SSブログ

播磨水産 ☆ 神戸市西区の一軒家レストラン [和食・居酒屋]

前記事に続きまして 社会福祉協議会のボランティアメンバーさんと一緒に行ってきたお店の事を[るんるん]

まずは 昨年春に加古郡稲美町にオープンした【播磨水産】についてで~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0005.JPG

オープンして間もなくしてから行ったので(4月13日)~お祝いのお花が飾られていました[かわいい]

IMG_0008.JPG

カウンター席やボックス席もありますが 私達は10名でしたので 奥のお座敷を予約してくださっていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0009.JPG

座布団のような~~~クッションのような~~~見た事のない物体の座り心地が面白かったです(笑)

メニューはこちら[ひらめき]

IMG_0010.JPG

IMG_0011.JPG

IMG_0012.JPG

IMG_0013.JPG

私達は "播磨御膳" で~す[exclamation]

IMG_0014.JPG

まずは茶碗蒸し~[かわいい]

IMG_0015.JPG

天ぷら~[かわいい]

IMG_0016.JPG

待ってましたの お寿司~[かわいい]

IMG_0020.JPG

あまりに 蒸し穴子が美味しそうだったので アップで撮っちゃいました(笑)

IMG_0021.JPG

お味噌汁には お魚のアラも入っていてコクもありました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0019.JPG

デザートは 抹茶わらび餅とコーヒー(多分プラス料金だったような・・・)[かわいい]

IMG_0022.JPG

器が どれもオシャレだな~っていう印象が残っています[グッド(上向き矢印)]

こちらのお店は 今でもお昼時は駐車場が満車になっていることが多い 人気のお店です[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

5月18日に行ってきた こちらは 神戸市西区にあります一軒家レストラン[ひらめき]

前記事でご紹介したよりも 解りにくい場所で・・・100%二度と行けません(笑)

ランチ予約が入った時だけ 要望に応えて下さるお店だそうです[手(パー)]

幹事さんが「1500円のおまかせ」で 予約しておいてくださったようです[exclamation]

9名のお料理を オーナー1人で作っておられて 1人運んでくださるかたがいらっしゃいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0235.JPG 

まずは サラダ~[かわいい]

IMG_0237.JPG

玉ねぎを丸ごと コンソメで煮てありました~[かわいい]

IMG_0240.JPG

左から~白和え・だし巻き卵・枝豆豆腐[かわいい]

IMG_0241.JPG

炊き合わせ~[かわいい]

IMG_0243.JPG

赤米や小鉢など~[かわいい]

IMG_0246.JPG

右下に写っているのは~東北地方でよく食べられているそうなのですが~

オクラ・きゅうり・大葉・茄子のみじん切りされたものが だし醤油で和えてあるものだそうで

夏には ご飯にかけていただくと美味しいのだとか[わーい(嬉しい顔)]

生鮭のみそ焼きも 焼き上がりました[exclamation]

IMG_0249.JPG

やわらかく炊きあげられた小豆に ホイップクリームが可愛くチョコンと[目]

IMG_0250.JPG

まだデザートが ありました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0252.JPG

私達も お料理に興味ありありなので(笑) オーナーに色々質問しっぱなしのランチタイムでした[わーい(嬉しい顔)]



nice!(110)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 15

newton

穴子の握りが美味しそうです。もう一軒の一軒家レストランも良いですね。


by newton (2017-05-21 16:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海鮮物は目移りがして悩んじゃいます。
味噌汁も美味しそう~!!
輪のランチも素敵ですね。
玉ねぎを丸ごと・・・が気になります。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-21 16:21) 

ma2ma2

大きな穴子が柔らかそうですね!
だし巻きタマゴに炊きだしも良い感じですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-21 17:44) 

ヨッシーパパ

玉葱が美味しそう。
by ヨッシーパパ (2017-05-21 19:15) 

Take-Zee

こんばんは!
まあ、なんと分厚いクッション・・!
うっかり座りそこなうと、転げ落ちてしまうかも。

by Take-Zee (2017-05-21 19:45) 

まいく

神戸市西区。。
神戸生まれですが(遠い昔)、そもそも西区ってどこ状態です。
一軒目の各種丼が美味しそうです。。
by まいく (2017-05-21 23:22) 

kuwachan

メニューを見ているだけで迷っちゃいそうです。
穴子は大好きなので絶対外せません(笑)
一軒家のレストランはこれで1500円ですか?
これはお値打ちですね。
by kuwachan (2017-05-22 18:52) 

mimimomo

こんばんは^^
外食すると勉強になりますね。
by mimimomo (2017-05-22 19:59) 

kazumin

外食良いですね~(~_~)
基本家ご飯なのでデートの時ぐらいしか外食しません。
玉ねぎの丸ごとコンソメ食べてみたいです♪
新玉ねぎなのかしら甘いのかな~♪
by kazumin (2017-05-22 21:24) 

erena

穴子くーん!と呼びたくなってます!私
美味しそうです(^^)/

玉ねぎのコンソメ煮
作り置きできるのでお家でも良いかも!
by erena (2017-05-23 00:40) 

ぼんさん

丸ごと玉ねぎのコンソメ、食べてみたいです。
by ぼんさん (2017-05-23 08:50) 

ミーミー

どれも美味しそうなお料理(^^)/

 今は座敷 座れない人も多いので
 テーブルにしてある店も多いですね
  穴子 いいな

 東北のその食べ物 名前忘れたが山形のだったかな
by ミーミー (2017-05-23 09:11) 

伊閣蝶

「ランチの予約が入った時、要望に応える」
これはまた何とも粋で誠実なご対応ですね。
お料理もとってもおいしそうで、こんなランチを経験してみたいものです。
by 伊閣蝶 (2017-05-23 12:27) 

すーさん

どれも美味しそうですねぇ。
具材がみんなつやつやでキレイ♡。
素材の良さを感じます
by すーさん (2017-05-23 20:05) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆newtonさん:穴子ね~メニューの写真以上のビジュアルで驚きました!
一軒屋レストランも お人柄がにじみ出るお料理の数々でした(*^-^*)

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:幹事さんが注文してくれていたので迷わずにすみましたが 自分で選ぶとなると・・・時間がかかりそうです(笑)
お味噌汁も写真では伝わりずらいですが~とても大きな器だったんですよ!美味しくいただきました!
玉葱は時間をかけて じっくり煮含められたそうです(^_-)-☆

☆ma2ma2さん:いやぁ~今見返してみても ご馳走だな~って思います♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

☆ヨッシーパパさん:シンプルイズベスト!ですね(^^♪

☆Take-Zeeさん:ねっ!
座る時は 沈むのか・・・かためなのか???ドキドキしました(笑)

☆まいくさん:友人が海鮮丼を食べた事があって~「美味しいしリーズナブル!」って言っていました♪
神戸市と言えども西区は 言葉の通り西の端でして。。。実は明石の私のお家からも車で5分で行けちゃったりもするくらいなので ご存知ないと思いますヾ(≧∇≦*)〃

☆kuwachanさん:この穴子の握りは 1口では食べられませんね(笑) でも もし次に行くことがあれば 私もこの握りは外せないですぅ♪
レストランでは 本当に1500円でいいの?って皆言っていました(照)

☆mimimomoさん:本当に♡

☆kazuminさん:デートの時の外食って 美味しいし楽しいですよね~懐かしいわぁ・・・・・遠い目・・・・・
そうそう!新玉っておっしゃっていました♪ お箸の重みでスッと割れちゃうくらいでしたよ(*^。^*)

☆erenaさん:あの穴子は男の子ですよね(笑)
玉葱は温かいのをいただいたのですが 冷やしても良さそうですよね!

☆ぼんさん:無添加っておっしゃっていました~優しい味がしました(#^.^#)

☆ミーミーさん:そう!コメントをいただいて よくよく考えてみると~山形っておっしゃっていました♪
よくご存知ですね!

☆伊閣蝶さん:お客側からすれば いいシステムで 対応していただけるのがありがたいです♪
ご自宅のキッチンとリビングでされているので まるで友人宅に招いてもらっているような気分でした(*^-^*)

☆すーさん:おっしゃるように 素材の旨みが生かされたお料理でした♪







by まき (2017-06-05 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。