SSブログ

【大阪市北区】Route271 ☆ Komin Cafe のテイクアウト [パン]

前記事の "Route65" にも多くのコメントをいただきまして ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

"Route" つながりで 今日は 大阪市北区芝田にあります "Route271" をご紹介しようと思います[グッド(上向き矢印)]

でも 前記事のお店とは 関係ありませんのであしからず。。。。。[手(パー)]

まだ数回しか行った事がないのですが 4月3日に沢山写真を撮ったので その時の事を[るんるん]

IMG_1963.JPG

並び方が ちゃーんと書いてありますよ[目]

IMG_1965.JPG

順番が近づいて来ると 店内の様子をウォッチングできます[わーい(嬉しい顔)]

一番人気の "焼きそばパン" ・・・あの日は運が悪く 並んでいる時に「間もなく売り切れですー[exclamation]」とスタッフの声が聞こえて凹んでしまいました[たらーっ(汗)]

IMG_1966.JPG

店内は 5人も入ると満員[exclamation]常連さんは 早いスピードで買われていきますが~私達は まだその域に達していません・・・目移りして迷って 時間かかっちゃう(笑)

お店の奥では 職人さんが美味しそうなパンを続々と焼き上げられています[手(パー)]

IMG_1992.JPG

入り口のほうを向いてパチリ[カメラ]

IMG_1993.JPG

では あの日販売されていたパンを[黒ハート]

IMG_1971.JPG

IMG_1972.JPG

IMG_1973.JPG

IMG_1976.JPG

そして ちょうどこの時に "焼きそばパン" が4個だけショーケースに並べられました[グッド(上向き矢印)]

前の人が買わないかドキドキしましたが~~~ちょうど2個余ったので 運良く私達がGETできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

こちらショーケースの上のパンね[カメラ]

IMG_1977.JPG

IMG_1978.JPG

冷蔵ゾーン[カメラ]

IMG_1983.JPG

ドリンクは グランフロント大阪のオセアニアスタイルカフェの【Komin Cafe】でロングブラックとフラットホワイトをテイクアウトしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1999.JPG

さぁ~いただきますよ[黒ハート]

IMG_2016.JPG

私が飲んだフラットホワイトは オセアニア独自のドリンクで~カフェラテでもなくカプチーノでもなく・・・って感じ[手(パー)]

大きさが伝わらないかもしれませんが こちらのお店のパンは どれも想像よりも大きいんですよ[グッド(上向き矢印)]

こちら "クロックムッシュ" [ひらめき]

IMG_2022.JPG

優しい味のホワイトクリーム~粗挽きで皮がパリッパリのウインナー~そして粗挽き黒胡椒のパンチが味を引き締めて 美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

ただ クリームやウインナーが ボロッと落ちそうなので 考えて食べなきゃ[exclamation]です(笑)

"クロワッサン アラクレーム" [ひらめき]

IMG_2004.JPG

自家製濃厚カスタードと 北海道産生クリームのコンビだそうです[わーい(嬉しい顔)]

おやつ感覚でいただくパンです~クリームは もぅ少し甘くてもいいかな[exclamation&question]

クロワッサンは 軽い口当たりでサクサク[exclamation×2]

高槻の時から惣菜パン部門で不動の1位を獲得している "タイ風焼きそばパン" [ひらめき]

IMG_2019.JPG

惜しみなく入っている豚もも肉~そして 豚ひき肉・ニラ・もやし・ナッツ・細かく刻まれた唐辛子が いいハーモニー[黒ハート]

なんてったってエビ大好きの私なので 一番に目に飛び込んでくるプリプリエビにも 目がハートになっちゃう[るんるん]

モチロン味付けも ナンプラー入りの甘辛味で タイの屋台で食べているような味[手(パー)]

パンも 焼きそばの個性を引き立てる柔らかさなので 初めて食べた時から虜になっちゃっています(笑)

女子なら このパン1個とドリンクで ランチになりそうなくらいボリュームあるんです[わーい(嬉しい顔)]

いつ通りがかっても行列ができていますが 並んででも食べたいパンが沢山ありますよ[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

以前 "らブログ" でも募集させてもらいました 6月10日の子供料理教室は おかげさまで15名の申し込みがありました[るんるん]

子供達はキラキラと目を輝かせてお話を聞いてくれて 楽しみながらお料理を楽しんでくれましたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_4497.JPG

[かわいい]野菜の切り方 (輪切り・半月切り・短冊切り・ささがきetc)

[かわいい]あじさいの葉の毒について (大葉も持って行って香りや葉の厚みの違いetc 見比べてもらって説明)

[かわいい]ゼラチンと寒天の違い (原材料や出来上がりの舌ざわり・凝固温度や融解温度の違いetc)

何か1つでも心に残るお話があるといいな~と思いながら 聞いてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4496.JPG

みんな素直で可愛くって 毎週一緒にお料理したいくらいです[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

トリップノートに私の記事が公開されました[ひらめき]

今回は 淡路島のオススメ絶品グルメとして 8つのお店をご紹介させていただいております[かわいい]


ぜひ ご覧くださいねっ[わーい(嬉しい顔)]



nice!(90)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 90

コメント 11

たじまーる

パンのお写真見てるだけでも
美味しそうな感じが伝わってきて
並ぶのも頷けますね(*´∇`*)
焼きそばパンはこんなに具だくさんで贅沢感がありますね♪
息子への誕生日コメントありがとうございました(*´∇`*)
いまは歩く練習をしていてもう少しで
歩けるかなあと思います。
子供の成長はほんとうに早いものですね(⌒‐⌒)
by たじまーる (2017-06-12 16:44) 

川鮎くん

タイ風焼きそばパンが美味そうです。食べてみたい~!
子供料理教室が盛況ですね。
私も輪切り・半月切り・短冊切り・ささがきなどの包丁使いができるかな~!!
by 川鮎くん (2017-06-12 16:53) 

ma2ma2

美味しそうなパンが沢山ありますね!
パンは好きなので、朝はパンが多いですが、宿泊でホテルとかに泊まると和食になっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2017-06-12 17:48) 

Take-Zee

こんばんは!
両方拝見しましたよ!

by Take-Zee (2017-06-12 19:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

美味しそうなパンばかりですね。
目移り・・・分かります。。
片っ端から、パンを制覇してみたいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-12 21:19) 

ちょろっとぶぅ

やっぱり、無関係なんですね (^^;
並んじゃったかぁ。。。
美味しですよね。焼きそばパンはタイミング。
見つけたら、買うべし!!
by ちょろっとぶぅ (2017-06-12 22:07) 

ゆうのすけ

このクロワッサン!すごく美味しそう。^^
パン屋さんって 行くたびにあれもこれもと迷っちゃうんですよね!☆
by ゆうのすけ (2017-06-13 00:23) 

旅爺さん

美味しそうないろんなパンがゲットできて良かったですね。
そんなに売れるパン屋さんでは余程美味しいんでしょうね。
by 旅爺さん (2017-06-13 06:49) 

こんちゃん

こういうパン屋さんはどれも食べたいから買いすぎちゃうんです。
そして食べ過ぎで太る。パン屋さんに近寄らないようにしてます。
by こんちゃん (2017-06-13 08:27) 

little_me

美味しそうなパン~♪
私もいつも総菜系とおやつ系を買います^^
それにしても焼きそばパンに目が釘付け!
同じくプリプリエビに目が♡ですw
by little_me (2017-06-13 18:05) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!
トリップノートの記事を読んでくださって皆さま ♡ ありがとうござます!

☆たじまーるさん:本当に♪どのパンもハズレなく美味しいので 人気なのが解ります!
息子さんの これからの成長も楽しみです♪

☆川鮎くん:見た目以上に美味しいんです♡ ぜひ召し上がっていただきたいです!(^^)!
子供教室は 多くの小学生が申し込みをしてくれて 心から嬉しかったです♪
先月に引き続いて参加してくれた子供達もいてくれたんです♡
食べる事や栄養について どんどん興味を持ってもらえたら幸いです(^-^)
川鮎くんの包丁使いも見せていただきたいです(^O^)/

☆ma2ma2さん:そうですね~お家とは違うものを食べられるのも旅の醍醐味ですものねっ(^_-)-☆
学生時代は 朝にパンだと・・・お昼までお腹がもちませんでした(笑)

☆Take-Zeeさん:いつもありがとうございます!

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:わぉ!夢のようですねっ!
以前美味しかったから同じパンを食べたいし~~~でも違うのも食べたいし~~~悩ましいです(笑)

☆ちょろっとぶぅさん:ははは。。。(^^;
ちょろっとぶぅさんよりは並ぶの平気かも(笑)
「見つけたら、買うべし!! 」は おっしゃる通りっ!!

☆ゆうのすけさん:美味しかったですぅ♡
クロワッサンは同じで 中にサンドされているのが違う他のパンも美味しそうで~迷いました(#^.^#)

☆旅爺さん:そうそう!余程!美味しいんです(笑)

☆コンちゃん:あの時も「4個だけ」って決めていたんです~そうでなければ10個くらい買っちゃってたかも(笑)
パンも できるだけ早いうちに食べちゃうほうが美味しくいただけますものね!

☆little_meさん:それ同じです!焼きそばパンは本当に美味しいんですよ(^-^)
思い出したら食べたくなっちゃう(笑)

by まき (2017-06-19 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。