SSブログ

つるやのサラダパン&サンドウィッチ [滋賀旅行(H27,5月)]

1口食べてお気に入りになっちゃった[るんるん]

つるやのサラダパンとサンドウィッチ[黒ハート]

日にち限定・・・・・・・・・・・・・で滋賀県のスーパーでも販売されているこちらの商品[手(パー)]

主人がスーパーでゲットしてくれたことはあるのですが 本店にも行ってみたかったので一緒に行ってきました[車(RV)]

前記事にもしました黒壁スクエアからも近い 滋賀県長浜市にありま~す[車(RV)]

IMG_3452.JPG

茶色ではなくって ピンクの狸で~す[グッド(上向き矢印)]

IMG_3453.JPG

こちらが 私達お目当てのパン~2種類なのです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3442.JPG

IMG_3441.JPG

他にも色んなパンがありますねぇ~[目]

IMG_3443.JPG

IMG_3445.JPG

IMG_3444.JPG

IMG_3446.JPG

IMG_3447.JPG

冷蔵庫にはサンドイッチコーナー[目]

IMG_3448.JPG

お菓子も販売されているようでしたよ~[手(パー)]

IMG_3449.JPG

こうやって写真を撮らせてもらっている間にも 続々とパンが運ばれてきて どんどんお客さんもやってきて~大量に買っていらっしゃいました[手(パー)]

店内でコーヒーetc も買えるので~パンと一緒にお店の外にあるベンチに座って食べるのもいいかも[るんるん]

IMG_3451.JPG

あの日に買ったのは こちら[るんるん]

IMG_3502.JPG

お皿に乗せてパチリ[カメラ]

IMG_3505.JPG

サラダパンオープン[exclamation×2]

IMG_3506.JPG

アップでパチリ[カメラ]

IMG_3507.JPG

パンに沢庵って[がく~(落胆した顔)]

・・・と思いましたが なんだか妙にマヨネーズとマッチしているのが不思議で~止まらない美味しさなのです(照)

沢庵の塩気はあまり感じなくって~歯ごたえが心地いいんです[黒ハート]

パンも甘味があって フワフワで~す[黒ハート]

こちらはサンドイッチ[かわいい]

IMG_3508.JPG

魚肉ハムもこの厚さですが しっかりした味で~食べ進めるほどに美味しくなっていきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3509.JPG

3日後が賞味期限になっているので~あまり日持ちしないのが残念ではありますが ご当地パンとしてお土産にもいいかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(84)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 13

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

パンに沢庵ってスゴイ発想ですね。
どんな味、食感だろう・・・気になりますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-21 11:51) 

ma2ma2

このパン屋さん、ケンミンショーで紹介されたことありますね!
by ma2ma2 (2016-05-21 18:10) 

まゆみっふぃ

サラダパン、てれびで観たことがあります。一度食べてみたい(^O^)
by まゆみっふぃ (2016-05-21 20:14) 

アルマ

お店の前はたま~に通るんですが、駐車場がどこかわからず・・・(^_^;)
サラダパンは賤ヶ岳のSAでも売ってますね(^^♪
by アルマ (2016-05-21 22:07) 

足立sunny

千切り沢庵にマヨネーズ、サラダじゃない気はしますが、沢庵パンというのもあってもいいような気がして、納得してしまいます。
by 足立sunny (2016-05-21 23:34) 

よいこ

私もケンミンショーで見ました ^^
食べてみたいです
by よいこ (2016-05-21 23:41) 

すーさん

パンにたくあん&マヨって珍しい組み合わせだけど
本当に人気なんですね〜〜(=´∀`)人(´∀`=)。
飛ぶように売れるよなパン食べたことないです(^◇^;)。
いいなぁ♡。
by すーさん (2016-05-22 06:13) 

ヨッシーパパ

素朴な感じですが、癖になりそうですね。
沢庵の入ったパンは、初めてです。
by ヨッシーパパ (2016-05-22 19:02) 

ひろし

珍しい組み合わせですね。
ちょっと想像もつきませんが・・・
食べないと分からないでしょうが、進んで買う気にはなれないな~(^^;)

by ひろし (2016-05-22 21:00) 

ぼんさん

珍しい組み合わせですが、美味しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2016-05-23 07:47) 

erena

沢庵とパン マヨネーズもで更に合いそうな感じします(^^)/
漬物やお味噌汁も案外合うって思ったことあります・・
内緒にしてたけど(笑)
ハムカツにチョコが想像超えてます(*^-^*)
by erena (2016-05-23 15:59) 

vivian

私もケンミンショーで観ました♪
シンプルで美味しそうですね♪
by vivian (2016-05-27 12:41) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:本当にスゴイ発想ですよね!?
味&食感! 一度召し上がって確かめていただきたいです♪

☆ma2ma2さん:私もその時観ていました~(*^^)v
最初観た時は「え?沢庵?」って若干引き気味でした(笑)

☆まゆみっふぃさん:でね~一度食べるとね~二度食べたくなっちゃうんですよね~(照)

☆アルマさん:そうなんですね!賤ヶ岳のSAでも!φ(..)メモメモ
駐車場は多分ないと思います。。。
パンを運んでこられるトラックもお店に横付けでしたし 私達もちょっぴり離れたお店の向かい側の道にハザードたいて停めちゃっていました(*^。^*)

☆足立sunnyさん:納得していただいてありがとうございます(照)
沢庵が ご飯に合うってことは~パンにも合うって事なのかな♪

☆よいこさん:機会があれば是非っ!

☆すーさん:私も こぉんなに勢いよく売れているパンって初めて見たかも!?

☆ヨッシーパパさん:でしょ? 身近にあったら癖になって 時々買いに行ってしまいそうなくらいです♪

☆ひろしさん:確かに最初は進んで買おうとは思わないですね。。。(笑)
でも一度食べると~次も♡ ってなると思いますよぉ~♪ 多分ね。。。

☆ぼんさん:珍しくって美味しい ご当地パンでしたヽ(^o^)丿

☆erenaさん:内緒事を暴露していただいて ありがとうございます♪
滋賀県民には 突飛なアイデアマンがいらっしゃるのかも~!(^^)!

☆vivianさん:最初あまり期待せずに食べたのですが 想像を超える美味しさでした♡

by まき (2016-06-16 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。