SSブログ

チル [洋食]

気付けば お盆もすぎてしまいました[グッド(上向き矢印)]

例年よりもちょっぴり早く 13日に生野と神子畑へお墓参りに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

両親を迎えに行って~~~播但連絡道路のSAで妹家族と待ち合わせをして~

まずは生野のお墓参りをしてから お昼ご飯を食べに行きました[るんるん]

ずっと前から一度行ってみたかった 朝来市多々良木にあります【チル】です[ひらめき]

IMG_1950.JPG

国道312号線の "多々良木" の交差点にある喫茶店ですよ~[手(パー)]

IMG_1998.JPG

毎回お墓参りは強行スケジュールなので(笑) あまり時間がない私達。。。。。

なので生野を出る時に電話して あらかじめお食事の用意をお願いしておきました[手(チョキ)]

お店に着くと 席も用意してくださっていました[目]

IMG_1954.JPG

私達の席以外に~4人掛けのテーブルが3席と 2人掛けのテーブルが2席 そして出入り口の左側にも

スペースがあってカウンター席etc も見えました[手(パー)]

「お母様がオーナーだった時と 雰囲気が変わってる~[わーい(嬉しい顔)]」と妹が言っていましたが 今の店内は後を継がれた娘さんのご趣味なのでしょうね[黒ハート]

IMG_1962.JPG

IMG_1996.JPG

IMG_1959.JPG

【チル】の情報は ネットで検索しても ほとんどありませんでしたので~メニューも全部アップしておきますね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1966.JPG

IMG_1973.JPG

IMG_1972.JPG

IMG_1970.JPG

IMG_1968.JPG

IMG_1967.JPG

私達は総勢9名だったのですが~~~そのうち6名がチョイスするほど人気だったのは【青田さん家のハンバーグ定食】です[かわいい]

"青田さん家の・・・" と付くだけで 3割増しで期待が膨らんじゃいます[グッド(上向き矢印)]

IMG_1976.JPG

ちょっと反対側から撮ったので変ですが(笑) ひでくんのご飯大盛りだとこぉんな感じ[目]

IMG_1983.JPG

ひでくんと主人はプラス料金で ごはん大盛りにしていましたが 私的にはのけぞってしまうくらいに盛り盛りでした(笑)

IMG_1984.JPG

メインのお皿をアップでパチリ[カメラ]

IMG_1981.JPG

千切りキャベツが一番お皿の向こう側~~~っていう盛り付け方がオーソドックスだと思うのですが

その奥に 茹で卵やミニトマトが添えられていました[わーい(嬉しい顔)]

新鮮な お野菜たっぷりで 素揚げのしし唐や茄子も嬉しいです[るんるん]

「いっただきま~す[exclamation]」 

やっぱり一番最初にハンバーグにお箸がいっちゃましたね(笑)

IMG_1987.JPG

食べた瞬間はソースの酸味を強く感じるのですが 「甘ぁ~い[黒ハート]」ってみんなで口を揃えて言うくらい 噛みしめるほどに玉葱の甘味が広がります[グッド(上向き矢印)]

そして やわらか~い[るんるん]

たっぷり時間をかけて玉葱を炒めて 丁寧に作ってあるんだろうな~と思いました[手(パー)]

こちらは主人チョイスの【焼肉定食】です[かわいい]

IMG_1988.JPG

思っていたよりも厚みのあるカルビ肉で~味見をさせてもらったのですが 柔らかくって 甘みのほうが強いタレも美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1989.JPG

小さい子供2人は【ミックスサンド】と【フルーツサンド】を半分こして食べていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1955.JPG

ミックスサンドをアップでパチリ[目]

IMG_1958.JPG

黄桃とパイナップルがサンドされていた フルーツサンドをアップでパチリ[目]

IMG_1956.JPG

近くに "竹田城" や "あさご芸術の森" もありますので お近くにいらっしゃる際には 候補の1つにされてはいかがでしょうか[黒ハート]


nice!(84)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 10

ともち

可愛らしいお店♪
こういう雰囲気、好きです(≧∇≦)
お料理も美味しそう(*^^*)
by ともち (2016-08-18 23:34) 

Take-Zee

こんにちは!
手書きのメニュー(お品書き)が難とも言えない温かみを
感じてしまいます。
出て来るお品も心がこもってるイメージです。

by Take-Zee (2016-08-19 13:47) 

ma2ma2

クレヨンで書いたようなメニュー楽しいですね!
ハンバーグは結構ボリュームありそうですね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-19 18:54) 

erena

(笑)我が家もです(^^)/
お墓参りってなんで強行スケジュールになるのでしょう・・
チルさんの明るく心遣いのある感じ伝わります(^^)
by erena (2016-08-19 21:40) 

ばー助

手書きのメニューがカワイイですね☆
玉ねぎの甘さが良い感じの柔らかハンバーグ、食べてみたくなります(^^)
by ばー助 (2016-08-19 23:21) 

yamatonosuke

サンドイッチのキレイなカット口に料理人の腕の良さが感じられ、ハンバーグもさぞ美味しかったことでしょう^_^
by yamatonosuke (2016-08-20 01:23) 

ひろし

なんか古い駅舎のような感じの外観ですね。
お昼にこのメニューですか・・・
ボリュームタップリ感がいいです(^^)

by ひろし (2016-08-20 08:57) 

こんちゃん

可愛らしい雰囲気の子供が喜びそうなお店ですね。
でも食事はガッツリのアンバランス差が面白いです。
by こんちゃん (2016-08-20 10:43) 

ヨッシーパパ

ハンバーグは、子供の頃はステーキ(昔はビフテキと言っていましたが・・・)よりも、大好きでした。
今は、どっちも大好きです。(^_^)
フルーツサンドは、食事なのかデザートなのか?
by ヨッシーパパ (2016-08-20 18:57) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆ともちさん:そうですよね~いい雰囲気ですよね♡
お家の近くにあったら 本でも読みながらゆっくりお茶etc も楽しみたいです♪

☆Take-Zeeさん:おっしゃるように メニューもお料理も♡ 温かくってホッコリしました(#^.^#)

☆ma2ma2さん:細かい所まで読むと~面白いコメントetc も書いてあってクスッと笑っちゃいましたヽ(^o^)丿
ハンバーグも大きめサイズでした♪

☆erenaさん:同じように忙しい1日なのですね!
お店の雰囲気が伝わって嬉しいです(●^o^●)

☆ばー助さん:何年か前のトライやるウィークの生徒達が アイデアを持ち寄って作成したのでしょうね~♡
当時の生徒達にとっても いい思い出でしょうね!
お肉より玉葱が主張するハンバーグでした(^^♪

☆yamatonosukeさん:サンドイッチの角!本当に私も見とれてしまったんです!(^^)!
我が家の一番よく切れる包丁ならなんとか・・・切れる???無理???なぁんて思いながら(照)
私と同年代のオーナーとお見受けしましたが 本当にお料理がお好きなんだろうな~と思いましたョ♪

☆ひろしさん:確かに~♪
このボリューム!いいでしょ~♪
中学1年生の姪っ子ちゃんも青田さん家のハンバーグ定食を注文したのですが この後お墓参りをして~従姉妹のお家でお菓子を食べるから!と言って「美味しいんやけど~」と言いながらパパに半分くらいハンバーグをあげていました!
もちろん完食した私は 姪っ子ちゃんみたいにお菓子が食べられませんでした(笑)

☆こんちゃん:あっはっは~!ホントですね(笑)

☆ヨッシーパパさん:私もヨッシーパパさんと同じです!
主人は未だにハンバーグのほうが好きなようで 1ヶ月に2回くらいはハンバーグを食べたそうにしています(笑)
フルーツサンドはデザートだと思いますっ!
妹がね~小さな子供達が食べた事ないから~~~と言う理由で注文していましたよ(笑)
そう言えば 私もフルーツサンドって年に1度食べるかどうか?ってくらいですね(*^-^*)





by まき (2016-08-21 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。