SSブログ

【難波こめじるし店】DINING STAGE ☆ 佐海屋 [和食・居酒屋]

5月29日に TAG HEUERに行く用事があったので 近くの こちらのお店でランチしました[わーい(嬉しい顔)]

大阪市浪速区難波にあります【DINING STAGE 佐海屋】[ひらめき]

IMG_4190.JPG

お店の外に貼ってある紙を見ると~全席禁煙で 通路安全確保の為ベビーカーでの入店はできないそうです[手(パー)]

人気店のようですが13時30分を回った頃だったので すぐに座れました[手(チョキ)]

店内の様子です[目]

IMG_4199.JPG

厨房を囲むように グルッっとカウンター席があります[グッド(上向き矢印)]

IMG_4204.JPG

メニューをパチリ[目]

IMG_4196.JPG

IMG_4197.JPG

IMG_4198.JPG

IMG_4195.JPG

主人はエビフライ狙いで こちらのお店をチョイスしたみたいです(笑)

なので 大エビフライ定食にするつもりだったようですが・・・急にお魚も食べたくなったようで・・・・・

【大エビフライ一尾と煮魚定食】[ひらめき]

IMG_4207.JPG

煮魚は "鯖" か "ぶりかま" の2種類から選べて~主人は "鯖" をチョイス[かわいい]

大きなエビフライと いい色の煮魚がいただける 欲張りなセットですね[グッド(上向き矢印)]

主人は エビフライよりも 煮魚のほうがお気に入りだったようですよ[手(パー)]

私もエビフライ大・大・大好きだけど~夜も外食の予定だったので 栄養バランスを考えて~

【佐海屋セット】[ひらめき]

お重が2段重ねになっていますよぉ~[目]

IMG_4205.JPG

期待しながら 2段目も見てみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4211.JPG

物凄い豪華[グッド(上向き矢印)]

さすが人気のセットですよねっ[黒ハート]

メニューにはついていなかったのですが 海老フライを食べる時にはタルタルソースLOVEの私[わーい(嬉しい顔)]

スタッフに「タルタルソース付いていないんですね。。。[もうやだ~(悲しい顔)]」悲しそうにボソッと言うと~

サービスで付けてくれて嬉しかったです[exclamation×2]

"本日のお造り" も 美味しそ[exclamation]

IMG_4213.JPG

なんと私のセットにも お惣菜と一緒に煮魚が盛り付けられていました[手(チョキ)]

IMG_4214.JPG

多分ですが たまり醤油を使って 甘辛くこっくりと煮含めてあります[揺れるハート]

IMG_4215.JPG

じゃが芋とタラコの和風マヨネーズ和えと~モロきゅうも いいお味[るんるん]

IMG_4218.JPG

メインの海老フライのお皿には 串カツもあって~柔らかいヒレ肉が サクサクに揚げられていました[わーい(嬉しい顔)]

どのお料理も物凄く私好みの味付けで 甘さ辛さのバランスもいいし~かたい物と柔らかい物の組み合わせも

小気味いいし~熱い物や冷たい物もあって とても楽しめました[黒ハート]

エビは~~~主人の(上) と 私の(下) を 並べてパチリしてみましたよ[exclamation]

IMG_4221.JPG

私のだけでも大きく感じましたが 主人の大エビと比べると 親子みたい(笑)

そして実は これらのセットだけではなく 名物の【コロッケ】も注文しました[わーい(嬉しい顔)]

パン粉までついて揚げる前の丸めてあるコロッケを見て 一目ぼれ[揺れるハート]

最初に注文すると~スタッフが「セットだけでも量が多くて食べられないかもしれないので・・・

一度運ばれたのを見てから考えられては[exclamation&question]」とアドバイスしてくれたのですが~

「大丈夫です[わーい(嬉しい顔)]コロッケ食べたいし~たくさん食べるので[黒ハート]」と私達(笑)

コロッケは 肉じゃが・ほうれん草・豆乳から選べます[手(パー)]

一番人気のほうれん草(360円)を 注文しましたよ[目]

IMG_4212.JPG

ゲンコツに近い大きさがありますが 残しませんよ~[exclamation×2]

IMG_4220.JPG

クリームコロッケのようで 口当たりもまろやか[黒ハート]

かかっているソースも コロッケの味を引き立てて美味しい[exclamation]

私食べるだけの人・・・主人は食べて支払う人(笑)

そんな主人がお会計をしてくれているのを見て「あんなに食べて このお値段[exclamation&question]」って思うくらいで~~~

「なぁ~なぁ~値段が倍でも納得よなぁ~~[グッド(上向き矢印)]」と言うと 主人も激しく同意していました(笑)

スタッフの皆様の穏やかさも伝わってきてホッとくつろげますし~また行きたいお店の1つです[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

先日の京都日帰り旅行の記事で【トロッコ列車と保津川下り】についてアップしましたが~~~

詳しくまとめたものが トリップノートにも公開されました[わーい(嬉しい顔)]

ブログでは ご紹介しきれなかった奇石怪石(スヌーピー岩やライオン岩etc) もアップしていますので ぜひご覧くださいね[るんるん]








nice!(104)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 104

コメント 15

ma2ma2

久し振りの一番のりです!
大エビセットは良いですね!
脂で上げて頭からパリパリ行きたいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-31 21:15) 

まいく

美味しそうですね、難波なら今度行って見ます。
by まいく (2017-05-31 23:25) 

トレンダー櫻井

美味しそう( *´艸`)大エビセット食べたくなります(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-06-01 05:41) 

ぼんさん

大エビ、本当に大きくて頭からガブリと食べたいです(^.^)
by ぼんさん (2017-06-01 07:44) 

旅爺さん

このお店はお料理の割には値段が安そうでどんどん食べちゃいますね。
エビが魅力的です。

by 旅爺さん (2017-06-01 09:00) 

こんちゃん

こんなデカいエビは久しく食べてないです。
確かに量が多いです、大食漢の私でもお腹がパンパンになっちゃいますよ。
by こんちゃん (2017-06-01 10:21) 

はちぽち

お久しぶりです~
揚げたて海老フライでよく火傷する私です ̄▽ ̄;;;
やっぱり、海老フライはタルタルですよね~♪^q^
by はちぽち (2017-06-01 11:09) 

Take-Zee

こんにちは!
どれもこれもリーズナブルな価格ですごい
料理ですね!
(食べ過ぎにご用心です)

by Take-Zee (2017-06-01 12:10) 

かさこ

すごい!
この値段でこのボリューム!
コスパ良すぎです(^^)
by かさこ (2017-06-01 12:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

さすが食い倒れの大阪・・・。
安いですねぇ~!!
昔、一品物の置いてあるお店の大衆食堂には、
よく行きましたけどね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-01 12:42) 

little_me

大きいエビフライ食べたい!
タルタルソースは必要ですよね。
言ってみるものですね^^
by little_me (2017-06-01 15:47) 

kazumin

エビデカ~♪
かなりボリュームありますね!
美味しそう!
トリップノートもチェックします(^^)
by kazumin (2017-06-02 07:37) 

ひろし

大エビフライに一票!(笑)
好きなんですよね~
難波か・・・行ってみようかな。

by ひろし (2017-06-03 08:15) 

pooh

こんばんは(^_^)
海老フライがとっても美味しそうです!
ボリュームも良くてコスパが良いお店ですね。
トリップノートも拝見しています。記事が分かりやすくて
素敵です~、京都へ出かけたくなりました(*^_^*)
by pooh (2017-06-04 22:14) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!
またトリップノートの記事を読んでくださった皆さまも ありがとうございました ♡

☆ma2ma2さん:一番のり ありがとうございます!
私も頭からバリバリいきましたよ♪
ちなみに主人は尻尾から食べていました(笑)

☆まいくさん:ぜひ~(#^.^#) このお店が近くで羨ましいです♪

☆トレンダー櫻井さん:でしょー? 私もまた食べたいですぅ♡

☆ぼんさん:そうそう!食べ応え満点でした♪

☆旅爺さん:他の魅力的なメニューも~全部食べ尽くしたい勢いです(笑)

☆こんちゃん:大食漢仲間の こんちゃん!(笑) きっと量が多くても コロッケも追加しちゃうことでしょう~(^_-)-☆

☆はちぼちさん:お久しぶりです~!
私は 火傷してもアツアツを食べたい人(笑)
エビフライには タルタル ♡ ですよねぇ~ヽ(^o^)丿

☆Take-Zeeさん:「ご用心」・・・肝に銘じたい・・・でも この口が沢山注文しちゃうんですぅぅぅ(笑)

☆かさこさん:おっしゃる通り!いいお店です♪

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:ねぇ~!!
大衆食堂も いい雰囲気で美味しいのでしょうね♪
いつか食い倒れてみたいなぁ(笑)

☆little_meさん:本当に言ってみて良かったです(^^)/ 満足満足っ♡

☆kazuminさん:きっと彼氏さんも大満足だと思いますよ!
いつもトリップノートのほうもご覧くださって ありがとうございます♪

☆ひろしさん:一票ありがとうございます♪
ぜひ お酒と一緒に・・・昼間っから無理か(笑)

☆poohさん:お近くなら ぜひ足を運んでいただきたいお店です♪
トリップノートのほうも ご覧になってくださって嬉しいです!これからも伝わりやすい記事を目指して頑張ります!応援お願い致します!
・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。

by まき (2017-06-12 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。