SSブログ

丸亀製麺の本店(1号店)で!親子丼定食など~♪ ☆ グアムで体験したスカイダイビング! [うどん]

七夕も終わりましたね~[ひらめき]

兵庫県明石市の夜空では 天の川・・・見られませんでした[ふらふら]

こちら昨日のお昼過ぎに行って~近くの住吉神社の七夕飾りをパチリ[目]

IMG_5255.JPG

6月29日にも母と行ってきたのですが~紫陽花が綺麗に咲いていましたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_5147.JPG

昨年枝を切り詰めていないのか。。。とっても背が高くって かくれんぼしたくなっちゃった(笑)

IMG_5151.JPG

7月17日(祝日) と19日(水曜日) の9時~10時に紫陽花の花がらの剪定会があるようです[ひらめき]

剪定ハサミと軍手の貸し出しをしてくださるそうで~剪定した枝も持ち帰り[決定]なんですって[手(パー)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて いまや全国展開されている【丸亀製麺】ですが 本店(1号店)がどこにあるか ご存知ですかぁ[exclamation&question]

兵庫県加古川市にあって 我が家からは車で20分で行けます[るんるん]

IMG_5093.JPG

ごく近くには他のうどん屋さんも知っている限り2つはあって激戦区なのですが

やはり丸亀製麺は 根強い人気があります[exclamation]

敷地内の自動販売機に丸亀製麺の文字が[目]

IMG_5107.JPG

正面からパチリ[カメラ]

IMG_5094.JPG

木の看板からは 本店の風格が感じられるかも。。。。。

IMG_5105.JPG

私は 初めてだったので~~~どのような店内なのか興味津々で足を踏み入れました[exclamation]

IMG_5097.JPG

私が よく行く店舗よりも ゆったりしてるぅ[目]

IMG_5103.JPG

オープンしたての頃から主人は職場の後輩達と 何度も来たことがあるそうで[わーい(嬉しい顔)]

奥のカウンターの右の隅っこが主人の特等席だったんですって~(笑)

IMG_5104.JPG

当時は ここまで勢いよく全国展開されるとは思っていなかったでしょうね[グッド(上向き矢印)]

お子様向けに このようなサービスもあるのですね[グッド(上向き矢印)]

IMG_5098.JPG

用事の後だったので 遅いお昼ご飯になったあの時の時刻は15時過ぎだったのですが~~~

主人は こちらの看板に目が釘付け[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5099.JPG

"親子丼定食" のぶっかけうどんの大 を注文していました[ひらめき]

IMG_5100.JPG

"釜揚げうどんの お湯ナシ" を注文した私の分と~天ぷらとを まとめてパチリ[カメラ]

IMG_5101.JPG

親子丼は お家では もぅ少し甘味をきかせて作るのですが~この味 好きだわ[黒ハート]

IMG_5102.JPG

初めての本店でしたが~時間が時間だったからか(笑) 広々とした空間で食べる事ができてラッキーでした[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて昨日から主人は長~い夏休みに突入しております[るんるん]

折角ですので 来週からゆっくりと北海道を旅してきますね[黒ハート]

次の "らブログ" 更新は7月18日以降になると思います[ひらめき]

札幌[かわいい]積丹半島[かわいい]帯広[かわいい]知床半島[かわいい]網走[かわいい]etc

美味しいお店や オススメスポットがありましたら コメントかメッセージで教えていただけると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

北海道へは水着も持って行って 滝を上ろうと思っているのですが~~~

それよりもアクティブな体験をグアムでしてきたときの事をトリップノートで記事にしております[exclamation×2]

記事のほうでは 主人の顔がバレバレかもしれませんが(笑)

2枚目と最後の1枚の写真には ちゃっかり私も小さくですが登場していますよ[グッド(上向き矢印)]

Tsuyoshi Kasahara 0182.jpg

是非ご覧になってくださいねっ[右斜め下][右斜め下][右斜め下]



nice!(106)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 106

コメント 21

ma2ma2

グアムではスカイダイビングする予定だったのに台風で全部中止になったの思い出しました!
北海道楽しんで来て下さいね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-09 18:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

丸亀製麺1号店・・・貴重な写真ですね。
ン十年後には、話題になるかも。。(^▽^)
いつもバカの一つ覚えのように、トロタマうどんしか食べません。
グアム写真楽しみにしてます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-09 19:48) 

ひろし

丸亀製麺の1号店ですか。
今、何店舗ぐらいあるんだろう?
自分もよく行きますが、ぶっかけうどんにエビ天、イカ天トッピングとおにぎりばかりです(^^;)

by ひろし (2017-07-09 19:52) 

足立sunny

明日行ってみます、丸亀製麺のたぶん足立環七店。
いつもけっこう混んでますね。
by 足立sunny (2017-07-09 20:14) 

コバヤン

加古川が一号店だったのですね。
知らなかった。
今では、全国区ですね。
by コバヤン (2017-07-09 21:41) 

川鮎くん

紫陽花の剪定した持ち帰り枝は、挿し木にでもするのでしょうね~!!
スカイダイビングはかなり勇気がいりようです~!!
by 川鮎くん (2017-07-09 22:11) 

Take-Zee

こんにちは!
ご主人、とってもイケメンですね。
スカイダイビングなんて・・私だったらお金くれると
言われてもやりません・・こわい。

by Take-Zee (2017-07-10 08:16) 

newton

由緒正しい丸亀製麺の本店で食べられるとは素晴らしいですね。讃岐と書いてありながら、加古川市と言うのも面白いです。美味しければ良いのですが・・・。

by newton (2017-07-10 15:14) 

みずき

ここが一号店なんですね。なんだか立派です。
初めて釜揚げうどんを食べた時、トッピングで
半熟卵の天ぷらがあるのには驚きました^^
by みずき (2017-07-11 00:04) 

yakko

お早うございます。
北海道の旅を満喫してきて下さい〜
by yakko (2017-07-11 08:17) 

ぼんさん

北海道の旅、お気をつけて楽しんで来てくださいね。 レポ楽しみにしています(^.^)
by ぼんさん (2017-07-11 08:45) 

little_me

アジサイ、我が家もほったらかしなので大きくなってしまい
今年は思い切って剪定しないと。
北海道いいな~。楽しんできてください♪
by little_me (2017-07-11 14:56) 

ヨッシーパパ

香川県の丸亀が1号店でないのには、びっくりです。
先日、讃岐うどんには、すぐに湯ぎりして水を晒す腰のしっかりしたものと、茹でてそのままおいておく柔らかめなのがあることを知りました。
by ヨッシーパパ (2017-07-11 19:05) 

トレンダー櫻井

北海道の旅を満喫してください(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-07-11 21:47) 

kuwachan

北海道旅行、楽しんでいらっしゃいますか?
留守中のご訪問ありがとうございました。私は無事帰国しました。
by kuwachan (2017-07-12 01:02) 

yamatonosuke

札幌の寿司屋で食べたボタン海老ならぬブドウ海老が最高でした。
お目にかかったらぜひ食べてみて下さい^_^
by yamatonosuke (2017-07-12 01:04) 

kazumin

北海道旅行良いですね~♪
また旅行記楽しみだわ(~_~)
丸亀製麺いまでは関東にもたくさんあります。
大好きで良く利用してますよ♪

by kazumin (2017-07-12 21:20) 

ちょろっとぶぅ

北海道いいなぁ〜〜
でも、、、1番暑いんだよね (^^;

しんなり水分補充してね。
楽しいレポ待ってまぁ〜っす
by ちょろっとぶぅ (2017-07-16 07:04) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-19 16:15) 

たじまーる

スカイダイビングの記事見させて貰いました。
高いところからダイビングをして
とても凄い経験ですねえ!!(゜ロ゜ノ)ノ
by たじまーる (2017-07-20 20:21) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!
この記事へも多くのコメントをいただきまして ありがとうございます♪

丸亀1号店って あまり知られていませんよね。。。。。しかも香川じゃなくって加古川ですしね(笑)
今は何店舗あるんだろ。。。スゴイ勢いで増えましたよね?車で行ける所に3店舗あるのですが どこも人気ありますよ~リーズナブルで安定して美味しいので嬉しいですよね!
皆さま丸亀製麺では お気に入りのメニューがあるようですねっ!
私は ぶっかけLOVEです♡

紫陽花は 挿し木で増えるのでいいですよね!私も母の日にプレゼントして・・・母に挿し木をもらうという(笑)

スカイダイビングは 一番楽しみにグアムに行ったのに天候不順とかで飛べなかったらショックだわ。。。私達は天候に恵まれてラッキーでした!
トリップノートの記事をご覧になっていただいて イケメンと言っていただき主人は照れまくっていました(笑)
あと1回 スカイダイビングしてみたいです♪ 多分前回よりもリラックスして飛べると思うので(o→ܫ←o)♫

北海道旅行への お言葉も沢山いただきまして嬉しかったです!!おかげさまでルンルン気分で旅立ちました♪
札幌のブドウ海老に出会えなかったので またリベンジしますね(^_-)-☆

皆さま いつも本当にありがとうございます(#^.^#)
by まき (2017-08-10 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。