SSブログ

餃子の王将 ☆ 裏調味料!マヨネーズ♡ [中国・韓国・台湾料理]

お墓参りの日の夕食は 幾つかのお店の中から~多数決で【餃子の王将】に決まりました[わーい(嬉しい顔)]

王将と言えば 今まで幾つかの裏メニューをご紹介してきました[黒ハート]

【餃子の両面焼き】【天津飯のあんだく】[次項有][次項有][次項有]こちら

【餃子の両面焼きのよくやき】【麻婆豆腐の激辛】[次項有][次項有][次項有]こちら

【中華飯のあんだく】【ラーメンの麺固め】[次項有][次項有][次項有]こちら

もぅ1つ私が興味を持ち続けているのが【メニューには載っていないマヨネーズをもらって 餃子につけて食べてみる】こと[exclamation×2]

どうやら餃子の王将の社長さんも「革命的な食べかた」とオススメしていらっしゃるそうなのです[グッド(上向き矢印)]

実はこの日に候補に挙げた中では 他のお店に行きたかった私なのですが 王将と決まったからには 絶対にこの食べ方にチャレンジするぞっ[るんるん]

と意気込んで入店したのです(笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

以前と同じ席に案内していただきました~明石森田店では一番大人数で座れる席なのだと思います[目]

IMG_2020.JPG

メニューを見て 一番最初に「これーーー[exclamation]」と決めたのは小さい子供達2人だったので 先に注文しておきました[わーい(嬉しい顔)]

大人達が まだどれにしようか考えている間に 子供達のキッズメニューが運ばれてきました[手(パー)]

【お子様チャーハン&ラーメンセット】[かわいい]

IMG_2029.JPG

【お子様天津飯&ラーメンセット】[かわいい]

IMG_2030.JPG

それぞれにはオモチャが付いていて カゴの中から いいのんを選んでいましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

父と妹は【中華飯】[かわいい]

IMG_2037.JPG

母は 【天津チャーハン】[かわいい]

IMG_2031.JPG

「今度は普通の天津飯を注文しよぅ~[わーい(嬉しい顔)]」と言いながら食べていました(笑)

IMG_2032.JPG

ひでくんは【無敵の餃子セット(餃子1人前・しょうゆラーメン・焼きめし)】[かわいい]

IMG_2038.JPG

主人は【こってりみそラーメン】[かわいい]

IMG_2042.JPG

見るからにコテコテだったのですが・・・主人は「40歳半ばのお腹にはちょうどいい加減[手(パー)]」と言いながら 結構美味しそうに食べていましたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_2043.JPG

中学1年生の姪っ子ちゃんは【ミニ焼きめし】【チキン原人(手羽元5本)】[かわいい]

手羽元1本と交換した パパの餃子が1個・・・写真の右上に写っていますが~

「大きな手羽先1本だから 餃子は2個欲しいわぁ[グッド(上向き矢印)]」とブツブツ言っていました(笑)

IMG_2041.JPG

チキン原人は 胡椒がきいていて味もよく夏にピッタリのメニューだと思いましたよ[るんるん]

お手拭きを5袋もつけて持ってきてくださったのにも親切だな~と思いました[グッド(上向き矢印)]

IMG_2040.JPG

私は【天津麺セット(天津麺・ミニ焼きめし・一品)】[かわいい]

天津麺は "あんだく" にしてもらえるか尋ねるとOKだったのでお願いしました[手(チョキ)]

IMG_2033.JPG

みんなのお料理の写真を撮るのが忙しかったので 麺が伸びてしまって残念だったのですが・・・・・

IMG_2035.JPG

この天津麺[exclamation] また注文してしまうだろうな~と思うくらい 私はとっても好きです[黒ハート]

一品で注文したのは~【チンジャオロース】[かわいい]

IMG_2034.JPG

【玉子春巻き】[かわいい]

餃子のタレをちょぴりつけて食べました[るんるん]

IMG_2046.JPG

お待たせしました~【餃子】です[かわいい]

全ての注文を終えてから「餃子はどれも両目焼でお願いします[わーい(嬉しい顔)]」とリクエストしておいたのです[手(チョキ)]

楽しみだったマヨネーズもお願いすると~別皿で持ってきてくれましたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_2039.JPG

あ~~~ん[黒ハート]

IMG_2045.JPG

斬新な食べ方だと思うのですが 美味しいですっ[exclamation×2]

餃子が大好物の主人は 日本全国の有名どころの餃子を食べつくしたようなのですが・・・・・

「結局一番美味しいのは王将[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」って言うんですよねぇ~(笑)

そんな主人にこの食べ方を勧めるのは心苦しかったのですが(照)

「騙されたと思って食べてみてよぉ~[わーい(嬉しい顔)]」とお願いすると・・・・・

1口食べて「ふ~ん。。。」からの「美味しいかも[exclamation&question]」からの~~~「うん[exclamation]美味しいな[るんるん]

ヤッタね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

これから餃子の王将に行くと~マヨネーズもお願いする可能性大の私達で~す[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

こちら 餃子の王将でいま "ぎょうざ倶楽部" の会員を募集中[exclamation]

IMG_2014.JPG

1万円ぶんの飲食でレギュラー会員になることができて 来年末までの特典を受けることができるそうなのです[グッド(上向き矢印)]

この度 もう一息のところまでスタンプが貯まったので 近々もう一度行って 会員を目指してみますね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(95)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 95

コメント 15

かさこ

おお〜っ!
王将の焼き餃子!私も大好きです(^o^)
食べたくなったので、早速、王将に行ってきます!

by かさこ (2016-08-21 11:35) 

ma2ma2

餃子の王将はボリュームがあってお値段がお手頃で良いですね!
餃子に半チャーハンで満足になってしまいます(^^)
by ma2ma2 (2016-08-21 18:31) 

JUN

ブログ拝見させていただいただけで白飯いけそうです(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2016-08-21 19:30) 

ヨッシーパパ

私は、マヨラーでしたが、餃子にマヨ付けたことは無かったような・・・。
シュウマイの味に飽きると、油たっぷりのフライパンで焼いてからの、辛子マヨ醤油は好みです。
今度、試してみます。
by ヨッシーパパ (2016-08-21 19:37) 

Take-Zee

こんばんは!
あら、不思議!!
まきさんに掛かっては”王将”の料理も
ワンランク上の料理に見えます。

by Take-Zee (2016-08-21 20:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

王将の餃子は、外れ無しですね。
タレにマヨ・・・ですかぁ~!!
自分は、いつもマヨがかかっていると、
マヨ抜きなんですゥ~!!残念~~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-21 20:47) 

song4u

天津麺、旨そうですねえ♪
「あんだく」なんてオプションが可能とは知りませんでした。
全国的に通用するのかなあ?(今度、いっぺん訊いてみよっと)
by song4u (2016-08-21 23:49) 

yamatonosuke

天津チャーハンは私には濃すぎるのでいつも天津飯です。あと、焼きそばも好きです^_^
大勢でこんなに注文すると、
いろいろな写真が撮れて楽しそう〜
by yamatonosuke (2016-08-22 02:00) 

ぼんさん

王将の餃子は家の近くにもありますが、あまり利用した事がないです。 お写真を拝見して訪れてみたくなりました(^.^)
by ぼんさん (2016-08-22 08:23) 

newton

餃子にマヨネーズは試したことがありません。合うのは「餃子の王将」の餃子だけでしょうか?
by newton (2016-08-22 14:50) 

足立sunny

餃子の王将ってなぜか近くにないので行かないのですが、やっぱり美味しいのか!と、なるべく近いお店を探し中です。
by 足立sunny (2016-08-22 17:45) 

まゆみっふぃ

んー
餃子にマヨ。今度試してみます♪
by まゆみっふぃ (2016-08-22 18:50) 

今造ROWINGTEAM

餃子マヨ!気になる♥
昨年にやっと愛媛に餃子の王将が出来たんですよ~!
それまではボートの遠征先で食べに行く醍醐味でしたが…^^
(コメダ珈琲もそうだったけど愛媛に4店舗くらい出来た!)
まきさんの記事見てると、「今度王将行ったらこれ食べよう♥」と
妄想しちゃいます~~!!

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2016-08-23 08:51) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!
皆さまのおかげで この記事で初めて【関西食べ歩きの注目記事】で2位にランクインすることができました!ありがとうございます♪

☆かさこさん:え?え?え?本当に?早速?
かさこさんも 王将の餃子ファンなのですねっ!

☆ma2ma2さん:よくわからないお料理屋さんに入るよりも 王将のほうが確実に普通に美味しくいただくことができるかも・・・です(笑)
ma2ma2さんったら もしかして姪っ子ちゃんよりも少食かも。。。(^.^)/

☆JUNさん:それはそれは!いいにおいも届くと~~~3杯おかわりできちゃいますねっ♪

☆ヨッシーパパさん:シュウマイを焼いてからの~辛子マヨ醤油♡ 今度試してみます!美味しそうですね♪
もぅ今はマヨラーは ご卒業されたのですね!?
でも いくら現役マヨラーでも 餃子という発想は なかなか・・・ね(^_-)-☆

☆Take-Zeeさん:ありがとうございます♡ 椅子に座ってコメントを読んでいたのですが 嬉しくってピョン!と飛び上がってしまいました(笑)

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:マヨ抜きですかぁ。。。餃子マヨは試していただけませんね(^^ゞ

☆song4uさん:いつもありがとうございます!
このオプションは 全国どちらでもOKだと思いますよ~!
ぜひ一度「あんだく」で召し上がってください♪
天津麺は 私の中で大ヒットでした(●^o^●)

☆yamatonosukeさん:確かに(笑)
焼きそばって食べたことなかったです!ちょっと中華っぽかったりするのかな~!?
また 王将の焼きそばが "らブログ" にも登場するかも~♪
ブログネタになる写真が沢山あって嬉しい悲鳴なのですが~~~その悲鳴の中には「早く食べたいのにぃぃぃ~~~写真撮るのが忙しすぎるぅぅぅ~~~!」って言う悲鳴も含まれています(笑)

☆ぼんさん:まず始めは チャーハンと餃子がオススメです♪ 気が向けば是非♡

☆newtonさん:そう思いますよね!?あれからまだ10日くらいしか経っていないので まだ餃子を食べていないのです(照)
今コストコで買った冷凍餃子があるので 今度焼いてマヨネーズ!試してみてnewtonさんのブログのコメント欄にお返事しますね♪

☆足立sunnyさん:その後お近くの店舗は見つかりましたか?
餃子ファンは沢山いらっしゃるようですよ~!
お料理が運ばれて来るのも早いですし ワイワイと沢山食べるのにはもってこいのお店だと思います♪

☆まゆみっふぃ:意外な組み合わせですが ぜひ!

☆今造ROWINGTEAMさん:ねねさ~ん!気になるでしょ~?
愛媛も色んなチェーン店が進出しているのですね!
また今度 ぜひチームの皆さまで王将で盛り上がってくださいね~♪
どれだけ注文なさるんだろう?と妄想するだけで 恐ろしいですぅ(笑)





by まき (2016-08-23 20:50) 

vivian

うちも夫婦で「やっぱ餃子は王将やね~」と言ってますが
先日、いつも行く王将の餃子がイマイチで…
焼き手が変わったのかな?と話してたのですが
お店で味が変わるんで違う場所も探さないとと思ってます^^;
by vivian (2016-09-07 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。