SSブログ

おばけ寿司 ☆ スシローの私流の新たな食べ方発見っ♡ [お寿司]

もぅオバケの季節は終わりましたが(笑) 明石市二見町の【おばけ寿司】に行った時の話を[るんるん]

IMG_8596.JPG

オバケの季節真っ只中だった夏のあの日(笑) 両親と姪っ子ちゃんと4人で行って こちらの席に案内されました[手(パー)]

IMG_8598.JPG

父は "山盛り鉄火丼" [かわいい]

IMG_8621.JPG

マグロはトータルで150g以上たっぷりあるそうです[exclamation]

IMG_8625.JPG

今度行ったら 私はこの鉄火丼を注文したいくらい 味見をしたら美味しかったです[黒ハート]

母と姪っ子ちゃんは "満腹にぎり盛り合わせ" [かわいい]

IMG_8619.JPG

上から撮ったら ネタの大きさがよくわかるかな~と思ってパチリ[カメラ]

IMG_8616.JPG

ネタがオバケのように大きいから【おばけ寿司】っていうようですねっ[グッド(上向き矢印)]

巻き寿司は こぅして撮った方が具がわかりやすいかな~と思ってパチリ[カメラ]

IMG_8620.JPG

私は10食限定の "板さんおすすめ寿司御膳" [かわいい]

まず揚げたての "キスの天ぷら" が目の前に[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8611.JPG

そして お寿司etc の御膳が運ばれてきました[るんるん]

IMG_8612.JPG

茶碗蒸しには 海老・鶏胸肉・色板etc が入っていて いいお味でした[るんるん]

お寿司をアップでパチリ[カメラ]

IMG_8613.JPG

鯛が一番美味しかったで~す[exclamation]

1周目に目を付けていたこちら[目]

IMG_8627.JPG

"おばけ寿司" に来たからには この盛り盛りのを食べなきゃ[グッド(上向き矢印)] と3周目位ににGETしました[わーい(嬉しい顔)]

ランチタイムには レーンのお寿司よりも 10種類くらいあるセットメニューのほうが人気のようでした[手(パー)]

いつものように(笑) 母がお会計をしてくれている間に 姪っ子ちゃんとジッと見たのがこちら[目]

IMG_8633.JPG

こちらの水槽のお魚は 全て売り物なんですって[exclamation]

IMG_8628.JPG

    え[exclamation&question]

IMG_8630.JPG

ホントに売り物なのぉ~~~[がく~(落胆した顔)]

IMG_8632.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして もぅ1つ【スシロー】のお話を[ひらめき]

この度は 自称 "海老祭り" も楽しんじゃいました[手(チョキ)]

IMG_1887.JPG

そして 行く度に密かに1人で楽しんでいる~自称 "サーモン祭り" [るんるん]

右上から時計回りに "サーモンモッツァレラバジル" "焼きトロサーモン" "漬けサーモン" "オニオンサーモン" です[グッド(上向き矢印)]

IMG_1876.JPG

以前 "サーモンモッツァレラバジル" の食べ方で失敗しちゃった私 [次項有][次項有][次項有]こちら

いつものようにお醤油をかけちゃったのですが・・・どうすれば美味しく食べることができるか[exclamation&question]

私なりに考えて 今回はレーンで回ってくる 焼塩と胡椒をパラパラッと振りかけてみました[手(チョキ)]

IMG_1878.JPG

イタリアンとの融合~~~って感じで とっても美味しかったですよ~[exclamation×2]

そして もぅ1つは タッチパネルを見ている時に『天つゆ 0円』と載っているのを発見したので スタッフさんに聞いてみました[わーい(嬉しい顔)]

天ぷらを注文しなくてもいいようで[黒ハート] 天つゆをテーブルまで持ってきてくれましたよ[exclamation]

右上のが天つゆで~す[目]

IMG_1885.JPG

私が何をしたかったかと言うと・・・・・

"海老天" を天つゆにチャポ―ン[グッド(上向き矢印)]

濃いく色づいている手前のが チャポーンのほうです[目]

IMG_1886.JPG

天つゆは冷たくって 味もしっかりしていたので 衣もボヨンとならずに美味しくいただけました[黒ハート]

以前ご紹介したように 海老天を抹茶塩でいただくのもいいですが[揺れるハート] 気分によって天つゆもいいかもですよ~[るんるん]


nice!(84)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 13

ぼんさん

「おばけ盛り」凄いですね。 食べてみたいです(^^)
by ぼんさん (2016-09-22 05:05) 

JUN

さ、さ、サメェェww( ゚Д゚)ww
売り物って?いくらなん?
買ってどうすんだろうww
by JUN (2016-09-22 11:02) 

ひろし

サメが丸ごと乗ってたら本当のお化け寿司?
by ひろし (2016-09-22 12:14) 

ma2ma2

サメのお寿司って聞いたことが無いですよね!
どんな売り物なのでしょうか?
おばけ盛りはどんと持っていますね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-22 14:24) 

Take-Zee

こんにちは!
スシロウは全国展開ですね。
ここ横須賀には2年前、べるにー公園の入り口に
オープンしました。
孫が来ると出かけます。

by Take-Zee (2016-09-22 15:52) 

newton

サメはフィッシュ&チップスですかね?でもお寿司屋さんだし・・・。
by newton (2016-09-22 17:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ネタが大きいのは、見ただけで美味しそうですね。
こういうオバケなら、歓迎です。
スシローに、食べに行きたくなりました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-22 19:08) 

kick_drive

こんばんは。回転寿司には久しく行ってないですね。変わったメニューが増えてるんですよね。気にはなるんですがなかなかチャンスがないです。以前は良くアラ汁注文してました。
by kick_drive (2016-09-22 20:45) 

かさこ

シーツを頭からかぶって、「オバケだぞ〜っ!」ってするのが好きです。
by かさこ (2016-09-22 22:03) 

kuwachan

私も鉄火丼が食べたいです!
これだけの量のマグロを食べたら満足しそうです。
by kuwachan (2016-09-22 22:42) 

yamatonosuke

おばけ寿司の板さんおまかせは鱚の天婦羅と茶碗蒸しも付いてお得ですね^_^
寿司食べに行くと必ず茶碗蒸しつけるほど茶碗蒸し好きです♪
by yamatonosuke (2016-09-23 00:26) 

すーさん

おばけ盛りっーーーーっ!!。
美味しそうです(*゚▽゚*)。
たべたいたべたいたべたいっ。
(※ただいま腸が不調につき食事制限中。
治ったら食べまくります^^)
by すーさん (2016-09-23 15:38) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆ぼんさん:ですよね~!お化け盛りばっかり食べると すぐにお腹イッパイになっちゃうかもしれませんね♪

☆JUNさん:でしょ でしょ?私も解らないですぅぅぅ
今度行ったら 絶対に聞いて見なきゃいけませんね(^_-)-☆

☆ひろしさん:たしかに・・・・・(笑)

☆ma2ma2さん:本当に謎です(#^.^#)
お化け盛りは おっしゃる通り「ドンッ!」としていますヽ(^o^)丿

☆Take-Zeeさん:特に子供には大人気ですよね!小学生と保育園の姪っ子ちゃんと甥っ子くんは まだ「お寿司は回るもの」って思っている可能性が高そうです(照)

☆newtonさん:そのお寿司バージョンで販売されているのかなぁ~!?
誰か買う所を見てみたいです♪

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:私もこういうお化けは大歓迎 ♡

☆kick_driveさん:そういえば 回転ずしでお汁物って頼まなくなっちゃいました・・・お寿司一筋です(^-^)

☆かさこさん:おぉ~!楽しそうですね!奥様にされるのですか?凄い悲鳴をあげられそうですね(笑)
私は 髪の毛が長いので 後ろ髪も全部前に持ってきて 姪っ子ちゃん達にかさこさんと同じ台詞を言いながら 追いかけ回すのが好きです♪

☆kuwachanさん:いま鉄火丼の写真を見返してみても そのボリュームにウットリしちゃいました!(^^)!
写真で見るよりも ご飯もたっぷりだったので その分マグロもたっぷりなんですよ♡

☆yamatonosukeさん:そうなんです!充実した御膳でした♪
茶碗蒸し~美味しいですよね!
トゥルルーンとしていて 卵液もいいお味だったら最高ですよね!?

☆すーさん:その後 体調が回復されて良かったです!
腸が悪い時に限って 色々色々食べたくなっちゃうものですよね。。。。。

by まき (2016-10-11 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。