SSブログ

こもつ商店 ☆ リニューアルしたセブンイレブンのTHE セブンシュー [牛肉(焼肉・ステーキ・小売店)]

6月5日~播磨町のお散歩を終えた後「お家に帰ってから夕食作るのしんどいなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]」と思って 焼肉を食べに[わーい(嬉しい顔)]

加古川市平岡町の【こもつ商店】へ 初めて行ってみました[ひらめき]

IMG_4351.JPG

私達がお店に着いたのは17時30分・・・19時から団体予約で貸切りにされるそうだったのですが

それまでには食べ終わるので入店[手(パー)]

細い通路を挟んで左右にボックス席が5つありました[目]

IMG_4355.JPG

案内された席は こちら[手(パー)]

IMG_4356.JPG

[exclamation&question] タレの左側の仕切りの所に何も入ってナイ。。。

IMG_4357.JPG

テーブルに塩と塩胡椒があったので 説明されなかったけど勝手に入れちゃってスタンバイ(笑)

IMG_4358.JPG

いま考えたら この時点では何も入れずに・・・焼けたお肉を置いた後 上に調味料をかけたらよかったわ(笑)

IMG_4364.JPG

今回の注文は100%主人にお任せ[かわいい]

IMG_4362.JPG

運ばれてきたお肉から ご紹介しますね~[わーい(嬉しい顔)]

厚切タン[ひらめき]

IMG_4359.JPG

美味しそうな物を見ると 目が大きくなりますね(笑)

IMG_4361.JPG

この厚みに大満足っ[黒ハート]

噛むとシャキシャキ いい歯ごたえです[グッド(上向き矢印)]

IMG_4363.JPG

主人は 仙台で食べたタンを思い出したようです[手(パー)]

仙台でタンを食べた事のない私が ほとんどパクパク食べちゃいましたよ~ん(笑)

中落ちカルビ[ひらめき]

IMG_4365.JPG

上ロース[ひらめき]

IMG_4366.JPG

しょうゆベースでお味噌やコチュジャンの入っていそうなタレ・・・あまりお肉にからまない(笑)

IMG_4374.JPG

上ハラミ[ひらめき]

IMG_4367.JPG

ハラミ大好きなんだけど・・・ちょっと臭みがあったのよね~[たらーっ(汗)]

IMG_4370.JPG

和牛上ロース[ひらめき]

IMG_4368.JPG

一番お値段が高いお肉が こちら[目]

IMG_4375.JPG

ホルモン[ひらめき]

IMG_4369.JPG

やはり こうなりますよね[グッド(上向き矢印)]

IMG_4380.JPG

ご飯は~大・中・小があって~小は子供のお茶碗くらいです~と教えてもらったので 大(左) と中(右)にしてキムチも注文しました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4372.JPG

いやいやいやいや・・・・・中が男性のお茶碗くらいじゃない[exclamation&question]

大は丼だし(笑)

「美味しいお肉は 後で追加注文しようね[るんるん]」と言っておきながら これ以上注文しませんでした(笑)

焼き肉に関しては新しいお店を開拓せずに お気に入りのお店に行くほうがいいよね~って車の中で話しました[わーい(嬉しい顔)]

でも厚切タンは美味しいので もしかしてまた食べに行くかもしれません[グッド(上向き矢印)]

その時は「厚切タン6人前・ご飯の中と小・キムチ4つ」の注文で決まりです[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

帰りに デザートを買いましたよ[わーい(嬉しい顔)]

4月25日に "ミルクたっぷり とろりんシュー" からリニューアルされた "THE セブンシュー" [ひらめき]

IMG_4484.JPG

お値段30円アップ[exclamation]

開封するとバターの香りがただよいました~[わーい(嬉しい顔)]

シュー生地はかたくなって クリームは黄色が濃くなって バニラビーンズがタップリ[手(パー)]

卵の濃厚な味が感じられるけど・・・私はリニューアル前のとろけるクリームのほうが好きだったな~[黒ハート]

「クリームが・・・・・落ちるぅ~っ[exclamation]」と騒ぎながら 味わっていたのが懐かしいです(笑)





nice!(112)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 112

コメント 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

厚切タン・・分厚いですね。。
肉、みんな厚目で美味しそう~!!
クリームシューが美味しそうだけど、
いつも、スーパーの売り場でシュー栗むが30%offになっていたら買おうと・・、(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-15 09:05) 

まいく

厚切りタンだけで満腹です。
和牛上ロースも少し。。
by まいく (2017-06-15 09:43) 

Take-Zee

こんにちは!
厚切りタンの半端じゃない厚さにおったまげ!
2枚食べたら満足かな~?

by Take-Zee (2017-06-15 10:20) 

かさこ

この牛タンはそそられますね!
このぶ厚さですから、シャクシャクとした食感なのでしょうか!
とろりんシュー、復活して欲しいですね(^^)
by かさこ (2017-06-15 13:01) 

ma2ma2

セブンの商品って良くなっていますね!
セブンプレミアムは美味しいし、スイーツも良い感じですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-15 20:13) 

こんちゃん

写真からは臭わないので全部美味しそう。
焼肉も久しく行ってないなぁ。
コンビニのスィーツはどこも頑張ってますね。
by こんちゃん (2017-06-16 04:07) 

トレンダー櫻井

焼肉食べたいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-06-16 07:54) 

ひろし

牛タンはこれでなきゃ!
どうしたらこんなに薄く切れるのって言うタンを見ると悲しくなっちゃいます。
久しぶりに焼肉食べたい・・・って書こうと思ったら、昨日食べに行った(笑)

by ひろし (2017-06-18 09:22) 

kick_drive

こんばんは。先日は体調不良のご心配ありがとうございます。
疲れは残ってますがとりあえず大丈夫です。
厚切り牛タンを味わってしまうと薄っぺらいのには戻れなくなりそうですね。

by kick_drive (2017-06-18 21:26) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:想像よりも分厚くて 最初見た時はビックリしました♪
スーパーで遅い時間になると お弁当やお惣菜は割引になるイメージがありますが スイーツもなるのかなぁ?今度チェックしてみよ♪

☆まいくさん:同感っ(#^.^#)次は厚切りタンだけで満腹になってみせます(笑)

☆Take-Zeeさん:おったまげました?(笑)
え?2枚?   
2人前の間違いじゃなくて???
(^.^#)

☆かさこさん:そそられるでしょ~?アップした後に妹から電話がかかってきて「今度連れて行って!」って(^.^)/
本気で厚切りタンだけを注文する作戦を立てている所です(笑)
本文中にはシャキシャキと書いていますが・・・おっしゃるようにシャクシャクと表現するほうが合っているような気がします(●^o^●)
とろりんシューの復活を本気で願っておきます(笑)

☆ma2ma2さん:他のスイーツは余り買ったことがないのですが 今度ポストとろりんシューに代わる物を探してみますね(笑)

☆こんちゃん:焼肉って急に食べたくなる時あるんですよねぇ。。。どうしても今日!って感じで(笑)
コンビニスイーツにも目を向けてみようかな♪

☆トレンダー櫻井さん:今夜は実家で焼肉しました~続く時は続いてしまいます(笑)

☆ひろしさん:ですよねっ♪
薄いタンは ある意味 "神業" ですけどね(笑)
え?前日に食べたこと忘れちゃってました?おもしろーい(^^♪

☆kick_driveさん:くれぐれも ご無理なさいませんよう。。。
他の焼肉屋さんに行っても こもつ商店の厚切りタンを思いだしちゃいそうですぅ(笑)

by まき (2017-06-20 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。