SSブログ

三室戸寺のハートの紫陽花 ☆ 神戸南京町【エストローヤル】シュー・ア・ラ・グラッセ&エクレール・オゥ・ショコラ [京都日帰り旅行(H29,6月)]

京都日帰り旅行第3弾[るんるん]

三室戸寺で見られた色んな紫陽花を一挙に ご紹介しようと思います[グッド(上向き矢印)]

見たことのない品種もありました[目]

IMG_4625.JPG


IMG_4626.JPG


IMG_4632.JPG


IMG_4634.JPG


IMG_4636.JPG


IMG_4643.JPG


IMG_4644.JPG


IMG_4655.JPG


IMG_4656.JPG


IMG_4657.JPG


IMG_4660.JPG


IMG_4661.JPG


IMG_4666.JPG


IMG_4670.JPG


IMG_4693.JPG


IMG_4774.JPG


IMG_4777.JPG


IMG_4776.JPG

三室戸寺と言えば  ハートの紫陽花が見られるスポットとしても有名なのですよ~[揺れるハート]

IMG_4595.JPG

ピンクのハートの紫陽花を見つけたら恋愛が成就するかも[exclamation&question] なぁ~んて言われているようですが・・・

私は見つけられませんでした[がく~(落胆した顔)]

でも まぁ主人と出会えて結婚できて幸せだから 見つけられなくて いっか(笑)

最高に綺麗だなぁ~と思った紫陽花を最後にアップしますねっ[exclamation×2]

IMG_4645.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

6月25日は 母校で開催された集いに参加してきました[るんるん]

公演に気象予報士の蓬莱大介さんを招いて「気象災害から身を守るために」と題した お話を聞きました[ひらめき]

IMG_5081.JPG

蓬莱さんは テレビで観るよりも相当男前でした[グッド(上向き矢印)]

その後は約7年ぶりにモルガンさんの所へ占ってもらいに行きました[わーい(嬉しい顔)]

それまで気持ちがモヤモヤしていたのですが モルガンさんの言葉が「腑に落ちた」って感じ。。。

爽やかな所へ旅行に行くように言われたので~来月北海道に行こうかな(笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて今日は神戸南京町の【エストローヤル】の冷たいスイーツをご紹介しようと思います[わーい(嬉しい顔)]

エストローヤルと言えば 過去に何度か記事にしたことがありま~す[グッド(上向き矢印)]

[かわいい]シュークリーム[次項有][次項有][次項有]特にシュークリームシリーズは しょっちゅう買っていますよ[黒ハート]

[かわいい]ケーキ


この季節になると買いたくなるのが こちら "シュー・ア・ラ・グラッセ (左)" と "エクレール・オゥ・ショコラ(右)" [ひらめき]

IMG_2910.JPG

冷凍のまま買って~帰宅する1時間後には クリームが半分溶けていい感じ[exclamation]

IMG_2925.JPG

もっと時間を置くと 普通のシュークリームやエクレアのように食べることができるんですよ[黒ハート]

IMG_2926.JPG

私は シャリッと感が味わえる半解凍で食べるのが好きです[黒ハート]




nice!(118)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 118

コメント 14

ma2ma2

ハートの紫陽花可愛いですね!
クリームがいっぱい入っていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-27 21:05) 

yakko

こんばんは。
珍しい紫陽花がイッパイ〜 特にハート型が珍しいですね。(^_^)
by yakko (2017-06-27 21:35) 

そら

おおー、ハート型ですね!!
ここのところ雨が降ったのでさらに色も鮮やかになりますね(^^)
by そら (2017-06-27 21:42) 

かさこ

ハートの紫陽花とご主人様との出会いのくだり、アツアツですね〜(^^)
北海道!美味しいもの食べに行くのかな?うらやましい〜。
by かさこ (2017-06-27 22:18) 

トレンダー櫻井

ハートの紫陽花可愛いですね(^_-)-☆良いことありそうな予感(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-06-27 22:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

色とりどりの紫陽花が綺麗です。
一気に来ましたね。(^0^)
ハートの紫陽花・・これniceです!!
半解凍のシュー・・夏向きですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-27 23:24) 

Take-Zee

こんにちは!
冒頭の数枚のお写真、小さなブーケみたいな
アジサイで可愛いですね。 Nice!!

by Take-Zee (2017-06-28 07:49) 

まいく

色鮮やかな紫陽花が揃って綺麗ですね。

by まいく (2017-06-28 09:17) 

little_me

花びらの周りに白いフリルのような縁取りがあるやつとか
ハートのアジサイとかめちゃくちゃかわいい♡
by little_me (2017-06-28 15:52) 

こんちゃん

こんなにいろんな種類があるなんて知らなかった。
綺麗だなぁとは思うのですが花より団子かも。
by こんちゃん (2017-06-29 14:38) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも、もどきハートしか見つけられなかった(^^;
最後のグラデーション紫陽花。
綺麗ですね❤️
by ちょろっとぶぅ (2017-07-01 20:00) 

ひろし

ハート型、なかなか見つからない・・・
でも、綺麗ですね。
なぜか自分が行くところは、美しくないのばかり・・・
今年は紫陽花撮影あきらめました。
by ひろし (2017-07-01 20:42) 

kick_drive

こんばんは。紫陽花って色々種類があってというのか、急に増えたような気がしてます。実際はどうだかわかりませんが。観たことない種類はとても綺麗で来年まで持ち越しなので楽しみにしているところです。

by kick_drive (2017-07-01 21:07) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆ma2ma2さん:最初にハートの紫陽花を見つけた時は 嬉しくて飛び跳ねちゃいました(笑)
クリームは 空洞なく詰まっていると嬉しいですよね♪

☆yakkoさん:ですよね~初めて見て感動しました!

☆そらさん:珍しいですよね!?
紫陽花には雨が似合いますよね♪

☆かさこさん:今でもアツアツなんです~♪
北海道は いつも完璧な楽しめる工程を考えてくれている主人に今回もお任せなんですが 食べたい物&行きたいスイーツ店は幾つかリクエストしましたよ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
アレ?また何気にアツアツな感じを醸し出しちゃってます???

☆トレンダー櫻井さん:良いことあれば嬉しいなぁ~♪トレンダー櫻井さんにも良いことがありますように!

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:私もハートの紫陽花はniceだと思います!ありがとうございます!
アイスもいいけど こういうスイーツもいいですよね!?

☆Take-Zeeさん:Nice ありがとうございます!こぉんな沢山 紫陽花って品種があるのですねっ(^_-)-☆

☆まいくさん:ありがとうございます♪

☆little_meさん:私も そう思います(●^o^●)

☆こんちゃん:初めて見る紫陽花が多かったです!
私も同じく 花より団子派で~す(笑)

☆ちょろっとぶぅさん:ありがとうございます!色合いが最高ですよねっ♪

☆ひろしさん:アラアラ。。。。。何故かしら。。。。。
来年リベンジですねっ(^.^)/~~~

☆kick_driveさん:そうですね~おっしゃるように昔は これほど種類が多くなかったような気がします!
来年も 沢山の紫陽花を見ましょうねっ\(^o^)/




by まき (2017-08-09 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。