SSブログ

カフェ 叶匠壽庵 (かのうしょうじゅあん) 長浜黒壁店 [滋賀旅行(H27,5月)]

「これ見て[わーい(嬉しい顔)]

前記事の美味しいハンバーグを食べた後に 長浜を散策中に 主人に見せられたスマホ画面を見て

「キャーーーーーめっちゃくちゃ美味しそぅ[揺れるハート]

目がハートになっちゃった私[るんるん]

「絶対食べたい[グッド(上向き矢印)] すぐ行こっ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

そのスイーツがこちら[ひらめき]

IMG_3423.JPG

皆さまも 目がハートになっちゃっていませんか~[グッド(上向き矢印)]

【長浜黒壁店オリジナルケーキの近江のまつりばやし】です[かわいい]

目の前にしてテンション上がっちゃった私は あちらこちらからパチリ[カメラ]

IMG_3431.JPG

IMG_3425.JPG

IMG_3424.JPG

あまりに美味しそうだから 3分は眺めていられるわ~(笑)

スポンジの間にも ストロベリーがたっぷり[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3433.JPG

このホイップには練乳が混ぜられています[黒ハート]

IMG_3426.JPG

ありそうでナイこのスイーツ[わーい(嬉しい顔)]

「今度お家でも 生クリームに練乳混ぜてみよ」って思いました[手(チョキ)]

主人が注文したのがこちらの【森の華やぎ】[かわいい]

IMG_3429.JPG

いや~確かに華やいでいますよね[グッド(上向き矢印)]

横からパチリ[カメラ]

IMG_3430.JPG

中にも刻んだ栗がタップリ[目]

IMG_3432.JPG

栗のペーストがタップリでお上品な美味しさで~底のパリパリしたのんが これまたGOOD~[exclamation×2]

色んな食感と味が楽しめました[るんるん]

結局半分くらい主人から奪っちゃった私なのです(笑)

長浜を散策して休憩がしたくなったら ぜひこちらのお店でゆっくりしていただきたいです[黒ハート]

[exclamation] 脇役っぽくちょっとしか写っていませんが 2人共チョイスしたアイスコーヒー[るんるん]

独自のブレンドだそうですが~ケーキによく合うお味でした[わーい(嬉しい顔)]

当時の興奮状態を思い出して ついついスイーツからアップしてしまいましたが。。。。。

ちょっと冷静になって いつものようにお店の外観etc もご紹介させていただきますね~(照)

IMG_3404.JPG

私達が案内された席はこちら[カメラ]

IMG_3409.JPG

いい眺めです[目]

IMG_3411.JPG

一旦この中庭に出た所にお手洗いがあるのですが お手洗いの中も黒壁になっていて渋かったです[手(パー)]

天井フェチの私ですので ここでもパチリ[カメラ]

IMG_3434.JPG

私達は14時にこちらで休憩したのですが まだランチの行列が[exclamation]

近江牛陶板焼き膳を目当てに多くの方が2階席が空くのを待っていらっしゃいましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3415.JPG

こちらは洋菓子のショーケースですが・・・・・

IMG_3407.JPG

和菓子も美味しそうな商品がありましたし 喫茶でも和スイーツもいただけますし~ 

色んなシーンで利用できるお店だな~って思います[グッド(上向き矢印)]

ちなみに 私のお家から近い所では~神戸そごうの地下1階にもこちらの【叶 匠壽庵】のお店があるのですが~ 

"あも" って言う羽二重餅を粒あんで包み込んだ羊羹のような形の和菓子がオススメです[黒ハート]

これからの季節に 冷蔵庫でよぉく冷やしていただくと 幸せを感じることができますよ~[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

【黒壁スクエア】の散策も とっても楽しかったで~す[exclamation×2]

一番印象に残っているのが こちらの "黒壁ガラス館" です[カメラ]

IMG_3403.JPG

凄い人で 姪っ子ちゃん達へのお土産etc 選ぶのも大変だったんですよ~[目]

IMG_3398.JPG

ちょっと足を延ばして。。。。。

IMG_3436.JPG

オシャレな駅舎ですよねぇ[るんるん]

IMG_3437.JPG

足元に目を向けると。。。。。

IMG_3435.JPG

次の目的地へ車を走らせていると~珍しいものも見ることができました[exclamation×2]

IMG_3439.JPG

どこで水にジャボ―――ンするのか 後をついて行きたかったのですが(笑) 時間がなかったので諦めました(笑)

"食いしんBOY" と "食べたGIRL" は 次も食べ物のお店を目指しま~す[手(チョキ)] 


nice!(72)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 14

tsun

目がハートになりました(笑)
でも、「森の華やぎ」の方がいいかな。
by tsun (2016-05-18 11:55) 

とし@黒猫

うへーー
よだれがとまりません。
美味しそう。
いくつかある中の、「まつりばやし」です。
by とし@黒猫 (2016-05-18 12:37) 

vivian

はい♪苺が大好きな私ですから
目がハートになりましたよ(^^)v
本当に美味しい物に出会うと
テンションが上がりますよね(^_-)-☆
by vivian (2016-05-18 13:09) 

ともち

おやつを食べたところなのに、よだれが垂れた(汗)
by ともち (2016-05-18 18:32) 

ヨッシーパパ

酒飲みですが、甘い物にも眼がありません。
どちらも美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2016-05-18 18:33) 

ma2ma2

甘そうですね!
がっつり行っちゃいましたね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-18 18:35) 

Take-Zee

こんばんは!
これでもか・・ってくらい甘そうですね。
でも、一つ頂きたいと思いますよ。

by Take-Zee (2016-05-18 19:56) 

isoshijimi

すごーい、確かにありそうでない、クリームがたれているケーキ。
夢の世界です~(^^)/

これはほんとすごい、食べてみたいです♪
by isoshijimi (2016-05-18 21:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

近江のまつりばやし・・・チョ~美味しそう・・・
甘いのが苦手でも、これは食べて見たいです。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-18 21:11) 

ひろし

練乳を使ったケーキってのも珍しいですね。
かき氷なら当たり前?ですが・・・笑

by ひろし (2016-05-18 21:33) 

kazumin

うわぁ~♪
テンション上がりますね~(*´∀`)
私も、食べてみたいです♪
生クリームに練乳ね!
今度やってみよう!
by kazumin (2016-05-19 23:30) 

kick_drive

こんばんは。ハンバーグを食べてお腹いっぱいの後でもぜ~~~ったい
食べたくなるケーキですね。二つとも食べたいです。
by kick_drive (2016-05-20 23:15) 

erena

素敵なカフェですね~(^^♪
「絶対食べたい すぐ行こっ」わかります(笑)
長浜って素敵な場所ですね(*^-^*)

by erena (2016-05-23 16:04) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆tsunさん:目が♡になっていただきまして ありがとうございます!
主人と一緒のチョイスですね~♪
メンズは「森の華やぎ」派なのかも(^_-)-☆

☆とし@黒猫さん:ですよね!?ですよねぇ~♡

☆vivianさん:目が♡!ありがとうございます!
ハイ!スマホ画面を見た瞬間からテンション上がりまくりで~今も写真を見返してみただけでテンション上がっちゃいました\(^o^)/

☆ともちさん:よだれ~拭きましたかぁ~?(笑)

☆ヨッシーパパさん:ホント美味しかったんですぅ~♪
お酒も甘い物もイケるだなんて 最高ですねっ!

☆ma2ma2さん:甘かったですが ガッツリいっちゃいました(*^^)v

☆Take-Zeeさん:砂糖の甘さよりも 練乳なので 甘味が濃いかったです♪
おひとつ どうぞ♡

☆isoshijimiさん:夢を現実にすべく ぜひ召し上がっていただきたいなぁ~(#^.^#)

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:見た目からして そそられちゃいますよネ!

☆ひろしさん:かき氷に練乳がかかっていなかったら テンション下がっちゃいます"(-""-)"

☆kazuminさん:またまたkazuminさんのレパートリーが増えちゃったりして!

☆kick_driveさん:でしょ~!!
食後すぐでも 美味しくいただけました♪
寝る前でなければ(笑) kick_driveさんなら2つともペロリでしょう(^^)/

☆erenaさん:わかっていただけますぅ~? この乙女心(笑)
雰囲気も良いお店でした♪
長浜は歩いているだけでも楽しかったので また行ってしまいそうです♡


by まき (2016-06-16 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。