SSブログ

幸せの黄金鯛焼き ☆ ごちそう村 大久保店 [和食・居酒屋]

11月6日は従姉妹家族3人と妹達家族を お家に招待しました~[るんるん]

沢山のスイーツを持って来てくれて ありがとう[exclamation×2]

従姉妹達からもらった【幸せの黄金鯛焼き】[ひらめき]

IMG_3596.JPG 

なんと たっぷり付いているミミの部分が パイと言うか~~~デニッシュのよう[目]

IMG_3597.JPG 

パリパリしていて美味しいの[黒ハート] 

IMG_3603.JPG 

餡も優しい甘さで しみじみしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3604.JPG 

IMG_3606.JPG 

尻尾のギリギリまで餡が入っていて最後まで美味しくいただきました[グッド(上向き矢印)] 

そして こちらはなんと[exclamation] 凍った鯛焼き[目]

IMG_3600.JPG

【幸せの黄金鯛焼き】のギフトランキングで1位の商品なんですって[exclamation×2]

凍ったままアイスのように食べるのも良し[グッド(上向き矢印)]

自然解凍で ふわふわシットリとワッフルケーキのように食べるも良し[グッド(上向き矢印)]

レンジで温めて ワッフル生地のように食べても良し[グッド(上向き矢印)]

まだ冷凍庫にキープしているのですが さて・・・どのように食べようかな[わーい(嬉しい顔)] 

お散歩がてらに途中で来てくれた両親からも差し入れが[るんるん] 

IMG_3595.JPG 

スイーツ選びたい放題で嬉しかったです(笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

母が夕食に誘ってくれたので 従姉妹達と7人で【ごちそう村 大久保店】に行ってきました[かわいい]

IMG_3660.JPG 

案内された席は こちら[目] 

IMG_3607.JPG

父とたか君は "天ぷら御膳" [ひらめき] 

IMG_3618.JPG

なんと海老が3尾も付いていて羨ましかったなぁ~~~[るんるん] 

母は "若牛陶板ひと口ステーキ御膳" [ひらめき] 

IMG_3616.JPG 

お喋りに夢中で お肉が柔らかかったかどうか聞くの忘れてたわ(照) 

IMG_3617.JPG 

さとし君は "名物 かしわ天御膳" [ひらめき]

IMG_3619.JPG 

みっちゃんは "広島県産 宮島牡蠣のカキフライ6貫" と "ご飯セット"[ひらめき]

IMG_3621.JPG 

主人は "お茶碗鶏そぼろ丼ぶり" [ひらめき]

IMG_3614.JPG 

もちろん食いしんBOYの主人が それだけでは終わるはずもなく(笑) "広島県産 宮島牡蠣のカキフライ9貫" も[ひらめき] 

IMG_3622.JPG 

でも気が付いたらこの中の3個が私のお口に入っていました(笑) 

ジュワッーと牡蠣の風味が広がって 今季初の牡蠣を堪能できました[手(チョキ)]

私は "サーモンのひつまぶしご膳" [ひらめき] 

IMG_3615.JPG 

大好物のサーモンと海老がこのお膳では いただけちゃけちゃいます[黒ハート]

白ごまと海苔をトッピング[るんるん] 

IMG_3625.JPG

最後のほうでとろろもプラス[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_3626.JPG 

お茶漬けセットもありましたが 私はあんまりお茶漬けが好きではないので 始終丼風にいただきましたよ[るんるん] 

こちらのお店では単品だけではなく 夜でも御膳がいただけて ご飯のおかわりも無料のようですよ[手(パー)]

さすがに満腹だった私達は おかわりしませんでしたけれどもねっ[わーい(嬉しい顔)] 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

そういえば[exclamation×2] と思い出したのですが~以前に行った時の写真もありました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)] 

お店の入り口までは このようになっていますよ~[目] 

IMG_3015.JPG 

つき当たりには待合いが[目] 

IMG_3016.JPG 

週末etc には この辺りは多くのお客さんが順番待ちをしていらっしゃることもあります[グッド(上向き矢印)]

あの時に案内されたのは このようなテーブル席でした[手(パー)]

IMG_3018.JPG 

予約していたので お店からのメッセージカードも置いてあって嬉しかったのを思い出します[るんるん] 

IMG_3020.JPG 

豪快な "お造り船盛りご膳" [ひらめき]

IMG_3047.JPG 

"黒毛和牛陶板すき焼きご膳" [ひらめき]

IMG_3045.JPG 

そして鍋も~~~"博多風水炊き" [グッド(上向き矢印)] 

IMG_3043.JPG 

IMG_3054.JPG 

出来上がりが こちら[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_3063.JPG 

1人鍋でも旨みがあって美味しかったですよ~[るんるん]

これからは 鍋であったまりたい季節になりますねっ[グッド(上向き矢印)] 

 

 


nice!(76)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 10

かさこ

まきさんのブログを拝見すると、いつもおなかが空いてきます!
あっ!いま、おなかが鳴ったよ(^q^)

by かさこ (2016-11-09 23:47) 

yamatonosuke

多種多様なメニューでどれも美味しそう〜。
まさにごちそう村^_^
by yamatonosuke (2016-11-10 01:17) 

とし@黒猫

ひつまぶしご膳、めっちゃおいしそう!
自分のブログネタは、だし茶漬けなので、しょぼくて、恥ずかしいです。
by とし@黒猫 (2016-11-10 07:30) 

ma2ma2

牡蠣フライ美味しいですよね!
牡蠣好きなので、12月には広島に牡蠣を食べに行く予定です(^^)
by ma2ma2 (2016-11-10 18:44) 

ばー助

このごち村と八剣伝と扇屋には、ローテーションでよく行ってました(笑)
大久保のチェーン店でなければ、一心ってお店が日本酒も料理も美味しくてオススメです(^^)
by ばー助 (2016-11-10 20:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

幸せの黄金鯛焼き・・関東にもあるのかな?
食べて見たいです。。
レンジでチンと、アイスの両方で・・(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-10 20:30) 

Take-Zee

こんにちは!
あったかい鯛焼きが喜ばれる季節になりましたね。

by Take-Zee (2016-11-11 13:46) 

だいこんおじさん

嫁が持ってったおみやげや夕食の外食メニューより、まきちゃん特製ランチを記事で紹介すれば良いのに・・・・と、思いました。
いや、ほんま・・・おいしくて、楽しい日曜日でした。

たい焼きがご所望でしたらいつ何時でも馳せ参じる心積りはできております・・・・・。
遠慮無く申し付けて頂きたく・・・(以下省略)

by だいこんおじさん (2016-11-12 00:01) 

ひろし

どれも美味しそうですね~
もうヨダレが・・・笑
こういうのを記事にしているまきさんは、食べる前にキッチリ写真を撮るのが習慣になってるんでしょうね。
自分は撮り忘れて、二口ぐらい食べてから、「あ、しまった」って気付くんですよね(^^;)

by ひろし (2016-11-12 14:55) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆かさこさん:なんてったって食べ物の記事が多いものですから(#^.^#)
真夜中に ご覧になるのは危険ですよぉぉぉ~(笑)

☆yamatonosukeさん:ですねっ♪ みんなメニューのご馳走を見ながら どれを食べようか悩んでしまいましたよ~(^_-)-☆

☆とし@黒猫さん:そんなぁ。。。
ひつまぶしと言えば 鰻!って思いますが 海鮮のんって珍しいですよね!?

☆ma2ma2さん:ma2ma2さんと言えば 牡蠣&ビール&飛行機のイメージがありますよ♪
もうすぐですねぇ~12月 ♡ 楽しみですね!

☆ばー助さん:そのローテーション!超駅前のトライアングルですね(笑)
一心!!行っていらっしゃたのですね?私も叔父に2ヶ月に1度くらいお呼ばれしてご馳走してもらっていましたヽ(^o^)丿
鯛のあら煮とれんこん饅頭(だったかな?)が とても好きでした♡
でもね~残念ながら今は 遊杏っていう他のお店に変わってしまったんですよ"(-""-)"
大久保駅前のお店も随分変わっちゃってるかと思いますが・・・オススメのお店を思い出したら是非教えてくださいねぇ♪

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:調べてみると~~~関東のほうにもありそうですが なんだかなぁ~!! 横 濱男さんの辺りではないような。。。?
素敵なネーミングですし 召し上がっていただきたいですぅ♪

☆Take-Zeeさん:そうですね!この季節になると鯛焼きが食べたくなりますねっ(●^o^●)

☆だいこんおじさん:「ん?何かが足りない・・・"最高に!" 美味しくて楽しくなかったですか?」(笑)
お忙しいかと思いますが~ご家族お揃いで またいつでも お越しくださいね♪
美味しいお料理と楽しい会話でおもてなし致しますので\(^o^)/
色々とありがとうございました♪

☆ひろしさん:でしょ~?ヨダレが・・・ね(笑)
この日も「もぅ写真撮った?食べてもいい?」って聞いてくれて・・・私がブログにアップするのを知っていてくれるので 気を遣ってもらって恐縮でした(#^.^#)
私はお料理が運ばれて来たら 反射的にカメラをバッチリ構えてしまいます(笑)
でも忘れちゃってることもありますよ~そんな時は主人が「撮った?」って声をかけてくれます(照)
一度記事にしたお店では 他のメニューを注文しない限り記事にしないので・・・悠々と食べることができますねぇ(^.^)/




by まき (2016-11-21 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。