SSブログ

住吉神社 ☆ 紫陽花・洋食の店 ジューシー [洋食]

今日は 紀伊半島旅行をお休みして 旬な話題を~[わーい(嬉しい顔)]

6月18日(土曜日) に両親と一緒に 魚住町の住吉神社へ紫陽花を見に行ってきました[車(セダン)]

その18日の午前中に 以前いただいた【バリバリジョニー】へのコメントのお返事を書いていると~

無性に柚子の入ったラーメンを食べたくなったので(笑)

「住吉神社の近くの【塩元帥】でお昼食べよっか~[グッド(上向き矢印)]」と両親を誘った私です[わーい(嬉しい顔)]

なのに[exclamation] なのに13時20分のあの時で 待っているのが10組以上[exclamation]

お腹すいてるのに待てないわ・・・・・と他の店を考える私・・・・・う~ん[ふらふら]

周りを見渡して 見えたお店へ行ってしまいました[手(パー)]

IMG_1018.JPG

塩元帥の前の道の~明姫幹線の向こう側に見える カラオケのまねきねこの1階にある【洋食の店 ジューシー】です[ひらめき]

IMG_0943.JPG

入ってすぐの4人掛けの席についたのですが スタッフさんが広いほうの席へ促してくださったので 遠慮なく6人掛けの席へ移動しました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0947.JPG

店内の様子をパチリ[カメラ]

天井のライトが点灯する時は あるのかなぁ~(笑)

IMG_0949.JPG

店内はジャズが流れ~テレビはNHKです[手(パー)]

IMG_0980.JPG

ラーメンを食べたい気分を抑えて・・・・・さぁ~何をいただきましょう[exclamation&question]

IMG_0950.JPG

父は "日替わりサービスランチ" をチョイス[かわいい]

最初にご飯とスープが運ばれてきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0961.JPG

メインの牛焼肉も登場~っ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0963.JPG

お肉はかたかったですが~いい味付けでした[るんるん]

サービスランチは平日11時から14時半までなら ライスのおかわりは自由だそうですよ~[手(パー)]

母は "特製ビーフカレー(サラダ付き)" をチョイス[かわいい]

IMG_0966.JPG

福神漬けじゃなくって キュウリの漬物が添えられていたのが珍しかったです[手(パー)]

お肉はあまり入っていないようでしたが スパイシーで美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

私はエビフライと迷ったのですが "クリームコロッケ定食" にしました[かわいい]

IMG_0964.JPG

こちらはご飯・メイン・スープが一緒に運ばれてきましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

メインをアップでパチリ[カメラ]

IMG_0965.JPG

衣の中を のぞいてみましょう~[目]

IMG_0974.JPG

ちょっと探してみたのですが・・・具はエビなのかカニなのか見当たらず[たらーっ(汗)]

クリームの味しかわからなかったので 素直にクリームだけのコロッケだったのかも~(笑)

お腹はふくれたけど やっぱり待ってでも塩元帥に行った方がよかったかな~って思ってしまいました[がく~(落胆した顔)]

父と私の定食は食後に コーヒー(アイスかホット) ・アイスクリームから選べましたので 2人共アイスクリームをチョイス[かわいい]

IMG_0981.JPG

ランチタイムの定食とサービスランチが100円引きになる感謝デーがあるようなのですが 7月から第2月曜日&第4金曜日に変更になるんですって[わーい(嬉しい顔)]

最後になりましたが こちらのお店には もぅ1つこのような入り口がありまして・・・

IMG_0959.JPG

私達が入った明姫幹線側の出入り口が禁煙席ゾーンで こちら側から入ってすぐの所が喫煙ゾーンになっています[手(パー)]

出入り口が2つのお店っていうのも珍しいですよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

食後は いよいよ お楽しみの紫陽花を見に[車(セダン)]

IMG_0984.JPG

駐車場までに警備員さんが配置されていたので「こんにちは~[exclamation] 今日は何かあるんですか[exclamation&question]」と尋ねたら~

「今日は紫陽花祭りなんです[グッド(上向き矢印)]」って教えてくださいました[わーい(嬉しい顔)]

偶然来て ちょうど紫陽花祭りだなんて~一番いい時に行けてラッキーでした[手(チョキ)]

いつもの場所から 神社へと向かいます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0986.JPG

今まで撮ったことなかったのですが こちらが手水舎です~[目]

IMG_0990.JPG

住吉神社はウサギさんなのです[グッド(上向き矢印)]

IMG_0992.JPG

月末辺りに 気合いを入れなきゃいけない事があるので しっかりとお祈りさせてもらいました[るんるん]

IMG_0993.JPG

そして "あじさい神苑" へ[かわいい]

IMG_0994.JPG

ちょうど入り口に募金箱がありましたので 2500株の紫陽花を鑑賞させていただく気持ちをチャリ~ンと[ひらめき]

そして 期待しながらテクテク[足][足][足]

IMG_0996.JPG

今年も元気に見にこれたことに感謝しました(照)

IMG_1001.JPG

やはり見ごろです[exclamation×2]

IMG_1007.JPG

「昨年は もっと青い紫陽花が多かったのに 今年はピンクが多いね~土が変わったのかなぁ[手(パー)]」なぁんて言いながら ゆっくりじっくり楽しみました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1004.JPG

母は この青い色が大好きなのです[黒ハート]

IMG_1010.JPG

ご立派なカメラを構えた人達の 物凄い人だかりがあったので 何かなぁ~と見ていると。。。。。

そのおじさまが「お嬢ちゃん[exclamation] こっちおいで[わーい(嬉しい顔)]」って手招きしてくれて 場所をあけてくださったので~

何なのか解りました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

さてクイズです[るんるん] 次の写真に カタツムリちゃんは何匹写っているでしょうか[exclamation&question]

IMG_1006.JPG

ちょっと不自然なくらいにカタツムリがいますよね(笑)

カメラマンの1人が この後でまたジョウロで水をかけていらっしゃいました[かわいい]

そして「つぅの出せっ~やぁり~出っせ あ~たぁま~出せっ[るんるん]」と歌っていらっしゃいました(笑)

大笑いして 和んだ気分でこの後も散策しましたよ~[黒ハート]

蒸し熱さと肌寒さが交互に訪れて 体調管理が難しい時期ですが 皆さまくれぐれも お身体ご自愛くださいね~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


nice!(92)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 7

ma2ma2

お肉が堅かったのがチョット残念でしたね!
味がお気に入りの味だとなおさらですね(^^)
カタツムリは紫陽花に似合いますね、4匹でしょうか?
by ma2ma2 (2016-06-20 18:44) 

ヨッシーパパ

私も紫陽花のそのブルーが好きです。
by ヨッシーパパ (2016-06-20 19:24) 

Take-Zee

こんばんは!
あのカタツムリ君、本当に自然なのかな?

by Take-Zee (2016-06-20 19:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カタツムリちゃんは5匹~!!
カタツムリ、ン十年見てません。
近所でも見ないなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-20 21:22) 

すーさん

ぼくも5匹に見えました(^O^)。
楽しそうなフォトグラファーで
和みのひとときですね(=´∀`)人(´∀`=)。
手作りで経営の料理屋さんも
とてもぬくもりあって良いものですね♡。
by すーさん (2016-06-21 05:54) 

あお鬼

久しぶりの地元ネタ、楽しませていただきました!
私もこの日、あじさいまつりのふじやんのステージを見に行っていました。
鳥居の辺りでABCのラジオ中継もしていましたよ。

明石原人バーガーは今まで食べたバーガーの中で最高で(淡路バーガーよりもおいしい)
この日、その屋台を見つけたので買い求めました。
家内は初めて食べましたが、丁寧に作られた最高のバーガーに感動していました!
(目の前で生のハンバーグを焼いて、すべて手作り、明石のいちぢくも入っています)

ちなみに紫陽花の写真は前日の金曜日に人が少ないうちに撮ってきました。
私も青い紫陽花が一番気に入りました。
もしかしたら同じ紫陽花だったかもしれませんね。
後日、紫陽花の写真もUPする予定です。

これからも地元のレポートを楽しみにしています(^O^)/
by あお鬼 (2016-06-21 21:31) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆ma2ma2さん:噛みごたえのあるお肉のほうが好きなかたもいらっしゃると思うのですが 私はやわらかいほうが好きなので(^_-)-☆
カタツムリは~~~正解は5匹なんです!
花の左上のほうの・・・花びらみたいに見えちゃうかもしれないのですが 白い所!そこに1匹ひそんでいます♪

☆ヨッシーパパさん:紫陽花と言えばブルー!!ってイメージがありますよね!

☆Take-Zeeさん:うーーーん。。。多分自然ではないと思いますよ(笑)

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:ピンポーン!正解ですっ♪
ン十年もご覧になっていないのですね!?
私は年に1度は見ている感じがしますよ!
なんだかなぁ~!! 横 濱男さんのご近所のカタツムリちゃんは 一体どこに隠れているんでしょ?
それとも絶滅の危機なのかしら?

☆すーさん:ピンポーン!です♪
記事で書くのを忘れていますが~手作りされているドレッシング♡美味しかったです!
そしてお会計の後に お料理を作っておられるかたが厨房から「ありがとうございました!」って言ってくださったのも印象に残っています♪

☆あお鬼さん:ご無沙汰しております!
地元でもおでかけを楽しんでいるのですが どぅもリアルタイムにアップできずにボツになっちゃう感じで残念です。。。
地元レポを楽しみにしてくださっているあお鬼さんの為にも マメにアップするように努めなくっちゃ!
あお鬼さんのあじさい祭りのご様子もブログで拝見致しました~私達は屋台もほぼ片付ける頃に行ったので何も食べられなかったのですが 来年は明石原人バーガーを目当てに行ってみますね♪




by まき (2016-07-28 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。