SSブログ

渡瀬温泉 心の宿 ホテルささゆり ~その①~ [紀伊半島旅行(H28,6月)]

旅行記事第8弾でやっと宿泊ホテルの事がアップできま~す[るんるん]

温泉好きの しんちゃんオススメの宿なので期待大だったのです[グッド(上向き矢印)] 

【渡瀬温泉 心の宿 ホテルささゆり】[ひらめき]

IMG_0776.JPG 

四村川を挟んで右側が私達が宿泊した【ホテルささゆり】で~吊り橋で渡った左側に【ホテルやまゆり】と【ホテルひめゆり】があります[手(パー)] 

そしてこちらが【ホテルささゆり】で~す[黒ハート] 

IMG_0672.JPG 

とっても温かく迎え入れてくださって ロビーへ案内されました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0674.JPG 

お茶とよく冷えた梅ゼリーでおもてなしをしてくださいましたよ~[手(パー)]

IMG_0675.JPG

到着したらすぐに温泉に行って汗を流して~その後で夕食~[るんるん]

IMG_0681.JPG 

まだ外も明るい18時半~~~リクエストした時間に このようにテーブルセッティングされていました[目]

IMG_0679.JPG 

赤いテーブルクロスで 高低差のあるお皿を使われていると なんだかリズム感があって楽しいです[グッド(上向き矢印)]

IMG_0680.JPG 

初夏を感じさせてくれる先付でした[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_0682.JPG 

左端の鯨ハムが特に美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

こちらは うすい豆の玉子豆腐で~添えられているお野菜との食感の違いも楽しめました[手(パー)] 

IMG_0683.JPG 

もずくにも こうして酢漬けパプリカ・長芋すりおろし・レモンを添えるとオシャレに早変わりしますねっ[るんるん]

IMG_0684.JPG 

何かなぁ[exclamation&question] と思ったこちら[目]

IMG_0688.JPG 

ペロッとめくると~~~和歌山ブランドの熊野牛がかくれていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0689.JPG 

一層 霜がふっている 主人のほうもパチリしましたよ[カメラ] 

IMG_0703.JPG 

こちら しゃぶしゃぶでいただきました[黒ハート]

IMG_0705.JPG 

本当に少しだけ火を通しただけです(照) 

IMG_0707.JPG 

お造りの中では 赤座海老がとっても美味しかったですよ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_0690.JPG 

ワサビは自分ですりおろします[手(パー)]

IMG_0691.JPG 

モリモリ食べ進める私達です[exclamation] 

IMG_0692.JPG 

鮎の塩焼きは 2人共上手に骨抜きできて~お皿を下げにきてくださった時に お褒めいただきました(笑) 

IMG_0694.JPG 

蓋の中身は何でしょう[exclamation&question] 

IMG_0695.JPG 

彩り野菜のコーン蒸しの温かいお椀で チョウチョウが飛んでいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0697.JPG 

中身も凝ってありますね~[目]

IMG_0698.JPG  

天ぷらの中では ハモのもろこし揚げとイチジクの香り揚げが味わい深かったです[るんるん] 

IMG_0702.JPG 

美味しく炊きあげられたタップリのご飯と~お漬物とお吸い物です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0701.JPG 

鰤と柚子が練り込まれたツミレが最高でした[手(パー)]

IMG_0709.JPG 

そして おしぼりと一緒にデザートで~す[exclamation]

IMG_0712.JPG 

そして こぉんなにご馳走だったのに お部屋に戻ると~お夜食をご用意してくださっていました[黒ハート]

IMG_0714.JPG 

中身は・・・と言うと~[目]

IMG_0742.JPG 

ちゃっかり眠る前にいただきましたよ[グッド(上向き矢印)]

そしてチェックインの時に申し込みをしていた "蛍狩り" に参加しましたよ[るんるん] 

お宿に泊まっていらっしゃるかたのほとんどが参加されたのでしょうか~マイクロバス2台でスポットまで向かいました[バス] 

IMG_0723.JPG 

頑張ってみたのですが 全然写っていませんね[ふらふら]

でも肉眼ではキレイに光っているのが見えました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

まさか  あの日に蛍が見れるとは思っていなかったので とっても嬉しかったですよ~[exclamation×2]

そして蛍狩りから帰ってきてからは いよいよ本格的にお風呂巡りをしました[グッド(上向き矢印)]

夜の橋は なんだかサスペンスドラマのようで(笑) 主人とサスペンスごっこしながら渡ったりしました(笑) 

IMG_0726.JPG 

1人じゃ~絶対怖くて渡れそうもない橋の向こうには~~~

こちらの最大入浴人数400名が入れる 関西最大級の大露天風呂があります[手(パー)] 

IMG_0736.JPG 

温度が違うお風呂が 心地よく癒してくれました[わーい(嬉しい顔)]

家族専用貸切り露天風呂も4ヶ所あるんですよ~[exclamation]

全部空いていたので 見て回ると~(笑) "ささゆり" っていう露天風呂が一番開放感があって気に入ったので そちらにゆっくり入りました[るんるん]

帰りは 何歩で橋を渡れるか数えてみると~187歩でした(笑) 

IMG_0737.JPG

夜は このような雰囲気のホテルささゆりで~す[三日月]

IMG_0738.JPG 

では おやすみなさぁ~い[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(108)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 108

コメント 16

ひろし

本ワサビを摺り下ろすなんて、いいですね~
大好物!
そのままかぶりつきたいです。(辛いかな)

自分も鮎の塩焼き食べるときは綺麗に骨だけ残さないと納得できません(笑)

by ひろし (2016-06-29 18:32) 

ma2ma2

本わさびはキメの細かいので下ろすと本当に香りと辛さが際立ちますね!
ワサビ丼が食べたくなって来ました(^^)
by ma2ma2 (2016-06-29 18:44) 

ヨッシーパパ

敷地の広〜いホテルなんですね。
夕食も、とっても美味しそうです、日本酒が進みそうです。

by ヨッシーパパ (2016-06-29 19:09) 

pooh

こんばんは(^_^)
ずいぶん前に出かけた旅行で渡瀬温泉の露天風呂を
利用しました。広い露天風呂で気持ち良かったです。
夜食が用意されている心遣いが嬉しいですね(^o^)
by pooh (2016-06-29 20:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鮎の塩焼き・・・ン十年食べてません。..
昔は、近所の寿司屋のいけすに鮎が泳いでいたので良く、
塩焼きにして貰いましたね。
もちろん、手で骨抜きしましたよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-29 21:29) 

yamatonosuke

和食は色とりどりで器も綺麗でやっぱりいい。素材の味が感じられそうな献立ですね^_^
by yamatonosuke (2016-06-30 01:41) 

Take-Zee

こんにちは!
暗いところの撮影は大変難しいですね?!

by Take-Zee (2016-06-30 13:45) 

AKIO

こんにちは
高級感あるコース料理いいですね!
熊野牛のしゃぶしゃぶ霜降り感がたまりません

蛍に関西最大級の露天風呂
最高の旅ですね!
ランキング応援させて頂きました

by AKIO (2016-07-01 10:05) 

ぼんさん

お料理、どれもとても美味しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2016-07-01 12:09) 

kazumin

素敵な宿ですね♪
私も、ゆっくり旅行行きたいです!
なかなか予約取ってって出来ないので(T.T)
なんて美味しそうな食事…羨ましいです!
那智の滝も旅行候補にあげています(笑)
取りあえず夏期休暇根回ししたので取れそうです♪
駈け足旅出来そうかしら(笑)
by kazumin (2016-07-01 20:42) 

vivian

旅館に泊まると食事も楽しみですよね♪
とても美味しそうな会席料理にうっとりです♪

夜の外湯は情緒がありイイですね(≧▽≦)
by vivian (2016-07-04 11:58) 

erena

お刺身の器素敵です(*^-^*)
お食事もとってもおいしそう♪
お夜食なんて粋なはからいのある素敵なお宿ですね・・
まきさん数えてみたのですね(^^)/
187歩(笑)
by erena (2016-07-08 23:51) 

今造ROWINGTEAM

すごーーーい♥
素敵な旅館!!!いいなぁっ…♥(●^o^●)
流石、まきさんが楽しみにしていた旅館です。
私も泊まってみたい~~♥
お夜食の気配りがいいですね。
こんなことしてくれるんだ~~!^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-07-12 10:28) 

enosan

このホテル私の大好きなホテルです。料理が垢抜けしています。
もう5~6回以上泊まっていると思います。
夜食もそうですが暑い時期を除き翌日のお昼のお弁当まで持たせてくれますよ。今は事情があって止めましたが翌朝車の水洗いもしてくれました。
by enosan (2016-07-24 09:22) 

トリップノート編集部

まき様

はじめまして。
突然のコメント失礼いたします。トリップノート編集部と申します。
ブログを拝見し、コメントを残させていただいております。

旅行記事を中心にブログを拝見させていただいたのですが、写真が豊富で、楽しく拝見させていただきました。特に食に関する内容が、味の描写がお上手で、率直な感想とともに紹介されている点が、同じお店を訪れようとする方にもとても参考になるでしょうし、旅先での食選びにおいて大変参考になりそうですね。
個人的にも、今後熊野に行く機会があれば、おすすめのさんまの姿寿司を食べに、ぜひ熊野漁港水産直売所に立ち寄ってみたいと思いました。

私共の運営する、オンラインの旅行マガジン&ガイドブック[tripnote]では、現在、旅行に関する記事を書いてくださる《トラベルライター》を募集しておりまして、特に旅行についての情報発信を積極的になさっている方へお声がけさせていただいております。

《トラベルライター》の具体的なお仕事内容としましては、ご自身で訪れた経験のあるスポット(観光名所や旅先のレストラン、ショップなど)について、ご自身で撮った写真を中心に記事を執筆していただくお仕事で、基本的にこちらから記事のテーマを指定することはなく、トラベルライターさんご自身が、紹介したいスポットを決めて記事を書いていただく、在宅での業務となります。

報酬としましては、1記事につき固定報酬500円+従量報酬(有効なアクセス数に応じて)をお支払いいたします。

少しでも《トラベルライター》に興味を持っていただけるようであれば、以下の募集ページより、お気軽にご応募いただければ幸いです。

■トラベルライター募集ページ
https://tripnote.jp/minna
by トリップノート編集部 (2016-07-27 09:49) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆ひろしさん:そのままかぶりついている ひろしさんを激写したいです♪
今度 本わさびがあれば~どのくらい辛いか ちょっぴりかじってみますね(笑)
骨抜きして納得するお気持ち~~~とてもよくわかります(^_-)-☆

☆ma2ma2さん:そうですよね~すりおろす早さや丸くすりおろすか往復ですりおろすか・・・とかでも辛さが変わるそうですし~奥深いですね!
わさび丼!いいですね♪
この前テレビ番組で おかげ横丁の団五郎茶屋でわさび丼を食べているシーンを観た所です!

☆ヨッシーパパさん:ホント広くって いい運動になりますよ~(^^)/
お料理も季節毎に大満足させてもらえそうなので またいつか泊まりに行ける日を楽しみにしておきま~す(#^.^#)

☆poohさん:日帰り温泉としても楽しめるようですよね!
自然を感じながらの大きな露天風呂は格別ですよねっ\(^o^)/
夜食にも感動しました~♡

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:いけすの鮎を塩焼きに!なんて贅沢なんでしょう!(^^)!
骨抜きがうまくいくと嬉しいですよね!

☆yamatonosukeさん:おっしゃる通りです♪

☆Take-Zeeさん:そうですよね。。。。。カメラがね。。。。。
ってカメラのせいにしておきましょう~(笑) ホントハワタシノウデガ・・・

☆AKIOさん:応援ありがとうございます!
ホテルのお食事!温泉!スタッフの皆様!どれをとっても良くって いい旅でした♡

☆ぼんさん:そうなんですぅ~♪
今度はどの季節のお料理を楽しめるかなぁ~~~(遠い目)

☆kazuminさん:駆け足旅でも じゅうぶん下調べをしておけば色々楽しめそうですよね!
那智の滝も候補なんですね♪ その時には ゆっくりと旅行できるといいですねヽ(^o^)丿

☆vivianさん:お部屋・温泉・お料理~どれにも期待しちゃいます(照)
夜に浴衣と下駄で温泉へ~~~おっしゃるように情緒たっぷりでした♡

☆erenaさん:お刺身のお皿のようなのん~お家でも使いたいです♪
お夜食に私達はテンション上がりました!
なんてったって食いしんBOY と 食べたGIRLですので(照)
「ちょっと喋りかけないでね!」と主人に言って~何歩か数えました(*^^)v
なんてったって暇でしたので(笑)

☆今造ROWINGTEAMさん:ねねさ~ん!オススメのお宿ですよ~♡
是非いつか 羽を伸ばしに~(^o^)/~~~

☆enosanさん:わぁ~!それほどお気に入りなのですね!
あれほどのおもてなしをしていただけるのなら 何度も宿泊したくなりますよね♪
特にお料理には目と心を奪われました♡
私達も帰りにお弁当をいただきましたよ~!
洗車まで してくださっていた頃もあっただなんて 驚きです!

☆トリップノート編集部様:ご丁寧なコメントをいただいて 光栄です!
主人との旅行やお出かけが大好きで~"らブログ" をご覧になってくださっている皆様へ~少しでも参考にしていただけると嬉しいな~という気持ちで 楽しみながら更新しております(●^o^●)
私のブログに目をとめてくださって お声がけくださいましてありがとうございます!








by まき (2016-08-03 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。