SSブログ

餃子の王将で餃子祭り(笑) ☆ ぎょうざ倶楽部会員カードGET! [中国・韓国・台湾料理]

先日 主人が「餃子が食べたい[exclamation]」っていうものですから~【餃子の王将 明石大久保店】に行ってきました[ひらめき]

IMG_2865.JPG

近年オープンした【明石森田店】へは時々行って記事にもしているのですが~~~

我が家から一番近いのに 大久保店には約30年ぶりくらいかも(笑)

案内された席は こちら[目]

IMG_2867.JPG 

店内をキョロキョロ[目] 

IMG_2877.JPG 

お店の中の雰囲気は 昔とあまり変わらないような・・・でも 小学生の頃には家族で来ていたので道路沿いのお座敷席のほうが多かったし~

まさか結婚して主人と来るようになるだなんてねぇ~~~なんて思ったりなんかもして(照) 

IMG_2882.JPG 

大久保店オリジナルメニューや 期間限定商品なども充実していましたよ~[目] 

IMG_2868.JPG 

IMG_2896.JPG 

IMG_2897.JPG 

中華料理のデザートって ごま団子や杏仁豆腐を連想しますが 今やモンブランプリンやティラミスで〆る時代なのか[exclamation&question] と驚いてしまいました(照) 

IMG_2898.JPG 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

そんな事より[exclamation] 私達は "餃子祭り" ([次項有]勝手に名付けてみただけです。。。) をしにきたのです[るんるん]

注文したのは こちら[目] 

IMG_2895.JPG 

「餃子7人前の~~~よく焼きの両面焼きで・・・・・」

と注文をしていると。。。。。。。

「え[exclamation] 7人前ですか[exclamation&question]」と聞き返されてしまいました(笑) 

そしてすぐに 大きなお皿を持ってきてくださいました[目] 

IMG_2874.JPG 

餃子も沢山だと このくらい大きなお皿にタレなどを入れなきゃダメみたいです(笑)

壁の張り紙に「自家製・餃子の味噌だれ ご用意しました。お気軽にスタッフまで」と書いてあったので それもお願いしましたよ~[わーい(嬉しい顔)] 

一番右側が 味噌だれで~後は もとからテーブルに置いてあった餃子用の調味料を並べてみてパチリ[カメラ] 

IMG_2876.JPG 

左のお皿には味噌だれ・右側の持ってきてくれた大きなお皿に餃子のタレとラー油を入れてスタンバイ完了っ[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_2883.JPG 

よく焼きの両面焼きなので さすがに普通よりも多く時間をかけて焼いてくれました[手(パー)] 

IMG_2885.JPG 

上からもパチリ[カメラ] 

IMG_2884.JPG 

カリッと焼きあげられていて美味しそうでしょ[グッド(上向き矢印)] 

IMG_2886.JPG 

マヨネーズやライスセットetc も揃って テーブルが賑やかになりました[かわいい] 

IMG_2889.JPG 

ご飯の大と中の差は このくらいです[目] 

IMG_2891.JPG 

王将で 白いご飯は初めて注文してみたのですが 女子なら小でちょうどサイズかもです[手(パー)] 

まずは 味噌だれで「いただきまぁ~す[exclamation×2]」 

IMG_2893.JPG 

前回からの密かなマイブームの マヨネーズバージョンでも[黒ハート] 

IMG_2894.JPG 

そして こちらは餃子のタレ&ラー油&辛子で[るんるん] 

IMG_2890.JPG 

あの味・この味・その味を色々試していると あっという間に餃子がなくなっちゃいました[黒ハート]

それぞれに いいお味でしたよ~~~って私ってば浮気性なのかしら(笑) 

森田店には味噌だれが置いていないので・・・このように餃子メインで注文するなら大久保店のほうに来るだろうな~[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

スタンプが20個たまったので【ぎょうざ倶楽部 レギュラー会員】になりました[手(チョキ)]

IMG_2900.JPG 

そして何種類かのカードの中から ウルトラマンのカードにしましたよ[目] 

IMG_2901.JPG 

会員募集期間は 11月30日までですので ご興味のあるかたは 頑張ってスタンプをためてみてくださいね~[グッド(上向き矢印)] 

 

 


nice!(82)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 14

ma2ma2

餃子は外食より家で焼くことが多いです!
最近の冷凍餃子は油なしで焼ける味の素のとかあるので、便利です!
外食の時は関東では餃子の満州が有名です(^^)
by ma2ma2 (2016-10-13 21:22) 

kazumin

餃子も美味しそうだが・・・〆のメニューに目が(~_~;)
私は外食好きですが・・・
家族は手作りが良いみたいのが難点です。
そう・・・作るのは私です(^_^;)
by kazumin (2016-10-13 21:32) 

かさこ

「餃子の王将」というだけあって、美味しいですよね。
我が家では、手作り餃子を100個位作って、汗だくになって食べます(^o^)

by かさこ (2016-10-13 22:07) 

ともち

餃子祭り♪イエ~イ♪
2人で7人前はすごいですね(=゚ω゚)ノ

台湾に「王将」ができたとのうわさを聞きました。
「大阪~」なのか「京都~」なのか「餃子の~」なのか、リサーチせねば(;^ω^)
by ともち (2016-10-13 23:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

王将で、ティラミスはビックリ仰天です。
にあわないなぁ~~!!(^▽^)
時代が変わりましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-14 14:05) 

ばー助

ここの京都王将へは行ったことあります!
2人で、7人前ってスゴイですね(^^)
味噌ダレ、マヨ、辛子、どれも美味しそうで、迷います。
by ばー助 (2016-10-14 23:05) 

yamatonosuke

凄すぎる餃子の量?
まさに餃子大会ですね^_^
by yamatonosuke (2016-10-15 01:02) 

トレンダー櫻井

餃子美味しそうです(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2016-10-15 08:46) 

かずのこ

王将の餃子も美味しいですね。
学生の頃は、レジ係のおじさんが
手際よく餃子を包むのをじっと見ていたものですが、
最近は大きな店が多くなって、
あまり見かけなくなりました…
by かずのこ (2016-10-15 10:09) 

まゆみっふぃ

わーぁ、餃子祭り良いですね(o^^o)
by まゆみっふぃ (2016-10-15 21:13) 

ぼんさん

餃子の王将、ご無沙汰しているので行って見たくなりました(^^)
by ぼんさん (2016-10-16 07:38) 

ひろし

やはり両面焼きですか(笑)・・・っていうより、これ両面焼きになってます?

by ひろし (2016-10-16 08:16) 

すーさん

餃子祭り、いい季節の開催ですね^^!。
それにしても餃子が主役の食卓、いいかもですね(((o(*゚▽゚*)o)))。
マヨネーズや自家製の味噌ダレが新しいけど美味しそう♡。
昔映画とコラボでサークルK限定の「SPEC丼」があったのを思い出しました。
(マヨネーズがけのギョーザ丼でした^^)
ウチの冷凍庫にある王将の餃子、お昼に食べたくなっちゃった♪。

by すーさん (2016-10-18 07:06) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!
やっぱり王将の記事って凄い反響ありますね♪
またまた【にほんブログ村】の注目記事で、2位獲得できました!
皆さまの応援のおかげです!ありがとうございます!!

☆ma2ma2さん:お家だと自分好みの焼き色に仕上げられるのでいいですよね♪
味の素の冷凍餃子!優秀ですよね♡
餃子の満州~~~また関東へ行く際には 行ってみたいですぅ(^_-)-☆

☆kazuminさん:〆のメニューね(笑)
餃子作るのって大変ですよね!
一時は皮も手作り~豚肉も薄切りを包丁で刻んでみじん切りにして・・・と張り切ったこともありましたが 焼く頃にはグッタリしちゃって(笑)
今は 皮も買って~豚ひき肉を使ってしていますが キャベツ切るだけで疲れちゃう(笑)なんてったって食いしんBOYと 食べたGIRLなので 90個作るんですよ!!
主人が包むのだけは手伝ってくれますが 時間をかけて作っても アッと言う間に食べちゃうので・・・やっぱり外食のほうが楽チンです(#^.^#)
ね!?

☆かさこさん:主人も王将の餃子が大好物!
手づくりで100個くらいとは!我が家と同じですね♪
包む時の共同作業の時間が楽しいですよねヽ(^o^)丿

☆ともちさん:あははっ♪
ともちさんもリサーチして「餃子祭り♪イエ~イ♪」してくださいね(笑)

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:ねぇ~ほんとに!でも どのくらいのかたが注文するのかな?(^-^)

☆ばー助さん:ばー助さんがこちらに住んでおられた頃には この辺りには大久保店だけでしたものね♪
昔は床がネチネチしていましたが 今はそんな事ありませんでしたよ(笑)
7人前!これでも私が制止したのですが(笑) 黙っていたら主人は「10人前!」って注文しちゃう勢いでしたよ"(-""-)"
どの味も試したいでしょ~?

☆yamatonosukeさん:あははっ!
手作り餃子パーティーの時の写真をアップしたら もっとビックリされそうだなぁ(笑)

☆トレンダー櫻井さん:座ってたら焼きたてアツアツの美味しい餃子が!なんて嬉しい時間なんでしょ♡

☆かずのこさん:私は そのシーンは目にしたことないです~凄い数が売れているようなので 相当手際よさそうですよね♪

☆まゆみっふぃさん:楽しく美味しく いいお祭りでした(笑)

☆ぼんさん:ぜひ~!裏メニューも お試しくださいねっ(^.^)/

☆ひろしさん:なってます!なってます!
でも片面ずつしか写せないので伝わりずらいですね。。。(照)

☆すーさん:こぉんな注文の仕方をしたのは初めてでした!(^^)!
変わったタレでいただく餃子も たまにはいいものですよ~♪
SPEC丼!絶対主人が飛びつきそうです(笑)
今度 私流で "なんちゃってSPEC丼" を作ってみよ(^_-)-☆
餃子の王将の餃子LOVE♡ の主人も 別宅の冷凍庫に王将の餃子をストックしているそうですよ!
絶対にそれ見て ニヤケてるんだと思います(笑)




by まき (2016-10-26 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。