SSブログ

渡瀬温泉 心の宿 ホテルささゆり ~その②~ [紀伊半島旅行(H28,6月)]

皆さま~ご無沙汰しておりましたが いかがお過ごしでしょうか[グッド(上向き矢印)] 

落ち込む事がありまして しばらく更新できませんでしたが もぅ復活しましたので 気を取り直して・・・

紀伊半島旅行の続きで~第9弾から続けていこうと思います[るんるん]

これからは ポンッ[exclamation]ポンッ[exclamation]ポンッ[exclamation]と テンポよく更新していけるといいな~と思っていますので よろしくお願いしま~す[わーい(嬉しい顔)]

翌朝からの記事で~す[グッド(上向き矢印)] 

お食事処をお庭からパチリしましたよ[カメラ] 

IMG_0673.JPG 

席に案内されると~美味しそうな朝食に お目々パッチリになりました[るんるん]

IMG_0760.JPG 

どれから いただこぅかな~[exclamation&question] 

IMG_0762.JPG 

後でアップしますが こちらの右端の "ワカメ入り青のり" が とても美味しかったので ホテル内のお土産屋さんで購入しました[手(チョキ)] 

IMG_0770.JPG 

火をつけてもらいましたよぉ~[手(パー)]

IMG_0763.JPG 

左側の火で焼き上げたのが こちらのいいお塩加減の塩鮭で~す[目]

IMG_0771.JPG 

右側では 鶏団子とじゃが芋・いんげん豆の炊き合わせですよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0773.JPG 

しばらくすると ご飯と~"温泉粥" とお味噌汁が運ばれてきました[グッド(上向き矢印)] 

IMG_0766.JPG 

ご飯も美味しいのですが こちらの "温泉粥" も丁寧に炊かれていて「日本人でよかった[黒ハート]」って思いました(照)

IMG_0767.JPG 

お米の1粒1粒がふっくらと炊きあがられていて~残さず最後までいただきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0772.JPG 

もぅお腹イッパイになりましたよ~[exclamation×2] 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

ホテルの案内もしておこうかな[るんるん] 

泊まるお部屋は 私達のリクエストに応えてくれて~エレベーターから遠い写真の右下のオレンジで囲んでいる位置でした[グッド(上向き矢印)]

IMG_0758.JPG 

お部屋入ってすぐには クローゼットがあって~右側のドアが洗面所etc になっていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0740.JPG 

こちら洗面所とお手洗い[右斜め下]

IMG_0739.JPG 

床の間付きの 8畳の和室で リクエストしていた加湿器も置いてくれていました[目]

IMG_0678.JPG 

夜に マッタリしながら撮った写真もありました(笑)

IMG_0741.JPG 

和室に足を向ける感じで ベッドがあります[手(パー)]

IMG_0676.JPG 

鏡の前の椅子・・・結局一度も座らなかったなぁ~(笑)

冷蔵庫には お宿からのプレゼントのミネラルウォーターが2本置いてありました[るんるん] 

IMG_0677.JPG 

今回の旅を申し込んだエースJTBからのプレゼントで~す[グッド(上向き矢印)]

IMG_0754.JPG 

館内利用券の1000円分で 以下の商品(ちょっぴり持ち出ししてネ) をGETしました[手(チョキ)] 

IMG_0775.JPG 

ホテルささゆりには 浴衣を1人2枚用意してくださっているのが嬉しかったですし~

帯と腰ひももあったので 着やすかったですよ[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_0756.JPG 

枕も2種類あって~好みのかたさのほうを選んで使いました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0757.JPG 

使い捨てスリッパで館内は自由に歩きま回れるそうで~目印を書くように油性ペンが置いてあったんですよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0774.JPG 

観光案内もお部屋に置いてくださっていたので フムフム[目]

IMG_0744.JPG 

お風呂大好きな私達にとっては 24時間入ることができない所が唯一のマイナスポイントでしたが~

それでも時間を考えて浴場を選んで 満足いくまで良質の温泉を楽しめましたよ[るんるん] 

IMG_0745.JPG 

IMG_0751.JPG

どのお風呂か忘れちゃいましたが 無料のマッサージチェアがあったり~冷水のある所もありましたよ[手(パー)]

お風呂にもお部屋にもドライヤーがありますし 至れり尽くせりでした[グッド(上向き矢印)] 

ホテルに着いた時から スタッフの皆さま全員が「遠い所わざわざお越しいただいて・・・[わーい(嬉しい顔)]

という温かい気持ちで接してくださって "心の宿" と名付けられているのに相応しい気遣いだなぁ~と感じ入りました[黒ハート]

お見送りの際には ちらし寿司までお土産にいただきましたよ[手(パー)]

IMG_0837.JPG 

自然に囲まれた中で 心から癒されて ゆっくりできたホテルでしたよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

時間が足りなくって 全部のお風呂に入れなかったので あと1~2泊したいくらいでした[exclamation]

無色透明な重曹泉で お湯につかった瞬間にツルンツルンのスベッスベッになったんですよ~[るんるん]

そして冗談抜きで そのいい状態のお肌が1週間以上続きました[手(チョキ)]

またきっと行ってみたいホテルです[揺れるハート]

こちらのホテルと~白浜駅、そして熊野古道・熊野本宮大社までは無料送迎もあるようですし~

館内はバリアフリーですし~無料貸し出しのサイクリング車もありましたし~ペットハウスもありましたし~

色んな楽しみかたができそうなホテルですよねぇ[exclamation&question] 

遠い所にあるイメージで~確かに遠かったですけど(笑) 行ってみる価値のあるホテルですよ~[黒ハート] 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

暑い日が続いていますので ちょっぴり涼しさを感じられるようなフラワーアレンジをしてみました[るんるん] 

IMG_1270.JPG 

真上からもパチリ[カメラ] 

IMG_1267.JPG 

やっぱりお花はいいですね~癒されます[黒ハート]

IMG_1271.JPG 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

いよいよオリンピックが開催されましたね[exclamation×2]

リアルタイムで応援したい競技もあるので 寝不足になっちゃいそうです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)] 

 

 

 

 

 


nice!(100)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 100

コメント 18

Take-Zee

こんにちは!
お元気のようで良かったです。
素晴らしいコメントが入っていたので
そちらが忙しいのかなとも思いました。

 あのコメント、私も同感だと思いましたよ。
お写真もお味の評価も素晴らしいと感じていました。

by Take-Zee (2016-08-06 12:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

元気になられて良かったです。
塩鮭・・・ン十年食べてません。
塩鮭は、好きだったなぁ~!!
夏場に、ドンピシャです。
関東に来てからは、殆ど生鮭です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-06 21:08) 

ma2ma2

たまに長期休暇にいきなりなりますね!
今日はJALの先得でって言うCMの場所に行ってきましたが暑かったです(^^)
by ma2ma2 (2016-08-06 21:13) 

kick_drive

こんばんは。心配しましたよ~~~~~!ずっと更新無いんだもん。
お元気で良かったです。

恐縮しちゃうくらいのお宿ですね。ご飯とおかゆが同時に出されるの初めてです。その日の体調に合わせることもできるし、もちろん両方楽しめるし良いですね。
スマイルスリッパまきさんらしくてかわいいです。
by kick_drive (2016-08-06 22:39) 

ともち

しばらく更新されてなかったので、心配してました(´・_・`)
復活おめでとう(≧∇≦)
by ともち (2016-08-06 22:56) 

yamatonosuke

スリッパの絵に思わず笑ってしまいました。
豪華な朝食、泊まってみたくなりました^_^
by yamatonosuke (2016-08-07 01:05) 

ひろし

お元気になられたようで、なによりです。
心配してましたよ~

それにしても、至れり尽くせりのホテルですね。
お部屋も広そう・・・
こんな所でゆっくりしてみたいな~

by ひろし (2016-08-07 06:49) 

あとりえSAKANA

復活、お待ちしていました☆
お元気になられたようで(^v^)

引き続きブログ更新を
楽しみにしています☆
by あとりえSAKANA (2016-08-07 14:28) 

ひろたん

お元気になられましたか、良かったです。
美味しいものを食べていい感じのホテルですね。
by ひろたん (2016-08-07 15:32) 

まゆみっふぃ

ステキなアレンジですね(o^^o)
爽やかで夏らしいです。
by まゆみっふぃ (2016-08-07 20:08) 

すーさん

お花は癒されますねぇ(=´∀`)人(´∀`=)ウットリ〜♪。
by すーさん (2016-08-07 20:48) 

erena

心のこもった素敵なお宿ですね(^^)/
お客様の立場で考えてくださっているのが伝わってきます ^^

楽しそうな花達を囲んだ
アスパラとラクスパーかしら?が涼しそうです^^
まきさんの楽しい記事とお花達も
いつも楽しみです(*^^*)
by erena (2016-08-07 23:11) 

kazumin

お久し振りです(^^)
お元気そうで良かったです♪
スリッパ!面白い!ナイスアイデアですよね♪
イラストも楽しそうで良いですね(^^)
あたたかいコメントありがとうございました♪
U^ェ^U
by kazumin (2016-08-08 07:34) 

ちくわ

熊野は一度行ったことあります。
キャンプしながらの川下り。
また行きたいんだけど。
なかなか…(涙)

by ちくわ (2016-08-08 11:12) 

toshi

とても美味しそうな料理ですね。
紀伊半島巡りもしてみたいです。
by toshi (2016-08-09 05:07) 

釣り好きアウトドアマン

ご無沙汰です。落ち込むこと気になりますが、復活されて良かったです^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-09 05:17) 

vivian

細かな所までのおもてなしを感じる旅館ですね(^^♪
by vivian (2016-08-10 12:12) 

まき

☆長い間更新できませんでしたのに 早々にご訪問くださいました多くの皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ 温かいコメントを残してくださいました皆様 ♡ ありがとうございます!
"らブログ" の記事を書いている時や いただいたコメントを読んでいる時には やはり楽しくって♡
ブログって 私にとっては元気になれるツールの1つだなぁ~って再認識している所なんです(●^o^●)

☆Take-Zeeさん:先日いただいたコメントを読んでいただけたのですね!?
せっかく お声がけいただきましたので トラベルライターとしても活動を広げていけたらいいな~と思っています(^_-)-☆
が!変な所で慎重派なので(照) 華々しいデビューを夢見て まだ構想を練っている段階なのです。。。(^.^)/
厚かましいお願いですが~その節は また応援のほうよろしくお願い致します!
Take-Zeeさんにも 写真etcお褒めいただいて嬉しく思います♪
いつもありがとうございます♪

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:おかげさまで元気です!よくコメントを書き込んでくださる皆さまのお言葉は ますます私に力を与えてくださって♡ 感謝しています♪
関東って塩鮭はあまり販売されていないのですか?
家庭で生鮭に塩をしても 元々の塩鮭にはかないませんよね。。。

☆ma2ma2さん:突然の長期休暇・・・本当にすみませ~ん!
「落ち込むことがありましたので しばらくお休みします。」と宣言しようかどうしようか・・・ウジウジ悩みながら月日が過ぎてしまうんですよねぇ"(-""-)"
復活しても ご訪問してくださってありがとうございます!
日本全国~~~どこに行っても暑そうですよね!
一雨欲しいものです(^o^)

☆kick_driveさん:いつも長期のお休みの後には 温かいコメントをありがとうございます!ご心配をおかけしてすみませんでした。。。
もぅすっかり元気と食欲は復帰いたしましたョ♪
バイキングで ご飯とおかゆが並んでいることはありますが テーブルに運ばれるだなんて 本当に良いですよね♪
ん?私がかわいい?
あれ?スマイルスリッパがかわいいのね(^_-)-☆
絵の事でも・・・かわいいって言ってもらえるとドキッ♡ としちゃいました\(^o^)/

☆ともちさん:ご心配をおかけしてすみませんでした~いつも遠い国からのご訪問ありがとうございます♪
しっかり復活しましたので これからもよろしくお願いしま~す(^^)/

☆yamatonosukeさん:スマイルしていただけたんですね~っ♪
本当にいいホテルでしたので 機会があれは是非!(^^)!

☆ひろしさん:ご心配をおかけしてすみませんでした。。。
もぅすっかり元気を取り戻しましたよ~!
本当になーんにも忘れて2泊くらいしたいな~と思いました(*^-^*)

☆あとりえSAKANAさん:復活できるのを見守っていてくださってありがとうございます♪
これからもお出かけして~食べて~毎日を楽しんで~~~その様子をアップしていけると嬉しいです♡

☆ひろたんさん:ありがとうございます!復活致しました!
また登山etcにも アクティブに出歩きたいと思っています(*^^)v
ステキなホテルでしたよ~♪

☆まゆみっふぃさん:ありがとうございます!
自然に生えているように活けようと頑張ってみました(照)

☆すーさん:本当にネ♡ 特に私はヒマワリが大好きなので このアレンジには物凄く癒されましたよ~♪

☆erenaさん:おっしゃる通りの素晴らしいホテルでした!
"らブログ" を楽しみにしてくださって嬉しいです!
いつも細かい所まで読んでくださって感謝しております♪

☆kazuminさん:お宿はビニール製のスリッパが多いですが お風呂上りとかは裸足でスリッパを履くことが多いので こういう使い捨てのほうが私はいいなぁ~と思いました♪
kazuminさんは どんなイラストを描くのかなぁ~(^^♪

☆ちくわさん:わ~楽しそうでいいですねっ!

☆toshiさん:私達は弾丸ツアーのような感じになっちゃいましたが ゆっくりゆったりと日数を使って旅をするのもいいでしょうね~!

☆釣り好きアウトドアマンさん:ありがとうございます!
「気持ちを切り替える」って とっても難しいことですよね!?
オリンピック選手のように 強いメンタルに憧れます(照)

☆vivianさん:でしょ~!?
エースJTBのパンフレットに載っているお客様アンケートの総合点は91点なのですよ\(^o^)/






by まき (2016-08-11 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。