とれとれ市場・Soft Cream・海鮮せんべい南紀 [紀伊半島旅行(H28,6月)]

紀伊半島旅行も第11弾になりました~後は主人に運転を頑張ってもらって ひたすら帰るのみ[exclamation] です(笑)

休憩も兼ねて 途中で南紀白浜の【とれとれ市場】に寄りました[車(RV)]

駐車場が広いのに驚きましたが やはり多くの人で賑わっていましたよ[グッド(上向き矢印)]

建物の中に入ると ひときわ目を引く水槽がありました[目]

そして天井からぶら下がっているグロテスクなお魚の近くに 多くの人が[exclamation×2]

マグロの解体ショーをしていました[わーい(嬉しい顔)]

解体されたマグロを買いたい人は 買いたい部位を選んで買っていましたよ~[るんるん]

私達は それよりも姪っ子ちゃん達が喜んでくれそうなお土産を必死で探しました(笑)

梅干しの試食もあって~とっても沢山20種類くらいあったのですが~数種類食べると・・・

訳がわからなくなっちゃいました[グッド(上向き矢印)]

なので自分達用に買ったのは 結局こちら

沢山のお買い物をして車へ戻る時に 可愛い男の子と女の子に呼び止められました・・・ような気がしました(笑)

今回の旅行で まだソフトクリーム食べてなかった事に気が付いて モチロン列に並びましたよ[るんるん]

絶え間なく人が訪れる人気店って感じがしました[黒ハート]

並びながら ものすごぉぉぉく悩みました[グッド(上向き矢印)]

列の先頭まで行っても決まらなくって・・・もぅ1度後ろから並びなおそうかと思ったくらい(笑)

結局 "和歌山みかんソフト" と "紀州梅ソフト" にしました[わーい(嬉しい顔)]

主人が梅ソフトで~私がみかんソフトのつもりで買ったのですが・・・・・

食べ比べてみると お互い相手のほうを美味しく感じたので 途中で交換しました(笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その後で寄ったのが【海鮮せんべい南紀】です[ひらめき]

こちらも駐車場が広かったですよ~[手(パー)]

入って右側には お野菜や果物が販売されていました[目]

そして こちらがおせんべい[exclamation]

以前ご紹介したことのある【愛知県知多郡の えびせんべいの里】や【兵庫県朝来市の 海鮮せんべい但馬】

そして【兵庫県淡路市の たこせんべいの里】に似た雰囲気のお店でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

でも こちらのお店でしか買えない商品もあったりして[グッド(上向き矢印)]

色んな種類のおせんべいに手が伸びて 試食が止まらない私達でした(笑)

共通テーマ:グルメ・料理

かさこ

まきさん、こんばんは。
海鮮せんべい但馬へは、何回か行ったことがあります。ワサビのせんべいが好きです。どうやら、海鮮せんべい南紀と同じ会社のようですね。田口乳業のグループ会社のようですよ。

ソフトクリーム食べたくなってきちゃいました(≧∇≦)
by かさこ (2016-08-12 00:28)

yamatonosuke

白浜に行ったらとれとれ市場は素通り出来ませんね。始めて見たマグロの解体ショーはここでした^_^
by yamatonosuke (2016-08-12 12:57)

Take-Zee

こんにちは!
昔から可愛い男の子と女の子のお人形は定番でした。
代表格は不二家のペコちゃん・ポコちゃんですね。

by Take-Zee (2016-08-12 14:02)

ma2ma2

お土産はついつい色々な物があると買っちゃいますね!
試食はその罠ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-12 18:57)

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ソフトクリームの種類が多いと、
どれにしたら良いか悩んじゃいますね。
いちごミルクソフト・・・が良いかな。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-12 21:10)

ひろし

このソフトクリーム、めっちゃ気になる・・・
甘さ控えめ?
梅味とか想像つきません(^^;)

by ひろし (2016-08-12 21:35)

kazumin

南紀白浜も[←]熊野神社も行ったこと無いのでじっくり読ませていただきました!
来月は彼と遠出旅行なので♪
行きたいところてんこもり!
次回の候補に那智滝も考えてみたいと思います。
たぶん来月は、まきさん地方?
頑張って走りますよ~♪
by kazumin (2016-08-13 07:55)

ばー助

こういうとこに寄るのも車旅行の楽しみですよね☆そして、ご当地のお土産買ったり、ちょこっと食べたりするのが嬉しい。試食のおせんべいが止まらないのはよくわかります(^^)
by ばー助 (2016-08-13 16:22)

ひろたん

近くまで行くと必ずよりますよね。
お土産を探すのも楽しみ^^
by ひろたん (2016-08-14 12:00)

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆かさこさん:以前から思っていたのですが かさこさんって物知りなんですね♪
そのようなことは全然知らず・・・そして調べもしていない私です(照)
ソフトクリーム♡ 私も食べたいです~今も!(笑)

☆yamatonosukeさん:そのようですね!
妹達へこちらのお土産を渡した時にも「ここ寄ったんや~!私達も行ったわ~!」って言っていました(笑)
マグロの解体ショーは 大人気でした~楽しいイベントですよね!

☆Take-Zeeさん:ペコちゃん&ポコちゃん!懐かしいですっ♪
つられて笑顔になっちゃいます(照)

☆ma2ma2さん:しっかり罠にはまってしまう私達です(笑)
お土産は 買うタイミングって難しくないですか?
早く買いすぎて後悔したり~あの時のアレを買っていたらよかったぁ・・・と後悔したり(^^ゞ

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:いちごミルクソフトも捨てがたくって~みかんと梅との3択で迷いに迷って 結局却下しちゃったんです。。。。。
もし次に行く事があれば いちごにしますネ!

☆ひろしさん:梅味はとても酸っぱくってね~と言うと面白いと思うのですが。。。ほんのり梅味で 梅と知らずに食べると梅だかサクランボかわからないようなお味でした(笑)

☆kazuminさん:なんだかウキウキしちゃうコメントです♡
楽しい計画を立てて ぜひ "てんこもり旅行" を満喫してください!
ソフトクリームも何種類召し上がるのかな~と楽しみにしています♪
こちら地方にいらっしゃるご予定なのですか?
よろしければチラッとkazuminさんのブログで旅先など教えていただけると・・・・・待ち伏せしておきます(笑)

☆ばー助さん:そうなんですよね~(笑)
いっぱい食べても 最後にお気に入りのおせんべいを食べてしまう私なのです(●^o^●)

☆ひろたんさん:やはりとれとれ市場って 寄ってしまう場所なのですね(笑)
お菓子類だけではなくって 子供達が喜びそうな物も沢山あったので 探すのが楽しみでもあり 悩ましくもありました(照)

by まき (2016-08-14 23:16)

vivian

とれとれ市場は賑わっていますね♪
前にご近所さんから とれとれ市場で買ったと
『みかぽん』みかんのポン酢を貰い
あまりの美味しさにネット購入したのを思い出しました^^;
by vivian (2016-08-17 13:06)

まき

☆vivianさん:それほど美味しいんですね♡
『みかぽん』覚えておきます~♪
美味しい情報~大歓迎です!いつもありがとうございます(^.^)/
by まき (2016-08-20 22:21)