SSブログ

本日より半額!【丸亀製麺】牛とろ玉うどん ☆ 播磨町のお散歩 [うどん]

なんだか最近 外食続きで~体がプクプクプクプクしてきております(笑)

でも運動もしていますよ~[わーい(嬉しい顔)]

昨日と今日 2日連続で播磨町を ブラブラ歩きしてきました[わーい(嬉しい顔)]

播磨町は兵庫県加古郡の南に位置していて県下最小の面積(9k㎡)の町[手(パー)]

その3割が埋め立てられた人工島なのだそうです[グッド(上向き矢印)]

町の中心部に近い「山陽電車の播磨町駅」と「JR土山駅」が玄関駅となっています[目]

"播磨町駅" [ひらめき]

IMG_4341.JPG

"土山駅" [ひらめき]

IMG_4340.JPG

今回初めて知ったのですが~土山駅では1日約14000人が乗り降りしているそうです[手(パー)]

それにしても狭い面積の町内に駅が2つあるだなんて 利便性が良いですよね[わーい(嬉しい顔)]

土山駅の南口から線路沿いを歩いて大中遺跡公園や播磨郷土資料館まで続く遊歩道として

かつて別府鉄道の機関車が走っていたルートを歩く私達夫婦[黒ハート]

IMG_4290.JPG

地元の方々には「であいの道」と呼ばれて散策コースにもなっていて 四季折々の花を楽しむことができます[かわいい]

なんと120種類の花や樹木が植えられているそうですよ[わーい(嬉しい顔)]

花や樹木には それぞれの名前やどんな花が咲くかが説明してあってQRコードで花の写真を読み込むこともできますよ[手(パー)]

IMG_4304.JPG

6つのタイムトンネルゲートと歴史上の出来事を記した解説版もあって

縁石には25mごとに100年さかのぼるタイルが貼られているので2000年の時間旅行も楽しむことができました[手(パー)]

IMG_4307.JPG

IMG_4308.JPG

1250m歩くコースには、大中遺跡公園、兵庫県立考古博物館、播磨町郷土資料館や公園など、盛りだくさんの観光スポットが点在していましたよ[わーい(嬉しい顔)]

お天気のいい日だったので 寄り道しながらの散歩が楽しかったです[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

野添であい公園

IMG_4329.JPG

 

であいの道に隣接していて花が綺麗な広い園内ではボール遊びやバドミントンができる芝生広場がありました[わーい(嬉しい顔)]

ストレッチのできる健康遊具もあって大人も子供も楽しめる感じ[グッド(上向き矢印)]

春は桜が綺麗だろうな~って思うし 夏は噴水広場で水遊びをすることもできるよう[わーい(嬉しい顔)]

お弁当を持って行って のびのび遊ぶのがいいかも[exclamation&question]

IMG_4334.JPG

 

そして これからの季節は気の合う仲間やご家族でバーベキューを楽しむのはいかがでしょうか[exclamation&question]

IMG_4331.JPG

6卓の炉付きテーブルがありますよ[わーい(嬉しい顔)]

パークセンター窓口での1ヶ月前からの事前予約が必要で1000円で利用できるようです[手(パー)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

野添北公園

IMG_4322.JPG

 

であいの道に隣接していて広い園内には多くの花が植えられています[かわいい]

アスレチック遊具や幅の広い滑り台がありますし はだかの池では水遊びもできます[手(パー)]

IMG_4316.JPG

はだしの森には芝生が敷き詰められているので ぜひ裸足になって大地を踏みしめて[exclamation]

あちらこちらから子供達の賑やかな声が聞こえてきます[わーい(嬉しい顔)]

念のため、着替えを持って行くのもお忘れなく[手(パー)]

IMG_4313.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

蓬生庵(ほうしょうあん)

IMG_4324.JPG

 

野添北公園(であいの森)の奥に茶室の蓬生庵があります[ひらめき]

月釜及び毎日の呈茶もあるようで お抹茶と菓子のセットを350円でいただくことができます[手(パー)]

庭園を散歩だけでもできますので ゆったりと池の周りを歩いてみるのもいいものですよ[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

五重塔

IMG_4312.JPG

電車に乗って車窓を見ていると土山駅と東加古川駅の間に五重塔がチラッと見えます[exclamation]

「何だろう?」と思った事があるのですが こちら高野山真言宗・巌光山 円満寺の納骨堂で高さ42mの建物なのでした~~~一件落着(笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

JA兵庫南ふぁ~みんSHOP播磨

IMG_4342.JPG

 

地元の生産者が心を込めて育てられた色々な新鮮な野菜が並んでいます[目]

生産者の名前も記載されていますので安心です[わーい(嬉しい顔)]

午前中のほうが品数が豊富に揃っていますよ[exclamation]

IMG_4345.JPG

パンや和菓子など曜日別の目玉商品もあります[手(パー)]

レジ台には旬の野菜を使ったオススメレシピも沢山置いてありますので お料理の幅も広がりますよ[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして本題[ひらめき]

本日より始まりました 18時以降のお楽しみ[黒ハート] 牛とろ玉うどんの半額セール[ひらめき]

IMG_4467.JPG

店内に入ると~~~

IMG_4468.JPG

こんなの見たら 主人が「得」を注文しないわけがない(笑)

IMG_4470.JPG

左が 主人が注文した 【"牛とろ玉(得)" の温&野菜かき揚げ&かしわ天】[かわいい]

右が 私が注文した 【"牛とろ玉(並)" の冷のつゆ多め】[かわいい]

主人のほうは やっぱり倍のサイズだけあって スゴイボリュームです[目]

IMG_4471.JPG

さすがの主人も食べ終わったら「お腹いっぱ~い[exclamation]」って言っていました(笑)

私のは こちら[目]

IMG_4473.JPG

つゆが冷たいので 既に牛脂が表面で固まっちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]

でも牛肉にも しっかり味がしみ込んでいて美味しい[黒ハート]

そしてトロトロの山芋と温泉卵が よく絡んでいます[グッド(上向き矢印)]

葱をトッピングして 七味をパラリ[exclamation]

IMG_4474.JPG

温泉卵にお箸を入れると 美味しそう[グッド(上向き矢印)]

IMG_4477.JPG

会話好きの私は 店長さんともお喋りとインタビューを[るんるん]

私は 温のつゆが甘く感じたので~店長に違うつゆなのか伺うと~~~

全く同じだそうです[手(パー)]

温度によって 差があるのはわかっていますが これほどまでに違うとは[exclamation×2]とビックリ[わーい(嬉しい顔)]

店長さんも「"冷" のほうが味が濃く感じるでしょ~[exclamation&question]」とおっしゃっていました[手(パー)]

全体的な味のまとまりとしては "温" のほうが美味しいな~と私は思いました[グッド(上向き矢印)]

そして ちゃっかり 牛肉を焼いていらっしゃるシーンも撮らせてもらいました[手(チョキ)]

注文が入ってから手際よく焼かれていきます[目]

IMG_4483.JPG

店長さんに「明日も明後日もしているので 3日連続来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]」と言われちゃいました(笑)

そんな半額セールは 明日も明後日も夜の6時から開催されていますので~

ご興味のある方は ぜひ私のぶんも行ってきて下さい(笑)

IMG_4469.JPG

 

 

 

 

 

 

 


nice!(86)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 12

toshi

牛とろ玉うどん、美味しそうですね。
お見舞いのコメント、ありがとうございました。
by toshi (2017-06-07 06:26) 

川鮎くん

夜なき蕎麦ならぬ夜なきうどんですね~半額ですか、ボリュームもあり美味そうです。1日に限り釜揚げうどんが半額なのは知っています~!!
by 川鮎くん (2017-06-07 06:42) 

Take-Zee

こんにちは!
牛とろ玉うどん・・これは食べてみたい一品ですね。

by Take-Zee (2017-06-07 08:25) 

こんちゃん

私も「得」を頼むでしょう。
めっちゃ美味しそう。
by こんちゃん (2017-06-07 09:12) 

newton

会社の近くにあるので、ランチには行くのですが・・・。18時以降だけでなく、昼間もやって欲しいです(苦笑)。
by newton (2017-06-07 15:24) 

足立sunny

この半額セールに行けると幸せ気分が数倍になりますね。
うちの近所の丸亀でもやっているかどうか探ってみます。
by 足立sunny (2017-06-07 19:18) 

ma2ma2

3日間限定の半額セールですね!
明日の帰りに会社のビルの1Fに入っている丸亀チェックです(^^)
by ma2ma2 (2017-06-07 19:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

牛とろ玉うどんの半額セール・・・いいなぁ~!!
横浜もやっているのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-07 21:35) 

まいく

牛とろ玉半額ですか。
近隣店を調査して見ます。
by まいく (2017-06-07 21:37) 

gf487323

公園の滑り台が面白い形をしていますね。トンネルです。^^
訪問してくださりありがとうございます。
by gf487323 (2017-06-08 17:11) 

すーさん

退院決まったらソッコー食べに行きます!。。
決めました(^ ^)。
いや、退院決まらなくても固形物許可が出たら
点滴カラカラさせて(笑)お店に行ったる^^;。
by すーさん (2017-06-09 08:03) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆toshiさん:高い確率で丸亀製麺では "ぶっかけうどん 冷" を注文する私。。。ですが このうどんにはそそられました♪
これからも回復に向かわれます事を 心より祈っておりますよ~(^O^)

☆川鮎くん:そうですね(笑)
本当にボリューム満点で 食後のおやつは食べませんでしたヾ(≧∇≦*)〃
1日の釜揚げうどん半額~忘れがちです(笑) 釜揚げファンにはたまらないイベントですよね!

☆Take-Zeeさん:でしょ でしょーーー♡

☆こんちゃん:主人も大満足の「得」!きっと こんちゃんも大満足されると思いま~す♪

☆newtonさん:お勤めされていらっしゃるかたは そう思われるでしょうね。。。丸亀製麺にリクエストしなくっちゃ(笑)

☆足立sunnyさん:幸せ気分5倍でした(笑)
きっとお近くでも されていたと思いますよ(^_-)-☆

☆ma2ma2さん:チェックされましたかぁ?お仕事終わりに このうどんを食べたら 元気が復活しそうですね♪

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:全国的にされていたと思いますよ~(^^)/

☆まいくさん:ぜひぜひ!セール中に召し上がっていらっしゃるといいのですが(#^.^#)

☆gf487323さん:子供達は夢中になって遊ぶでしょうね♪
こちらこそ ご訪問ありがとうございました!

☆すーさん:ぜひ!牛肉&とろろ&卵で元気になってください!(^^)!
流動食からの回復食に モッテコイだと思います♪
でもさすがに 点滴カラカラは 目立っちゃうよーーー(笑)

by まき (2017-06-12 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。