SSブログ

ミスド ☆ 夢のドーナツ・福中菓子舗・滋賀県名物(笑)サラダパン [お気に入りの飲食物]

皆さま~気温の変化が激しい今日この頃ですが 風邪などひかれていませんか[exclamation&question]

そう言う私が前回の更新の後に風邪をひいちゃいまして・・・こじらせちゃって・・・

まだ治っていないんです[ふらふら]

でも今日になって咳が少し落ち着いてきたので 久しぶりにパソコンに向かいま~す[わーい(嬉しい顔)]

桜の咲く頃までには 完全に治してしまわないと[exclamation] ですねっ[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お彼岸のお墓参りの時に妹が買ってきてくれた加古川市本町の【福中菓子舗】の "彼岸団子" [ひらめき]

IMG_1753.JPG

味のある見た目です(笑)

IMG_1754.JPG

中はこしあんで~よもぎ入りのお団子で包まれていて~きなこがまぶしてあります[目]

IMG_1755.JPG

とってもお上品で それぞれの甘味と食感がマッチしていて 丁寧に作られていることが伝わってきます[グッド(上向き矢印)]

聞くところによると 3月17日からお彼岸の中日の20日までの1年に4日間しか販売されない貴重な商品だそうです[ひらめき]

お値段は130円+税 ~だそうですよ[手(パー)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

「これは他の商品も食べてみたいな~って思うお店よね[黒ハート]」・・・と言うと また翌週に買って来てくれました[手(チョキ)]

さすが我が妹よ[るんるん]

IMG_1831.JPG

"姫いちご餅" という商品名の いちご大福で~す[exclamation]

可愛い見た目に トキメイちゃいました[黒ハート]

IMG_1834.JPG

苺が 薄く白餡で包まれて 大福になっています[目]

IMG_1842.JPG

"姫いちご" にこだわっておられるだけあって 甘い苺でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

1個260円+税 ~だそうですが 可愛らしい大きさなので 欲を言えば3つくらい食べたい勢いでした(笑)

"姫いちご餅" は4月4日までの販売だそうですが 4月3日の午後から以外は全て予約でいっぱいだそうですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

その後お店はしばらくお休みで~4月9日からは "桜餅" そして "柏餅" や "わらび餅" へと販売される商品が変わっていくようです[かわいい]

季節の移ろいと共に商品も変わっていく 地元で人気の和菓子屋さんなのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

可愛くて優しい妹が また買って来てくれるかなぁ~[揺れるハート] って期待しとこ(笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

"姫いちご餅" と一緒にミスタードーナツも買って来てくれました[グッド(上向き矢印)]

写真の右上にはトミカショップ限定商品の "トヨタ86" が写っていますがドーナツではございません(笑)

IMG_1829.JPG

今販売中の "夢のドーナツ" の "エンゼルクリーム&ブルーベリー" [ひらめき]

IMG_1835.JPG

「ドーナツ1つで2種類の味を食べてみたい」っていう夢の企画を実現されたみたい[かわいい]

この他にも5種類あるみたいですよ~なかなか楽しい企画ですよねっ[グッド(上向き矢印)]

という事で 幸せなおやつの時間でしたぁ[黒ハート]

IMG_1840.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

主人からの差し入れは "サラダパン" [ひらめき]

IMG_1806.JPG

滋賀県大津市の別宅近くの平和堂石山店で 曜日限定で販売されているんですって[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1809.JPG

以前ご紹介した時のコメントで「ケンミンショーで観ました」って教えて下さったかたが数名いらっしゃいましたよね[わーい(嬉しい顔)]

そう[exclamation]沢庵が入っている あのパンです(笑)

忘れた頃に主人が買って帰ってくれて~「一体これは どの飲み物と合うのかなぁ[exclamation&question]」と食べる度に色々試していたのですが・・・・・

今回やっと私的にベストだと思う飲み物が見つかりました[グッド(上向き矢印)]

それは~~~豆乳[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

3月中旬に トリップノートに 私の記事が公開されました[ひらめき]

【兵庫県在住ライターがオススメする神戸・美味しいカレー屋ベスト4[るんるん]】と題して 私のお気に入りのお店をご紹介していま~す[グッド(上向き矢印)]

https://tripnote.jp/kobe/curry-shop-osusume

ぜひ ご覧になってくださいねっ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(135)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 135

コメント 16

Take-Zee

こんにちは!
あら、あら体調崩されてしまいましたか?
こう気温の寒暖差が大きいと健康管理が
難しいですね。 早く万全を期してください。

 ブログには美味しそうなものが並びました。
いちご大福とっても美味しそうですね。
by Take-Zee (2017-03-31 16:53) 

newton

あの“サラダパン”ですね。ビールには合いませんか?(笑)
by newton (2017-03-31 17:32) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2017-03-31 20:19) 

ma2ma2

苺大福美味しいですよね!
福岡の苺大福があまおう使ったのをお土産で買ってくることがあります(^^)
by ma2ma2 (2017-03-31 21:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

阿膠は雨で明日も寒い日です。
体の調子が狂いますね。
よもぎ入りのお団子・・・美味しそう。。
でも、食べるのは1個が限界です。胸焼けが・・・。
未だにイチゴ大福、食べたことが無いです。
トリップノートの記事、全部、美味しそうに写ってますね。。(^O^)v

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-31 21:41) 

ニッキー

姫いちご餅、大きないちごがとっても美味しそうですねぇ♪( ´▽`)
寒暖の差が激しいこの頃、無理なさらないようにお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-03-31 22:49) 

kick_drive

こんばんは。サラダパンはケンミンショーでやってましたね。
食べてみたいんです。神奈川県横須賀市には通称「ポテチパン」というのがあるんですがこちらも食べてみたいんです。少し小さくしたポテトチップスが入っているんです。

https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14039878/

by kick_drive (2017-03-31 23:23) 

toshi

イチゴが入った大福というのは面白いですね。
食べてみたいです。
by toshi (2017-04-01 02:26) 

こんちゃん

和菓子は大人になってから味がわかるようになりました。
子供の頃はただ甘いだけのお菓子で好きじゃなかったです。
桜餅も期待しますね。
by こんちゃん (2017-04-01 08:04) 

ひろし

和菓子は見た目もいいし美味しいですよね。
イチゴ大福は中のイチゴの味でずいぶん変わりますよね。
甘かったですか・・・?
酸っぱいのに当たると最悪・・・って未だに酸っぱいの食べたことないけど。
厳選してるのかな?

by ひろし (2017-04-01 13:57) 

ゆうのすけ

^^☆ どれもみんな ときめき~っ!です。✿~
そう言えば今年は いちご大福食べてない。。。そろそろいちごの時期も後半。
無くなる前にゲットしていただかないと。☆
by ゆうのすけ (2017-04-01 20:39) 

little_me

いちご大福かわいくて美味しそう♪
沢庵入りサラダパンも気になります。

風邪、私も少し前にこじらせてしまって。
辛いですよね。
お大事にしてください。
by little_me (2017-04-02 10:51) 

isoshijimi

ご無沙汰しておりまして申し訳ございませんでした。
そして、先日はお祝いのコメント、ありがとうございました。

おかげさまでにぎやかな日々を過ごしております(笑)

イチゴ餅おいしそうです!
イチゴ大好きごまに食べさせてあげたいわ~
by isoshijimi (2017-04-03 06:25) 

kazumin

美味しそうな和菓子たちですね(^^)
和菓子大好きです♪
ミスドー最近買ってません!
こんなドーナッツあるんですね!
サラダパン…どんな味なのかしら!?
想像できません(^^;
by kazumin (2017-04-08 07:14) 

erena

お値段は130円+税のよもぎ団子・・10買いたいですが・・
8個で我慢できるかな・・(笑)
真剣に考えてます(笑)美味しそっ

お忙しい毎日だと思います
どうぞお大事にされてください(^^)
by erena (2017-04-19 16:59) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!
トリップノートの記事をご覧になってくださった皆さま ♡ ありがとうございました♪

☆Take-Zeeさん:ご心配をおかけしました<m(__)m>
いちご大福は この時期ならでは!美味しかったです♡

☆newtonさん:あの・・・ネ(笑)
ビール!今度主人が買ってきてくれたら試してみます♪

☆センニンさん:ありがとうございます!

☆ma2ma2さん:それは さぞ美味しいでしょうね~♪

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:季節の変わり目は 特に体調に気を付けなきゃいけませんね。。。
美味しいお団子でも 胸やけがしてはいけませんね(笑)
トリップノートの私の記事をご覧になってくださって ありがとうございました♪

☆ニッキーさん:ご心配をおかけしました(/_;)
姫いちご餅♡ 来年の手帳にφ(..)メモメモ! 苺の季節が楽しみです♪

☆kick_driveさん:サラダパン!いつか見つけたら買ってくださいねっ♪
ポテチパン!リンク貼ってくださってありがとうございました!
興味津々になっちゃいますね♪ 北海道のじゃが芋の収穫が少ないとかでポテチがあり続けるか心配ですが 私も食べたいです!!

☆toshiさん:手作りでも意外と簡単に電子レンジで作ったりもできますが やはりお店の味には叶いませんね~(^.^)/

☆こんちゃん:確かに子供の頃って和菓子だとテンション下がっちゃていました(笑)
桜餅の美味しさも 実は大人になってからわかるようになった私です(*^。^*)

☆ひろしさん:甘かったですよ~♪ もちろん厳選されているのでしょうね!?
でも手作りしてみると~時間が経つと何故か酸っぱさを感じるように思います~なので作り立てが一番ですね♡

☆ゆうのすけさん:ことしは召し上がられましたか???気になるっ(^O^)

☆little_meさん:ありがとうございます!
どちらも召し上がっていただきた~い\(^o^)/

☆isoshijimiさん:ぜひぜひ~!
お忙しいでしょうけれども ブログ更新を楽しみにしていますよ~♪

☆kazuminさん:kazuminさんでスイーツと言えば洋菓子のイメージがありますが ♡・・・それとソフトクリーム(笑)
サラダパンの味・・・私も食べるまで想像できなくって~想像しても美味しくないイメージでしたが 想像以上に美味しいんですよ♡

☆erenaさん:真剣に考えて下さってありがとうございます(笑) ホント迷いますよね♪
いつも ありがとうございます(^-^)
by まき (2017-06-04 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。