SSブログ

世界遺産 ☆ 獅子岩・スシロー今月の太鼓判&新登場!夏の定番メニュー [紀伊半島旅行(H28,6月)]

紀伊半島旅行の第3弾で~す[るんるん] 

美味しい【さんま寿司】を食べ終えて7~8分 車を走らせて着いた所が【獅子岩】です[ひらめき]  

IMG_0509.JPG 

鬼ヶ城の南側の井戸川の河口に近い場所にある世界遺産です[わーい(嬉しい顔)]

奥に見えます獅子にズームしてみると~熊野灘に向かって大きな口を開けている獅子発見っ[目] 

IMG_0510.JPG 

「獅子って言うよりも~~~鷹みたいじゃない[exclamation&question] と言いながらも そのお顔を更にズームしてみると~[カメラ]

IMG_0512.JPG 

なんと[exclamation]目もハッキリわかる感じで まさに獅子に見えました[exclamation×2] 

メッチャ吠えてる[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 

高さは約25m あるようで 日本のスフィンクスとも呼ばれているそうですよ[グッド(上向き矢印)]

口に見える所は 前記事でご紹介した【鬼ヶ城】の洞窟部分と同じ成因なんですって [手(パー)]

この場所からは 写真を撮っただけで お昼ご飯のお店へと向かった私達で~す[わーい(嬉しい顔)] 

獅子岩から ほんの少し南に車を走らせると "花の窟" という看板が見えました[ひらめき]

「何かな~花でも咲いているのかな~[exclamation&question] 」と思いながら 気にもとめなかったのですが。。。。。

後でホテルに着いて調べると なんと世界遺産で[exclamation] 神々の母であるイザナミノミコトの御陵で[exclamation×2]

日本最古の神社と呼ばれている場所だったそうなのです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

寄ればよかったぁ~~~[たらーっ(汗)] 

まぁ~通っている時には そんなことも知らずに 車窓からの景色もパチリしながら軽快に[車(RV)] 

IMG_0516.JPG 

窓を開けて 潮風を感じながらドライブして 気持ちよかったです[黒ハート] 

IMG_0517.JPG 

"年中みかんのとれる町" って 書いてありますよね~あったかいんだろうな~[るんるん]

IMG_0519.JPG 

ハワイのような景色にも見えたり~(笑) 

IMG_0520.JPG 

海の色も綺麗かったです[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_0523.JPG 

お昼ご飯をいただいたお店のことは 次の記事でご紹介しますね~[わーい(嬉しい顔)] 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

ここからは 食べたてホヤホヤの話題を~[手(パー)]

久しぶりにスシローに行ってきました[グッド(上向き矢印)] 

食べたいネタがいつくかありま~す[黒ハート] 

IMG_0887.JPG 

IMG_0888.JPG 

サーモン大好きな私は まずこちら[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0890.JPG 

"サーモンモッツァレラバジル" っていうのんなのですが~何も考えずにいつものクセで お醤油をかけてしまった私(笑)

ちょっと失敗[ふらふら] 

レーンで回ってくるお塩をパラパラッと振りかけていただくのが正解かもしれません[ひらめき] 

そして いつもの私のお楽しみの~名付けて "サーモン祭り" の始まりです[るんるん]

IMG_0897.JPG 

左の "まぐろの山かけ" はいつもあるメニューですが 右の "いかおくら" が新登場メニューです[グッド(上向き矢印)] 

IMG_0892.JPG 

新登場メニュー "いか和風カルパッチョ" [ひらめき] 

IMG_0894.JPG 

こちらも 新登場の "梅くらげ胡瓜巻き" [ひらめき] 

IMG_0900.JPG 

深く考えずに梅肉かと思って食べると~梅干し風味のピロピロくらげでした[るんるん]

左側の "煮穴子" はいつもあるメニューですが 右側の "北海道産真いか たらこのせ" は 今月の太鼓判メニューです[ひらめき]

IMG_0903.JPG 

以前にもご紹介しましたが 途中で "えび天" を ちょっぴりアレンジして抹茶塩でいただきました[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_0911.JPG 

お正月にお持ち帰りした時には そのまま1尾だったけど~今回は開き海老にされていましたよ~[るんるん]

開かれているほうが 豪華に見えますね(笑) 

相変わらず多くの人で賑わっていて 大人気のスシローでした[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(87)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 9

ma2ma2

スシローはリーズナブルで良いですね!
エビ天抹茶塩も美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2016-06-11 18:17) 

Take-Zee

こんにちは!
スシローは日本どこでも同じ皿ですね。

 獅子岩、ライオンにみえます!

by Take-Zee (2016-06-11 18:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ホントだぁ~!!
獅子に見える~!!
スシローに、行きたくなっちゃった。(^O^)v

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-11 21:02) 

まるたろう

自分もサーモンは大好きです。
by まるたろう (2016-06-11 23:44) 

ひろし

凄い岩ですね。
口の部分があんなふうになるなんて信じられません。

子どもが大きくなって回転寿司に行かなくなりましたが、ハイカラなネタがあるんですね。
古いオッサンは魚が乗ってるだけのシンプルなのしか食べる気がしません(^^;)

by ひろし (2016-06-12 10:06) 

yamatonosuke

お腹空いてきました^_^
by yamatonosuke (2016-06-13 01:00) 

pooh

こんばんは(^_^)
昨日はランチにスシローへ行きました。
いかたらこのせは売切れていました!
また今度行ってきます。
by pooh (2016-06-13 20:57) 

ぼんさん

本当に獅子見たいですね(^.^)
by ぼんさん (2016-06-14 07:53) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆ma2ma2さん:子供達に「どこへ食べに行く?」と聞くと 高い確率でリクエストされちゃうスシローです!
今回は私が食べたくなったんですけどね(笑)
えび天抹茶塩での食べ方は なかなかオススメですよ♪

☆Take-Zeeさん:スシローは 近くの2店舗にしか言った事ないです(*^。^*)
同じお皿なんですね♪
獅子岩~ライオンと言われればライオンに見えるかも(笑)
木々がたてがみですねっ?

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:ですよね!
お寿司って 時々無性に食べたくなります♡

☆まるたろうさん:とっても美味しいですよね~(^_-)-☆

☆ひろしさん:ホント凄いですよね!
ハイカラなネタに まだ惹かれる私ってば ヤングなガールなのでしょうか?
(この表現が すでに古っ!って感じですよね)

☆yamatonosukeさん:真夜中のコメントありがとうございます!
お寿司を召し上がる夢を見ちゃってたりして(^^)/

☆poohさん:リベンジできましたでしょうか!?
売り切れってことは人気商品だったのですね♡

☆ぼんさん:でしょ~?
実際に見ると その勇ましさに驚きましたよ\(^o^)/
by まき (2016-07-20 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。