SSブログ

ながさわ 宝殿店で七五三ランチ [和食・居酒屋]

11月3日(祝日) は 姪っ子ちゃんと甥っ子君の七五三のお祝いに行ってきました[るんるん]

神社の場所が はっきり解らなかったので 記念写真を撮っている "スタジオアリス"  に向かいました[わーい(嬉しい顔)]

ちょうど姪っ子ちゃんと甥っ子君が3着ずつ衣裳を変えて撮った写真の中から いい写真を選んでいる所でしたよ[目] 

IMG_3414.JPG 

子供達が飽きないようなお部屋もあって パパ&ママがお茶しながら優雅に~且つ真剣に良い写真を選んでいる間は こちらで遊んでいました[グッド(上向き矢印)]

IMG_3398.JPG 

この後 神社へお参りしてから お昼ご飯~~~[かわいい] 

IMG_3502.JPG 

神社で写真なども撮る予定で 終わるが何時かわからないから予約できず・・・

10人で行っても すぐに食べる事ができそうで席がゆったりしていそうな【ながさわ 宝殿店】に決めたみたいです[手(パー)]  

初めて行ったのですが 外観も店内も 落ち着いた感じです[目]

IMG_3554.JPG 

一部は回転寿司ゾーンのようでした[手(パー)] 

IMG_3555.JPG 

ちょうど10人が座れる席が空いていたので そちらへ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3504.JPG

私達の席は撮れなかったのですが・・・4人くらいなら こぉんな感じの席になります[目]

IMG_3539.JPG 

メニューの一部をパチリ[カメラ]

IMG_3512.JPG 

主役の2人の "お子様うどんセット" が一番最初に運ばれてきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3521.JPG 

紙のエプロンも付いていたのですが 自前の着物や洋服が汚れちゃわないかドキドキしてしまいました[手(パー)] 

"播磨の天ぷら膳" はアラセブン(笑) 3人がチョイスしていました[グッド(上向き矢印)]

IMG_3528.JPG 

一番目立つのは サヨリだったようで~~~お腹いっぱいになったようですよ[手(パー)]

IMG_3529.JPG 

ミニうどんと茶碗蒸し付きの "にぎり寿司5貫" [かわいい]

IMG_3523.JPG 

"ロースカツ丼のミニうどん付き" [かわいい] 

IMG_3524.JPG 

"ローストビーフ丼と海鮮のよくばり丼の味噌汁付き" [かわいい]

IMG_3522.JPG 

"松茸土瓶蒸し御膳" [かわいい]

IMG_3531.JPG 

隣に座っていた母が食べていたのですが~松茸のいい香りが漂ってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3534.JPG 

こちらが私がチョイスした "和膳" です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3525.JPG 

もっと包丁を研いだほうが いい感じに切れると思うんだけどなぁ~なんて思いながら食べたお刺身です(笑)

IMG_3526.JPG 

全体的に 薄味に仕上げられていたので さすがの私もご飯が余っちゃいました(笑)

姪っ子ちゃんが持っているのは 60円でじぃじに買ってもらったマグロ寿司の飴ちゃんです[グッド(上向き矢印)] 

IMG_3550.JPG 

甥っ子君は玉子寿司の飴ちゃんを買ってもらっていましたが シャリもリアルで笑ってしまいましたよ[グッド(上向き矢印)]

3時のおやつは 以前ご紹介した【一菓だんらん】のケーキを[黒ハート]  

IMG_3357.JPG 

開店と同時に買いに行ったのですが あまり種類が揃ってなくって 姪っ子ちゃんにリクエストされていたモンブランも後1時間かかるようでした。。。。。

一番ケーキが揃うのは11時半から正午だそうです~~~覚えとかなきゃ[exclamation] 

ショーケースに並んでいた物の中から 美味しそうなのをチョイス[かわいい] 

IMG_3562.JPG 

この後は 思いっきり姪っ子ちゃん達と遊んで~妹が作ってくれた夕食もよばれて 楽しく過ごしました[るんるん]

子供達が 幸せいっぱい&健やかに 世の中の為になる大人に成長してくれますように[揺れるハート]


nice!(69)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 9

yamatonosuke

ケーキはまさに宝石箱ですね〜。
チョット気になったのですが、
店名「ほうでんてん」でよかったですか?
大阪商人風に言うと、
ほうでんてんでんねんϵ( 'Θ' )϶
by yamatonosuke (2016-11-05 05:38) 

こんちゃん

3日は私も七五三の着物を着た子供たちをたくさん見ましたよ。
自分の時のことは全く記憶にないです。写真も無いんです(涙)
食事はこぼさないかかなり気を使いますよね。
by こんちゃん (2016-11-05 07:29) 

とし@黒猫

どんだけケーキを買ってるんですかー
って、一人じゃなくて、みんなで食べるんですよねww
by とし@黒猫 (2016-11-05 08:02) 

Take-Zee

こんにちは!
七五三おめでとうございます!
お着物姿のお嬢さん可愛いです・・・
私たちのお孫(男の子2、女の子2)のお祝いも
終わってしまいました。
 ですから神社などで見かけますと、ついつい
懐かしく見てしまいます。
 
by Take-Zee (2016-11-05 10:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今月は七五三なんですね。
以前は、10月から、七五三の催しがいろいろあったけど、
今はスッカリ、ハロウィンに占領されちゃいましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-05 13:29) 

まゆみっふぃ

七五三のお着物姿がかわいいですね。
懐かしいです…^ ^
by まゆみっふぃ (2016-11-05 18:21) 

kick_drive

こんばんは。姪っ子ちゃん、甥っ子君七五三おめでとうございます。
これからもまきお姉さんのブログの中でかわいい笑顔を見せてください。
by kick_drive (2016-11-05 18:38) 

ma2ma2

七五三のお祝い料理、お子様よりも大人の料理が良いですね!
ケーキは沢山で、賑やかですね(^^)
by ma2ma2 (2016-11-05 19:35) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆yamatonosukeさん:「宝石箱やーーー!」ネ(笑)
ほうでんてん・・・で良かったですよ!ほうでんてんでんねんであってまんねん~ほうでんねん♪

☆こんちゃん:あの日は七五三のお祝い日和だったのかもしれませんね!
私は千歳飴が美味しかった記憶があって・・・7歳になるのが待ち遠しかったんです♪
ちなみに千歳飴!姪っ子ちゃんに貰って美味しくいただいたアラフォーでございます(笑)
食事中はね~目が離せませんでした・・・オババカです(#^.^#)

☆とし@黒猫さん:も・ち・ろ・ん♪
1人で食べてもいいなら 食べちゃうぞーーー!

☆Take-Zeeさん:ありがとうございます♪
小さな子供の着物姿も可愛いものですねぇ♡
私も自分の七五三の時が懐かしく思います(●^o^●)

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:そうですね!年々ハロウィンが勢いづいていますね!?

☆まゆみっふぃさん:可愛いかったですぅ~!そして懐かしくもありますね(^_-)-☆

☆kick_driveさん:ありがとうございます!
キャー――――!!嬉しいっ♡

☆ma2ma2さん:確かに(笑)
ケーキもこれだけ数があるとホント賑やかでテンションがあがっちゃいます♪



by まき (2016-11-21 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。