SSブログ

世界遺産 ☆ 鬼ヶ城 [紀伊半島旅行(H28,6月)]

先週末は 紀伊半島をグルッと観光してきました[るんるん]

何度かに分けて 記事にしていこうと思いますので お付き合いよろしくお願いしま~す[黒ハート]

第一弾の今日は 世界遺産の【鬼ヶ城】について[ひらめき]

三重県熊野市にありま~す[わーい(嬉しい顔)]

鬼ヶ城で撮った中で 私が一番好きな写真をまずアップしますね~[黒ハート]

IMG_0489.JPG

人と比べると 大きさが際立っていますでしょ~[exclamation&question]

では ご一緒にお散歩する気分でご覧になってくださいねっ[グッド(上向き矢印)]

まずは カワイイ鬼丸くんと鬼姫ちゃんがお出迎えしてくれましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0438.JPG

少し歩くと【魔見ヶ島(まみるがしま) 】が 1.5km 向こうの沖合に見えました[かわいい]

IMG_0440.JPG

磯釣りやダイビングの 人気スポットだそうですよ[手(パー)]

ずんずん歩いていきま~す[わーい(嬉しい顔)]

下のほうもパチリ[カメラ]

IMG_0442.JPG

むか~し昔 熊野の鬼たちはここに移り棲んだそうです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0443.JPG

向こうのトンネルのような所へ向かいま~す[足]

IMG_0445.JPG

凄いですよね~[目]

IMG_0446.JPG

トンネルまで来ました~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0450.JPG

トンネルをくぐると 凄い光景が広がっていました[exclamation×2]

IMG_0451.JPG

砂が固まってかたくなっているのですが 所々はボロボロとモロイところもあります[手(パー)]

IMG_0453.JPG

お口を開けて 上に見とれてしまう私(笑)

IMG_0454.JPG

反対側からもパチリしました[カメラ]

IMG_0456.JPG

階段を上ってから下をパチリ[カメラ]

IMG_0457.JPG

千畳敷と言われる階段の下側と~こちらの上側は 本当に広くって~自然の偉大さに圧倒されてしまいました[exclamation]

IMG_0458.JPG

こちらでも上のほうを何枚かパチリ[カメラ]

IMG_0459.JPG

崩れてきたら恐ろしいですよね。。。。。

IMG_0461.JPG

下を見ると~釣りをしていらっしゃるかたも見えました[目]

IMG_0462.JPG

ちょっぴり怖い注意書き発見っ[がく~(落胆した顔)]

IMG_0463.JPG

奥の木戸へと向かいます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0464.JPG

足元に注意しながら進んでいきますよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0465.JPG

すぐ途中で行き止まりになっちゃいました[ふらふら]

IMG_0466.JPG 

本当は この先に~猿戻り・鬼の風呂桶・犬戻り・神楽岩・木喰岩・鰐岩・潮吹・鬼の見張り場・飛渡り・水谷・鬼の洗濯場・蜂の巣・波切不動etc。。。。。

ユニークな名前が付けられた場所まで行ってみたかったのですけどね~[手(パー)]

このような奇岩が1.2km 続くそうなのですが~いつの日か遊歩道を歩くことができることを楽しみにしておきましょう[グッド(上向き矢印)]

IMG_0469.JPG

まぁ~行き止まり辺りで主人に前屈運動をしてもらって(笑)

IMG_0470.JPG

引き返すとしますか[exclamation&question]

IMG_0474.JPG

奇岩と一緒に カッコいい写真も撮れちゃいました[手(チョキ)]

IMG_0476.JPG

いくら眺めていても飽きない感じがしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0479.JPG

主人に呼び止められて振り返ると~ポーズをとってくれていました(笑)

IMG_0483.JPG

「お風呂だよ~入ってくれば[exclamation&question]」なぁ~んて言ったりしながら(笑)

IMG_0487.JPG

「風が強い日は 恐ろしいよね~[がく~(落胆した顔)] 今日はお天気が良くてラッキーだったね[るんるん]」とか言いながら[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0488.JPG

「焼肉で食べる~ハチの巣みたい[わーい(嬉しい顔)]」とかも言い合いながら(笑)

IMG_0490.JPG

千畳敷は 波による浸食と 数回にわたる地震によって隆起して階段のようになって このようになったそうなんです[わーい(嬉しい顔)]

とっても見どころのあるスポットでした[るんるん]


nice!(94)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 94

コメント 19

ma2ma2

三重県にこんなところがあるのですね!
先ほど石垣島から帰って来ましたが、石垣島は暑かったです(^^)
by ma2ma2 (2016-06-05 22:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

紀伊半島って、高速が無いから周りがいがありますね。
40年ほど前に、岐阜から車で那智に行きましたが、大変でした。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-05 22:46) 

orange

気持ち良い風景ですね。
青空が気持ち良いです^^
14日ランチオフ会予定中^^
by orange (2016-06-06 00:36) 

亀仙人 タカヨシ

鬼ヶ城には2度ほど訪れた事があり、さんざん撮った挙句、拙ブログにも沢山写真を出していました。
今でもPCの壁紙は鬼ヶ城のままです。^^

by 亀仙人 タカヨシ (2016-06-06 03:51) 

Take-Zee

おはようございます!
まったく日本は広いですね・・・
こんな奇岩が目の前に。 ちょっと怖いですね。

by Take-Zee (2016-06-06 07:01) 

ぼんさん

9月に 紀伊半島に行くかもしれません。 事前に予習させてい頂きますので、次回以降も楽しみです(^.^)
by ぼんさん (2016-06-06 07:33) 

tsun

私も40年ほど前に初めて行きました。
そのすぐ上にある新鹿という町に、中学生頃まで毎年夏休みに行ってました。
紀伊半島南端は、本当に陸の孤島ろいう感じでしたが、今は高速もでき大分行きやすくなりました。
by tsun (2016-06-06 10:22) 

すーさん

おおお、大きくて圧倒される岩ですねぇ。
普段見られない珍しいだけじゃなく
とても美しい自然による造形も見事です^^!。
ご主人、、、前屈は見ている方もハラハラですよ〜(^◇^;)。
続きも楽しみです(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2016-06-06 12:33) 

vivian

自然が造り上げる物って凄いですね♪
海外旅行も良いですが国内でもいっぱいステキな所はありますね♪
by vivian (2016-06-06 12:40) 

erena

ほんとうに凄い!
画像が横か縦か一瞬わからなくなりました!!
ハチの巣 に お口を開けて も・・
ほんとですね(笑)
素晴らしい自然の造形です(^^)
by erena (2016-06-06 12:43) 

海のアングラーしんちゃん

鬼ヶ城?
知りませんでした。
すごい光景ですね!
絶景というべきか、、、
やはり自然はすごいです。
それに比べ、人間は、マスゾエさんも国会議員も小さい輩ばかりですね、、
呆れますよ!

by 海のアングラーしんちゃん (2016-06-06 15:36) 

ヨッシーパパ

三重県の鬼ヶ城、初めて知りました。
なかなか楽しめそうなスポットですね。
by ヨッシーパパ (2016-06-06 18:54) 

toshi

岩の形、そして岩の大きさが凄いですね。
三重県に、こういう場所があるとは知りませんでした。
海も綺麗です。
見ていて飽きない風景、とてもいいですね。
by toshi (2016-06-06 19:33) 

kick_drive

こんばんは。自然が長い年月をかけて造りだしたアートですね。
潮風を感じながら気持ちよく散策できそう。
by kick_drive (2016-06-06 20:37) 

釣り好きアウトドアマン

三重には何度かいったことがありますが、こんなとこがあるとは知りませんでした。すっごい絶景ですね。このそびえ立つものが砂の塊とは…私なら怖いので間違いなく走って通り抜けます^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-07 01:59) 

isoshijimi

ひゃー迫力あります~
足を滑らせたら・・・^^;

旦那様、よくあんな端っこで前屈できますね。すごいです。
そして柔らかい(^^)

本当に鬼が住んでいたようです。
by isoshijimi (2016-06-07 07:57) 

koni

旦那さん、勇気ありますね、あんなポーズ怖くて出来ません(;_;)

by koni (2016-06-07 09:52) 

ひろし

これ全部波の浸食ですよね。
すごいな~
迫力満点です。
ご主人、危なすぎ(^^;)

by ひろし (2016-06-07 20:40) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆ma2ma2さん:私も三重県にこんな素晴らしい光景の所があっただなんて!って思いました(●^o^●)
石垣島は暑そうで夏真っ盛りな感じですね~!

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:"周りがいがある" って思われるのはサスガ!!
地図上では近く感じてもなかなか着かない遠~い所!って感じです(照)
岐阜から那智へ・・・・・凄い時間がかかりそぅ"(-""-)"

☆orangeさん:旅行の時にお天気に恵まれると 一層楽しいですよね!
青空~潮風~絶景! 最高でした♪
オフ会のお知らせありがとうございました♡

☆亀仙人タカヨシさん:教えていただいて拝見すると 鬼ヶ城ってわかりました!それまでは気づいていなかったです。。。
何度も訪れたくなる気持ち&さんざん撮りたい気持ちが よぉ~く解ります!!

☆Take-Zeeさん:日本の知らないところもまだまだ沢山あります!
主人のおかげで色んな所に連れて行ってもらえて 嬉しいです♡
奇石!自然って偉大だな~って改めて思いますね。。。
そして おっしゃるように ちょっと怖くもありました(照)

☆ぼんさん:何か1つでも参考になるような事があれば嬉しく思います(#^.^#)

☆tsunさん:そうですね~まさに "陸の孤島" !
30年程前・20年程前・15年程前に紀伊半島の南の方までグルッと旅しましたが 本当に遠かったです~今は少しは時間も短縮できてきたような感じがしますね♪
毎年夏休みに~♪ っていいですねぇ!凄い旅行気分になれますね!?

☆すーさん:怖そうな岩があれば つい主人にポーズの依頼をしてしまいます♪
素直に言う事を聞いてくれて感謝っ!
でもこの時 私が「もぅちょっと下まで手をしてよ~!」とかなんとか かんとかリクエストするものだから・・・あと5秒後には頭に血がのぼって下に落ちてしまっていたかも"(-""-)"」って言っていました(笑)
私の思惑どおりハラハラしてくださって ありがとうございますヽ(^o^)丿

☆vivianさん:おっしゃる通りです~♪
自然って凄い!日本って凄い~!

☆erenaさん:エヘヘ(●^o^●)

☆海のアングラーしんちゃん:ホント~!

☆ヨッシーパパさん:大人も子供も みぃんな驚く光景だと思います♪

☆toshiさん:岩に座って 時の移り変わりを感じていたかったです(#^.^#)

☆kick_driveさん:きっとkick_driveさんなら 思いっきり沢山のお写真をお撮りになるでしょうね~♪

☆釣り好きアウトドアマン:端から端まで走るのは 結構体力いりそうですよ~(笑)
でも確かに 崩れてきたらどうしよ?って頭をよぎりました。。。地震とかあるかもしれませんものね!?

☆isoshijimiさん:足を滑らせたら・・・キョエーーーーッ(>_<)
主人は必死でポーズをとってくれました!最高に前屈できた瞬間です(笑)
人間は小さいですが 鬼は大きいので あの空間もちっぽけな感じなのでしょうかねぇ(^_-)-☆

☆koniさん:勇気あるでしょ~!?
koniさんも愛する奥様にポーズをリクエストされると しちゃうかも♡

☆ひろしさん:そうですよね~♪
凄いとしか言いようがないですよね!
主人~あの時は あまり思いませんでしたが いくら "らブログ" にアップしたいが為とはいい・・・いま写真を見ると危ない事をリクエストしすぎたかも~と ちょっぴりだけ反省っ(^^♪


by まき (2016-06-21 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。