SSブログ

叶匠寿庵・あも(桜)☆エストローヤル・桜のカスタードロール・お花見♪ [スイーツ (和)]

随分久しぶりの更新で~す[るんるん]

男の子がいらっしゃるお宅では こいのぼりが飾ってある季節になりましたが・・・私は体重がうなぎのぼりでございます(笑)

明石市の桜は 例年よりも約1週間遅れで満開になりました[わーい(嬉しい顔)]

あちらこちらの近場の桜を 満開の一番いい頃に見に行ってきましたよ[グッド(上向き矢印)]

【明石公園】[かわいい]

IMG_2822.JPG

いつも桜の木の下を一周歩くのですが 今年は展望台から一望して満喫しましたよ[わーい(嬉しい顔)]

【上ヶ池公園】[かわいい]

IMG_2839.JPG

両親と3人でお弁当を食べた後に のんびりできました[るんるん]

【地元の八幡宮】[かわいい]

IMG_2860.JPG

こちらでは主人とお弁当を食べたりもしました[手(パー)]

【地元のワンカルビ】[かわいい]

IMG_2859.JPG

夜にはライトアップされる なんとな~く楽しみな桜なのです[ハートたち(複数ハート)]

【中尾親水公園】[かわいい]

IMG_2871.JPG

桜の花びらがチラチラ舞うのを眺めながら ピンクの絨毯の上を歩きましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2867.JPG

一番良かったのは 京都の桜です[exclamation×2]

トロッコ列車に乗ったり 保津川下りもしてきたのですが 次回から記事にしていく予定で~す[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日は桜にちなんだスイーツを2つ ご紹介しようと思います[わーい(嬉しい顔)]

【叶匠寿庵のあも】は有名ですが 春限定の【桜】です[ひらめき]

IMG_2115.JPG

近年 3月になると買っておいて ちょうどお花見の頃に食べるようにしています[手(パー)]

IMG_2122.JPG

包装紙の裏側が封筒として使えるようになっていますよ~エコですよねぇ[目]

IMG_2129.JPG

見るからに美味しそうでしょ~[揺れるハート]

IMG_2128.JPG

外側の餡子も美味しいですし 中のお餅の口どけもたまらなく好きなのです[黒ハート]

一番シンプルな "あも" も好きですが 季節を感じられる商品もいいですよね[わーい(嬉しい顔)]

ちょうど今頃発売されているであろう "蓬"・・・それから秋の "柚子" もオススメです[exclamation]

召し上がる30分前から冷蔵庫で冷やすといいと思いますよ[グッド(上向き矢印)]

【エストローヤルの桜のロールケーキ】[かわいい]

シュークリームを3個だけ買いに行っただけなのに 他の商品にも惹かれて6個買っちゃいました(笑)

IMG_2852.JPG

和菓子に桜は よく使われますが 今年は特に洋菓子店でも桜がお目見えしていたように思いました[わーい(嬉しい顔)]

こちらは "桜のカスタードロール" です[かわいい]

IMG_2843.JPG

この季節ならではのスイーツを 美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]








nice!(123)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 123

コメント 11

すーさん

色々な場所の桜を見にいらしたんですねぇ!。
どこも満開でキレイ(o^^o)。
明石公園のお写真が特にキレイで心惹かれました♪。
池を囲むように咲く桜、絵になります(=´∀`)人(´∀`=)♪。
by すーさん (2017-04-25 15:21) 

Take-Zee

こんにちは!
綺麗な桜の見どころがたくさんありますね。
こちらでは、とっくに終わってしまいました。

 
by Take-Zee (2017-04-25 16:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

明石公園の桜が綺麗ぃ~~~!ですね。
スィーツ・・・どれもこれも、みんな美味しそう~~~ですねぇ~!
でも、ケーキは1個が限界です。(;。;)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-25 21:29) 

kick_drive

こんばんは。今回も素敵なスィーツをお召し上がりですね。
先日負けないくらいの、いやもしかしたら勝ってるかもしれない
スィーツ楽しんできました。近々記事書きます。

by kick_drive (2017-04-25 22:04) 

トレンダー櫻井

美味しそうなスイーツですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-04-26 06:07) 

rascal

春限定の"あも"美味しそうですね~。
「体重がうなぎのぼり」に笑ってしまいました。ヾ(≧∇≦ )

by rascal (2017-04-27 10:42) 

ma2ma2

シュークリームはコンビニのをたまに買ったりしています!
体重もどして下さいね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-27 19:51) 

kazumin

色んな場所で花見して凄いですね~♪
こんな和菓子あるんですね!
う~ん食べてみたいです(^^)
やはり日本人は桜が好きですから洋菓子でも良いですよね~♪
by kazumin (2017-04-28 19:29) 

まお

コメントありがとうございました^^
スイーツどれも美味しそうですね~♪
包装紙の裏が封筒になるのも素敵ですね。
by まお (2017-04-29 00:40) 

ひろし

体重うなぎ登り・・・くれぐれもお気を付けください。
まぁ、人のこと言えませんが・・・笑

明石公園って行ったことがないですが見事な桜ですね。
水辺の桜は一段と綺麗!
また来年ですね。

by ひろし (2017-04-29 10:09) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆すーさん:桜の季節のお出かけは大好きです!今年は数日間に凝縮して色々な場所に行きましたよ♪
アップしていませんが~滋賀県の石山寺や大阪へも桜を見に行きました(^_-)-☆
褒めてくださったので また来年も明石公園のあの場所から桜の写真 撮りますねぇ♡

☆Take-Zeeさん:そうですね。。。。。こうしてブログで皆さまと交流をしていると 桜前線をブログを通して知ることもできますよね♪

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:明石公園の桜の写真を褒めてくださって ありがとうございます!
ケーキは・・・今はなくなっちゃいましたが "堂島ホテル" のオーダーバイキングで8個食べた記録保持者です(笑)
1個では ちょっぴり物足りないような(#^.^#)

☆kick_driveさん:記事 拝見致しました~コメント残させてもらいましたが 本当にkick_driveさんのほうが勝ち!でしたねヽ(^o^)丿

☆トレンダー櫻井さん:はーい !(^^)!

☆rascalさん:笑っていただけて何よりです(●^o^●)
"あも" は 口どけと甘さが大好きです!

☆ma2ma2さん:体重~戻そうとは思うのですが 先日従姉妹の旦那さんに「太った?」と聞かれて凹んでおります(笑) これからの薄着になる季節に向けて運動頑張ります!
シュークリームは私 セブンイレブンの "ミルクたっぷりとろりんシュー" が どこでも手に入るし一番好きかも!と思っていたのですが 4月下旬に "THEセブンシュー" にリニューアルされたようですね!早速食べてみなきゃ♡

☆kazuminさん:まだまだ知らない食べ物がたぁ~くさんありますヾ(≧∇≦*)〃

☆まおさん:よく考えてありますよねぇ!

☆ひろしさん:くれぐれも気をつけます(笑)
桜も撮る場所によって全然違いますね~また来年行ってみて 今年以上のいい写真が撮れるといいな♪
私が子供の頃から既に綺麗かったので ますます見事になっています~よろしければ是非明石公園へもお越しくださいね(^.^)/

by まき (2017-06-04 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。