SSブログ

多良福 ひなたぼっこ ☆ おまかせランチ [和食・居酒屋]

5月17日(水曜日)は 隣町の社会福祉協議会へお仕事へ行ってきましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

私の考えた献立は~~~

 [かわいい]生鮭の菜種焼き

 [かわいい]旬野菜の五目炒め

 [かわいい]ほうれん草のお浸し

 [かわいい]ストロベリーゼリー

あっと言う間に仕上がりました[目]

IMG_3901.JPG

お誕生月のかたは お赤飯なのです[るんるん]

IMG_3899.JPG

美味しいって言いながら 召し上がってくださってると嬉しいな~[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その前の週の10日には 同じく社会福祉協議会のボランティアメンバーさんに誘ってもらって

神戸市西区神出町紫合にある【ひなたぼっこ】へ行ってきました[車(RV)]

IMG_3666.JPG

もうね~場所が わかりにくいのなんのって[がく~(落胆した顔)]

「隠れ家」と言うより「隠れすぎ家」って感じ(笑)

IMG_3653.JPG

ぐる~っと回って 辿り着いた民家です[グッド(上向き矢印)]

お庭も広~い[exclamation]

IMG_3654.JPG

玄関も広~い[exclamation]

IMG_3655.JPG

私達9人だけの貸切りでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3656.JPG

席に着く前に 縁側のほうをパチリ[カメラ]

IMG_3659.JPG

もう1つ和室もあります[目]

IMG_3661.JPG

床の間をアップでパチリ[カメラ]

IMG_3665.JPG

他にもお部屋のしつらえなどに夢中で なかなか席につかなかった私達です(笑)

田舎のおばぁちゃん家に行ったような気分になりました[わーい(嬉しい顔)]

さて予約してくださっていた "おまかせランチ" のサラダがひと息ついた頃に運ばれてきました[ひらめき]

IMG_3667.JPG

イクラがトッピングされて豪華です[グッド(上向き矢印)]

採れたての野菜なのかな~みずみずしくてお箸を持つ手が止まりませんでした(笑)

すぐに前菜が[ひらめき]

IMG_3668.JPG

こちらも豪華な内容です[exclamation]

左から 鯛の子・フグの皮の煮こごり・ヒラメの天ぷらですよ~[るんるん]

そしてメイン[ひらめき]

IMG_3669.JPG

キャベツ・玉ねぎ・紫玉ねぎ・しめじ・えのき・もやし・葱の下には生鮭がかくれんぼしていました[手(パー)]

炊き込みご飯と お吸い物とお漬物~[ひらめき]

IMG_3671.JPG

炊き込みご飯は 鯛・ホタテ・ごぼう・えのき・人参・油揚げが具で 魚介のエキス満載です[黒ハート]

「おかわりもありますよ~[わーい(嬉しい顔)]」と奥様に言っていただきましたが さすがの私でもお腹イッパイです[手(パー)]

その後は コーヒーとデザート[ひらめき]

IMG_3672.JPG

抹茶ゼリーとあんこがマッチしていて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

最後には 昆布茶まで[ひらめき]

IMG_3673.JPG

ちょうどいい味付けの美味しいお料理ばかりでした[黒ハート]

他の場所でお寿司屋さんもなさっているご主人だそうですので "お寿司ランチ" のほうもオススメのようですよ[グッド(上向き矢印)]

お料理を運んでくださった奥様や息子さんのお嫁さん~お二人とも気さくなかたで

私達の帰る時に急に雨が降り始めたのですが

タオルを貸してくださったり 傘も差さずにお見送りをしてくださったり~

ご主人のお料理からも 温かさの伝わってくるお店でした[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

トリップノートに私の記事が公開されました[exclamation×2]

徳島県の祖谷のかずら橋は有名ですが~それよりも秘境感漂う【奥祖谷二重かずら橋】

にスポットを当てましたので ぜひご覧になってくださいねっ[るんるん]





nice!(97)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 97

コメント 11

川鮎くん

いちごゼリーまで付いたお弁当、実に美味そうです~!
お誕生月のお赤飯は思いやりですね~!!
by 川鮎くん (2017-05-19 18:05) 

Take-Zee

こんにちは!
美味しそうなお弁当が出来ました!
by Take-Zee (2017-05-19 18:29) 

すーさん

トリップノート見ました〜^^!。
徳島に行きたくなりました・マジで。
主治医や周囲に許可が出たら行くかもです♪。
(※長期療養中なので医師などの意見が必要な身なの〜TT)
by すーさん (2017-05-19 19:17) 

ma2ma2

お誕生日にお赤飯だと嬉しいですね!
お弁当沢山出来ましたね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-19 19:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お誕生日のお赤飯が良いですね。
子供の頃を思い出します。(^^)
お店も、なんだか庄屋さまの家みたいですね。
ランチは、”たらふく”と”ひなたぼっこ”で、食べられましたね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-19 21:08) 

かさこ

見ただけでも美味しいお弁当です!
食べると100倍美味しいと思います(^^)
by かさこ (2017-05-19 22:55) 

ゆうのすけ

お弁当・・・見た目からも すご~く美味しそう!^^
私は二つくらい食べないと足りないかも・・・。^^;☆
by ゆうのすけ (2017-05-19 23:14) 

こんちゃん

お弁当美味しそう、お赤飯が食べたくなっちゃうました。
ひなたぼっこさんもこれまた美味しそうで、ちょっとビールでもいただきながら食べたいです。
行ったことないんですけど奥祖谷の二重かずら橋知ってますよ。
テレビで見ました。
by こんちゃん (2017-05-20 08:20) 

たじまーる

とても美味しそうなお弁当が出来上がりましたね(*´▽`*)
ひなたぼっこさんのお料理は心がこもってますね♪
見た目で伝わって来ます(*^▽^*)
by たじまーる (2017-05-20 23:53) 

ひろし

立派なお家ですね~
これは本当に隠れ家すぎてます(^^;)
自分は落ち着けそうにないな~笑

by ひろし (2017-05-21 08:11) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!
トリップノートの記事をご覧になってくださいました皆さま ♡ ありがとうございました!

☆川鮎くん:ありがとうございます!なかなかお赤飯って食べる機会が減っちゃいましたが・・・喜んでいただけていると嬉しいですぅ♡

☆Take-Zeeさん:ありがとうございます(^-^)

☆すーさん:いつもトリップノートのほうも見ていただいて ありがとうございます~!かなり遠いですが オススメですよ!合わせてラフティングも楽しんでいただきたいなぁ♪

☆ma2ma2さん:ありがとうございます!お弁当は40食弱です~こうしてズラッと並ぶと達成感を感じます(●^o^●)

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:私も子供の頃を思い出します(照) なかなか大人になると口にしませんものね!?
上手いことおっしゃいますね!!座布団3枚差し上げます(笑)

☆かさこさん:嬉しいコメントを ありがとうございます(^O^)

☆ゆうのすけさん:OH! では赤飯バージョンと高菜のせ白ご飯バージョンを1つずつどうぞ(笑)

☆こんちゃん:お赤飯~今となっては 懐かしい食べ物でもありますが 次のお祝いの時には炊いてみようかな?と思ったりしますョ!
あ―絶対こんちゃんはビールもオーダーされそうですね!お庭眺めながら・・・なんだかイメージできます(^.^)/
奥祖谷の二重かずら橋を ご存知だったのですね!私は行く日まで全然知らず・・・でもとてもいい所だったので もっと広まって欲しいです!
トリップノートの記事を見ていただいて ありがとうございます!

☆たじまーるさん:ありがとうございます!
ひなたぼっこ~と言う名の通りの お店でした♪

☆ひろしさん:でしょ?隠れ家すぎ(笑)
でも きっと落ち着けるはずです~温かい接客ですので(^^♪
by まき (2017-06-05 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。