SSブログ

キッチン シーモア ☆ ランチ [和食・居酒屋]

3月8日(水曜日) に行ってきた稲美町の【キッチン シーモア】の事を記事にしようと思います[かわいい]

ちょうど3年前に【花いちりん】を記事にした事があるのですが~~~

そのオーナーご夫妻が趣味の世界に没頭されるとかでお辞めになって

昨年の春から別の女性オーナーが後を引き継がれました[グッド(上向き矢印)]

店名も【キッチン シーモア】に改められてのスタートです[グッド(上向き矢印)]

IMG_1516.JPG

初めて裏のほうから入店してみました[目]

IMG_1518.JPG

総勢9名の私達の予約席です[わーい(嬉しい顔)]

隣町の社会福祉協議会の給食サービス事業に 栄養士として関わらせていただいて 早5年目になりました[グッド(上向き矢印)]

ボランティアメンバーさんとも仲良くさせていただいて このように食事会にも誘ってもらって嬉しい限りです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1520.JPG

季節を感じられるしつらえがしてあって 今のオーナーのセンスも素敵ですよね[るんるん]

IMG_1521.JPG

日替わりのランチメニューは このような感じでした[ひらめき]

IMG_1524.JPG

メインのお皿をアップでパチリ[カメラ]

IMG_1525.JPG

少しずつ多くの種類がいただけるので 特に奥様方に大人気のお店なんです[グッド(上向き矢印)]

行く度に 器やお料理に新たな発見をさせてもらえますしね[わーい(嬉しい顔)]

お話を楽しみながら 食後にはコーヒーもいただいて1200円[かわいい]

IMG_1531.JPG

更にプラス料金で デザートの盛り合わせもいただけるんですよ[exclamation]

食事の後は やっぱり隣接する【万葉の森】を散策しなきゃ[るんるん]

綺麗に梅が咲いていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1533.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

明石市大久保町の【石ケ谷公園】の梅も いい感じに咲いている頃かなぁ~[exclamation&question] と思って 3月11日(土曜日) に

ドライブがてらに見に行ってきました[かわいい]

IMG_1551.JPG

梅の香りが漂っていたので気持ちよくって 思ったよりも沢山の距離を歩いてしまいました(笑)

IMG_1553.JPG

いいお散歩になりました[黒ハート]

IMG_1557.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一定期間 トラベルライターとして活動した私に~~~トリップノートから名刺がプレゼントされました[手(チョキ)]

IMG_1541.JPG

名刺を持つのは 人生初[ひらめき] なので嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

トリップノートでは 今ライターさん大募集していま~す[グッド(上向き矢印)]

皆さまの中にも ご旅行&文章を書くことが好きなかたが多くいらっしゃいますが

一緒に活動なさいませんかぁ[exclamation&question]

それから 今回私は【平和記念公園】について真面目に記事にしました[わーい(嬉しい顔)]

どうぞ ご覧になってくださいね[揺れるハート]

https://tripnote.jp/hiroshima/peace-memorial-park


nice!(105)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 11

ひろし

なんとも味のあるコーヒーカップですね。
手作り感満載のような・・・^^

トリップノートって知りませんでした。
こんなのがあるんですね。
自分は・・・仕事で忙しいからパスやな~
残念。

by ひろし (2017-03-19 07:20) 

song4u

名刺が支給されるなんて、すごいですね!
1枚もらいたい♪
by song4u (2017-03-19 08:33) 

Take-Zee

こんにちは!
梅が満開を迎えていますね。
香りが伝わってくるような写真です!!

by Take-Zee (2017-03-19 16:27) 

ma2ma2

これで1200円はお安いですね!
お得な感じで食べてみたいです(^^)
by ma2ma2 (2017-03-19 18:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

和室が素敵です。
コーヒーカップのデザインがナイスですね。
名刺、格好いいなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-19 20:28) 

たじまーる

この内容で1200円でしたら
素晴らしいと思います(*´∇`*)
コーヒーカップとソーサーが
なんかいい味出てますね(’-’*)♪
by たじまーる (2017-03-19 21:07) 

TakiHaru

ご無沙汰しています。
万葉の森の梅林、淡い色の梅の花々がとても春らしい風景ですね。
トリップノート拝見いたしました。
きれいにまとめておられて、さすがです。
私も旅行好きですが、なかなかうまく書けず、
さらっと流すだけになってしまっています。
by TakiHaru (2017-03-19 22:22) 

kazumin

[←]お雛祭りも楽しそうでしたね(^^)
名刺まで持って凄い…
梅が綺麗ですね♪
私も春の花畑に行ってきましたよ♪
by kazumin (2017-03-21 19:53) 

erena

器も個性的ですね!
コーヒーカップも素敵!
思ったよりたくさんの距離!(笑)
香りに誘われてなーんか良いですぅ♪
by erena (2017-03-22 09:49) 

toshi

梅が満開ですね。
1200円で美味しい食事、和室も素晴らしいですね。
by toshi (2017-03-30 20:09) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!
トリップノートの記事をご覧になってくださった皆さま ♡ ありがとうございます!

☆ひろしさん:よく お解りで!前のオーナーご夫妻が本当に手作りが好きでいらして~このコーヒーカップや小皿などは 陶芸がご趣味のご主人作なのです!どれも違うデザインで見比べちゃいますよ!
食器も含めてお店を今のオーナーにお譲りになったようなので 通い詰めている私にとっては 以前の雰囲気も残りつつ 落ち着けるお店なのです♪
トリップノート!ひろしさんにも大阪の魅力を広めてほしいですが(^.^)/
・・・お忙しいですものねぇ~!ではでは!応援のほう よろしくお願いします(^^♪

☆song4uさん:私もポストを見て「何?何?」と ドキドキしながら開封しました~いつも欠かさず "らブログ" にお越くださっているsong4uさんにも 1枚と言わず(笑) 貰っていただきたいものです♪

☆Take-Zeeさん:わぁ~ありがとうございます!嬉しいです(^O^)

☆ma2ma2さん:でしょ~?早い時間に行くか 予約しておかないと まず食べられない人気店なのです!

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:なかなか和室に座って~というお店は貴重ですよね!?
コーヒーカップも いい感じでしょ~♡
名刺~いつも持ち歩いていますよ!

☆たじまーるさん:いつも違うお料理で お値段以上の内容で満足させてもらえます♪
コーヒーカップを 飲む前に皆で見比べるのも これまた楽しかったりします!

☆TakiHaruさん:褒めていただきまして ありがとうございます♪ TakiHaruさんの記事も読みやすくて引き込まれますよ(^_-)-☆
梅も これだけ沢山まとまって咲くと 香りも相まって いいものですね♪

☆kazuminさん:お雛祭りに皆で集まって お祝いできるのって嬉しい事です!この時期は やっぱり梅ですねっ♪
トリップノートの名刺は 嬉しかったです~そして気持ちも引き締まる感じがしました(#^.^#)

☆erenaさん:前のオーナーご夫妻には メニューや手芸やフラワーアレンジetcも どれをとっても癒しを与えてもらえて お2人のお人柄がにじみ出ている素敵なお店でした♪
今のオーナーもお料理上手で魅力的で とても素敵なかたなんですよヽ(^o^)丿
いいお花時間でした!

☆toshiさん:石ケ谷公園の梅は 早めに行ってしまって(笑) 何度か通う事になっちゃう年が多いのですが 今年は一番いい時に行くことが出来て良かったです♪
お近くなら ぜひ行っていただきたいお店なのですが。。。(●^o^●)







by まき (2017-06-04 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。