SSブログ

世界遺産 ☆ 熊野速玉大社・焼肉 たにざき [紀伊半島旅行(H28,6月)]

紀伊半島旅行第7弾[るんるん]

実は主人は「まきちゃんがホテルを楽しみにしているから 観光はあまりせず 早めにホテルへ行こうかな[exclamation&question]」と思っていたようなのですが。。。。。

実際 和歌山県まで行ってみると ムクムクと「熊野三山へ行きたい[グッド(上向き矢印)]」って気持ちが高まっていったようで(笑)

「ホテルに行く前に もぅ一ヶ所お願い[手(パー)]」だって~[わーい(嬉しい顔)] 

そして連れて行かれた所が(笑) 世界遺産の "熊野速玉大社" です [ひらめき]

IMG_0663.JPG 

まずは手水舎~[手(パー)] 

IMG_0657.JPG 

塗り替えられて間もないのでしょうか~朱色が鮮やかでした[目]

IMG_0658.JPG 

くぐって歩んでいきます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0659.JPG 

こちらでもお参りをして~~~この日は祈りの日でもありました(照)

IMG_0661.JPG

とっても "いい気" が満ち満ちているようでした[手(パー)]

IMG_0662.JPG 

速玉大社のご神木のオガタマノキ[ひらめき]

IMG_0666.JPG 

ここでやっと主人が「さぁ~ホテルへ行こう[グッド(上向き矢印)]」 

「待ってました[黒ハート]」と私(笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

直行するつもりだったのに 車窓から見えたこちらのお店を目にして~少し引き返してもらって(笑) お買い物をしました[るんるん]

IMG_0669.JPG 

17個入りで1500円の "カラーマンダリン" なのですが 私の目は間違っていなかった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

買って大満足の柑橘類でした[黒ハート] 

IMG_0670.JPG 

次の記事では やっとホテルの事をアップできそうですので お楽しみに~[揺れるハート] 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日は もぅ1つ飛び入り記事をアップしま~す[わーい(嬉しい顔)] 

6月22日(水曜日) は母のお誕生日で~「美味しいお肉が食べたい[黒ハート]」っていうリクエストに応えて~~~ 

神戸市西区平野町の【たにざき】に行ってきました[車(セダン)]

創業100年越えの老舗なんですよ~[グッド(上向き矢印)] 

IMG_1030.JPG 

曜日や時間帯によって待ち時間が多い時もありますので~お家を出る前に「あと20分で着きますが[わーい(嬉しい顔)]」と予約しておきました[手(パー)]

予約すると 高い確率で掘りごたつのお座敷席に案内されます[グッド(上向き矢印)] 

IMG_1031.JPG 

18時半になる前だったので お座敷席では1番乗りでした[手(チョキ)]

IMG_1033.JPG 

黒毛和牛を1頭買いするこちらのお店では~"特上" シリーズがオススメで~比較的リーズナブルにいただけるんです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1035.JPG 

まず お冷とタレとおしぼりをパチリ[カメラ] 

IMG_1041.JPG 

こちらのお店のタレは 私的にはアッサリしすぎている感があるので テーブルのこれらで自分好みに味を足してスタンバるんです(笑)

IMG_1058.JPG 

"特上シリーズ" の4種類の中から選べるタレの中から~ぽん酢とわさび醤油をチョイスした私達[わーい(嬉しい顔)]

最初にお肉に下味をつける用の ミルに入った岩塩と黒コショウも一緒に運ばれてきました[手(パー)]

IMG_1047.JPG 

LINE に夢中で~母がAかBのどちらを注文したのかわからなかったのですが~"特上ロース(左)" と "特上へレ(右)" です[グッド(上向き矢印)] 

IMG_1042.JPG 

「Aのお肉のほうが より中心部に近い」 と以前 聞いたことがあります[グッド(上向き矢印)]

IMG_1043.JPG 

こちらがヘレ肉のアップで~す[目]

IMG_1044.JPG 

この後で "特上カルビ" と "上赤身" も注文したのですが 私としたことが・・・お喋りに夢中で撮り忘れ・・・気付いた時にはお腹の中っっっ[ふらふら]

感想は~この日の "特上シリーズ" の中で美味しい順に挙げると~「特上ロース[次項有]特上カルビ[次項有]特上ヘレ」なのでした[グッド(上向き矢印)]

"特上コース" には お野菜もついていましたが~更に単品で追加注文しました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1059.JPG 

私が好きな "ハラミ" ですぅ[グッド(上向き矢印)] 

IMG_1045.JPG 

ハラミには "特上" はなくって~"上" ならあるのですが "上" でなくても こちらのお店のは十分に美味しいと私は思います[グッド(上向き矢印)]

牛肉だけに~~~ギューッと濃厚なお肉の味がするんですよねぇ~タレがしっかり絡んでるし[黒ハート]

ご飯を注文することが多いのですが お腹イッパイになったので サラサラ~ッと食べたくって "クッパ" を注文しました[手(パー)] 

IMG_1054.JPG 

スタッフさんに「ミニクッパもありますが 大きいサイズでいいですか[exclamation&question]」と聞き返してもらったのに~

「大丈夫ですっ[手(チョキ)]」と言った私がバカだった(笑)

想像以上のボリュームで 焦っちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

教訓:初めて注文するメニューは 分量をしっかり確認しましょう[レストラン] 

でも卵や多くのお野菜(玉葱・人参・椎茸・えのきだけ・しめじ・葱・三つ葉) や豆腐も入っていて お腹には優しかったです・・・けど満腹で苦しかったけど(笑) 

両親は "ビビンバ" を注文していました[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_1049.JPG 

母が「美味しいお肉でお祝いしてもらって ありがとう[黒ハート] 」だって[わーい(嬉しい顔)]


nice!(96)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

コメント 15

kick_drive

おはようございます。まきさんのお母様お誕生日おめでとうございます。
焼肉バースデーパーティー良いですね。朝食前なのでお腹空いてきた!
by kick_drive (2016-06-26 07:33) 

とし@黒猫

最近、お肉とご無沙汰です。
先日、焼肉会を企画したら、そのお店が閉店しており、
居酒屋へ流れました。
お肉が食べたーい!
by とし@黒猫 (2016-06-26 09:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お母様お誕生日おめでとうございます。
焼き肉屋で食べるビビンバやクッパーは、
なんだか美味しいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-26 10:35) 

ひろし

お母様のお誕生日、おめでとうございます。
まきさんの記事見たら、いつも食べたくなるわ~(笑)

by ひろし (2016-06-26 10:35) 

AKIO

こんにちは
世界遺産熊野速玉神社まだ行ったことないので
参考になりました
特上ロースに特上ヒレ
とても高級な焼肉うらやましーです

ブログ村応援させて頂きました!

by AKIO (2016-06-26 11:26) 

ma2ma2

お母上の誕生日お目出度うございます!
焼き肉はお出かけすると食べますが、ここ最近食べていないので、食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2016-06-26 18:32) 

tsun

あとは本宮大社ですね。
私も焼き肉の最後はサラッとクッパです。
by tsun (2016-06-26 21:28) 

まいく

押し逃げです。
しっかり見ると胃もたれで寝れなさそう。。
by まいく (2016-06-26 23:43) 

ぼんさん

お母様のおお誕生日おめでとうございます。 
焼肉とても美味しそうです。お母様の喜ばれたお顔が目に浮かぶようです(^.^)
by ぼんさん (2016-06-27 08:00) 

今造ROWINGTEAM

お母様のお誕生日、おめでとうございます~♥^^
まきさんの心遣い、お母様もとても嬉しかったことでしょうね♪

ホテルレポも楽しみにしています~♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-06-27 10:19) 

ヨッシーパパ

焼肉には、カルビとロースは欠かせませんね。
フィレ肉は、焼肉では普段食べませんが、関西風なのでしょうか?
by ヨッシーパパ (2016-06-27 17:39) 

Take-Zee

こんばんは!
これで”まきさんブログ”らしくなりましたね。

by Take-Zee (2016-06-27 19:58) 

vivian

ちなみに私も焼肉ではハラミが大好物です^^;
by vivian (2016-07-04 12:00) 

erena

私もハラミ好きです!!
by erena (2016-07-08 23:53) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆kick_driveさん:お祝いのお言葉ありがとうございます!
焼肉バースデーパーティー!オススメです(^.^)/
私は夕食後にデザートまで食べたのに~お腹すいてきました(笑)
あの時のいいにおいが よみがえるぅぅぅ~(*^。^*)

☆とし@黒猫さん:予定変更で行った居酒屋さんに 焼肉のメニューがないか探してしまいそうです(笑)

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:お祝いのお言葉をありがとうございます!
私は高い確率でご飯を注文するのですが(その次にビビンバです) クッパも美味しかったので また注文してみようと思います♪
お店によって味や入っている具材も違って 楽しめそうですねっ!

☆ひろしさん:お祝いのお言葉をありがとうございます!
うふっ♡ そう言っていただけると~とっても嬉しいです♪ ありがとうございます\(^o^)/

☆AKIOさん:世界遺産は世界遺産になるだけの歴史や風格や その他諸々・・・目や心や魂にしみる何かを感じます!(^^)!
遠い所にありますが 機会があれば是非足をお運びくださいね~♪
両親は 年齢的に量より質!ですので 結局いいお肉になりますね~~~ラッキー(*^^)v
最後になりましたが 応援ありがとうございます!

☆ma2ma2さん:お祝いのお言葉をありがとうございます!
2週間程前に お家のホットプレートで焼肉をしたのですが・・・お店でいただくほうが美味しく感じるような。。。
割といいお肉を用意したんだけど~何故だろ?雰囲気とかもあるのかなぁ~と思いますね(照)

☆tsunさん:結局コンプリートできましたよ~♪
昔の人は徒歩で移動されていたかと思うと 頭が上がりませんね。。。私達には到底出来っこなさそうです(>_<)
焼肉の後はクッパ派なのですね~tsunさんは!確かにサラッといただけるので〆に いいチョイスだなぁ~と思いました(^o^)

☆まいくさん:あらあら。。。ごゆっくりお眠りくださいませ~!
逆に私は しっかり見て 夢でも見たいタイプです(笑)

☆ぼんさん:お祝いのお言葉をありがとうございます!
ぼんさんのお目に浮かんだその母の顔~そのまんまに喜んでくれていましたよ♪

☆今造ROWINGTEAMさん:ねねさ~ん!お祝いのお言葉をありがとうございます!
ホテルレポが中途半端でストップしちゃっていて申し訳ありません!
近日中に続きをアップしますので ぜひご覧になってくださいね♪

☆ヨッシーパパさん:そうですよね!
関西と関東って~ヘレとヒレと・・・呼び方も違うそうで・・・ヨッシーパパさんはフィレって書かれていますしね~色々ですよね!?
ちなみに私は「ヒレ」って言いますよ(照)
関西のどのお店でもヒレ肉があるって訳じゃない感じがしますね~かなり仕入れに自信があるお店ではメニューにあるような気がしますが 本当はどうなのかクエスチョンです(^^ゞ

☆Take-Zeeさん:復活v(*^^)v ・・・って感じです(笑)
気にかけてくださってありがとうございます~♪

☆vivianさん:一緒だーーーーー♡
ハラミ美味しいですよねっ!
焼肉屋さんでハラミを注文しなかったら 行った気がしませんもの(照)

☆erenaさん:一緒一緒ーーーーー♡
たまりませんよね~(^_-)-☆





by まき (2016-07-31 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。