SSブログ

bodai (ぼだい) [紀伊半島旅行(H28,6月)]

紀伊半島旅行第4弾の今日は 1日目のお昼ご飯のお店を~[るんるん]

和歌山県東牟婁郡の【bodai】です[ひらめき]

IMG_0526.JPG 

車を停める所をオーナーに教えてもらって~周辺の写真をパチリしたのがこちら[カメラ] 

IMG_0524.JPG 

左側が "紀伊勝浦駅" で~お向かいにあたる右のベージュの建物が【bodi】なんですよ~[手(パー)]

お店の前には 今まで掲載されたメディアがズラッと書かれていました[目]

IMG_0528.JPG 

駅から近いし 有名そうだし~ウキウキしちゃいました[黒ハート] 

私達は こちらの席に案内されました~[手(パー)]

IMG_0531.JPG 

私達の席から出入り口のほうをパチリ[カメラ]

IMG_0540.JPG 

つきあたりにはカウンター席もありますよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0558.JPG 

私の目の前の主人の・・・そのまた向こうの壁もオシャレな感じで~

夜には余計に雰囲気良さそうなお店だな~って思いました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0557.JPG 

さて 何をいただきましょうか[ハートたち(複数ハート)] 

IMG_0532.JPG 

IMG_0535.JPG 

「この辺りから選んじゃおっか~[るんるん] 」と しばらく考えました(照)

IMG_0537.JPG 

お冷のピッチャーには 備長炭が入っていたので まろやかな感じがしました [わーい(嬉しい顔)]

オーナーにどのメニューがオススメか質問すると~一番人気は "まぐろ中トロかつ定食" だそうです[グッド(上向き矢印)]

「私それにするぅ~[揺れるハート]

ハイこちら[ひらめき]

IMG_0543.JPG

何度か まぐろの表面を焼いて "まぐろステーキ" のお料理をしたことはあるのですが まぐろをカツにする発想はなかったので興味津々です[exclamation] 

IMG_0544.JPG 

中トロかと思っていたのですが 私基準だと普通の生まぐろだな(笑)

IMG_0550.JPG 

でも きめ細かくって美味しいまぐろです[わーい(嬉しい顔)] 

おろしぽん酢に ニンニクが混ぜられてるように感じました[るんるん]

衣も薄くって まぐろの味や食感が引き立ちます[グッド(上向き矢印)] 

お豆腐と葱の お味噌汁も 美味しかったですよ~[exclamation] 

小鉢も凝ってありました[手(パー)]

こちらは まぐろの炊いたんで~味見した主人がベタ褒めしたのでプレゼントしました[目]

IMG_0545.JPG 

黄色いのはズッキーニのお漬物でした[目]

IMG_0547.JPG 

主人がチョイスしたのは "まぐろ中とろカツ丼" です[ひらめき]

ハイこちら~~~ドンッ[exclamation]

IMG_0541.JPG 

オシャレだーーー[るんるん]

IMG_0542.JPG 

私の定食のほうは おろしぽん酢でしたが 丼のほうはジュレになっていますね[グッド(上向き矢印)] 

ご飯とカツの間には ゆかりがパラッと振りかけてありました[手(パー)]

IMG_0551.JPG 

ちょっとボリュームに欠けましたが 少し前に【さんま寿司】を食べていた私達でしたので ちょうどお腹いっぱいになりました(笑) 

食事の終わりかけに さりげなくあったかいお茶をテーブルに置いてもらって嬉しかったな~[るんるん] 

IMG_0552.JPG 

まぐろをカツにするのって この辺りでは他のお店や SAでもメニューにある所があるようですので 紀伊勝浦で何を食べようか迷った時には候補の1つにされてはいかがでしょうか[わーい(嬉しい顔)][黒ハート] 


nice!(87)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 13

かさこ

晩ごはん食べたところなのに、おなかが空いてきました!
by かさこ (2016-06-15 22:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まぐろのかつ定食・・・斬新ですね。
チョット、ビミョ~な感じです。。
マグロだけで頂きたい気もしますけど。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-15 22:37) 

ともち

台北時間10時半。
お腹空いた??
by ともち (2016-06-16 11:24) 

Take-Zee

こんにちは!
このマグロカツ・・たまらなく美味しそうです!

by Take-Zee (2016-06-16 13:44) 

ma2ma2

マグロカツは衣が色づいたらすぐに取り出して、殆どレア状態ですね!
ソースで食べるか醤油にワサビで食べるか悩んじゃいそう(^^)
by ma2ma2 (2016-06-16 19:52) 

まいく

いつものボリューム感は無いですね。
私もマグロだけで頂きたい。
by まいく (2016-06-16 22:44) 

yamatonosuke

まぐろカツ、とてもキレイで美味しそうですね。紀伊勝浦に行ったらマグロ^_^
by yamatonosuke (2016-06-17 00:48) 

koni

マグロカツ、美味そうですね!おろしぽん酢だとサッパリしてて良いですね。

by koni (2016-06-17 08:42) 

ヨッシーパパ

赤身を残したまま揚げるのもテクニックなのでしょうね。
羽田の空弁で10年以上前に息子がまぐろカツサンドを食べていましたが、しっかり火が通っているので、全く違う物でしたが。
by ヨッシーパパ (2016-06-17 19:32) 

まゆみっふぃ

マグロの色のきれいなこと?
生も美味しいけど、フライも美味しいんだろうなぁ
by まゆみっふぃ (2016-06-17 20:26) 

すーさん

間接照明が心地よくリラックスできそうなお店ですね^^!。
仕事後だと疲れで寝ちゃいそうです(*^^*)。
まぐろのカツ…美味しそう〜(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2016-06-21 05:58) 

vivian

マグロのカツってTVで観て気になっていたのですが
レポが良いから凄く美味しそう♪
でも特にカツ丼のポーションが…本当に少ないですね^^;
普段から良く食べるイメージの旦那さま
大丈夫だったのでしょうか?

by vivian (2016-07-04 12:30) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆かさこさん:でしょうね~♪
フライ物ときたら!お腹がグーーーですよねっ(^.^)/

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:斬新でビミョ~な感じですか(笑)
私は スマホで主人にこのお料理を見せられた瞬間から飛びついちゃいました(照)

☆ともちさん:Oh! その時間って ちょうど何か少し食べたくなっちゃいますネ(^_-)-☆

☆Take-Zeeさん:でしょ~!? 写真で見た瞬間から私もそんな気分でしたもの♡

☆ma2ma2さん:そんな感じで揚げてありました♪
何をつけて食べるのが一番美味しいのか???
ホント悩んでしまいますね。。。。。

☆まいくさん:記事にもチラッと書きましたが~この前にさんま寿司を食べていなかったら 物足りなくって もぅ1人分ずつ注文しちゃってたりして~わっはっは!

☆yamatonosukeさん:ぜひお見知りおきを~(*^。^*)

☆koniさん:そうなんですよ!いくらでも食べられちゃいます♪

☆ヨッシーパパさん:さすがプロの揚げかたですよね!
まぐろカツサンドですか~それも食べてみたい気もします(^^♪
あはっ!でも全く違うものには違いなさそうです(笑)

☆まゆみっふぃさん:たまには(と言うか~初体験でしたが) フライもいいかも~♪

☆すーさん:夜はもっと素敵でしょうね~すーさんご夫婦の雰囲気にも合ってるイメージのするお店ですよぉん♡
ベッドも どこかに置いてあったかなぁ~(笑)
すーさんなら チャチャッと作れちゃいそうですよね~まぐろカツ♡

☆vivianさん:テレビでしていたのですね♪
レポを褒めてくださってありがとうございます!
私の定食よりもお値段がちょっぴり豪華だったので(笑)もっとボリュームのあるのを想像していたものですから・・・
私もパッとみて「これでは物足りなそうだな"(-""-)"」と思ったのですが~
この前にさんま寿司を食べていたし~お宿に着いたら豪華な夕食がいただけるだろうし~で「ちょうど良かったかも!」って言っておりました!(^^)!
by まき (2016-07-28 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。