SSブログ

熊野漁港水産直売所 ☆ さんま寿司 [紀伊半島旅行(H28,6月)]

紀伊半島旅行第2弾[るんるん]

前記事には多くのコメントをありがとうございました[黒ハート]

鬼ヶ城】の無料駐車場からは 千畳敷まで一目散に歩いて行った私達ですが(笑)

帰りに車へ向かうと こぉんなお店が駐車場の敷地内にありました[目]

IMG_0495.JPG

明石生まれで明石育ちの私ですが~「絶対に紀伊半島のお魚も美味しいよねぇ~[揺れるハート]」とか言いながら 目は丼メニューに釘づけです[グッド(上向き矢印)]

IMG_0507.JPG

主人が昼食のお店も考えてくれていたのですが「ちょっとくらい食べれるよねぇ[るんるん]」とか言いながら店内に入ると・・・・・

"完売" って[がく~(落胆した顔)]

IMG_0496.JPG

この時の時間は11時17分。。。。。どんだけ人気なのぉ~[exclamation&question]

ガックリしながらも めげずに店内へIN[exclamation×2]

そして珍しいもの発見っ[目]

IMG_0493.JPG

さんま寿司[黒ハート]

「珍しいよね~[exclamation&question] 鯖とか~このしろの押し寿司って姫路ではメジャーだけどねぇ~[グッド(上向き矢印)]

とか言いながら 別のショーケースも見ると~[目]

IMG_0494.JPG

上の写真の右上のほうに写っているのが このさんま寿司のさんまだけのぶんで~

「お家で酢飯を作って "さんま寿司" にするんかなぁ~[exclamation&question]」なぁんて大きな声で独り言を言っていると~

店内の椅子に座っていらした店主が・・・・・

「ここのさんま寿司は美味しいよ[わーい(嬉しい顔)]」って教えてくれました[るんるん]

「じゃ~買ったほうがいいですよね[黒ハート]」って言うと~

「うんうん[exclamation]」って[手(パー)]

主人に「1個買って半分こして今から食べよっか~[るんるん]」と言うと~主人が1パック持って その店主へ。。。。。

すると奥から女性の店員さんが「ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]」って[手(パー)]

なんと てっきり私達夫婦が店主と思っていた人は 常連客さんだったのです(笑)

日焼けした肌が漁師さんのようで 店長の風格も感じたので~勘違いしていました(照)

「私が美味しいって勧めたんや~[グッド(上向き矢印)] わさびと醤油もつけたげてな~お箸もな[わーい(嬉しい顔)]」って[黒ハート]

どうやら その常連さんは予約していた商品待ちをしていらっしゃったようなんです[るんるん]

常連客さんオススメなら 絶対美味しいに違いないっ[exclamation×2]

もの凄く期待しながら 鬼ヶ城センターのテラスへ移動した私達で~す[手(チョキ)]

IMG_0497.JPG

席につくと~目の前に いい景色が[目]

IMG_0504.JPG

さぁ~素敵な場所でいただくとしましょう[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0499.JPG

オープン[グッド(上向き矢印)]

IMG_0500.JPG

あまりに美味しそうなので トンボさんも大きなメガネでこちらを見ていました(笑)

IMG_0503.JPG

ウキウキしながら あ~ん[黒ハート]

IMG_0501.JPG

これ最高に美味しかったです[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

塩漬けにされた身が締まったさんまと~やわらかめに仕上げられた酢飯の調和が なんとも言えません[黒ハート]

さんま独特のくさみも全くなくって お口の中で美味しさの余韻がいつまでも続きます[黒ハート]

せっかくなので わさび醤油もつけてみました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0502.JPG

これまた美味しぃ[黒ハート]

オススメされただけあって 本当に美味しかったです[exclamation×2]

もちろん私も皆さまにオススメしますよ[揺れるハート]

販売されていない時期もあるかもしれませんが 鬼ヶ城にいらっしゃることがあれば ぜひさんま寿司の事もお忘れなく~[るんるん]


nice!(96)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

コメント 10

kuwachan

11時17分で既に完売って、作っている個数が少なすぎるのでは?^^
それとも朝食で食べにくるとかですか?
さんまの姿ずしが美味しくてよかったですね(^_-)-☆
by kuwachan (2016-06-08 00:09) 

ma2ma2

お昼前に丼物が売り切れって、朝何時から開店しているのだろう?
さんまの押し寿司、美味しく頂けたみたいで良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2016-06-08 17:30) 

Take-Zee

こんばんは!
さんま寿司、食べてみたいです!!
by Take-Zee (2016-06-08 19:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

へぇ~!!
サンマ寿司、そんなに美味しいんですか。。。
食べて見たいけど、遠いからなぁ~!!
残念。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-08 22:54) 

kazumin

鬼ヶ城(^-^)
行ってみたいです!
なかなかの景勝地ですね♪
チェックしなきゃ~♪
テラス席も素敵(^^)
美味しいものたくさんありそう!
by kazumin (2016-06-09 21:49) 

釣り好きアウトドアマン

サンマのお寿司旨そうですね。東京でもどこかで買えるかな...前に物産展で煮たようなものを見たような...見てないような...今度探してみます^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-10 01:11) 

すーさん

し、しらす丼などなどが500円!?。
ビックリです。
我が隣町 湘南江ノ島でメニューを見ると
どんなに安いのをチョイスしても
二倍以上出さないとなにも買えません><!。
いいなぁー(=´∀`)人(´∀`=)♪。
by すーさん (2016-06-10 06:43) 

vivian

11時過ぎで売り切れって…
早朝からやっているの?

秋刀魚のお寿司って本当に珍しいですね♪
そして美味しかったとは当たりでしたね(≧▽≦)
by vivian (2016-06-10 11:12) 

今造ROWINGTEAM

うわ~♥おいしそう♥^^
私も最近高知県で美味しいしらす丼が食べられる所へ行ったのですが
500円よりももっと高かったです~><
お手頃価格で食べれるなんて素晴らしいですね♥
(売り切れで残念でしたね…(´・ω・`))

さんま寿司美味しそう~~♥食べたことがないです。
地元の方イチオシのものを知れて良かったですねっ\(^o^)/

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-06-11 08:06) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆kuwachanさん:この旅で食べた中で "さんま寿司" が一番美味しく印象深い食べ物だったりします(^^♪
あの時間での完売の謎・・・スタッフに質問しておけばよかったな~と後悔しています(照)

☆ma2ma2さん:ですよねぇ。。。
さんま寿司は 超オススメですよ~♪

☆Take-Zeeさん:ぜひ召し上がっていただきたいですぅ(#^.^#)

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:確かに・・・遠すぎますね"(-""-)"
兵庫県在住の私でも この先食べることができるかどうか難しいですものぉ~(*'▽')

☆kazuminさん:ぜひチェックをよろしくですぅ♡
テラス席は私達の貸切り状態だったので 余計にゆったりといただくことができてラッキーだったんですョ!

☆釣り好きアウトドアマンさん:東京でも売っていそうな・・・売っていなさそうな・・・
でも確かに物産展ではお目にかかれそうな気がしますよねっ♪
さんま寿司に出会えますように!!

☆すーさん:500円ってホント直売所ならではの価格ですよね!?
おっしゃるように「いいなぁー(=´∀`)人(´∀`=)♪。」って つぶやいちゃいますよね!
多分その丼だろうな~?と思う容器が置いてあったのですが そこそこの大きさでしたよ~(^.^)/

☆vivianさん:この場でその質問について答えられないところがショックだわぁ~(^^ゞ
さんま寿司♡大当たりでしたよ!!

☆今造ROWINGTEAMさん:お手頃価格の丼!食べたかったですぅ♡
いい出会いをさせてもらえましたヽ(^o^)丿

by まき (2016-07-20 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。