはたまらん♪
by mimimomo (2017-07-19 06:08) 

旅爺さん

流石に北海道~!”メロンにソフトクリームなんて
北海道でしか経験できないですね。美味しい旅でしたね。
by 旅爺さん (2017-07-19 06:24) 

Take-Zee

こんにちは!
半切りメロンにアイス、これは美味しいでしょう・・
シルエットも撮っても美しいです!!

by Take-Zee (2017-07-19 08:19) 

yakko

お早うございます。
メロンにソフトクリーム !! 美味しさ 間違いなしでしょう。
シルエット、素敵です(∩.∩)
by yakko (2017-07-19 08:24) 

kuwachan

完熟のメロンにソフトクリームが美味しそう!
北海道ならではの食べ方ですね^ ^
by kuwachan (2017-07-19 09:27) 

ぼんさん

メロンとソフトクリーム美味しそうですね。
北海道旅行記楽しみにしています(^.^)
by ぼんさん (2017-07-19 10:46) 

little_me

おかえりなさい♪
7種類のソフトクリームってすごい!
完熟メロンとのコラボはたまりません☆
by little_me (2017-07-19 10:51) 

tsun

気温は高くてもサラッとしていそうな感じですが、どうなんでしょう。
完熟メロンにソフトクリーム、美味しくない訳ないですよね。
by tsun (2017-07-19 11:30) 

ヨッシーパパ

よ〜く熟したメロンの上に、濃厚そうなソフトクリーム乗せちゃって、まさしく、「富良野のならではの夢」ですね。
by ヨッシーパパ (2017-07-19 18:38) 

ma2ma2

北海道は日本一のソフトクリームは色んな所にありますね、僕はトラピスチヌの所で食べました!
メロンに載せて食べるのは贅沢な食べ方ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-19 20:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

メロンソフトクリーム・・・これは完全に美味し~ですね。
ナイスなシルエットです~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-19 21:06) 

rappi

北海道の暑さ、ニュースで見てました。
この時に行かれてたんですね。^^
メロンにアイス、美味しそうです。
このタイプ食べてみたいです。^^
by rappi (2017-07-20 06:37) 

isoshijimi

ご無沙汰しております!
北海道に行かれていたのですね~
うらやましい(^^)/
・・・けど北海道も意外と暖かなのですね(◎_◎;)

今日も朝から暑いです。
ソフトクリームが増しておいしそう(笑)
メロンにがっつりおいしそうなソフトクリームがたまりません。

引き続き北海道のお話が楽しみです♪♪

シルエット姿、とっても素敵ですね♪
by isoshijimi (2017-07-20 07:44) 

こんちゃん

北海道は暑くても湿気が少ないから過ごしやすいと言ってましたが、この頃はどうなんでしょう?
贅沢なソフトクリーム、美味しそうです。
by こんちゃん (2017-07-20 08:33) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。
URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-20 12:02) 

すーさん

wao!北海道に行って来られましたか!。
何を食べても感動できる、ワタスにとっての
「食の街 No.1」なので楽しみです♡。
ソフトの乗ったメロン、美味しそうです^^。
シンプルながらも贅沢!。
シルエットの美人さんと綺麗な花畑の横で
幸せなひとときですね♪。
by すーさん (2017-07-20 12:52) 

kazumin

うわ~ぁ北海道行きたいです!
もちろんカーフェリー&愛車で(笑)
ソフトクリーム・・・彼氏が見たら食べたいって言います。
私はメロン無理なんで(^_^;)
次回の記事も楽しみです♪
by kazumin (2017-07-20 14:17) 

たじまーる

北海道のメロンとソフトクリームのコラボレーション
とても美味しそうですね(*^^*)
ソフトクリームのはしごをされたのですかあ(*´∇`*)
なんだかラーメンの食べ歩きみたいですね(笑)
by たじまーる (2017-07-20 17:05) 

newton

これは食べてみたいですね。美味しそう!!!

by newton (2017-07-20 17:30) 

りょ〜さん☆

北海道ならではの贅沢ソフトクリームですね☆
冷凍庫には2Lアイスがストックできてますが…メロンを買ってきたところで召し上がったような感じには出来ません(×_×)
美味しそう~♪
by りょ〜さん☆ (2017-07-20 19:43) 

rascal

これは贅沢&美味しそう!
主役はメロン?ソフトクリーム??
食べてみた~~い♪
by rascal (2017-07-21 12:49) 

ミムラネェ

こんにちは
お花の時期が始まる頃の北海道散策・・・いいですねぇ(〃∇〃人)
富良野メロンとソフトクリームの組み合わせ 絶品なんですよねぇ♪
いつも大きさを見て 食べきれない・・・( ̄∇ ̄;)と
断念して帰ってきてるんですよ~  あぁ~食べたい
by ミムラネェ (2017-07-21 17:24) 

ちょろっとぶぅ

エーーーーーっ!!
メロンの上にアイスッ❤︎
美味しいに決まってますぅ〜〜 \(◎o◎)/!
by ちょろっとぶぅ (2017-07-22 15:12) 

コバヤン

天気は良かったのでしょうか?
by コバヤン (2017-07-22 16:35) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!
コメントをくださった皆さまも ありがとうございました♪
そしてトリップノートをご覧になってくださった皆さまにも感謝っ♡

北海道は こちらより湿度は低かったですが 日差しと暑さは同じくらいだったので 爽やかな避暑地を想像していたのですが 現実は ほとんど変わりないように思いました。。。誤算でした(笑)
到着した日の夜に にわか雨が降ったのと・・・知床で傘を車に置いて観光している時に土砂降りの雨に降られました(T_T) エコバックを頭からかぶって雨をしのいだのが面白くって 笑いが止まりませんでした!

この記事に関しては アップすると同時に「美味しそうやん♪」って電話をもらったり 友人に出会った時に「あれ美味しそうやったわ~♪」と言われたり 皆さまからのコメントも多くいただいたので 多くの人達がトキメかれたろうな~って思います♡ もちろん私が一番トキメイタんでしょうけど(笑)

また改めまして「吉田農園」について記事にしようと思っていて その時に詳しく書く予定だったのですが 何名かのかたに お褒めいただいたこの美人のシルエットは・・・・・
ちょうど中国のテレビ局が取材で来られていたので そのモデルさんを撮影させていただいたのです♪
逆に私達夫婦も ソフトクリームを注文する所や キラキラした目をしながら仕上がりを待って お支払いするまでを しっかり撮影されていたので(笑)
中国で放送されているかもしれませんヽ(^o^)丿
カメラマンのかたが日本語がお上手だったので色々とお話させていただいて 楽しかったです(^.^)/

本当に北海道は 何でもかんでも美味しかったですが やはり ふらのの夢は最高で これを食べる為だけに また行きたいくらいです♡ 今度はLサイズを1人1個ねっ\(^o^)/

by まき (2017-08-10 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。