SSブログ

奥津温泉 ☆ 花美人の里 [岡山日帰り旅行(H28,9月)]

岡山日帰り旅行~~~3回目になります今日が最終回で~す[わーい(嬉しい顔)]

温泉亭ランチバイキング】で満腹食べて~~~【岩井滝】までちょっぴり歩いて運動した後には 汗を流す計画を立ててくれていた主人[黒ハート]

岩井滝から 温泉亭ランチバイキングの所まで また戻る感じでドライブして~~~

着いた所が【奥津温泉 花美人の里】で~す[ひらめき]

IMG_2835.JPG 

初めての奥津温泉でした[グッド(上向き矢印)]

こちらは 日帰り温泉ができます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2836.JPG

暖簾をくぐって靴を靴箱に入れてから 入湯券を購入します[手(パー)]

IMG_2837.JPG

お誕生日に入浴するなら 入湯料が無料になるようですが そうでなければ大人1人720円になりま~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2839.JPG

女湯は1階で~~~男湯は2階にありますので 主人とバイバーイ[手(パー)]

IMG_2841.JPG 

・・・とその前に 待ち合わせ場所の確認をしたのですが~ソファー席もあったり[目]

IMG_2842.JPG

ベンチがあったり 畳の大広間もありましたよ~[るんるん]

IMG_2843.JPG

特に私が温泉大好き人間ですので(照) 2時間後くらいに待ち合わせをしたのですが~~~

その頃には すっかり真っ暗になっていました[グッド(上向き矢印)]

IMG_2846.JPG

枕や 毛布や座布団もありますので くつろぎながら待ち合わせることができますよね[るんるん]

IMG_2847.JPG

夜の雰囲気も なんだかいい感じでしたよ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_2848.JPG

奥津温泉では「足踏み洗濯」が行われる露天風呂が有名で 辺りは落ち着きのある温泉街でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

アルカリ性の温泉には 漂白成分も含まれているようで お肌は白くなるそうです[手(パー)] 

1回っきりの入浴では 残念ながら色白効果を感じることはできませんでしたが・・・

帰宅後は グッスリ眠ることができました[グッド(上向き矢印)] 

内風呂に露天風呂~~~そしてサウナもあったり ジャグジーや泡風呂まで[ひらめき] 

とても充実していて 広々としていて綺麗で いい所でしたよ[るんるん] 

静かでのほほ~んとした気分になれた そんな奥津温泉でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2849.JPG 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

姪っ子ちゃんに教えてもらった マクドナルドの【マックシェイク 森永ミルクキャラメル】[ひらめき]

「森永ミルクキャラメル」は 皆さま一度は口にされたことがありますよね[るんるん]

それほど 強いキャラメルの味はしませんでしたけどね[手(パー)] 

期間限定なので そろそろ終わってしまいそうですが もぅ1度飲んでみてもいいかも[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1574.JPG 

森永ミルクキャラメルと マックシェイクがコラボするんだったら~~~

不二家ミルキーと コラボしたシェイクとかもあると嬉しいんだけどなぁ[揺れるハート] 

 


nice!(79)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 15

kazumin

かなり充実の一日でしたね(^-^)
〆が温泉なんて良いわ~ぁ♪
[←]滝の裏にも入れて素敵な写真ですね!
なかなか滝の裏から撮れるところは少ないですから♪
私達も今度は〆温泉考えてみます!
帰りの運転は…私になりそうですけどね(笑)
by kazumin (2016-10-11 01:33) 

釣り好きアウトドアマン

っお、マックシェイク 森永ミルクキャラメル味飲まれたようですね。どうです、甘かったでしょう^ 確かに不二家のミルキー味ってのも良いですね♪
by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-11 05:17) 

ぼんさん

かなり立派な施設のようですね。 お誕生日に入浴すると入湯料が無料と言うのも良いですね(^.^)
by ぼんさん (2016-10-11 07:47) 

erena

2時間?!!
明るく空間も素敵な温泉施設ですね♪
昼も良いですが夜の露天も好きです(*^^*)



by erena (2016-10-11 10:31) 

かさこ

不二家ミルキーシェイク!
かなり美味しそう(^o^)
絶対に買いますよ〜!
by かさこ (2016-10-11 13:27) 

Take-Zee

こんにちは!
美人のお湯ですか・・・
一段とお綺麗になられたのではないですか?

by Take-Zee (2016-10-11 13:40) 

newton

懐かしいですね。昔、岡山に単身赴任した時に行ったことがあります。でも、お風呂の記憶がないんですよね・・・(涙)。
by newton (2016-10-11 16:11) 

ヨッシーパパ

温泉でのんびりしたいですね。
by ヨッシーパパ (2016-10-11 19:29) 

ma2ma2

期間限定で復活したテキサスバーガーもまだ食べてないので急がなくては(^^)
by ma2ma2 (2016-10-11 19:32) 

kick_drive

こんばんは。どうすれば2時間も楽しめるのでしょうか?
カラスの行水ほど短くないけどせいぜい30分が限度。
まきさんご夫妻はレジャーの達人ですね。
by kick_drive (2016-10-11 20:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マックは、10年くらい行ってません。。
近くにあるんだけどね。
子供が小学生の時は良く行ったんだけど、
大きくなると行かなくなりますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-11 20:47) 

kuwachan

温泉にサウナ、大好きですが、さすがに2時間はと思ったのですが
マッサージ機があれば私も2時間コースかも(笑)
by kuwachan (2016-10-11 21:00) 

ひろし

お風呂嫌いなので温泉には殆ど行かないな~
お風呂につかってる写真は・・・いや、失礼(^^;)


by ひろし (2016-10-12 21:50) 

yamatonosuke

大きな温泉施設ですね。アルカリ性だとけっこうヌルヌルしたお湯だったのでは?ここで1日ゆっくりとしてみたいです^_^
by yamatonosuke (2016-10-13 01:42) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆kazuminさん:ほんと充実の1日でした!温泉の後は妹宅に寄って 姪っ 子ちゃん達と遊んだりもしましたしネ♪
〆温泉はオススメですが~私達も待ち合わせの後で あの場で寝たくなっちゃったんです(笑)
主人は運転好きなので お任せしちゃっていますが アノまったりした後に運転って・・・私には神経が冴えないままボーっとしていそうで無理かも(●^o^●)

☆釣り好きアウトドアマンさん:一口目の感想が「あんまっっっ!」でした(笑)
すぐ慣れましたけどね(^_-)-☆
ミルキー!いいでしょ♡

☆ぼんさん:近かったら狙って行きたいお誕生日特典ですよね!?
立派な施設で・・・主人は採算とれているのか心配していましたよ(笑)

☆erenaさん:2時間!(笑) 私達夫婦には普通だったりしますヽ(^o^)丿
主人も温泉好きな人で良かったです♡
だんだん薄暗~くなっていく感じもいいですしネ♪

☆かさこさん:不二家ミルキーシェイク!もし発売されたら一番に買いに行きましょう!!

☆Take-Zeeさん:あらぁ~♡ よく お解りで!!もぅ美人すぎて困っちゃう~~~ ♡
・・・って言ってみたいです(照)
嬉しくなる御冗談をありがとうございました(^^♪ うふ ♡

☆newtonさん:食べ物の記憶ならバッチリでしょうね~!

☆ヨッシーパパさん:秋や冬って温泉が 一段と気持ち良いですよね♪

☆ma2ma2さん:ですね!食べることに忙しーーーぃ!

☆kick_driveさん:湯船に浸かってボ―――ッとして 場所を移動して漬かって近くの人に話しかけて・・・って感じで 時間が足りないくらいなのです(照)
実は3時間は温泉に滞在したいんですよね♪
達人ではなくって 暇人なのかもね(笑)

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:マックシェイクは時々飲みたくなっちゃいます♪ 主人はフライドポテトが好きみたいで・・・お出かけした時はドライブスルーでホットコーヒー買ったり~私達は2ヶ月に1度くらいは行っているかも♪

☆kuwachanさん:私がマッサージ機あれば・・・4時間ですね(笑)

☆ひろしさん:キャッ♡ そんな写真をアップしたら 今後どなたも "らブログ" に訪問してくれなくなっちゃうわ~(笑)

☆yamatonosukeさん:思ったよりヌルヌルしてはいませんでしたが。。。サッパリしましたよ♪
有料の休憩所や家族風呂もあったりするのでグループでも楽しめますね!食事ができないのが残念ですが もし食事もいただくことができるのなら1日ゆっくりしたいです!








by まき (2016-10-24 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。